06/11/30 06:56:03 NKxCUSYw
>>23
元社員としてマジレスさせてもらうと、
苦情のメールや葉書はきちんと出したほうがいい。
本社も店舗ごとに何通のクレームが来たかカウントしてる。
店長は、クレームの1件1件にすべて対応。
葉書に相手の電話番号があれば、電話して謝るし、
住所だけなら詫び状をおくる。
また、同じことが起こらないよう従業員をどのように教育したか
本社に報告書を送らねばならない。←結構大変
1件でも未対応あると、上司に怒られる
日高屋のサービスは「お客様に常に満足を与える」レベルには達していないので
最低限「不快感を与えない」というのが現状での目標
だからこそ現実に起こったクレームに対して過敏に反応する
2chに書きこして満足してる場合じゃないと思うよ、あなたケースは