07/06/09 02:57:24 M7HKEnQU
>>108
俺が勝手に推理したリヴァンプの戦略
むこう10ヶ月は2~8店舗を都内に出店して、絶えず行列のできるバーガー店という
イメージをマスコミを通じて全国の消費者に植えつける。
(実際に1号2号店は数百人規模の行列ができても対応できる公共スペースが
ある立地が選ばれている)
その後2年で50店舗に拡大すると
「あの行列の人気店がここにもできたのかー」
「並ばなくても食べれるからまた来よう」
となる。
さらに2年で100店舗に拡大すると
「おらが町にも東京でしか食べれなかったあのバーガーキングが来たか、いくべいくべ」
となる。
要は最初の10ヶ月の焦らし期間(強制行列期間)でどれだけ消費者に対して
イメージ操作ができるかにかかっている戦略。