[QMA]プレイヤーの話をするスレ4at ARC
[QMA]プレイヤーの話をするスレ4 - 暇つぶし2ch936:ゲームセンター名無し
06/11/15 00:40:13 VXydtg8h
QMA2の頃は賢者以上は予選全部ランダムだったから、
100点予選落ちはQMA3よりも少なかった。

サンダースで群馬で賢王って・・・CN隠す意味がwww

937:ゲームセンター名無し
06/11/15 00:42:53 wYxxhe+s
3になってから100点出やすくなったよね

938:ゲームセンター名無し
06/11/15 00:44:02 fTPwifD6
>>935
まあね。
フルHUMなのに43点でも決勝行きとかあったしね。
90点台でもトロイと死ぬ時もありますよーってこと。

>>936
ポプデラDDRで人気のあの曲の名前と一緒ですねw

939:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:05:16 C9iLiO7f
>>934
2だとフルゲート全員金剛というのも数回経験した…
まあ今のケルでも○×が来ると時々修羅場になるけどね。100点
取らないと1落ちとか…

940:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:23:57 irg2sXgq
>>934
COM95点てどんだけ空気読んでないんだ…
これに比べると3はだいぶ楽なような気がする。


941:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:29:51 Ie/TOzgS
ニュータイプ同士の早押し合戦もきついが
全員グダグダになる難易度もきつい

942:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:33:24 fTPwifD6
>>939
○×に限らずワンタッチ系は荒れるからね。ほんと。

>>940
いや、これは無所属ってあるけどCOMじゃないよ。

とはいえおいらも分岐つきの四文字ありーの8文字のタイピングありーの
漢字だらけの並べ替えありーののやりづらさ、難度並レベル以上6問全部当てて
96.9で区間いただきーっておもったけどアーベルに97点出されて「んなアホなー!」って経験ありましたけどね。
ごく稀にいますよ。そういう時に限って手加減してくれないCOM。

943:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:41:39 nt0mWYGi
QMA2稼動初期のCOMが強さとしては最悪だったはず
HUM4人縛りという糞仕様の中一回戦ボーダーはどんな難問が来ても60点以上
三回戦になると95点取っても8位落ち(上は全員COM)

しかし決勝になるとなぜか修練生レベルまで強さが落ちるし
QMA2稼動初期の酷さは今思えば相当なものだったな

944:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:44:12 fTPwifD6
>>943
4人縛りの頃はそんなにヒドかったのか。
05年の5月から超銀入りしたからわかんないけどそれは大変で。

言い忘れてたけどさっきの97出してたアーベルは決勝では8点でした!なめんな。

945:ゲームセンター名無し
06/11/15 01:48:27 lO3iVdEb
QMA1稼動初期のまるむーしホストCOMなども、
相当凶悪だったけどね。通称鬼COM。
といっても、最早わかる人は少ないか…。

まぁ酷さで言うと、確かに2初期COMは最狂。
ただ、COMの強さ云々以前に、ゲームとして酷(ry

946:ゲームセンター名無し
06/11/15 02:05:03 wW6biuwv
QMA2初期に1回戦95点でCOMに蹴られたよ(´・ω・`)
すぐ回線落ちてたし最悪だったなぁ…

末期は末期で16人金剛、3回戦まで全てボーダーが
全問正解とかあってかなりきつかったけどね

947:ゲームセンター名無し
06/11/15 02:10:39 96dTYAub
1の頃に決勝3人100点で俺一人おしおきとかあって
(ちなみに○×○×順モザ。当時○×対策あまりなされてなかったので、
ス○×が異常に強い魂の人が台頭したりしてた)、結構珍しがられたんだが
2以降はちょこちょこ決勝百点あったみたいだから、
決勝全員100とかもあったのかな?

948:ゲームセンター名無し
06/11/15 02:33:37 l7pxmgu+
昔のQMAを懐かしむスレはここですか

949:ゲームセンター名無し
06/11/15 02:47:07 wYxxhe+s
今眠れないほど2がやりたい

950:ゲームセンター名無し
06/11/15 03:06:52 ote/Ufih
1の頃といえば新橋ホストも酷かったな。
COMの強いこと強いこと。

951:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:18:34 mNeBlcAQ
2の頃はレベル高かったんだなぁ・・・

952:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:20:13 6kxFXo9l
円町だったかアチョーだったか、京都のどこかも酷ホストじゃなかった?
1回戦のグロ順当てでCOMが70点↑とかしばしばだった記憶がある

虹卵だとオーラ何色になるんだろうとの疑問から新規作成~勲章260個までぶっつづけで貯めた人とか、
勲章1999個の時点でホームのゲーセン(平食)からQMAが撤去された人とか、
今なにやってるんだろうね・・・

953:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:20:58 ziBmQCxF
3で強くないならどうでもいい。
バーチャ初期の鉄人を懐かしむようなもんだ。

954:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:48:00 pfzNX5Zu
>>952
結局虹色オーラの存在って確認できたの?

955:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:48:23 qIseXsmw
1や2なんて今より問題数、形式が少なかったからな
一概にレベルが高かったとは言えないかと。

956:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:53:00 2C93gFJ7
3は多答がひどい難易度だわJは選択肢がランダムになるわでひどい難易度だもんなw
この2つはケルでも区間が66.66ぐらいのことがよくあるし

957:ゲームセンター名無し
06/11/15 11:56:31 pfzNX5Zu
4ではJは選択肢固定orいっそのこと消滅になって欲しい・・・

958:ゲームセンター名無し
06/11/15 12:24:50 esqa4xmQ
>>954
虹色でなく白オーラ・・・だったと思う

ちなみに雑学は白でなくて黄オーラね

959:ゲームセンター名無し
06/11/15 12:37:53 HoB5g5S+
潰せない程度に難易度高い方がいいよ
2末期の百人一首はもう勘弁
タトも線引きとやらも選択肢増やしまくりの方向で

960:ゲームセンター名無し
06/11/15 12:45:29 qzGuTUnc
各形式ジャンル毎に1000000000000問くらいあればいいんだよ。

961:ゲームセンター名無し
06/11/15 13:10:06 nVZXfzjh
びんのしんって3からの人なの?

962:ゲームセンター名無し
06/11/15 13:25:23 pfzNX5Zu
>>959
何言ってんだ?

>>961
何言ってんだ?(こっちは大マジ)

963:ゲームセンター名無し
06/11/15 16:15:06 3KHjSY3I
順番当ては勉強になっていいんだがなぁ…


964:ゲームセンター名無し
06/11/15 18:11:39 Ov83yz1/
順当てと多答をランダム限定にすればいいと思うんだが。

965:ゲームセンター名無し
06/11/15 18:51:29 QkauXX2W
廃人ランカーの意見としては、今ぐらいの難易度がちょうどいい

966:ゲームセンター名無し
06/11/15 19:38:06 2C93gFJ7
線引きはどんな難易度になるんだろうねえ。
選択肢3つで更に固定だったら誰も使う人いないだろうな。

967:ゲームセンター名無し
06/11/16 00:54:22 AcSChz3P
まぁJは押さえときゃ強力な武器にもなるしJの回収ダルがってる人も多いから取引の材料にもうってつけだ。
多答はダメだな。使い手が多すぎる上に中級カード作ってひたすら予習で回収すりゃジ・エンドだ。
最新モノには対応できないが・・・。

968:ゲームセンター名無し
06/11/16 01:44:05 O2EwrLMR
取引www

969:ゲームセンター名無し
06/11/16 01:59:33 kdGMHGCt
俺の芸順(572問、選択肢も8割くらいあると思う)とスポ順誰か交換してくれw

970:ゲームセンター名無し
06/11/16 02:00:00 S0TZGS9e
QMA4で多答の仕様が変化するかどうかがちょっと気になるなあ
ライトユーザーから見ると難しすぎる形式だし(0点通過が普通に出るのは流石にどうかと思う)
上位からすると対策してしまえばこれほど簡単な形式もないわけで…

消滅することはないだろうがこのままの難度でQMA4に移行されるともちょっと思えない

971:ゲームセンター名無し
06/11/16 02:01:39 AcSChz3P
俺も芸順使いで>>969と同じぐらい問題ある。
誰か3万で買わんか?


972:ゲームセンター名無し
06/11/16 04:02:37 KXle2ooW
>>970
易問の比率を上げればいいのかな
そうすれば鍍金によるタトJ糞苗発言は無くなりそうだし
突然使用を止める勝利至上主義者は叩かれるで言う事無し

973:ゲームセンター名無し
06/11/16 07:56:03 rWw8USXK
>>970
「すべて選べ」ではなく「○個選べ」とかかな?
これだと1234が答えの問題は廃止しなければいけなくなるが

あとは2から3に移行したときにJで選択肢が3個のものが出来たように
選択肢が3個で2個あるいは3個選ばせるとか

974:ゲームセンター名無し
06/11/16 08:00:00 2RujRhj9
>>967
ヨースケ乙

975:ゲームセンター名無し
06/11/16 09:03:30 wInCH+VM
>>969
スポ順なら500問くらいまとめてあるよ。

976:ゲームセンター名無し
06/11/16 10:45:55 2H9rqFp+
>>975
HQ乙

977:ゲームセンター名無し
06/11/16 11:10:51 wInCH+VM
特定しないでください><

978:ゲームセンター名無し
06/11/16 15:11:12 TaMt5tLX
学Jなら99%まとめてあるよ!

979:ゲームセンター名無し
06/11/16 16:40:53 HItYCBQw
>>973
選択肢が3個で正解の数が1から3個だと
今よりはマシな難易度になると思う。
これならカンで答えて正解率は7分の1だし、順当てとほぼ同程度の難易度かな。

ただ、そうなると一問多答という名前が少しまずいかな…。

980:ゲームセンター名無し
06/11/16 17:30:39 4OzxJGRd
一問多答を決勝で選択するには一回につき500マジカ必要、という仕様にしてみる。

981:ゲームセンター名無し
06/11/16 17:52:25 UA/FxGEr
なんか、多答を叩く方こそが勝利至上主義者なんじゃ?
と思うようになってきた。


982:ゲームセンター名無し
06/11/16 17:53:45 VdgWDf3+
問題の難易度が全形式標準化されてるなら多答あってもいいんだけどね。
偏りすぎなんですよ。

983:ゲームセンター名無し
06/11/16 18:22:48 unSd+Idb
QMA2→QMA3にかけても、
順番当てに選択肢3つのものを登場させたり、
並べ替えの最大文字数を8から9にしたりと
形式間に存在する難易度差の調整はある程度行われているわけだし、
3→4にかけてもそれなりに手が入れられるものとは思うけどね(希望的観測)

984:ゲームセンター名無し
06/11/16 18:28:09 1LrL9ihR
難易度の調整は2末期から始まってたんじゃないかな
秋ごろに並べ替え、キューブ、エフェクトの新問が一斉に難化した記憶が

985:ゲームセンター名無し
06/11/16 18:36:14 IazIDWyJ
難易度下げたらそれこそ百人一首と変わらなくなるぞ。

986:ゲームセンター名無し
06/11/16 18:52:54 UA/FxGEr
参考になるかはわからないけど
オレの全体正解率と各形式の差(ノンジャンル)

○× +6.16
四択 +0.09
連想 +3.58
並替 -0.43
四字 -6.15
鯛ぷ -4.40
立方 +6.09
効果 +2.87
多答 -12.89
順当 -10.73

やっぱり多答、順当てが偏りすぎかな。 

987:ゲームセンター名無し
06/11/16 20:49:14 HAuz4Svb
プレイヤーの話をしようよ…

988:ゲームセンター名無し
06/11/16 21:02:20 yUQyP267
じゃぁ、たくみについて

989:ゲームセンター名無し
06/11/16 21:06:32 eDhhW0Uf
もう次立てんな

990:ゲームセンター名無し
06/11/16 21:39:50 2T1XPIVL
じゃあ埋めがてら
そんな中頑張ってる並べ替え・キューブ・エフェ使いを

並:にゃん*3こ
キュ:カムカム、レイジ
エフェ:ざらこ


991:ゲームセンター名無し
06/11/16 21:48:19 QlT5Tfgg
無名すぎる

992:ゲームセンター名無し
06/11/16 21:50:27 lZJpyHqx
エフェ使いならねこだろう

993:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:25:31 UOB8P0C9
だれそれ

994:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:31:23 +/b/yy4C
>>993
大賢者のねこじゃないのか?

995:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:32:31 CPh5dCo5
1000ならのちの廃神

996:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:36:00 Hvw/y/ga
1000ならのちの検神

997:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:42:02 uGcbcnb6
>>997なら>>1000はのちの嫌王

998:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:47:41 IjoDAGak
稼動当初は本当誰それだったけどな

999:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:51:08 9lA8mODW
1000ならのちの嫌神

1000:ゲームセンター名無し
06/11/17 01:53:35 f2sflgzP
近藤、向かってこいよ!

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