08/06/26 08:11:18 yQuOU8zh
マクドナルドとエコ
日経BP社「環境ブランド調査」
日経BP環境経営フォーラムが一般の消費者に対して、今年3月26日から4月27日にかけて実施した
「第8回 環境ブランド調査」の結果がまとまった。
アンケートは、主要企業560社を対象に、各企業の環境に関する活動が一般の消費者にどう伝わっているかを、
インターネットを利用して調査したもので、2万1153人から有効回答を得た。
企業の環境に関する「評価」「イメージ」「情報への接触度合い」などを尋ねた結果を総合し、
環境ブランド力に相当する本調査独自の指標「環境ブランド指数」で順位付けした。
マクドナルドは
「資源・エネルギーを無駄遣い」部門で3位
「廃棄物の量や処理法に課題」部門で4位
とあまり評判はよろしくないし、牛の放牧のために森林伐採をしている
(別名:ハンバーガー牧場)など、どうしても環境悪のイメージがつきまとってしまいます。
●マイナスイメージ上位10社
1 ゼネラルモーターズトヨタ自動車 5.6%
3 日本マクドナルド 5.5%
4 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) 4.8%
URLリンク(corporate.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(and-eco.jugem.jp)
979:テンプレ(マクドナルドと食育)
08/06/26 08:26:29 yQuOU8zh
マクドナルドの食育サイトは嘘八百ですね
「プロに聞け」では、カレーやハンバーグなど他のメニューに比べて、
ビッグマックには7つの栄養素がバランスよく含まれていると書かれています。
これはどの程度信頼できるのでしょうか。
さすがケミカルマックと笑えます
参考文献URLリンク(tanimo.exblog.jp)
980:やめられない名無しさん
08/06/26 08:54:58 7+aAZ8I4
>>886
バロス
つーか500年ROMっとけ
今日で魚終わりかー。在庫掃けたかな?