06/12/16 20:00:02
>>290
明らかに仕掛けってw
大手海外チェーンが日本に一号店を開くんだから、宣伝に億のレベルの金使うだろ、常識的に考えて。
むしろ今回のKKDはマスコミ向けの対策費を大分絞り込んだ印象を受ける。
海外での評判を知ってて、以前から日本進出を待ち望んでた層がかなり多い。
それを知ってか知らずか、口コミからの浸透を狙ってる感じがした。
オープン前に試食を配りまくったり、ブロガーをプレオープンに招いたり。
ただ、関係者向けの招待日にブロガーもいたりすると、マスコミにはウケが悪いだろうな。
連中はそういう事、凄い気にする。オマエらプレスじゃないだろと。
特権を侵害された気分になるんだろうなw
だからテレビとかでの扱いは弱くなったのかも。
反対にドーナツ・プラントのときはマスコミとべったりで歯が浮く宣伝が多かった。