08/04/05 00:05:42 SdQDE1dH
今日池袋の東側(高速道路下あたり)にあるすき家に行ったんだけど、俺は高菜が食べたいんだけど
マヨネーズが嫌いだから、高菜明太牛丼じゃなくてわざわざ「牛丼並と高菜単品で」って頼んだんだよ。
そしたら牛丼並とすでにマヨネーズがかかった高菜が出て来て、「俺は高菜だけ頼んだんだけど」って
言ったら「高菜単品ですと高菜明太(100円)になります」とか言い出したんだよ。
だから「俺は高菜だけでいいんですよ、マヨネーズが嫌いだからわざわざ単品で頼んでるの」って
言ったら不服そうな顔して新しい高菜を持って来たんだよ。
その時「伝票をお借りします」って言うからどうぞって渡したら、最初に打った“高菜明太”を取り消して
また“高菜明太”を打ってきてやんの。
で会計の時に別の店員に「これ高菜明太になってるけど、俺は高菜単品だよ」って言ったら
「高菜単品ですと高菜明太(100円)になります」ってまた同じ事を言うんだよ。
もしかしたら俺が間違ってるのかと思って慌ててメニューを見直したら、やっぱり高菜(70円)てあって
「これ書いてあるけど違うの?」「他のすき家では普通に高菜単品が出て来てたよ」って言ったら
また不服そうな顔をして奥の方に行って何か相談してんだよ。
で3分ぐらいしてから急にニコニコしながら「お客様の言う通りで大丈夫です、すいません」だって。
すき家の店員てのはメニューに書いてある商品も把握していなければ、客から指摘された事に対して
先に客を疑うように教育されてんのかね。
それともわざとその程度の人間を集めて営業してんのかね。