08/09/17 04:39:07 0/bPK90b
店側が口に出してダメといわなければ問ないという考えなの?
客商売なんだから客が暗黙の了解を守れば店側はルールなんて作らない基、作りたくない。
でも、食べられもしないのに大盛り頼むから事前の確認が必要になった。
何ロットにも渡って食べ切れない客がいるから事前の確認が必要になった。
しかしロット崩しても食べきれば店側も文句も言えなよね。
それが現状。
でも、それを店側が良しと思ってるかな?
ラーメンとつけ麺を麺半分で頼む。
たしかに金は払ってるから店側に損害はないよ。
でも、店側としては休日に朝から並んでくれている店外で待っているお客さんに早く食べてもらいたいと思っているんじゃないかな。
そしてなにより、>>106>>110はさっさと食べて後ろの人に席を譲ってあげたいと思わないのかな?
先に並んでいるから頼む権利がある、それがいやなら早く並べと言われればそれまでだけど・・・
店内にデカデカと貼られた規則を見ながらラーメンなんて食べたくないでしょ。