~やつをぶち殺せ!~  ラングリッサー 第4章at RETRO
~やつをぶち殺せ!~  ラングリッサー 第4章 - 暇つぶし2ch746:NAME OVER
03/05/28 20:54
>>745
俺なら最初からやり直すがな…。
せめて、ヘインがメイジのもう少し強ければ助かるんだけど。
もし、君がクリアしたことないなら、
正規ルートで誰も撤退させずに一度クリアしてみることをお薦めする。
あと好みの問題かもしれないけど、
エルウィンとレオンを騎士系にすると後々、辛いような。

俺も光ルート2回クリアした後で帝国ルート行った。
その時は、最初からヘインを鍛えまくったんであんまり苦労しなかった。
結局、エルウィンとヘインがそれぞれキングとウィザードのレベル10、
あとはレオンがヒーローでその他はカスばっかだった。
ツインキャッスルでは打つ手が無かったんで、
1ターンでヘインをテレポートさせて、ボスを狙い撃ちして終了。

747:NAME OVER
03/05/28 21:06
とりあえず最大の戦力エルウィンが騎馬って時点でアウトかも、、
ロード系で育ててヒーローを目指すべき

748:NAME OVER
03/05/28 21:13
>>745
まだ中盤にも差し掛かっていないので、>>746氏の言うとおりやり直し、
エルウィン、ヘイン、ロウガを序盤から鍛えなおした方がよいと思われ。
特にヘインは主力なので、序盤より優先して育てること。
エルウィンはセージ系に進んだ方がいいかもね。

749:NAME OVER
03/05/28 21:38
やりなおすのなら最初のキャラメイクでエルウィンを飛兵にしておくと楽なのだが。
騎兵にしてそのまま同じ騎兵でクラスアップしたような気がする。

ところで>745の条件でヒール使える奴いたっけ?
エルウィンのキャラメイク以外に(憶えてりゃ別に良いけど。

750:NAME OVER
03/05/28 21:39
>>745
そのまま進めていくと、おそらくアーロンのところやカルザス城が攻略できないと思う。

751:NAME OVER
03/05/28 21:58
シリーズ通して言えることは、騎兵はいなくても構わない。
寧ろいない方が楽w

752:NAME OVER
03/05/28 22:00
>>745
俺もやり直した方がいいと思う。
そのままだとヒールが使えないから、途中でクリアできなくなるよ。
レオンはロードにすればLv9まで上がり、ヒールを覚えるはず。
その次のクラスチェンジで騎兵にできるし。
へインは育ててないと厳しいね。
へインの代わりにイメルダ育ててもいいんだけど。
ロウガ育てるなら、ロード経由で隠しクラスになれるからお勧め。
バルガスも、同じかな。
エグベルドは仲間になるのが遅いから厳しかった記憶があるよ。
ソニアも同上です。

以上、長文で失礼しました。

753:NAME OVER
03/05/28 23:45
あれほどヘインは僧侶系と言ったのに・・・

754:NAME OVER
03/05/28 23:48
>>745
とりあえずシナリオ3でヒールで経験値を稼ぎ
エルウィンをヒーロー、ヘインをセージかソードマスターかハイプリに。
シナリオ4でロウガをハイマスターにすれば楽よ。

755:NAME OVER
03/05/28 23:49
>>753
俺はルートを問わず、ヘインをまずウィザードにする。
やっぱ、テレポート使えないのは痛い。

756:NAME OVER
03/05/29 00:15
>>745
スレリンク(gameover板) の、163、175-178は参考になる。

このゲーム、実は硬派なんだよね…適当にやってたらクリアできない罠

757:NAME OVER
03/05/29 06:47
でも覇王ルートで神界に行った時のロウガの台詞に思わず笑った記憶があるな。
俺達もよくやるよな・・とか行った時ほんとにそうだと思わず納得してしまった。

758:442
03/05/29 08:16
数々のご意見有難うございます。辛そうなのでやり直す事にします。

・・・なんか騎馬がボロクソに言われていますがそんなに駄目ですか?
普通にやってたらかなり使えたんですが。
一応クラスチェンジは、

エルウィン シルバーナイト>ハイランダー(orソードマン、意見キボンヌ)>ソードマスター
ヘイン パラディン>プリースト>ハイプリースト
ロウガ アサシン>ハイロード>ジェネラル
レオン シルバーナイト>ハイランダー>ナイトマスター
イメルダ ソーサラー>セイント>アークメイジ

・・・を考えてますがどうでしょうか。他の連中は仲間になってから。
つうかユニット説明がないからユニットの名前だけで考えなくちゃいけないのが辛い。

それとヒーローだのウィザードだのキングだのよく分からないユニット名が出てますが
隠しクラスか何かですか?特定のアイテムを使うとクラスチェンジできるとか。


759:NAME OVER
03/05/29 09:40
隠しクラスは特定のクラスを10まであげればなれる。
検索かければ幾らでもクラスチェンジ表出てくるから探してみれ

あとヒールが使えるキャラは幾らいてもいい。レオン・バルガスもロードを経由すれば
ヒール使えるからオススメ

760:NAME OVER
03/05/29 09:44
>>758
ヒーローはソードマスターの隠しクラスでキングはジェネラルの隠しクラス。
ウィザードはアークメイジの隠しクラス。
それぞれその系統の最後のクラスでレベル10になれば自動的にクラスチェンジできる
(ただし隠しクラスが設定されているキャラのみ)
ソードマン系は先制攻撃できるソニックブームが強いので薦められ易い。
騎馬は屋内だと機動力が落ちる上に攻撃が突進なので雑魚相手に反撃喰らいやすいのが難。
傭兵も修正値も防御が低いので他のクラスに比べて脆い。
あと、ラングシリーズ全てに言える事だが主人公は大概強い。
もちろんしっかりキャラメイクすればの話だが大体最強クラスの戦闘能力を有する場合が多い。
その戦闘力をより有効に利用するためにはあらゆる状況に対応できる汎用性も高いクラスを選ぶ方が有効。
騎馬はその点でかなりネックということ。

ちなみに、デアの場合はどのキャラにも言える事だがヒールがあるとないでは天と地の差がある。
戦士系のキャラはロード、もしくはハイロードを経由することでヒール1を習得できるのでとりあえず経由することを薦める。
ロード系は防御力が高くなるのでバランスが良くなるし。
エルウィンの場合はキャラメイクでくっつけちまえば良いだけの話だけど。

お勧めクラスチェンジは

エルウィン ロード→ソードマン→ソードマスター
レオン ロード→ソードマン→ナイトマスター(もしくはソードマスター)
で後は一緒かな。

761:NAME OVER
03/05/29 09:45
ロウガはレンジャーにすると色々面白い、と個人的には思う。

762:NAME OVER
03/05/29 09:57
俺と同じ道を歩もうとしているヤシ発見!

騎馬は能力的に中途半端じゃない?あと城とかでの機動力がた落ちなのが気に食わない。
防御力低いから歩兵相手に何気にダメージ受けるし、攻撃タイプが突進なのも嫌だったな。
初回プレイの時
エルウィソ ホークナイト>シルバーナイト>ハイランダー>ソードマスター>ヒーロー
だったな、まあ、問題はなかったけどさ
そんなことより>745みたいにロウガヘインが育たないという状況に陥ったとき、
だれもヒール覚えてなくて参った。(ヘインはメイジ系、ロウガはアサシン系)

こんな状況でも頑張れば覇道ルートまで越せますよ、苦労しまくりでしたが。
あと初端からロウガをアサシンルートの隠しクラスハイマスターになるのはお勧めできないがどうだろうか?
ヘインは光輝いかないならプリースト系でしょ。ホワイトドラゴンの壁が好きだったな。

隠しクラスは4段階目の特定のクラスをLv10にすればできるよ。
例えば エルウィン ソードマスターLv10>ヒーロー


ごめん、なんだか意味わからなくなってきたわ

>744レイチェルタソは俺のだからな

763:NAME OVER
03/05/29 10:14
時間差攻撃で重婚とはやってくれる

764:NAME OVER
03/05/29 12:13
ところで5やドラマティックエディションでの話だけど、
素の攻撃回数が10回より多いクラスや傭兵ってビルダー以外にもあるの?
それともビルダーだけが特別?

765:NAME OVER
03/05/29 17:07
>>758
前半は屋外での戦闘が中心だし、傭兵の能力もそこそこだから、
騎兵が役に立つのも当然。
760、762各氏も指摘の通り、問題は屋内で機動力が落ちること。
特に後半、屋外の戦闘が増えるので使い勝手が悪くなるはず。
素早く動いて、歩兵弓兵を蹴散らすのが騎兵の取り柄なのに、
敵に近づく前に弓や攻撃魔法の標的になる。
ディフェンスも弱いから、重装歩兵相手に深刻なダメージを受ける。
飛兵にも相性がいいわけじゃないから、更に厄介。
帝国ルートだと、魔法攻撃無効で攻防のバランス抜群のエンジェルが敵になるし。
そんな訳で、騎兵には何のメリットもないと思う。

クラスチェンジについて言えば、エルウィン・レオンは760と同意見。
選択に迷うのがヘインだろうな。
個人的には、メイジ系でウイザードになるのがお勧め。
イメルダとエグベルト育てるの面倒だしね。

766:NAME OVER
03/05/29 22:14
デアに限らずロードを経過することでヒール1を覚えさせるのはお勧め
イメルダは僧侶系、エグベルトは魔術師系にするのがおすすめ
理由は趣味
いいじゃないか役立たずがいても

あとどうでもいいが5の曲が
ガチョーンガッガッガガチョーンガッガガチョーンガガッガチョーンオーケーファイナルラウーン
と聞こえる

767:NAME OVER
03/05/29 23:24
友達がMD版ラング1持ってたので借りた。
びびった。難しいって程じゃないけど、SS以降の物と全然違った。
特にシナリオ1でテイラーとナームが2ターン目で死んだところ。

768:NAME OVER
03/05/30 00:43
ヘインはパラディン経由がいい
光ならヒールに困らないがそれ以外のルートは消耗がはげしすぎるので
いくら回復役がいても多すぎるとは感じない

そこから先はセージに行くのが良いがハイプリのフレイヤ狙いも悪くないかな

769:NAME OVER
03/05/30 01:48
つーか、普通に「最初は光輝逝けよ」と言うのはアウトなのか?

770:NAME OVER
03/05/30 08:49
>>769
面セレなしでクリアするというのが前提と思っていたのでアウト・・・かな?
面セレするなら最初の3面くらいを繰り返して経験値かせいでから進むと楽だが。

ステータスが上がりきったらどのユニットでも楽なのは確か。

771:NAME OVER
03/05/30 16:04
…最初は面セレ無しで光輝逝くものじゃないのか?(´・ω・`)

772:NAME OVER
03/05/30 16:06
>>771
そうとも言い切れない

773:NAME OVER
03/05/30 22:35
2をやってるなら、DQN光輝連中に嫌気が指したりするんですよ

774:NAME OVER
03/05/30 23:35
>769
いや最初に光輝行けってのは間違ってないぞ
先に他のシナリオやると、光輝に行く気が全くおきなくなる

未だに光輝のシナリオクリアした事ありません_| ̄|○

775:NAME OVER
03/05/30 23:44
つーか、帝国やったら光輝なんてやる気起きんがな

776:NAME OVER
03/05/31 01:13
ごめん、漏れ一通りクリアしたけど、光輝ルートが王道って感じで一番好きだ…

当然帝国も好きだけどね。

777:NAME OVER
03/05/31 04:51
独立軍ルートで神々をぬっころすのがイイ!

レ デ ィ ン を ぶ ち 殺 せ !

778:NAME OVER
03/05/31 06:24
闇ルートもいいよ・・・・・ボーゼルにダークプリンセス取られるのはショックだけど。

779:NAME OVER
03/05/31 07:14
まあ、好みは人それぞれだし、一回目から面セレしようが、独立行こうが構わんと思ふ。
所詮ゲームだし。

でもなぁ…
一回目は、慣れるためにも「光輝」…
というか、何の情報も無しにやるのも楽しいと思うんだが…

今でこそ漏れも「帝国」「独立」ルートが好きだが、一番楽しかったのは、初めてやった時。


お!?指揮官殺れば、みんな死ぬじゃん!お得じゃん!
と経験値のことを考えずに、指揮官をぬっ殺すことだけを考えたり。

その少ない経験地を、満遍なく全キャラに分け与えてしまい、全員へぼへぼだったり。

ラストで、どうあがいてもベルンハルトにダメージを与えられる香具師がおらず、
ファイアーボール等の連発で1ターンに4・5ダメージづつ、ちまちま削ったり。

撤退数こそ全員0なものの、撃破数少なすぎで全員しょぼいエピローグだったり。


ひーひー言いながらも、クリアできた時は嬉しかった。

780:NAME OVER
03/05/31 07:23
ところで・・・光輝ルートでラスボスをボーゼル(カオス)にすることって無理?

781:NAME OVER
03/05/31 13:06
「帝王ベルンハルト」で、ボーゼルをぬっ殺せば逝ける

782:NAME OVER
03/05/31 13:29
>>781
うげっ
あれって生かしといた方がラスボスになるんじゃないのか・・・
やり直すかな・・・

783:NAME OVER
03/05/31 14:00
それこそ面セレすればいいのでは。

784:NAME OVER
03/05/31 16:41
>>781
付け加えると「リベンジャー」で、先に帝国を潰しに逝くほうを選ぶのも条件。

785:782
03/05/31 17:45
どうも。
面セレして逝って来ます。

786:NAME OVER
03/06/01 12:34 Um8aPuo+
光揮って昔の切支丹みたいだな

787:NAME OVER
03/06/01 13:06
あの覆面神官が光輝のイメージを著しく悪くしてる気がしないでもない

788:NAME OVER
03/06/01 14:26
サーガリウスも怪しかったな
なんで司令官が顔隠してるんだ

789:池田秀一の声で
03/06/01 21:24
>788
何か問題でも?

790:NAME OVER
03/06/01 23:05
変態仮面は三倍板にカエレ!!(w

791:442
03/06/01 23:57
やりなおしてよかったと痛感しています。
ヘインはフレイヤが異様に強いしロウガもファランクス隊でいい感じに強くなってくれたし、
前回は敵が強いわこっちは弱いわで、あのまま進んでいたらどうなっていた事か。
皆さんご意見ありがとうございました。
今現在シナリオ15「カルザス陥落」で、

エルウィン ソードマスターLV5  ヘイン ハイプリーストLV2
ロウガ ジェネラルLV4       レオン ナイトマスターLV8
イメルダ アークメイジLV1     バルガス ハイロードLV4
エグベルト サ(´∀` )LV3 

な感じです。バルガスとエグベルトが役立たずになる悪寒。
つうかイメルダとロイヤルランサー萌え。

>779
そう思います。実にそう思います。そう思いました。

後の祭りですが。

792:NAME OVER
03/06/02 00:05
バルガスとロウガは槍でかぶるし
エグベルトとイメルダ(とヘイン)は魔法でかぶるので
どちらかが役立たずになってもよいと思う

部下にサンダーでおしおき→反省したらフォースヒール
のイメルダ萌え

793:NAME OVER
03/06/02 00:08
>791
サ( ´∀`)
ワラタ

794:NAME OVER
03/06/02 01:37
槍?
ロード系は歩兵も雇えるからかぶらないし
壁となる前衛がしっかりしているなら魔法はいくらいても困らないでしょ

795:NAME OVER
03/06/02 02:15
帝国ルートといえば、アルハザード復活後のヴェルゼリア城前の戦いが厳しい。
特に、ボーゼル攻略を後回しにした時。
気がついたら包囲されてました、だからね。
俺はヘイン、イメルダ、エグベルトの周囲に重装歩兵で壁を作りながら
ひたすら後退、機動力の差で敵がバラバラになったところを、
近くにいる奴から各個撃破してくという作戦を使った。
そうすると、ほとんど魔法食らわずに済むから非常に楽に戦える。
しかし、これを思いつくまでに何度リセットしたことか。

796:NAME OVER
03/06/02 13:59
超兄貴がPS2で出るらしいね、メサイヤとは関係ない会社から出るみたいだけど
検索かけたらいつの間にか公式サイトが・・・

797:NAME OVER
03/06/02 14:29
趙兄貴って需要があるのか?
PS2で出しても赤字になると思うんだが。
ラング出せ、ラングを。

798:NAME OVER
03/06/02 21:17
ラングリッサーは5で完結したとは思えない人の数→(゚∀゚)ノ

799:NAME OVER
03/06/02 21:17
やりました
ラング1やっとクリアしますた
ジェシカとテイラーはバグの撤退1であぼーん
ソーンは撤退0であぼーん
やっと2へ逝ける・・・

800:NAME OVER
03/06/02 23:55
>>798
むしろラング4で終わってろと思った俺

801:NAME OVER
03/06/03 00:09
5もヒロイン選択できるの?5だけやってないからわからない。

こんな事質問しといてなんだが、ラングにギャルゲ的要素はいらないと思った。
最初イラストだけ見て「なんだこのギャルゲ臭ぇ絵は」とか思ったりもしたんだが、
世界観やシナリオが重厚とまでは言わないけど、良く出来てたから
そういったの要素は持ち込んでほしくなかったなあ、なんて思ってみるテスト。

802:NAME OVER
03/06/03 01:01
テストにしては、少し長い。

803:NAME OVER
03/06/03 02:43
>>801は洋ゲーヲタ


804:NAME OVER
03/06/03 04:39
うるし原最高
むしろ2で終わってたら伝説道まっしぐら

805:NAME OVER
03/06/03 06:47
>>804
禿げ同

806:NAME OVER
03/06/03 11:01 lcDQSOHG
懐古厨のオヤジどもいいかげんにしろよw
初プレイのつもりで客観的にプレイし直してみろ。


807:NAME OVER
03/06/03 12:26
>801
5もヒロインセレクトあるぞ
偽綾波(途中からアスカになる)とわがまま娘(途中で頭の中身が変わる)
告白でなく男に会いに行って無駄話という硬派なこともできる

808:NAME OVER
03/06/03 13:59
>>807
しかし、これをやるとハッピーエンドが見る事が出来ない諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
まぁお前らは黙ってλタソに振られてなさいってこった。

  _、_
( ,_ノ` )y─┛~~ クラレットタソは漏れのものさ。

809:NAME OVER
03/06/03 14:26
>>807
長寿おねーたまは無視でつか?


いや・・・俺もあんま好きじゃないけど・・・

810:NAME OVER
03/06/03 14:32
ブレンダ ハァハァだゴルァ!!

811:NAME OVER
03/06/03 15:44
ブレンダはどう考えても人気なさそうだが代わりに専用クラスと専用魔法を持ってる。
相棒のウィラージュの声がウィラー以上にやる気ないが。

812:NAME OVER
03/06/03 16:27
ウェラージュはあのデモが飛ばせないから嫌い。

813:NAME OVER
03/06/03 17:28
誰に会うか選ぶイベントがあるけど
あそこで告白されないと駄目なの?
クラレットからは告白されたんだけど
他のキャラにはされなかった。


814:813
03/06/03 17:29 lcDQSOHG
>813
Ⅴのことね。

815:NAME OVER
03/06/03 23:12
>812
禿同
>813
告白しない(&されない)は告白失敗


816:NAME OVER
03/06/04 00:00
告白しない最後の方がカッコイイ。ていうか正道っぽい気がする。

ランフォード 「この剣が数々の伝説を生むのは、
         その影に彼のような存在があるからなのだな。」

↑のセリフがすごくいい。

817:NAME OVER
03/06/04 00:19
今SS4やってるけど、5よりこっちのシステムの方がいい気がしないでもない。
傭兵混在と6部隊雇えるようになればこっちの方がいい気がするなぁ、サッパリしてて。
5ってなんか経験値貯めにくい気がするしテンポが悪い。

818:NAME OVER
03/06/04 00:46
SS4は長距離弓兵がやたら強かった記憶がある。

819:NAME OVER
03/06/04 01:40
トルネードやホーリーブレイズもな

820:NAME OVER
03/06/04 04:22
>>806
リア工でPCE版、MD版をやった上での発言ですが何か?
PSの4&5もやったけど面白さで言えばやっぱ2かな
人それぞれダガナー

821:NAME OVER
03/06/04 07:53
捨て台詞に噛み付くなよ

822:NAME OVER
03/06/04 09:36
範囲魔法の消費MPがきつかったよ、4は。
魔法は全体的に強かったけど

823:NAME OVER
03/06/04 12:03
>811 専用魔法使ったこと無いんだが、あれは利用価値有るのか?
オレは魔法主体で戦うから魔法使用禁止は意味無かった
自動回復も回復魔法での経験値稼ぎの障害になるので使わなかった

824:NAME OVER
03/06/04 21:20
>>823
いや、はっきり言って無い(藁
というか、5は他のシリーズに比べて敵の魔法に悩まされることは少ないからなぁ

825:817
03/06/04 21:26
Cルートでシナリオ24まで来たけどなんかこの面から敵がやたら強くなった(;´Д`)
雑魚敵にドラゴンマスターやサーペンマスター等隠しクラスが混じってるし
弓に惹かれてアンジェリナやマクレーンを野伏方面に進ませたのは失敗だったかな・・・
シェルファニールもソードマスターにしてしまったし
ファランクス雇える奴がいないのが辛い・・・

826:NAME OVER
03/06/04 22:27
レンジャーのアンジェリナはネックレス装備でバリスタ雇え。
MVとAT修正高いからかなり使えるはず。

827:NAME OVER
03/06/05 01:29
( ノ゚Д゚)先生、帝国の方々を撃破しちゃったら後々撤退1とかついちゃうんでつか?

828:NAME OVER
03/06/05 02:26
既出

829:NAME OVER
03/06/05 08:19
>806
懐古厨か。そうなってるかもしれんな。
自分の中の最高傑作であるPCE版をやりなおしてみるか
そう思ったのが3日前



なんで「超らんぐ」に突入しているのか


830:NAME OVER
03/06/05 11:07
俺の『超らんぐ』18面がバグる。初期配置が終わるとフリーズする。

まあ、動作保証はしないって川野が言ってるケドさ。

831:NAME OVER
03/06/05 13:32
>829
はやっ!
仕事してるのか?

832:442
03/06/05 21:26
やったぜ帝国ルートクリア&全員撤退数ゼロ!
・・・とか思ったらエグベルトが一回撤退してやんの(´Д`;)
皆様ご意見本当にありがとうございました。

最後までクリアしてみた感想として、帝国の連中がいい奴過ぎて他のシナリオで敵に回すのが嫌になりそうです。
特にエグベルト。なんだよお前その外見から全然想像できないくらいかっこいいじゃねえかよ。
VSボーゼルの台詞とかEDの後日談とか。こんなんだったらもっと気合入れて育てるんだった。
つうかこのゲーム音楽良すぎ。ダークブレイカーの音楽とか聞惚れた。

最終章「決戦」がエラくぬるかったなー。指揮官だけ狙うとあんなに楽なのか。
ダークブレイカーとかトライアングルとかは異常に時間がかかった。メテオウザー

一応クリア時のデータは

エルウィン ヒーローLV6   ヘイン ハイプリーストLV10
ロウガ エンペラーLV2   レオン ロイヤルガードLV10
イメルダ アークメイジLV7   バルガス ジェネラルLV2
エグベルト アークメイジLV2   ソニア アークメイジLV6

やっぱりバルガスとエグベルトがやk(略

さーて次はボーゼルにハァハァするぞー。

833:NAME OVER
03/06/05 21:34
>>832
バルガスはアークメイジにすると結構使える。
魔法系なのに傭兵×6、守備高い、メテオが使えるから。

834:NAME OVER
03/06/05 22:16
>>832
エグベルトの撤退1はバグだからどこかの面を飛ばせばよかったはず
たしか8面あたりだったか?

835:NAME OVER
03/06/05 22:27
>>834
そうだっけ?「悲しみの追撃者」だったような気がする。
エグベルトが仲間になる面ね。↑
3面でシェリーが登場前にクリアすると撤退扱いになるから、
クリア後に仲間になるエグベルトもこれと同じ現象だと思ったけど。

836:NAME OVER
03/06/05 23:06
>>特にエグベルト。なんだよお前その外見から全然想像できないくらいかっこいいじゃねえかよ。

ワロタ

837:NAME OVER
03/06/06 00:15
そして、独立ルートで彼の歳を知る

>>832
>バルガス
エルウィン、ロウガと被ったのが原因だね
彼自身の戦闘力は凄いのに
そーいや、帝国ルートのツインキャッスルは2つに分かれないんだっけ?
分かれると歩兵3は有り難いはずだけど

838:NAME OVER
03/06/06 01:54
分かれるけど、左側の戦力は実質使わないとおもう

839:NAME OVER
03/06/06 02:22
宝箱は取らないのか

840:NAME OVER
03/06/06 07:05
敵になった時のハイマスターロウガが嫌だったな。
全然関係無いけど面セレって攻略本でるまではお預けだったけど
皆は自力でコマンド見つけてたのか?
ってかどうやって知れ渡るのか解らなかったな当時は。

841:NAME OVER
03/06/06 19:52
電撃系の雑誌はラング好きが多かったな。
攻略本は出てたかもしれないが、
そこから情報を拾った記憶があり。

842:NAME OVER
03/06/06 19:59
SS4Cルートクリアしますた(´・ω・`)ノ
ひょっとしてこれシリーズ中一番難度高くない?
最終面が特に辛かった。
弱い指揮官がすぐ弓で殺されまくるから初期位置決めるのだけで相当悩んでしまった。
2、3、5は楽勝だったのに

843:NAME OVER
03/06/06 20:16
こっちも弓だらけにしてアゲインかけまりで逝くよろし

844:NAME OVER
03/06/06 20:17
>>843
できればクイックもかければ鬼に金棒だと思うが。

845:NAME OVER
03/06/06 20:58
最終面はお約束のテレポートアタックで。
配置に少し気を使ったが。

846:NAME OVER
03/06/06 23:05
面セレ無しが前提ならデアの覇軍ルートが一番辛いと思う

847:NAME OVER
03/06/06 23:44
4Cルート最終面は最初の3ターンで勝負が決まる感じ。
しょっぱなの激戦に競り勝って全員生き残れるかどうかが全て。
周りの魔術ユニット片付けちまえば後は勝った様なもんだしね


848:NAME OVER
03/06/06 23:59
長弓で指揮官狙いですぐ終わる、経験値を考えなくて良い分楽。
デア覇道の終わりの方は3パーティーに分けられるから
エルウィン、ヘイン、ロウガの3人ともがヒールを覚えていないとヤヴァイ。

849:NAME OVER
03/06/06 23:59
2はヒールでいくらでもレベル上げできるから4とは異質なんじゃないかな
まともにやってたら覇軍ルートのが辛いとは思うが。
ヒール使い少ないし。

850:NAME OVER
03/06/07 00:02
>>848
4も初期配置付近に行動力高いウィッチがいるから防御力の低い指揮官多いと狙い撃たれてすぐ死ねるよ。


851:NAME OVER
03/06/07 00:05
どちらも育て方次第でどうにでもなるけどね。
やはり最凶はファイナルエディションのハードモードか
そういう趣旨で作ってるんだから当然だが。

852:NAME OVER
03/06/07 01:00
>>851
MD版やPCE版のほうがステータスが決まっている分きつい
ルーンストーンも無いし

853:NAME OVER
03/06/07 01:04
>>852
面セレ無し前提だと5でルーンストーンなんてそうそう使わないんじゃないか?
使うとしても全体的なバランス悪くなりそう。
ルーンストーン使用後状態だと魔法に弱くなっちまうし。

854:NAME OVER
03/06/07 03:38
MD版やPCE版の話で何故5が?

>>850
長弓ユニットを雇える指揮官、
もしくはホーリーブレイズが使える指揮官が2人いれば事足りる。
ヘインを設定どおりに魔法使いに育てていただけでピンチに陥る覇道とはかなり違う。
つうか、これが駄目なら1のラス前のほうが駄目だろ。

覇道もエスト、オストがアークデーモンを雇えるなら、
使い捨て覚悟で耐えることも可能だが(経験談)、
マスターディーノだと本当にクリア不能かもな。

855:NAME OVER
03/06/07 06:02
>829-830
今の話の流れ見てると
超らんぐ知ってる奴少ないだろ、多分
まあPCE自体あまり見かけないからね

856:NAME OVER
03/06/07 06:39
今超の話なんてしてたっけ?

857:NAME OVER
03/06/07 11:14
>>854
ハードモードって5以外にもあったのか?

858:NAME OVER
03/06/07 11:16
>もしくはホーリーブレイズが使える指揮官が2人いれば事足りる

ホーリーブレイズなんて唱えてる暇ないと思うぞ。
詠唱時間長いから相手のウィッチの方が先に行動してくるし。
やるなら判断力の高い指揮官+アゲインでバリスタを起動する方がいい。

859:NAME OVER
03/06/07 12:13
隠しシナリオも声優さんがしゃべって欲しかった。
コントを文字で見せられてもなぁ・・・

860:NAME OVER
03/06/07 17:27
多分隠しシナリオは一通り作り終わってから後で追加したんだろうな。
だから「不具合起きても許してね」

861:NAME OVER
03/06/07 18:46
2のキャラメイクで強大な力って答えると強制的に独立軍ルートに行くって本当?

862:NAME OVER
03/06/07 19:37
強制じゃないだろ

863:NAME OVER
03/06/07 20:05
ラングリッサーを渡すか渡さないかの選択肢でるはず。

864:NAME OVER
03/06/07 20:38
前スレだったかで声優が隠しシナリオの声をあてるのを嫌がったってなかったっけ?
真実は如何に?

865:NAME OVER
03/06/07 22:09
>>861
全てを支配するためってのも選んどいて、
アーロンには当然と答えておき、
自分がラングリッサーとれば勝手に離反したとオモタ


866:NAME OVER
03/06/07 22:17
>>864
マジで!?・・・う~ん、5のカラオケの面だと唄わなければいけなくなるから
歌が苦手な人なら嫌がるかも。てゆうか兄貴達はどうする気だったんだろう。
あとは、ラングのスタジオは異常に暑いらしいからかな?

867:NAME OVER
03/06/07 22:51
俺は兄貴の声優って激しく聞いてみたいなぁ。
超らんぐでスタッフが棒読みするのもいいかも…

868:NAME OVER
03/06/07 23:05


67 名前:NAME OVERsage 投稿日:02/05/09 00:03
声無しといえばVの兄貴シナリオは是非とも声付きでやって欲しかった


68 名前:(´∀` )sage 投稿日:02/05/09 00:13
むしろ森のギュードン屋が声付きがやりたい・・


69 名前:NAME OVERsage 投稿日:02/05/09 02:39
>>68
今となってはかなわぬ夢だな…
・゚・(ノД`)・゚・。


70 名前:NAME OVERsage 投稿日:02/05/09 07:15
当時プロデューサーの好きな声優にヒロインやってもらった時に、
その声優が隠し面のセリフを激しく嫌がって甘えてきたので、声無しにしたとかしなかったとか…

前スレのこの辺りだな
本当なのか知ってる人情報下さい

869:NAME OVER
03/06/07 23:33
>>868
わざわざ、ありがとう。・・・なるほどね、そんな我儘云いそうなのは417の予感。

870:NAME OVER
03/06/08 02:24
2とデアはまったくの別物と思うがどうだろう

871:NAME OVER
03/06/08 02:33
デアっつかSS版2の追加シナリオやってみたいが見つからない。

872:NAME OVER
03/06/08 04:15
>870
別物。光輝ルートすら大分違うと思う
MD2の光輝ルートはデアに比べると面白いけど

873:NAME OVER
03/06/08 04:24
SSもPSも2だぞ。
レスターがアークメイジになれるんだよな。

874:NAME OVER
03/06/08 05:50
>>873
しかし隠し面行くとしっかり「このデア・ラングリッサーでは」って言ってるんだよな

875:NAME OVER
03/06/08 10:23
861はキャラメイクの強大な力と帝国8章での強大な力を勘違いしているのか?

876:NAME OVER
03/06/08 12:17 TsvrAJ9O
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\`ヽ_(●)(●)〕 |彡     ̄  _/~~\      \
.//\ ``'''(●)´ |//(●) (●)   /  )   \ /ロマンティックageるよ~♪
/// //ヽ   |   (●)(●) /V(●)(●)(●)}/
./ /// ///}  |_// _//  /(●)(●)(● ./   ロマンティックageるよ~?
./// /// /\ <~....ゝ <_ /(●)i(●)(●)<.   
// /// /// /\ \(●) {_ {   i   <  \
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877:NAME OVER
03/06/08 18:33
>>870
2はMDのみで1本道
デアは他機種の複数ルートに分かれるもの

と解釈していたが、確かに「1&2」と書いてあるなPSは

878:NAME OVER
03/06/08 19:26
独立軍ルートでリアナの記憶戻る前に倒せた人居る?
面セレ無しで独立軍行ったら無理だったよ。

879:NAME OVER
03/06/08 19:44
面セレなしじゃ独立つらいぽ

880:878
03/06/08 19:46
>>879
やっぱりなぁ・・・独立したての面も援軍は来るけどキツイよな。
あの面子をいきなり相手にしなきゃならんとは・・・・・・。

881:NAME OVER
03/06/08 20:08
独立では
敵が強い→隊長狙い→経験値が少ない→強くならない→敵が強い→(以下エンドレス)
ヒール稼ぎしないと追いつかない

882:878
03/06/08 20:11
>>881
やっぱ指揮官狙いだよな…勿体無いけど。
ロウガ・ヘイン・ソニアは確実にテレポート覚えさせたいけど・・・・ソニアが結構きついよね。

883:NAME OVER
03/06/08 23:40
とりあえず敵は全部ソニアに倒させて他の奴はひたすらヒール稼ぎでレベルうp

884:NAME OVER
03/06/08 23:58
独立で指揮官狙いになれちまうと、
光輝なんかもう普通に指揮官ねらっちまう。

885:NAME OVER
03/06/09 00:03
え~と・・・このレスに覚えがあるひと~。
先生怒らないから、手をあげなさい♪先生とその人との秘密にしておきますから。
はい!みんな目を瞑って~。

>721 名前: 風の谷の名無しさん [sage] 投稿日: 03/06/08 20:45 ID:Xwy8bka2
>これからのあらすじ、

>マニュー:フラガの死を悲しみながら、軍部に残り戦後復興に尽力する
>ナタル:保母さんになり、孤児を助ける。
>カガリ:わがまま姫としてアスランとともに行動。
>フレイ:最終決戦の中で吹っ飛ぶ。
>ラクス:精神体となってアスランとキラを見守る。



886:NAME OVER
03/06/09 00:46
ここに3の戦闘ONにしてやってた勇者はいるか?

887:NAME OVER
03/06/09 01:52
独立、面セレ無しでも充分いけるよ(隠し面使用と少しヒール稼ぎした)
とにかく12面まで3人に経験地集中
そうすれば3人とも4段階目まではいけるはず
んで、ソニア、エスト、オストが仲間になったら今度はそっちに集中
ベルンハルトはパワードスーツを着たエルウィンかロウガで
ちなみに最終クラスは
エルウィン→ヒーローLv4
ロウガ→エンペラーLv7
ヘイン→ウィザードLv5
ソニア→ウィザードLv3
エスト→ヴァンパイアロードLv4
オスト→ヴァンパイアロードLv5

回復はエルウィンとロウガだけでも何とかなりまつ
後は残りの4人で魔法連打

最終面は非常に楽だった
増援の二匹、リアナ、ラーナはめんどいから無視
前のほうの敵殺してからテレポートでジェシカ瞬殺、んで次のターンにもう一人送ってルシリスも瞬殺


888:NAME OVER
03/06/09 02:02
それはそれで何かが間違っているような気がする

889:NAME OVER
03/06/09 02:25
>>886
おらんだろ。
高確率でバグるんだから。

890:NAME OVER
03/06/09 07:16
>>886,889
漏れ、戦闘ONでやったよ。
戦闘OFFにすると相手のダメージが減ってこちらの損害が増えるみたいなんで。
こまめなセーブが必須だったりしたが(w

891:NAME OVER
03/06/09 07:24
>>890
勇者LV10
スキル 判断力上昇 ストレス蓄積 気合 自爆 忍術

892:878
03/06/09 07:43
>>883
おーそんな手があったとは・・・・・。
>>884
それわかるな・・・・。
>>887
よくそこまでいけたね・・・
俺はエルウィンがヒーローLV10ヘインがウィザードLV1
ロウガがエンペラーの前のクラスLV8ソニアはアークメイジLV7
魔物コンビは育てなかった・・・・
ヘインもちっと育ててればな・・・。

893:NAME OVER
03/06/09 08:00
面セレなくても、俺は結構余裕でクリアできたけどな。
エルウィンはヒーロー、ヘインはウィザードでそれぞれLV10、
ロウガもエンペラーでレベル5前後までいった。
ソニアはアークメイジのままだったし、
魔物2人はバンパイア・ロードになってからは放置だったが。

ヒールでせこせこ経験値稼がなくても、隠し面クリアして、
前半、主力3人にしっかり活躍してもらえば比較的楽にいける。

894:878
03/06/09 08:33
>>893
隠し面行かない派だったと言うか・・・・・行き方知らんかったのでいけんかった・・・。
隠し面が鍵か・・・・。サンクス

895:NAME OVER
03/06/09 14:04 z35ibFQ3
なんかここ古い話ばっか・・・


896:878
03/06/09 14:10
レトロゲーム版ですから・・・・

897:NAME OVER
03/06/09 18:44
面セレなしでフレア説得できるのか?

898:NAME OVER
03/06/09 18:45
>>897
できるはずっていうかできた。

899:NAME OVER
03/06/09 19:32
メイジVSグレナディーア
メイジの攻撃で一人も死なないと強姦されてるみたい・・・

900:NAME OVER
03/06/09 20:24
げっ、ランディウス
俺が最も強烈に覚えている台詞
4だったかな?

901:NAME OVER
03/06/09 21:33
>>900
誰の台詞だ?

902:NAME OVER
03/06/09 22:35
>>901
変な帽子のお姫様
名前は忘れた

903:NAME OVER
03/06/09 23:04
ああ、夢の中か。
あの場面や、隠し面こそボイスありにしてほしかったな(w

904:NAME OVER
03/06/10 07:30
デアラングリッサーGBAキボン

905:NAME OVER
03/06/10 13:16
>>900
4つの扉を選ぶところか
好感度低いと「夢の中にまで出てくるなんて」とかぼろかすに言われるが
好感度高いと「あなたに会えると思っていたんです」とかいわれるところ



906:NAME OVER
03/06/10 15:30
シェルファニールのことかな?
でも「げっ、ランディウス」なんて言うタイプだったっけ

907:NAME OVER
03/06/10 15:53
それが奴の本性です。
あの似非天然な外面に騙されてはなりません

908:NAME OVER
03/06/10 17:34 h0XGub4w
このゲームから萌えをとったら
何も残らない事が判明した。

909:無料動画直リン
03/06/10 17:35 yIKMa6tC
URLリンク(homepage.mac.com)

910:NAME OVER
03/06/10 18:55
ラングリッサー装備したままホーリーロッドをロウガから奪ってそのシナリオクリアしたら
ラングリッサーなくなっちまったYO
ホーリーロッドはあるんだけどなぁ・・・

911:NAME OVER
03/06/10 18:57
隠しショップでいくらでも買えるガナ。
真あるはと真ラングとダークロット・ホーリーロッド。

912:NAME OVER
03/06/10 19:43
アイテム欄が非売品で埋まる罠

913:NAME OVER
03/06/10 19:47
でも、ダークロッドはおいしいんだよな。。。

914:NAME OVER
03/06/10 19:48
>>912
まっ・・・程々にって事でね。

915:NAME OVER
03/06/10 21:27
SS版の隠しショップアルハザードとかは買えない
オーノー

916:NAME OVER
03/06/10 22:24
4の分岐って何パターン?

917:NAME OVER
03/06/10 22:25
>>916
完全に3パターン。
デアのように細かくは分岐しない。

918:NAME OVER
03/06/10 23:31
BとCのラストで少し分かれてるから5パターンでは?

919:NAME OVER
03/06/10 23:36
>>918
え?あんなのも入れるのか?
それだとヒロインセレクトでAとCを×4とかにもできるが・・・

920:916
03/06/10 23:44
光輝、闇、覇道か。
豚クス。

921:NAME OVER
03/06/10 23:48
4は強いて言えばカコンシス王ルートが欲しかった

922:NAME OVER
03/06/10 23:55
>920
残念ながら4は、覇道ルート無いよ。
Bの闇ルート進んで最後に「漏れが世界を支配する為だ!」とか答えてもリッキーが敵になるだけでEDだと魔将軍だし。

AとCの違いはリスティル&ナールが仲間になるかと、フレデリックの生死くらいでしょ。

923:NAME OVER
03/06/10 23:58
>>922
バルクがくたばったりウィラーが一時的に寝返ったりもな。

924:NAME OVER
03/06/11 00:02
貴様らネタバレしすぎ

925:NAME OVER
03/06/11 00:05
Cルートは覇道ルートっつーか我道ルートだな

926:NAME OVER
03/06/11 00:31
別なゲームでたとえちゃって悪いけど、4のCルートはメガテンの
ニュートラルルートって感じな気が

927:NAME OVER
03/06/11 01:03
一応カコンシスと戦うし覇道では?

928:NAME OVER
03/06/11 01:34
どのルートも結局ギザロフを倒すことになる
どのルートも誰かの手下になる

デアはよかったな。4も好きだが

929:NAME OVER
03/06/11 02:04
ギ ザ ロ フ側に立ちたい。

930:NAME OVER
03/06/11 02:06
また来たよ

931:NAME OVER
03/06/11 02:45
覇道ルートが公式なのか4は

932:NAME OVER
03/06/11 05:00
>>915
買えるだろ。

933:NAME OVER
03/06/11 06:54
>>932
今試したけど売ってなかったよ
普通の隠しShop以外になんかあるとか?

934:NAME OVER
03/06/11 07:59
● 隠しショップ
出撃準備時に「アイテム装備」を選択した後、「購入」にカーソルを合わせる。そして、上、左、右、下、右、右、C
これが普通の隠しショップだろ。
超ショップ

・ロード画面で、上、下、上、下、左、右、X、C

どこかに書いてたが・・・・・こっちのショップが真アルハとか真ラングが買えるショップじゃないかな。
違ってたらスマソ。

935:NAME OVER
03/06/11 08:13
>>907
遅レスになるが
内面が強くて外面が弱い姉
外面が強くて内面が弱い妹
で好対照になってると思ったり

そろそろ次に移行する準備しないと

936:NAME OVER
03/06/11 09:05
超shopは
アイテム装備の画面を選び、購入を合わせて、
←・↑・↓・→・←・X・→・↑・←・↓・→・X・C
らしいです

937:934
03/06/11 09:13
>>936
フォローサンクス!某サイトのコピペだったんだけど違ってたか・・・。

938:NAME OVER
03/06/11 10:05
4はボーゼル&カオスをラスボスにするルートが欲しかったな。
3や5もカオスが敵として出て来ないからイマイチ物足りない

939:NAME OVER
03/06/11 16:15
PS移植版の2にも真ラングや真アルハを買える超ショップってあるんですか?

940:バーテンダー
03/06/11 16:20
>>939
あーるよー

941:NAME OVER
03/06/11 17:43
>>938
3はカオスいるぞ
凄まじく後味の悪い出現の仕方だけどな


942:NAME OVER
03/06/11 17:44
>>941
そうだっけ?
なんか戦った記憶ないんだが・・・


943:NAME OVER
03/06/11 17:45
>>942
ヒロインを規定ターン以内に助けなかったら出るよ

944:NAME OVER
03/06/11 17:53
>>943
それってゲームオーバーじゃないの?

945:NAME OVER
03/06/11 18:45
>>944
最後の面でターンオーバーによるゲームオーバー限定

そこについた時のレベルから言って狙わないと見れないというのがうまい

946:NAME OVER
03/06/11 22:15
1はやってないけどカオスとは戦えるの?

947:NAME OVER
03/06/11 22:51
戦える

948:NAME OVER
03/06/12 01:10
【前スレ】~やつをぶち殺せ!~  ラングリッサー 第4章
スレリンク(retro板)


【関連作品】
エルスリード戦史
ガイアの紋章
ガイフレーム
ラングリッサー
ラングリッサー2
ラングリッサー光輝の末裔
デア・ラングリッサー
デア・ラングリッサーFX
ラングリッサー1・2
ラングリッサー~ドラマティックエディション~
ラングリッサー3
ラングリッサー4
ラングリッサー5
ラングリッサー4・5~ファイナルエディション~
ラングリッサートリビュート


【関連スレ】
【正統派】ラングリッサー総合スレ【S・RPG】 @RPG板
スレリンク(gamerpg板)
■■PS版ラングリッサ―総合攻略スレ■■ @攻略板
スレリンク(gameover板)
ラングリッサー&グローランサー総合Part3 @ギャルゲ板
スレリンク(gal板)

過去ログとかは >>2-9くらい

949:次は6章だぞ
03/06/12 01:10
(過去ログ)
ラングリッサー
URLリンク(game.2ch.net)
~聖剣を我が手に~ ラングリッサー 第2章
URLリンク(game.2ch.net)
~伝説の終わりに~ ラングリッサー 第3章
URLリンク(game.2ch.net)
~未来のために~ ラングリッサー 第4章
URLリンク(game.2ch.net)

ラングリッサーに登場する女の子って
URLリンク(game.2ch.net)
ラングリッサーに登場する女の子って Part2
URLリンク(game.2ch.net)
スレリンク(gal板)
ラングリッサーシリーズ
URLリンク(cocoa.2ch.net)
ラングリッサーシリーズ
URLリンク(mentai.2ch.net)
ラングリッサーのボーゼルだが
URLリンク(salad.2ch.net)

950:スレタイ案
03/06/12 02:48
~いつか出るよね ラングリッサー第6章~

951:NAME OVER
03/06/12 03:32
~アルハザートの割れ物 ラングリッサー第6章~

952:NAME OVER
03/06/12 04:35
~声をもらえなかった男 ソーン~ ラングリッサー第6章

953:NAME OVER
03/06/12 05:24
~今日からきみはじゆうだ ラングリッサー第6章~

954:NAME OVER
03/06/12 06:02
そういえば3からかな?クリア後に声優のフリートークが入るようになったの。
あれ村人Aみたいな端役の人も喋らされたけど、正直な所困ってたんじゃないかなー。
だって村人Aだぜ?主人公とかならまだいろいろ喋りようもあるだろうに。

955:NAME OVER
03/06/12 08:04
~誰か教えてくれぇっ! ラングリッサー第6章~

孤独の王のアレ。

956:NAME OVER
03/06/12 08:16
~体を鍛えなくちゃ兄貴には・・・ ラングリッサー第6章~

鍛えた結果が兄貴時空か、ヘイン

957:NAME OVER
03/06/12 09:28
~黒竜魔導兵団長へ異例の出世!ヘイン24歳 ラングリッサー第6章~

958:NAME OVER
03/06/12 09:50
今、PSのラング2をやっているのですが真ラングリッサーが買えません。誰かコマンド教えて下さい。

教えてくんでスマソ。

959:NAME OVER
03/06/12 09:58
>>958
ほらよ。
・サウンドテスト&ムービーチェック

セーブデータのロード画面で、上、下、上、下、左、右、セレクト、○の順に押す。
・シナリオ選択

シナリオを1つ以上クリアしたセーブデータを用意し、どのデータでもいいのでカーソルを合わせ、右、下、上、左、R1、□、スタート、セレクト、△、○の順に押すと、左右で全シナリオを選択することが出来る。
・隠しショップ

アイテム装備画面で「購入」でカーソルを合わせ、上、左、右、下、右、右、○の順に押す。
同様に、左、上、下、右、左、セレクト、右、上、左、下、右、セレクト、○の順に押すと、別の隠しショップが現れる。

960:958
03/06/12 10:10
>>959 サンクス!

961:NAME OVER
03/06/12 10:31
声有り、萌え絵、女も強い、低年齢が多い
実に典型的なオタゲーだ
これ以上のオタゲーってどんなのがある?


962:NAME OVER
03/06/12 12:43
低年齢多いって程低年齢おらんがな。

963:NAME OVER
03/06/12 12:53
むしろエロ向けだと思われ。

964:NAME OVER
03/06/12 13:13
>>962
オタク発見

965:NAME OVER
03/06/12 15:03
PSにラング2など無い

966:NAME OVER
03/06/12 18:08
>>961
テイルズ

967:NAME OVER
03/06/12 18:10
>>966
確かにテイルズ・スタオーには勝てんわな

968:NAME OVER
03/06/12 18:22
次のスレタイどーすんの?
テイルズ・スタオーに勝つやつにしくれ

969:NAME OVER
03/06/12 18:23
PS版4&5をやっているのだが…

かなり後半で、気象台面でジジイを保護する面を
やっているのだけど、「呼び出しますか?」に
はいと答えてジジイが登場したのはいいのだが、
その後、ジジイがその場から動かない…

行動順序確認をみても、ジジイがその順番リストに
含まれていないのだが…

970:NAME OVER
03/06/12 18:29
テレポートかアゲイン
で解決せんの?
無かったらしらん

971:NAME OVER
03/06/12 18:29
>>969
SS4や5でも似たようなバグがあった。
時々行動順から外される時がある。
アゲイン使うなりなんなりすると治ったが、俺の場合

972:969
03/06/12 18:59
バグなのですか…ハァ

もしかして、想像だけど、この面ってモンスターが何回か
復活するでしょ?これが関連しているのかな
とりあえずモンスターを一部隊ほど消して、行動順リストに
空きをつくらないと、ジジイが挿入されない、とか…
そんなわけないか

973:NAME OVER
03/06/12 19:13
>>972
何回かっつーか無限に復活します。
めんどいならグロブぬっころせ。



974:NAME OVER
03/06/12 20:08
>>969
PS版にもそのバグはあったのか・・・
呼び出す時期によってそうなってしまうと思われるので、
時期をずらしてみればどうか?

975:NAME OVER
03/06/12 20:26
24時過ぎて最初に書き込んだ人が次スレ立てるということでよいでしょうか
スレタイはこんな形で

~さすらいの天災軍師アイヴァー様ですよ ラングリッサー第6章~

参考・デアの最終面名前
伝説をこえて(光輝)
伝説の終わりに(光輝)
決戦(帝国)
サッドアタック(帝国)
闇の伝説へ(闇)
ネオグロリア(覇道)
決戦(帝国)
はるか、伝説へ(帝国)

976:NAME OVER
03/06/12 20:55
テイルズ、スタオーと互角だな

977:NAME OVER
03/06/12 21:09
それもなんかやだ。

978:975
03/06/12 21:16
>>976
つまり

~○○ ラングリッサー第6章~


という形を続けようというだけで中の文句は関係ない
ごめん

979:NAME OVER
03/06/12 21:39
>>976
粘着乙

980:NAME OVER
03/06/13 00:06
たてた。移動よろ
スレリンク(retro板)

981:NAME OVER
03/06/13 00:19
スタオーにしろテイルズにしろラングにしろSFCの頃まではそれほど
オタク臭が際立っていたわけではないがな
とにかくデアマンセー。

982:NAME OVER
03/06/13 01:37
4のおまけの故塩沢氏のコメントに泣いてしまった・・・・


私自身悪役をやることがおおいわけですけど、私自身が悪い性格ではないとかいってた


983:NAME OVER
03/06/13 01:54
>>982
不謹慎ながらなぜか笑ってしまいました

984:NAME OVER
03/06/13 02:19
5のおまけ(だっけ?)で、ギザロフたんが4の時、喘息の発作だったことを告白してた。

あの超ド迫力の笑い声は、喘息の賜物だったのかと思うと感慨深い。
(5のオープニングでギザロフたんの声を聞いた時、「あれ?声優変えたの?」と思った。)

985:NAME OVER
03/06/13 02:41
つーか5のギザってほとんど新録ないしな・・・

5のラスボスに復活してなってくれい!!

986:NAME OVER
03/06/13 02:41
松野のハイテンションに引いたか?


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