06/11/19 09:16:39 cQr/btsB
やはり店側の立場に立ってしかモノが述べられないヤツには客観的⇔主観的の概念が理解できないらしい。
簡単に言えば、
外部(客の立場)から見るのが客観的
内部(店の立場)から見るのが主観的
普通、どんな店でも大なり小なり良い点、悪い点を抱えてるけど、客だろうが店員だろうがそれをしっかり見極められればそれは客観的と言えるだろう。
「儲けて何が悪い」という反論しか出ないなんて、もはや客からの「擁護」でなく店の「開き直り」にしか聞こえん。
値上げする前から味に波はあったが、今ほど旨い時と不味い時の差は無かったから、まだ我慢できるレベルだった。
今じゃ新店舗オープンごとに値上げ、値上げするごとにクオリティは低下、ここまで来るともはや「利益追求」の範疇ではなく、典型的な「儲け主義」。