14/11/05 00:27:38.63 vhxJS9DT0
スマホで最もストレスを感じる広告は
株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、スマートフォンを利用している10代~60代の男女1297名を対象に『スマートフォン広告に関する調査』を実施した。
調査の結果、今、話題のネイティブ広告について約8割の人が「騙された気分になる」と思っていることが明らかになった。
■今、話題のネイティブ広告は「騙された気分になる」
ネイティブ広告のクリック経験があるユーザーに、ネイティブ広告は騙された気分になるかを聞いたところ、46.9%が「あてはまる」、30.4%が「ややあてはまる」と回答し、約8割のユーザーが騙された気分になっていることがわかった。
また、ストレスを感じるかについては 「あてはまる」が37.7%、「ややあてはまる」が29.0%と、約7割のユーザーがストレスを感じているようだ。
URLリンク(newsbiz.yahoo.co.jp)