17/10/28 04:11:41.30 UoOwAZmj0.net
>あの駅員萌えキャラの擁護で、「あれがNGなら、これは何で
OKなんだ??」と女性用下着の広告を提示したtwを見かけたんだけど、
その女性用下着の広告に写ってる女性が「男に媚びている雰囲気」が
皆無で、批判してる人と擁護してる人は、着眼点が全然違う…
URLリンク(twitter.com)
バーニングの周防郁雄社長によって扇動された、2001年における
藤原紀香アゲ、広末涼子バッシングのムーブメントがまさにこれであった
広末涼子は売れているけど、男に媚びた感じがするからダメだ。これは
世界に通用しない日本の古臭い女性観。一方の藤原はふるまいが
自信にみちており、世界にだしても欧米人はこれに異を唱えない・・・と。
結果はどうだったであろう?広末涼子はおくりびとで自信なさげに
本木雅弘の妻の役を演じ、アカデミーでレッドカーペットを歩くという
栄誉を受けとっていちおうは世界進出を成し遂げた。一方の藤原は
己の自信満々さを活かす役を得ることが出来ず、女優としては
史上最低にちかい評価をもらっていたのである。
私は推察する。バカフェミがいつまでもこういった”誤った日本女性の
理想”を掲げる限り、バーニング事務所といった女衒連中はいつまでも
芸能人などといった日本女性に対し抑圧的でいられるであろう…と。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)