07/10/20 22:34:12
以前、DHLに値引き前のsub totalに課税された、と書いたものですが、
iHerbの日本語カスタマーサービス担当めぐみさん宛てに
「Invoiceの表記を値引き後の金額で記載するように改善してくれ」
という内容のメールを出したら「いくら関税が掛かったのか教えて
ほしい。返金する方向で考える、今後Invoice表記の仕方は検討する」
という内容で返信がきました。
掛かった関税を返金してくれ、という内容でメールしたわけでは
なかったのですが、関税・消費税の合計額を知らせると、再び
下記の内容のメールがめぐみさんから来ましたので、転載して
おきます。
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○○様、
Eメール有難うございます。
関税の件ですが、どうもDHL側のの課税の仕方が間違っていると思われるのと言うこ
とだったのですが、日本の税関の詳細はアメリカ側からは分かりにくいですし、今後
こういう件を防ぐためにもsubtotalに値引き後の値段を書くということで落ち着きそ
うです。
○○様のように値引き後の価格を計算してご注文いただいたお客様で、値引き前の価
格に関税がかけられてしまったという方には当社iHerbから日本のお客様への礼儀と
して関税を返金させていただくことに決めました。
もし他にもそういう方をお知りでしたら一言お声をかけていただけられたらと思いま
す。
こちらはあいにく週末に入ってしまいまして、クレジットカードに返金されるのは来
週の初めになると思います。カード会社によりそれから反映されるまで数日かかるこ
とがございます。来週末位に返金されたかどうかご確認ください。
Megumi
iHerb customer service
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ということだそうです。Sub Totalの値引き前の金額に対して課税されてしまった
という人は、めぐみさん宛てにメールされたほうがいいと思います。英語でこれ
ほどの内容のやり取りをする能力は私にはないので、日本語サポート担当が居て
助かりました。
やっぱりDHLの課税方法が変だという感じですな。