06/12/24 00:15:41 G7JfMHZp
万歳は信号の本数をただいま徒歩で計測中wwwwww
505:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/25 23:13:51 6MBPc+tR
要は管理人も糞だから、そんな掲示板には糞な香具師しか集まってこないだけじゃね?
>>503、>>504から察するに。
506:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/26 02:35:58 RfCtt153
皆さんのようなレベルの高い方々が、常磐線掲示板でビシッと糞な
発言を切りまくれば、アホな話題も下火になるかもしれませんね
それだと楽しみが無くなってしまうかもしれませんけど
507:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/26 10:55:40 wIwEAT8t
雄之助ってオモテの板に出て来なくなったな。
508:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/26 13:41:44 G5/JskbP
また根拠のない書き込み。
[10237]Re:ダイヤ改正の運用代替
元祖 牛久のカッパ - 06/12/24(日) 17:17:19 -
亀有ライナーさん。来年春のダイヤ改正に向けて、
H電の車外スピーカーの取り付け工事も、松戸・我孫子の車両基地ではじまるでしょうね。
準備工事までしているわけだから、使わないのは勿体ないし。
<edc0cbeac0@proxy106.docomo.ne.jp>
509:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/26 13:46:33 G5/JskbP
最初からよく整理して書いていただけるとありがたいです。
[10244]Re:特快以外のM電も130キロ運転
ハイパーひたち - 06/12/24(日) 20:22:24 -
上野~土浦が3分短縮なのは納得いきますが、土浦~水戸で13分短縮というのが謎です。
そこまで短縮できるものなのでしょうか?現にフレッシュひたちでさえ、土浦~水戸を31分かけて走っています。
<13797072b7@ibr2-p40.flets.hi-ho.ne.jp>
[10247]Re:特快以外のM電も130キロ運転
ハイパーひたち - 06/12/24(日) 21:06:38 -
補足)
『現にフレッシュひたちが31分で走る』ということを書いています。
それは現在、昼間の土浦水戸間の平均所要時間55分
((58分+53分)÷2=55.5)
から13分を引いて42分となることだと自分は考えていますが、
土浦~水戸では現状ダイヤでスピードアップするとしても必ず1度は特急待避をします。
そのような状況下で42分で土浦~水戸を走破するのは可能なのか?ということです。
書き込み不足で申し訳ありませんでした。
待避するのに特急と11分しか時間が違わないというのは、かなりきつい所要になるのではないでしょうか?
<13797072b7@ibr2-p40.flets.hi-ho.ne.jp>
510:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/29 12:27:04 Shq1e9rP
揚げ足を取るようで申し訳ないが、プレリリースではいわきまでなのに
草野にも入ると断言するのはいかが
[10304]E531系いわきまで
NEW サロ212-1111 - 06/12/28(木) 21:49:23 -
中タテさんへ
E531系グリーン車編成はいわきまでの415系運用に投入らしいですよ!草野発上野行の運用にも入りますよ!
<796415acf8@proxy360.docomo.ne.jp>
511:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/29 22:48:56 0irPPKMX
age
512:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/30 19:26:49 4XRFEImj
常磐線と何の関係があるのか?
個人的な日記はご自分のブログで(ry
[10316]E233系営業運用目撃
NEW モハ100-808 - 06/12/29(金) 22:13:45 -
昨日18:18頃、新宿高島屋のエレベーターに乗って上がっていました.
JR線を見ていたらE231系と思しき車両が東京方の中央快速線を走っているではありませんか.
「何だろう」と思い扉を見たら明らかにE231系ではない、でも見覚えがある.1、2秒考えて思い出しました.
「ああ、E233系だ.そう言えば26日辺りから営業運転に入るんだっけ」.
かくしてE233系営業運用目撃の瞬間は終わりました.
<f82d34fce8@softbank221028060093.bbtec.net>
[10319]Re:E233系営業運用目撃
NEW 湘南新宿ライン - 06/12/30(土) 11:11:20 -
久しぶりに投稿します。中央線快速電車のE233系ですが、おととい運良く乗車することが出来ました!
乗ったのは東京駅16時10分発快速豊田行きです。(毎日この運用に入ってるとは限りません。)
私は東京から新宿まで乗りました。乗った感想はと言うと、とにかく揺れが少なく、
快適だということです。一般の方も静かにデビューを飾ったそのニューフェイスに興味津々でした。
「広いね~」だとか「座席がすごくやわらかい」といった声が聞こえてきました。
混雑著しい中央線快速電車にとって、このE233系は最高の後継者だと思います。
<7a4c518020@ntibrk062088.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
513:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/30 19:28:50 4XRFEImj
いつものように常磐線に関連付けてレス。
[10322]Re:E233系営業運用目撃
NEW 元祖 牛久のカッパ - 06/12/30(土) 17:16:53 -
座席の座り心地に関しては、E531系よりは良くなっているようですね。
聞くところによると、モーター音はE531と変わらないとか。同じMT75を使っているから当然ですけどね。
<edc0cbeac0@proxy135.docomo.ne.jp>
514:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/31 13:41:28 ILFvAgOx
age
515:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
06/12/31 17:37:28 7NCkVHM3
個人的な日記はブロ(ry
[10329]2006年常磐線
NEW ハイパーひたち - 06/12/31(日) 16:09:48 -
2006年、常磐線にいろいろなことがありましたね。
一つは常磐快速線の103系の引退。3月18日改正で引退でした。
高速走行時の豪快なモーター音は忘れられません。
東日本管内では仙石線でごくまれにしか見られなくなってしまいました。
もう一つは、常磐線中距離列車にグリーン車が登場したことです。
他線で好評という理由から常磐線でもつなぐ形になりましたが、
来週からはもう無料お試し期間が始まります。
これからの常磐線の代表車としてがんばってもらいたいものです。
更に、E501系へのトイレ設置も忘れてはいけませんね。
グリーン車連結でE501系を土浦以北で走らせることになりましたが、
そのためには中距離列車設備としてトイレの設置が必要になり、つけられました。
今ではほとんどの編成につけられています。
しかしあの車両にトイレがつくというのは、今年3月までは全く想像すらしませんでした。
2007年には更なる変化があるかと思いますが、
これからの常磐線をあたたかく見守っていきたいとおもいます。
<13797072b7@ibr2-p40.flets.hi-ho.ne.jp>
(読みにくいので適宜改行および空欄追加)
516:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/02 15:06:03 CO273V7C
age
517:@inかしわ
07/01/02 17:52:26 PIe1fWaI
常磐線掲示板については、少しの間、投稿しないで傍観するということにしてみるつもり
518:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/02 21:46:31 9d1xhSk2
人に意見を聞いてばかりでなく、
ご自分の見解も詳しく示してみると本年も掲示板上での議論が盛り上がると思います。宜しくお願いします。
[10339]E501の行き先表示幕はどうなる?
NEW 元祖 牛久のカッパ - 07/1/2(火) 18:36:31 -
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さてE501が、三月のダイヤ改正から、土浦以北・水戸線の運用になりますが、
行き先表示幕はどうなるのでしょうか?
廃車・解体になる415鋼製車から流用するのか、それとも新たに作成するのか、
可能性はかなり低いですが、LED化するのか?どうなるのでしょうか。
<edc0cbeac0@proxy114.docomo.ne.jp>
519:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/02 21:54:14 9d1xhSk2
前にも同じことを言及したがレスが無かったようで・・・
[8732]Re:水戸線にE531入線決定
元祖 牛久のカッパ - 06/8/10(木) 18:27:28 -
おひさしぶりです。ついに水戸線にもE531投入ですか。
少し気になるのは、E501系4編成60両をどうするかですね。
私の考えでは、基本編成は土浦以北の限定運用にすると思います。
基本編成を5両編成化に改造し、トイレ設置工事はやらないと思います。かなり微妙ですけど。
付属編成に関しては、何の改造もせずに、水戸線に投入するのではないでしょうか。
(基本・付属編成とも窓改造工事はやるかもしれませんね。
側面と前面のエメラルドグリーンの帯をE531系と同様に紺色に貼り替えるか?
側面と前面の行き先表示幕を追加もしくは、入れ替えなのか?それとも思い切ってLED化するか)
<edc0cbeac0@proxy129.docomo.ne.jp>
520:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/02 23:18:34 QZ1sewL1
新年明けましておめでとうございます、どうぞ良しなに
521:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/03 02:02:08 ABWwm4Pa
Web制作に関係無い話を投稿し続ける自作自演のメンヘラ。
途中からID変えつつ必死に投稿してるからよくわかります。
延々と自分自身に会話し続ける姿はキモいと通り越して哀れ。
スレリンク(hp板)
522:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/03 19:55:25 QqYkrpw/
年頭の挨拶らしき事が、辛うじてできた管理人は、よこお氏のみ。あぁ嘆かわしい…
523:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/03 23:24:12 MlHG3D5N
>>522
>>520
524:sage
07/01/04 14:26:16 jBWCT4Cu
>>522
>>505
525:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/04 19:12:05 Iqlfisrh
真偽のほどは知らんが、ガセネタの転載はご遠慮ください。
情報源を明らかにできない情報の転載はご遠慮ください。
ガセと分かるなら転載すんな!よっぽど投稿したく仕方ないのでしょうね。
[10353]急行が復活?
NEW 元祖 牛久のカッパ - 07/1/4(木) 17:18:00 -
某掲示板の書き込みに、新型急行「つちうら?」が今年の秋に登場すると根拠のないガセが、出回っています。
車両はE531をベースにしているとか。
運転本数は、1日15往復。停車駅は、日暮里・柏・取手・牛久・荒川沖・土浦。
E531にグリーン車を連結した、特別快速が走るのに新たに車両を製造するような、
無駄な投資をJREがするとは考えられませんしね。
<edc0cbeac0@proxy110.docomo.ne.jp>
526:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/04 21:29:01 Iqlfisrh
案の定、管理人北氏より>525について、
表題からガセと判断できず非常に誤解を招きやすいと苦言を呈される。
これで3度目ですな。次期DQNリスト入り候補はコイツか?
527:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 01:26:21 d4W2GSjC
また不適切な表題の書き込み。チラシの(ry
[10379]Re:大津港行429M
NEW ハイパーひたち - 07/1/5(金) 23:20:03 -
やっぱり運用区間は上野~高萩で決定ですか…。まあ予想通りですが…。
明日からグリーン車の無料体験が始まりますね。
<13797072b7@ibr2-p40.flets.hi-ho.ne.jp>
528:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 14:04:23 gKoRaSm7
なんで寿命が短い傾向にある試作車だからって理由だけで
ステンレスを使ってはいけないと結論づけるのでしょうか?
理解に苦しみます。
この人の文章っていつもシッタカぶってる割には支離滅裂ですね。
[10365]試験車両に使う鋼材云々
NEW モハ100-808 - 07/1/5(金) 2:08:41 -
兼ねてから思っているのですが、試験車に何故ステンレスを使わなければ
いけないのか、未だに釈然としません.理由は、いくらステンレス車に錆代が
必要なく 1.6mm(鋼材)から1.3mmに薄く出来るからといって試験車両で
寿命が限られている事をはなから解っているならその寿命分構体でも
代替可能ではないかと思うからです.
過去十年間、ステンレスの単価は下がりましたがそれに必要なニッケル等は
価格が下がったであろうけど抽出量が伸びたとは聞いていません.そうなら、
ニッケル抽出業界に褶曲をきたしているのでは?勿論これも私の想像
なのですが...、現状からすると何か辻褄が合わないのです.
<f82d34fce8@softbank221028060093.bbtec.net>
529:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 14:14:22 bia9h7G/
常磐線掲示板が荒れる理由?民度が低いからじゃね?こんなの居るし
220 :御礼申し上げます :2007/01/06(土) 12:35:46 ID:EJfOrvPJ
ただいま常磐線ただ緑車乗車中
すこぶる快適
これもつくばエクスプレス様のお陰と厚く御礼申し上げます
いやいや広い座席ですな
224 :名無し野電車区 :2007/01/06(土) 13:40:38 ID:EJfOrvPJ
負け惜しみ乙
530:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 15:11:55 d4W2GSjC
謝るのなら最初から列車番号を調べて記入していただけると幸いです。
[10387]Re:今日からグリーン車連結。
NEW KAZ [HOME] - 07/1/6(土) 14:17:38 -
どの列車に付いているかは各駅に案内板があります。
佐貫駅で確認したところ
上り
7時 6,33,55
(省略)
20時10,35
下り
8時57
(省略)
22時11,23
列車番号でなくてすみません・・・
<e970369cdf@FLA1Aay149.iba.mesh.ad.jp>
531:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 16:40:41 mORdMwX7
門田~、うどん美味ぇぞぉ~!!
532:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 19:09:30 SMHwd/bU
公式発表の確認をするだけの掲示板、だけど管理人だけは妄想が許される。
533:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 19:53:57 ucm+fPzC
>>532
同意。
他の3人はマシに感じるけど、合同管理人から万歳を外すべきだと思う。
ホームで飛び跳ねる基地外行動、人に厳しく自分に甘い妄想。
こういう池沼が管理人面するから、どんどんカスを生み出してる。
534:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/06 22:45:07 d4W2GSjC
朝は運用に就く、就かないなどという話になってるが、
朝は531が5本および501の代走2本で7本必要で、G車も運用に入れざるを得ない。
G車組み込みで運用可能編成が足りないからという、
そもそもの理由を考えればこのようなアフォな議論にならないかと・・・
535:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/07 13:05:14 PI09V4Sv
適宜改行を入れろ!
で、松戸乗換が多いから何だというのですかね?
[10405]西日暮里乗換えと松戸乗換え
NEW 7時のニュース - 07/1/7(日) 8:27:48 -
ところで、北松戸~北柏間(柏除く)の各駅停車沿線利用者で、
西日暮里乗換えと松戸乗換えではどちらが一番多いのでしょうか。
私の観点では松戸乗換えが多いと考えられます。
これは、運賃が西日暮里経由では乗車券100円、6ヶ月定期券なら1万円以上高くなり、
尚且つラッシュ時は快速の本数が各駅停車並みなため、
品川方面へ行く場合なら松戸で乗り換えても山手線駅までの時間は各駅停車のみと同じで、
池袋方面の場合でも2分しか時間差がありません。
さらに、北柏の場合は快速乗換えだと品川方面が5分、池袋方面が3分早くなります。
それだけで乗車券が100円近く、6ヶ月定期が1万円以上も高ければ、
簡単には納得できないと考えられます。
職場先から出る通勤費も、最近は安いルートしか出さなくなる傾向になりがちで、
会社側が一番安い経路を指定する立場にあれば、「松戸で快速線乗換」になる可能性が大きく、
「西日暮里経由」への変更申請も却下されやすいと考えられます。
西日暮里駅まで乗換えずに行く人は、
快速の混雑や快速線の遅れを嫌っている人と、妊娠中や乳幼児を連れている人、
体の不自由な人が中心になっているのではと思っています。
松戸以遠の駅では券売機左側に「西日暮里乗換え」のショートカットパネルがない
(金町駅にはある)ことから読み取れます。
<e54996cd81@o156195.ppp.asahi-net.or.jp>
536:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
07/01/07 14:56:41 PI09V4Sv
表題に宛名を記述しているため、北氏より注意される。
[10415]サハさんへ
NEW サロ212-1111 - 07/1/7(日) 13:57:46 -
常磐線いわき~仙台にはE721系と東北本線運用の701系が3月ダイヤ改正より使われます。
455系は未更新車は運用離脱しますが更新車はしばらく運用するみたいですよ!
717・417系はE721系の投入完了までは見られるみたいですよ!
あいづ号の485系はいろいろな所で活躍しますね!
<796415acf8@proxy360.docomo.ne.jp>
[10414]サロ212-1111さんへ
NEW サハ - 07/1/7(日) 13:32:49 -
教えていただきありがとうございます!455、417、717系がなくなるのは寂しいですね…、
常磐線の話から擦れますが、
かつうらひなまつり号は仙台の485系と記してあったのであいづ編成と見て間違いないと思います。
<df49d0b638@wbcc3s12.ezweb.ne.jp>