07/03/11 20:11:41 kkH35SZG
昨日のことなんだけど
中野ブロードウェイの隣の通りで食べたラーメン屋での出来事
(店の名前は覚えていません、つけ麺がメインみたいでした)
店員が隣の席の片付けをしているときに
自分が食べている麺の上にコップ(他人が使ったヤツ)を落としたんですよ
店員は「すみません」といってコップを片付けたのですが
その後はカウンターの中に入って何事もなかったように他のことを始めました
新しい物と取り替えてくれるのかと思っていたけどそんな気配なし
自分が急に食べるのをやめたのを見て連れが「?」って感じで見てきたので
今までの状態を説明
(ちょっと腹立たしかったので連れ相手に「もう来ないよこの店!」とか言ったりしましたが)
そのやりとりを店員が聞いてやっとこちらに来て(少なくとも5分以上はたってから)
「代金をお返ししますので(その店は食券制のため)」と言ってきました
結局「(食べてたのが大盛りだったので)大盛り分の差額代金だけもらえればいいよ」と言って帰ってきたのですが
これってクレーマーと思われたのかな?
個人的には食べ物を扱っている以上
こちらが何か言う前に対応すべきだと思うのですが
それともこんなことでいちいち腹を立てるのは心が狭いですか
スレ違いかもしれないのですが
中野のラーメン屋での出来事なのでここに書いてみました