08/07/09 17:26:25
でも日本人が文化的程度が極めて低いのは事実じゃん
ろくに英語つかえないし 食い物はしょっぱくて貧乏くさいし まともな酒無いし 醜いし
73:呑んべぇさん
08/07/10 13:46:56
日本を韓国に置き換えた方が圧倒的にしっくりくるな
74:呑んべぇさん
08/07/10 23:40:26
いずれにせよ酒と風雅も理解できない無粋な輩に文化が理解できるはずがない。
75:呑んべぇさん
08/07/11 17:47:49
>>74
大阪中南部のことですね。わかります。
76:呑んべぇさん
08/07/11 18:18:15
大阪全域のことですね。わかります。
77:呑んべぇさん
08/07/11 19:27:55
大阪馬鹿にすんなボケ
78:呑んべぇさん
08/07/11 21:25:58
文化不毛の地と中傷された東北民の気持ちがわかったかボケ
79:呑んべぇさん
08/07/12 01:34:20
162 名前:可愛い奥様 投稿日:2008/07/04(金) 13:31:50 ID:VHivHnvU0
東北熊襲発言
佐治敬三(当時サントリー社長)による舌禍事件。
発端
1988年2月28日、TBS「JNN報道特集」で、
佐治敬三(当時サントリー社長)が
「東北は熊襲の産地。文化的程度も極めて低い」と発言した。
展開
この発言により、サントリーは、東北と北海道と九州で同時に反感を買ったが、
特に東北での「反サントリーキャンペーン」は凄まじく、仙台の歓楽街国分町や、
仙台市内の酒屋の店頭から、サントリー製品が完全に撤去された。
300本以上の抗議電話が殺到したサントリー仙台支店は対応に追われた。
決着
東北各県の知事を同社副社長らが訪問して解決としようとしたが
岩手県では、追い返され、面会自体を拒否した県もあった。
一転して、佐治社長が自ら各県の県庁を訪れ、
涙を流して謝罪行脚することにより、一応の決着は付いた。
しかし、この発言によって、東北地方でサントリーの人気が急激に落ちた。
発言から20年が経過しようとしている今でも、
サントリー製品だけは絶対に飲まないと断言する者も数多くいる。
じゃあ 買うなや。どクマソが。
女々しいどクマソ。チンカス野郎。
80:呑んべぇさん
08/07/12 01:38:57
でも東北人が文化的程度が極めて低いのは事実じゃん
ろくに敬語つかえないし 食い物はしょっぱくて貧乏くさいし まともな酒無いし
ようは 東北はク・マ・ソ 程度低い。
81:呑んべぇさん
08/07/12 10:19:57
>>79
じゃあ買うな って
現に買ってないだろww
82:呑んべぇさん
08/07/12 15:00:01
東北とか大阪とか何の話してるんだ
そんな事よりサントリーの話しようぜ
何で謝罪がテレビで流れないの?
何でニュースにならないの?
83:呑んべぇさん
08/07/12 19:50:24
でも東北人が文化的程度が極めて低いのは事実じゃん
ろくに敬語つかえないし 食い物はしょっぱくて貧乏くさいし まともな酒無いし
ようは 東北はク・マ・ソ 程度低い。
84:呑んべぇさん
08/07/12 22:12:55
チョントリwww
85:呑んべぇさん
08/07/12 22:29:51
>>83
だから、使うなら「蝦夷」にしろよ
熊襲ってのは「九州地方への蔑称」なんだから
86:呑んべぇさん
08/07/12 22:46:49
毎日変態新聞電凸結果(良対応)
電凸結果のうち、対応の良かった企業・団体の結果をあつめるページです。
カテゴリでいうと◎◎のもの。
(1ページに書ける文字制限が限界を超えたため、このように電凸結果を分けることにしました 6/26)
(1ページに書ける文字制限が限界を超えたため、カテゴリ◎の企業は 別ページ に移動させました 7/2)
(文字数オーバーのため、 電凸結果(良対応その2) を作成しました 7/4)
* JCB (※バナー広告取り下げ) → ◎◎
* ANA(直ちに契約を打ち切り、広告の掲出を差し止め)→ ◎◎
* 日本ヒューレット・パッカード株式会社(広告配信停止) → ◎◎
* アウベルクラフト(抗議&このままにしておけない) → ◎◎
* キリン(大変残念、事態重く受け止め。今後の広告掲載予定なし) → ◎◎
* Mozilla Japan(毎日jpのスクリーンショット削除、ダウンロードリンク削除) → ◎◎
* 西池袋メンズクリニック(土日過ぎてからgoogleへの広告撤回要求) → ◎◎
* NTTレゾナント(キッズgooからの接続を遮断、事実上有害サイト扱い) → ◎◎
* 三洋電機 (検討中)→ △→(広告配信の停止手続きを実施)◎◎
* キナリ(草花木果)(Yahooへ毎日新聞社サイトへの広告配信を停止するよう依頼)→◎◎
* 花王(広告掲載の差し止めを決定、早急に対応中)→◎◎
* 旭化成(7月4日に掲載予定の広告を取り止め。今後の広告掲載の予定なし)→◎◎
* サッポロビール(毎日新聞と話し合い、現在の対応で十分)×× → (広告とりやめ)◎◎
対応評価の大まかな目安
※ ◎◎ → 広告打ち切り、今後広告を出さない
※ ◎ → 厳重な抗議
※ ○ → 毎日に問い合わせ中、対応検討中
※ △ → 凸の返答結果待ち(3日以内に回答なければ×)
※ × → 無回答、処分は十分、毎日の姿勢を容認、広告続行
87:呑んべぇさん
08/07/12 23:25:47
>>82
各マスゴミに広告費で脅し掛けてるからダメだな。
サントリーの広告出してるマスゴミに抗議しますか?
毎日新聞はそのまま放っておくとして、他社にw
88:呑んべぇさん
08/07/12 23:41:59
サントリー買わなくなったけど別段不自由はないな。
89:呑んべぇさん
08/07/13 22:33:01
90:呑んべぇさん
08/07/14 16:02:24
第1回 毎日新聞変態祭り
【日時】
7月21日(月) 11:40頃開始
社屋前での1時間程度の抗議活動と総務部長へ抗議文の手交。
希望者が街頭演説する時間と抗議文を直接、渡す時間をとります。
【場所】
毎日新聞社 東京メトロ東西線 竹橋駅1B出口1分
雨天決行。プラカード、日章旗等の持参歓迎。
URLリンク(seaside-office.at.webry.info)
91:呑んべぇさん
08/07/14 22:16:08
どっちが変態やねんw
92:呑んべぇさん
08/07/14 22:18:29
サントリー元々嫌いだから問題なし
今時サントリーなんてありがたがってるのは場末のスナックでのんでるオヤジだけ