AMD独自API「Mantle“1.0”」が事実上の終了。AMDはDirectX 12と次世代OpenGLの利用を呼びかけ [989971503]at POVERTY
AMD独自API「Mantle“1.0”」が事実上の終了。AMDはDirectX 12と次世代OpenGLの利用を呼びかけ [989971503] - 暇つぶし2ch1:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/03/03 15:03:26.35 wcxYxBLo0.net BE:989971503-2BP(1000)
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 北米時間2015年3月2日,AMDのビジュアルおよびパーセプチャルコンピューティング担当副社長であるRaja Koduri(ラジャ・コドゥリ)氏が,
同社公式Blogで,事実上の「Mantle“1.0”」終了宣言を行った。
 これは,Game Developers Conference 2015(以下,GDC 2015)におけるAMDの活動に関して行われたもので,その内容は以下のとおりだ。
PC版「Battlefield Hardline」をはじめとする,将来のMantle対応製品を,AMDは引き続きサポートする
Mantleの「オープンである」という定義は拡大されなければならない。この意図は,「MantleのSDKを広く公開する」という目的に取って代わるものだ。その件については,(北米時間)3月5日に行うGDC 2015のセッションで紹介したい
Mantleは,「DrawCallの削減用」という立場を超えて,新しい能力を加えなければならない。そのことは,パートナーの個別ニーズに対してAMDがグラフィックスの革新的なプラットフォームとして機能できることにつながる
・Mantle SDKは,共同開発および評価プログラムに登録したパートナー用として今後も利用可能な状態に置かれる。しかし,もし「Mantle“1.0”」の機能に興味があるなら,AMDとしてはDirectX 12および次世代OpenGLにフォーカスすることを勧める
URLリンク(www.4gamer.net)


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