03/09/26 21:10
ウィローってゲームのOPに出てくる恐竜が怖くて怖くて。
ゲームは大好きだったのでOPを必死に見ないようにしていた。
ACね。
852:NAME OVER
03/09/26 21:25
>851
AC版のウィローは、その難易度にトラウマになった記憶が・・・。
853:NAME OVER
03/09/26 22:00
真・女神転生IIのファクトリーのダークゾーンに入ったとき
バグったかと思った。
消防の頃はあの雰囲気も怖かったけど。
854:NAME OVER
03/09/27 00:05
いしのなかにいる
855:NAME OVER
03/09/27 01:08
(ドクロ画面でメッセージ)
なーんちゃって こんなことでへこたれるぼくじゃないよ
コンティニューでさいチャレンジしよう!!
856:NAME OVER
03/09/27 01:47 MjxCRFcR
FCのスペランカア2が全体的にこわ>・<
カセットが赤く光るのもいや。
857:NAME OVER
03/09/27 01:57
スペランカーは1のオープニングの曲が異常に怖かったよ。ガイシュツ臭いけど。
あと気合で何週もやった挙句にカギが取れなくなった事とか。6週目ぐらいだったかしら。
858:NAME OVER
03/09/27 15:54 IHbzfKOm
バンダイのFLシリーズのフリスキートム(蛍光LSIゲーム)の爆弾が爆発した時。
このゲーム効果音だけで音楽無いから静かな時にいきなり画面が真っ暗になって「ビーーー!」って鳴り出して滅茶苦茶怖かった。
消防の頃これを布団の中でやっていたからな…
859:NAME OVER
03/09/27 17:12
レゲーじゃないんだが、バロック地下15階あたり。
ボロボロになって、地底湖のほとりに座り込んで傷が塞がるのを待っていた。
異形どもは二つくらい前の部屋で殲滅、振り切っており、誰もいない静寂の中。
数分後、視界の端に動くものが。目をやると、闇の向こうから浮き出すかのように
現われ、音も無く近付いて来る、居ない筈の『世界』二体。
『世界』は目も口も無い、人型っぽいシルエットの拷問具のような姿の無機系異形。
冷静に対処すれば恐くない相手なんだが、怖かった。マジで。
どうやら索敵・追跡続行距離がフロア全体、っていう特性があったらしい。
860:NAME OVER
03/09/27 19:18
>>855
悪魔の挑戦状ね。
紫色の部屋で流れ曲が怖かった。
861:NAME OVER
03/09/27 19:53
悪魔の「招待状」な。
862:NAME OVER
03/09/27 22:29 8+hywswY
レリクス。
だれか最後どうなるのか教えて
863:NAME OVER
03/09/27 22:58 rO2AHxeF
>>862
自分の体を取り戻して仲間の女とともにレリクス脱出
864:NAME OVER
03/09/28 00:58 UU5/5FQG
マリオブラザーズ
火の玉連続と怒ってるカニが大量にいるなかで逃げる自分
865:NAGISA
03/09/28 01:01 cqaelQGY
だから言わんこっちゃない、ほれみー。
866:NAME OVER
03/09/28 16:21
「太陽の神殿」
全体的な雰囲気も怖かったけど、緑の宝石を取ったらとじめられたのがトラウマ。
あの画面は一生忘れない。敵と戦うのも嫌で嫌で仕方がなかった。
「かぐや姫伝説」
主人公の死にっぷり(ゲームオーバー)とがぐや姫のブスッぷりが印象的。
浮気したら出てくるブスのかぐやじゃなくて、本物のかぐやも不細工…
「さんまの名探偵」
ぶんちんさんがしんでる!!
(このゲームで、血の跡が付いてるのをみて、何で金魚が床に?と思った)
特に、かぐやは色々トラウマ。当時はそうでもなかったけど、今思うと本当に。
小学校低学年の女子にプレゼントするようなゲームじゃないよおとうさん…
867:NAME OVER
03/09/28 19:52
トラウマっていうか、マリオブラザーズで敵が変色するじゃん?
一度気絶させて放置したりして。その後スピードが速くなって・・なんか怖い。
868:NAME OVER
03/09/28 22:30
スクーンって怖くなかった?
タイトルから哀愁漂ってるし、助けた奴はサメに食われるし。
CMは扉の中に吸い込まれていくような感じの奴だった。
869:NAME OVER
03/09/29 07:00
>>868
このスレでも結構でてるよ。
確かにあれは怖い。
いざ始めて見ると割と明るいBGMなんだが
870:NAME OVER
03/09/29 09:45
スクーンはポーズかけてるときの音楽が非常に良い!
871:NAME OVER
03/09/29 21:24 jjyUdP6u
おなかがスクーン
872:NAME OVER
03/09/29 21:55
(≧▽≦)ブワハハハ!
873:NAME OVER
03/09/29 22:35
思わず立ちスクーンじゃう。なんちて。
874:NAME OVER
03/09/29 22:41
(∵)
875:NAME OVER
03/09/29 22:47
_| ̄|○ <ハイスクーンララバイ♪
876:NAME OVER
03/09/29 22:49
(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)
877:NAME OVER
03/09/30 00:48
スクーン、スクーン、小池屋スクーン♪
878:NAME OVER
03/09/30 02:54
アストロロボ・ササが何か怖かった。
ポーズ中に流れる音楽がいいんだが、
妙に空恐ろしさがあってね。
自殺とかしちゃいそうな感じで。
879:NAME OVER
03/09/30 10:12 ZPKYdFvW
Dの食卓は板違いですか?
880:NAME OVER
03/09/30 12:56
Dはべつにええやろ。
問題は、どこが虎(゚д゚)ウマーなのかじゃよ
881:NAME OVER
03/09/30 13:16
飯野の面
882:NAME OVER
03/09/30 21:11
Dは余りのつまらなさにトラウマ
883:NAME OVER
03/09/30 21:30 2AP0vJ/3
>>871
それ確かベーマガの読者の闘技場ネタだったかと。
懐かしい。
884:カルロス宮本 ◆mUCYkoHq42
03/10/01 15:29 nOHN1UNe
海底大戦争の下から迫ってくるゴーレム。
885:NAME OVER
03/10/01 15:33
悪魔の招待状のガイコツ
886:NAME OVER
03/10/01 15:38
ゲームやめて電源を落とした時、ブラウン管に映り込んだ自分の顔
887:NAME OVER
03/10/01 18:09
>>886
(w
真夜中とかだと、特にそうかも(w 電源切った瞬間に部屋が静かになって、
真っ暗な画面に謎の顔が…(w
888:NAME OVER
03/10/01 18:40
ネクロマンサーのオープニング。
889:NAME OVER
03/10/01 18:50
クレイジーコングIIのコングが檻から出てくるデモ画面。
暗い音楽と相まってトラウマ。
890:NAME OVER
03/10/01 20:10
>>879 >>881 >>882
俺の前で飯野の悪口は許さねえ。
891:NAME OVER
03/10/01 20:14
>>890
879は違うだろw
892:NAME OVER
03/10/01 22:34
>>890
E野は脂身ばっかりで不味そうだ
893:NAME OVER
03/10/02 00:17
>>890
エネミーゼロの10万円ボックスとか買ったクチ?
894:NAME OVER
03/10/02 12:21
>>890
ソバージュキモい
895:NAME OVER
03/10/02 19:32
みんなこれにトラウマなのか。
URLリンク(super.fureai.or.jp)
URLは怪しいが、安全だから開いてみてくれ。
音量には気をつけるように。
既出だったらスマソ
896:NAME OVER
03/10/02 19:38 ekHR5H1S
>>895
精神的ブラクラ。
ヤなもん思い出させるんじゃねー(TT)
897:NAME OVER
03/10/02 19:58
まぁまぁ、そう言わずに。
グロ画像じゃないから他の人も開いてみてくれよ(w
音量には気をつけるように。
898:フナムシ
03/10/02 20:15
>>895
今初めて効いたが嫌な音だな、ガキならトラウマ必至。
特に、親の目を盗んでコソーリやってたなら心臓爆破級。
899:NAME OVER
03/10/02 22:10
>特に、親の目を盗んでコソーリやってたなら心臓爆破級
女の喘ぎ声でも聞こえてくんのかと思った
900:NAME OVER
03/10/02 22:12
母親の声が>>895に似てるんだろう
901:NAME OVER
03/10/03 00:50 cSi4OAb4
アイギーナの予言のポーズがある意味トラウマ。
902:NAME OVER
03/10/03 01:11
>>895
ドラクエのおきのど(ryですな。
誰だこんなもん作ったやつ
903:NAME OVER
03/10/03 03:56
ファミコンの暗黒神話のアドベンチャーパートで
女の人の首がいきなりゴトッと落ちるシーンがあったと思うんだけど
あれは怖かったなぁ。
というか、あのゲームって全体的にグロくて嫌だった記憶しかない・・・
904:NAME OVER
03/10/03 14:54
>>895
この曲もすぎやまこういちなのか?
905:NAME OVER
03/10/03 18:04
>>895
そんなもん開けるか!(TДT)
次スレは>>950ね。
906:NAME OVER
03/10/03 21:37
スイッチオン(静粛に)
↓
DRAGON QUEST III(判決を下す)
↓
暗転(被告人は…)
↓
↓→ぼうけんをする(無罪!)
↓
おきのどくですが(死刑!!)
毎回こんな心境だった…
907:NAME OVER
03/10/03 23:32
耳塞いで電源入れてたなぁ
908:NAME OVER
03/10/04 00:17
飯野、ラジオでキチガイって言っちゃったよ
909:NAME OVER
03/10/04 01:45
狂った果実のページをどうしてもみたいです。
誰か再うぷしてくれませんか?
910:NAME OVER
03/10/04 02:27
>>907
俺は電源入れてから10秒経つまではテレビつけなかった。
911:NAME OVER
03/10/04 02:53
www.geocities.com/kosamehiiragi/kuruttakajitu.zip
912:NAME OVER
03/10/04 06:19
>>911
909じゃないんですが、ずっと見たかったので
嬉しいです!ありがとうございます!
スケッチブックの絵がリアルに子供っぽくて
いいというか怖いというか・・・
913:NAME OVER
03/10/04 10:45 33+EWfwd
「ミネルバトンサーガ」
なんか最後のあたりで呪いをかけられ、誰に話し掛けても「………」としか反応しなく
なった記憶がある。今から考えると何か対処法があったのかもしれないが、しばらく
ファミコンの電源を入れるのも嫌だった。
914:NAME OVER
03/10/04 11:50
>>911
家政婦のが残酷すぎる・・・。確かにこれをリアルでやったらトラウマになるだろうなあ・・・
最後は主人公が少女の首を切って頃すということですか?
915:NAME OVER
03/10/04 12:27
忍者ハットリ君のオバケ。
パワーが9でも捕まると全部減らされて殺されるのが恐かった
916:NAME OVER
03/10/04 13:56 f+oaSM8c
即死ならともかくじわりじわりと体力減らされるからな、同意。
917:NAME OVER
03/10/04 14:04
アスピックのエンディング
918:NAME OVER
03/10/04 16:26
>>908
てめー、リスナーだな!?
919:NAME OVER
03/10/04 18:50
痴豚のテンションが一気に素に戻ったのがワラタ
920:NAME OVER
03/10/04 19:35
オバQの地獄
921:NAME OVER
03/10/04 19:57
>920
あれはマジできつい。
落ちたら最後だな。
922:NAME OVER
03/10/04 22:41 pmtgHKr9
チャイルズクエストの主人公が倒れてしまった時、
文字や枠の色が橙色から真っ赤になる所がすごい怖かった。
場所とかによるが、真っ白な入道雲が主人公が死ぬと真っ赤に変わってしまうのもとても怖かったです。
923:
03/10/04 22:52
画面じゃないが
ドラクエ6で、最後の世界?で主人公達が最弱になった時。
長時間プレイで疲れたところにあれは本当に「ぜつぼう」を感じた。
924:NAME OVER
03/10/04 23:16
>>920-921
抜け方知ってれば天国だぞ
925:909
03/10/05 01:14
>>911さん
ありがとうございます。
もう諦めかけていたので本当に嬉しいです。
少女の絵が噂以上にイヤな感じですね…。
926:911
03/10/05 01:19
しばらく上げておくので各自で保存しよー
とりあえず次スレがなくなるぐらいまでは
927:NAME OVER
03/10/05 02:48
ドラゴンズ・レアの死んだ時
928:NAME OVER
03/10/05 03:34
911さん、ありがとう。
あー、嫌な感じだ(w
929:NAME OVER
03/10/05 10:06
>>924
体力回復手段に使えるからね。場所によっては時間が大幅に進んでしまうが。
930:NAME OVER
03/10/05 10:52
狂った果実消えちゃったのか・・・
931:NAME OVER
03/10/05 14:13
いまとったけどいけたよ
932:NAME OVER
03/10/05 15:05
いまいったけどとけたよ
933:NAME OVER
03/10/05 21:41
>>931->>932
しね
934:NAME OVER
03/10/05 22:54 6fgqfyyb
昔のゲームにありがちなグラフィックが微妙に違う偽物キャラ。
一見外見同じだけどよく見ると…キモ!
935:NAME OVER
03/10/05 23:09
スーファミのミスティックアークで毒かなんかの湧き水飲んだときの音楽。
あれは大袈裟すぎだろ・・・。
936:NAME OVER
03/10/05 23:10
はっきりとは覚えてないけど、天外魔境第四の黙示録だったと思う、
女の人がたかーい所から飛び降りてグシャってなる所がすごく嫌だ。
いまだにそれが怖くて、あのゲームクリアしてないよ(;´Д`)
937:NAME OVER
03/10/05 23:32 hLTy9YxR
さんまの名探偵の何かが起こった時のテーマ。 リア消だった漏れにはきつかった…
938:NAME OVER
03/10/06 04:07 6QR0gHeg
FC版DQ3でたった一度だけ発生したバグなんだが、
雑魚と戦闘中、2人死んだ。
戦況的にかなりきつく「もうだめぽ」と思った瞬間、突然変なメッセージが連続発生
「なんと けんじゃが いきかえった!」
「けんじゃは @#$%!(存在しない呪文名、失念)をとなえた!」
「けんじゃは @#%!$ をとなえた!」
「けんじゃは *~!”# をとなえた」
「ひょうがまじんに 475のダメージ!」
「ひょうがまじんに 576のダメージ!」
「けんじゃのこうげき! かいしんのいちげき!」
「けんじゃのこうげき! かいしんのいちげき!」
と、突然生き返った上にスーパー化したけんじゃの活躍の実況が
ログウィンドウの枠をはみだして十数行にわたって表示。
そこで突然「パァ~」と全滅した時の音楽みたいなノイズが
かかりっぱなしになってフリーズ。
おきのどくですが~ をはるかに超えるトラウマバグでしたよ、ええ。
939:NAME OVER
03/10/06 08:19
ドアドアで敵にやられた時……
940:NAME OVER
03/10/06 10:19
>>938
妄想と現実がごちゃごちゃになるって奴か。
941:NAME OVER
03/10/06 10:59
>>938
枠をはみだして意味不明な文が延々と流れたやつなら俺も体験したぞ。
「がふそぞねえおあかしりみうんいあおけおが・・・・」てな感じで10秒くらい続いた後
突然「ガガガガガガ」とか音を出しながら固まったんで怖くなって消した。
付け直したらやっぱり記録消えてた。(でも例の音楽ならなかったような)
消防当時だったからマジで怖かったよ。
942:NAME OVER
03/10/06 14:58
モンスターメーカー3でどっかの王女の夢に入った時の鬼ごっこイベント。
王女(女のケンタウロスが化けた偽物)が細くて入り乱れた通路の中でじわじわと追い詰めてくるのがトラウマ。
てか漏れ仲間以外から追っかけられるシーンは全部嫌いだ。
943:NAME OVER
03/10/06 15:19
DQ3で例の音楽が流れないのは、完全になくなってる場合じゃなかったっけ?
944:NAME OVER
03/10/06 17:28
うちのばーちゃんが市役所でDQ6を拾ってきた。
やってみようと思ったらデゲデゲなりだしてお気の毒ですが~が3回でてきた。
つまり全部消えた。
あと俺は小学6年だから
945:NAME OVER
03/10/06 18:03
>>944
うんうん、わかったよ。
946:NAME OVER
03/10/06 18:45 jKZL97jJ
FC版DQ3で夜のアリアハンにいる酔っ払って寝てる戦士
当時それが一般戦士のグラフィックを横に回転させたものだと気づかず、
なんか左向きの鼻長いでっかい顔に見えた
意味不明っぷりが怖かった
947:NAME OVER
03/10/06 19:08
タクティクスオウガのバッドエンド、
初回プレイ時これになったもんで何も変えられなかったじゃねぇかと本気で鬱入った。
TOじゃ他には教会での某キャラとの再会も辛かった、てっきり仲間になるもんだと思っていた。
948:NAME OVER
03/10/06 20:16
>>938
自分の場合は、
冒険の書を作った途端、
「ゆうしやのこうげき」
「ゆうしやに1のダメージ」
「ゆうしやはしびれてうごけなくなった」
「ゆうしやはしんだ」
「どこからともなくいしかべのうごくおとがきこえる」
だった。
949:NAME OVER
03/10/06 21:40
ファザナドゥ。特に登場人物がキモイ
950:NAME OVER
03/10/06 21:43
>>949がキモイ
951:NAME OVER
03/10/06 22:23
>>950が肝吸い
952:NAME OVER
03/10/06 22:48
>>951が桃井かおり
953:NAME OVER
03/10/06 23:37
>>952が湯上り卵肌
954:NAME OVER
03/10/07 01:24
>>953が「若いうちはいいのよ~問題は30過ぎてから」
955:NAME OVER
03/10/07 02:52
そろそろ次スレね
956:NAME OVER
03/10/07 03:33 ko+vs4zz
次スレは
トラウマになってるゲーム画面
よりも
トラウマになってるゲームの箇所
の方がよいのではないだろうか
957:NAME OVER
03/10/07 03:45 SbZLmjMd
トラウマになった思い出でよくない?
958:NAME OVER
03/10/07 05:56
画面を場面に直せばいいんでねーの?
959:NAME OVER
03/10/07 08:35
やる気ある奴は画像うpしてほすぃ
960:NAME OVER
03/10/07 13:04
TOのバッドエンドは直後に出てくるThe Endの文字のがトラウマ画面
5分間ぐらい呆然としてその文字を見続けていた
961:NAME OVER
03/10/07 19:41
「トラウマになってるゲーム場面6」で次スレ立てていい?
スレ立てたことないけど
962:NAME OVER
03/10/07 19:49
>>961
よろすく
963:NAME OVER
03/10/07 20:02
立ててみますた。次スレ
スレリンク(retro板)
964:NAME OVER
03/10/08 23:26
おつかれ。
とりあえず前スレ使い切りたい。
マザー1の動物園の事務所の中が…
まあ、あれは画面じゃなくて曲が怖いんだけど。
最近また聴く機会があって(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
965:NAME OVER
03/10/09 06:30
>>964
禿同
初めて動物園の事務所行った時、あのノイズそのもののBGM、
まあ事務所に限ったことじゃないが心臓に悪いエンカウント音、
誰もいない事務所に浮かぶカプセル、そして「カプセルのなかから なにかがとびだした!」
発狂するかと思った
966:NAME OVER
03/10/09 15:12
ワイルドカードの「ALEST!」が毎回恐ろしかった
967:NAME OVER
03/10/09 15:44
怖いといえばバロックが一番かな。
あの得体のしれなさは忘れられん。
968:NAME OVER
03/10/09 17:26
なんか↓と似ているよね・・
レゲーでのうわぁぁぁぁ
スレリンク(retro板)
969:NAME OVER
03/10/09 18:29
>967
「あおーん」
「いたい いたい」
「おわあ この人は病気です」
病気なのは藻前等だと小一時間(ry
970:NAME OVER
03/10/10 02:37
DQで呪われた時の音楽が嫌だった
971:NAME OVER
03/10/10 11:14
コナミワイワイワールドのラスボス戦の音楽が怖かったなぁ…
誰か曲の方も採取してうpしないかなぁ…
972:NAME OVER
03/10/10 12:23
ぼくがきょうみたゆめ
ドラクエやってたら足が滑ってソフト蹴っ飛ばしてフリーズプーーー。
恐る恐るカセット差しなおして電源入れたら
「おきのどくですが(ry
しかも全部消えてたという救いようの無さっぷり。
そこで目が覚めた。モチロン寝覚めは最悪。
973:NAME OVER
03/10/10 13:50
画面じゃないけど・・・
PCEのビックリマンワールドの笛の音がなんか怖かった。
ピロリロ ピロリロリ~
974:NAME OVER
03/10/10 15:01
>>679
そうそう(w
あの作者ヤバイよって思ってた。
ワイワイワールドといえばラスボス後の脱出がトラウマかな。
直前のミートボール倒さないでおくと残ってて追っかけてくる。
こっちはスローになるし飛んでも落とされるし・・・・・。
あと階段すり抜けあぼ~んも不条理だった。
太陽の神殿は俺のお気に入りゲーなんだが評判悪いね(というか知ってる人がいる時点でおどろき)
音楽がすごくよかった!
975:NAME OVER
03/10/11 23:51
>>968
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルスレもね
976:NAME OVER
03/10/11 23:56 xPhYywom
__
i | <^ 、 Л i-----¬ Л <\
| | <ヽ、" | | `---- t / | | へ\>
l二二 二二l ` ' へ _ [ニ二 二二l | | / 二二 二二l \>
__ | | <ヽ`i ) | | | | Лノノ く/ | |
,! ,!. | | <\ !_l | | [ニ二 二二l | t- ' | |
/ / | | `、ヽ / / | | | | / /
<ノ | | ! ) // | | / / //
. |_| </ . |_| く/ </
へ へ
// <\ /> \\ Л
へ , ' , ' `" 「二二二¬ `" `l `l | |
\\ ,! ,i | | | | ‘l‘l | |
`l `l { { | | . | | } } ,! ,!
‘l‘l ‘l‘l // | | i' i' / /
`" `l`l 「 二二二二 `l / / //
\\ Ц Ц // ` "
`" ` "
│ / /_ | ヽヽ |_ ー- l
|_ /Τ/ / |  ̄| / _ | _ l
│ ─┼─ | |_l |/⌒ヽ  ̄ /  ̄| ̄ ヽ |
│ ニニコニ l  ̄| ヽ /| _| / | │
─┴─ ヽ 」 ヽ__/ | ' | (_ノ\ /⌒ヽ、_ | ヽl
977:NAME OVER
03/10/12 02:56
_| ̄|○
978:NAME OVER
03/10/13 08:38
ままままままっまじでえええええええええええっえええ!!?
979:NAME OVER
03/10/13 17:58
>>974
俺一回も奴を倒した事無いけど脱出中に奴は出て来なかったが・・・
バグ?それとも知ったか振り?
980:NAME OVER
03/10/13 19:04
>>979
いや。まじ。
ハードによって仕様が違う?
ンなわけない。じゃあなんで?
まあバグの多いソフトだったが、俺のは毎回出たぞ。
981:NAME OVER
03/10/15 11:32 ORHd+SCG
厨房【ちゅうぼう】とは、
・気に入らないとアンチスレを立てる
・気に入らないと思ったらとことん煽る
・「2ちゃんねるでは煽るのが常識」などの間違った知識を身につけている
・スレを立てては数時間粘着&常時age
・ageてはスレを目立たせようと、全レスしてはスレを伸ばそうとする
・荒らすことによって自分が強いと錯覚する。
・言葉が幼稚で単調。
・放置に耐え抜く精神力がない。
・即答できないとコピペに頼る。
・最悪の場合、「反応するお前も荒らしだ」と言って自分自身を正当化する。
・煽り返されると鸚鵡返しで対抗。
・揚げ足取りが知的と思っている。
・二言めには○○=××と言いたがる。
・そして自分の推理は正しいと信じて疑わない。
・何度もリロードする。
・反論できないことについては無視
・微妙に論点をすりかえて相手を叩く、大きな論点はあくまで無視
・汚い言葉づかい、人格攻撃を駆使
・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言
・あくまでも叩かれるのは叩かれる理由があるのだから叩かれる方が悪いという詭弁
・論破されたらネタスレにして逃げようとする。又は「馬鹿が沢山釣れたぜギャハハハハ」という見苦しい捨て台詞を吐き捨て、絶対に負けを認めようとしない。
・そして↑の一つでも当てはまる厨房が速攻で反応する(↓参照)
・そしてこれらの条件を「長文」として読み飛ばすため、厨房である事に気がつかない。