08/02/13 12:48:51
↑のレス見て関西1週間読んできたよ。
Mさんがオススメのランチ、てことで見開き2ページ特集。
もんすごい影響力、とか持ち上げられてた。
Mさんがブログでメニューの名前を変えて呼んでたら客がみんなそう呼ぶよになって、
店のメニューの名前を変えたとか。
美談?逸話?あれこれと。
しかし、どっかのカレー屋、店主一人で仕込みやらやにやらしてるんだが
Mさんが、そこの手間のかかる隠れメニュー?をブログで紹介したら、
それを注文する人が10倍にも増えて店は大赤字、
挙げ句に、結局そのメニューがアボンしてしまったとか書かれてた。
『インターネット見て来る人が沢山注文するんで手が回らない、
取扱い中止しますがご容赦』と店主の手書きの張り紙出てた。
これは美談なの?店主にも負担かけてるし、元々付いてたお客も
そのメニュー食べられなくなって涙目だし
ブログ・テロなんじゃないのかな。