08/06/09 00:22:51 EVI2GctY
やっぱマクドの接客は常識がない。店員はマニュアルどおりにしか動かないロボットでしかない。客をナメた上に、会社自体も天狗になっとる。
事が起きたのは藤井寺市にある幹線道路沿いにある店。カウンターでお金払ってから待ってるのに、遅いから聞いたら「お金貰ってませんから」
注文してお金払って、お待ち下さい言われたから横にずれて待ってたのに、金もらってないとは何事や!
担当した店員は何を言ってもいい加減な答えしか言わない。副店長が出て来たと思ったら「お金は返します」「うちはこれ以上の事は出来ません」
対応した定員をもう一回出せと言うと「いや、それは出来ません。うちはそう言うシステムになってますから」
次に出て来た店長も同じ事言う。
翌日本部へ電話してもまったく同じような事しか言わない。
何様やこいつら。よーこんなんで客相手に商売しとるな。客が怒ってるんやから、まず謝るんが先やろ!
まったく世間知らずもええとこ。本部がこうなんで、どこの店でも同じと思われ。
マクドナルドと言う企業はCSRの意味をまったくわかっていない三流以下の企業。「お客さま満足」と言う点において、まったく欠落している。
こんな企業が世間でまかり通ると言うのは、他の企業に対して失礼にあたるし、努力している企業をバカにしているとしか思えない。
日本マクドナルド、そんな低俗な企業とは思わんかったよ。
しかし現実にそうである以上、日本に居て欲しくない。て言うか出て行け。
あんたらのハンバーガーがなくてもわたいら生きて行けるし何も困らん。
全部書くときりが無いのでやめますが、この書き込みに反論ある方は、直接会ってお話させて頂きます。