06/02/10 01:38:15 7wv+9vUB
残念ながら営業時間を守るのは利益のためであり
道徳を守るためではありません。
利潤の追及を最優先出来ない経営者はむしろ失格。
例えば道徳的な観点から言えば、So-netの営業時間、
つまりメンテンナンス時間やサポート対応の時間も
表示を守るべきであり、苦情に対しては充分な人員を雇い
テンプレートなど使わずにひとつひとつ丁寧に対応すべきです。
しかし実際はそんなことはしていない。
客はメンテナンス終了時刻になっても使えない、
苦情を出しても返事が来ない、糞ニーなどと貶していますが、
利潤を追求する企業が道徳よりもコストを優先させるのは
当たり前の話なのです。SONYを例に出しましたが
ヤフーでもアイスタイルでも同様です。