マクドナルドの接客・品質がB級以下の件についてat JFOODS
マクドナルドの接客・品質がB級以下の件について - 暇つぶし2ch356:やめられない名無しさん
07/05/18 06:52:53 dPMb2xsP
956 :「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」 [] 2007/04/17(火) 16:13:47 ID:HNK2dBdF
題名: 「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」


マクドナルド、もう一生行かねー。


店舗で列んでいたんだけど、オレの前の前に最前列で列んでいる親子連れが、10分も待たされてた。
従業員の動きを注意深く観察していたら、どうやらドライブスルーを優先にしないとまわらない仕組みになっている模様だった。
具体的には、
・注文を受けた商品ができあがったら、すぐに持って行かないと後ろの車が進めないので、優先的に持って行く。
・ヘッドセットを付けているので、「お待ち下さい」とは言えないのか、オーダーは連続してとらなくてはいけない。
・結果的に、店舗に列んでいる客は、いくらでも待たせる事ができるから、10分以上でも平気で待たせる。
と。

従業員の有馬(♀)に聞いたら、苦笑いを返すだけだったので、
店長の川崎(♂)に聞いたら、「ドライブスルーと店舗と交互に対応する事になっている」と言ってたけど、
実際は上記の通り。

で、この対応がマクドナルド的に正当かどうかや、実際どういうマニュアルになっているのか確認したくて、
お客様サービス室 URLリンク(www.mcdonalds.co.jp)
に電話をしたら安達(年配の♀)が出たんだけど、すっげー感じ悪い対応だったもんだから、
さすがにオレも頭にきて「おまえ感じ悪いなー」って言ったら、
「今、おまえって言いました?」「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」
って言って一方的に電話を切られました。

今、この件の原稿を書き始めていますので、掲載した際にはここで再度お知らせ致します。
また今回の電話の内容を後ほどwinnyで流します。「「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」」で検索して下さい。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch