05/01/28 11:49:34 5mdl/kyd
>>791
>>762
ブリティッシュレーシンググリーン全開なジャガーXJ-Sですな
富士インターTECじゃ途中リタイアだったけど速かったのを覚えてる
ボルボ、BMW、ホールデン、ジャガー、三菱、日産、トヨタetcと
今思えば壮絶なレースだw
何時の話ですか??
802:音速の名無しさん
05/01/28 12:05:28 5mdl/kyd
Trans-AmってGTになるの??
出場車 Ford Mustang Chevrolet Camaro/Corvette Jaguar XKR ・・・
個人的にLong Beachで開催されるのがうれしいんだけど・・・
それと92年デイトナ日産日本チーム優勝のとき、
その日日本時間では月曜日)のフジTV・スーパータイムで安藤優子アナが、
「わざわざ日本車が優れていることを見せつけるんですかねぇ・・・」
みたいな否定的な発言をしていたのをおぼえている・・・
803:音速の名無しさん
05/01/28 12:47:10 5mdl/kyd
ALMSに Lola B2K40-Nissan (LMP2 Class) のユニットで参戦しているチームがあるの知ってますよね・・・
American Spirit Racing
URLリンク(www.americanlemans.com)
804:音速の名無しさん
05/01/28 12:52:02 C3gvc4vp
>>801
80年代半ばの昔話でWECやインターTECが地上波で放送してた良き時代
その頃はトム・ウォーキンショー自らステアリング握っておった
805:音速の名無しさん
05/01/28 19:11:37 5kfVsijd
どうやらAAサロンにレースファン待望のスレッドができたぞ。
レーシングカーのAAを貼ったり・依頼するスレ
スレリンク(aasaloon板)
みんなで見に行ってみましょうか?
806:音速の名無しさん
05/01/28 19:51:00 KNqfRBVo
>その日日本時間では月曜日)のフジTV・スーパータイムで安藤優子アナが、
>「わざわざ日本車が優れていることを見せつけるんですかねぇ・・・」
>みたいな否定的な発言をしていたのをおぼえている・・・
貿易摩擦真っ盛りのころだとしても、アフォかとバカかと・・・
807:音速の名無しさん
05/01/28 20:02:05 PqNGpxc3
なんかモータースポーツを知らない日本人の中では
日本はモータースポーツの世界では技術力が最高で、
出れば絶対勝てるという勘違いをしているのではないだろうか?
F1の世界を見たら考えが変わるのだろうか?
あの世界のトヨタのF1での姿を・・・・・・・・・・・
808:音速の名無しさん
05/01/28 20:11:34 l1BPpoP9
何だかんだで、TOYOTA GT-ONEが一番好き。
809:音速の名無しさん
05/01/28 20:29:30 5mdl/kyd
ちなみに安藤優子アナは
サッカー・Jリーグが開幕する1年位前(だからデイトナと同じ頃・・・)、
名古屋グランパス(親会社・トヨタ)がイギリスのゲイリー・リネカーを獲得した件についても、
「お金で何でも買うのは、おかしいんじゃないですかねぇ・・・」
みたいな否定的な発言をしてましたね・・・
まぁ、そのリネカーはケガでほとんどプレイできず、トヨタは見事にカネぼられた・・・
810:光速の名無し・改 ◆HQF3xGoYuk
05/01/28 20:45:49 zE6dJRRL
安藤優子、そんなこと言ってたのか・・・。
今宮純と組んで全日本F2のピットレポーターをやってたから
まんざらレースを知らんわけでもなかろうに・・・。
811:音速の名無しさん
05/01/28 21:04:49 5mdl/kyd
なんか往年の日産R91CPを見たくなりました・・・
今どこかに飾ってありますか??
812:音速の名無しさん
05/01/28 21:06:16 FVpAYno6
>>811
座間の倉庫のなかにあって、
展示はされていない。
813:音速の名無しさん
05/01/28 21:10:30 RCXdfgQr
>>811
これ見てみてね。
URLリンク(car.nifty.com)
URLリンク(album.nikon-image.com)
814:音速の名無しさん
05/01/28 21:17:43 Pq/zoEJC
ロンドーみたいな自製シャーシで出てくる所も少なくなったな
815:音速の名無しさん
05/01/28 21:26:17 5mdl/kyd
>>812-813
どうも!!
座間倉庫なら近所なのに・・・
816:音速の名無しさん
05/01/28 21:36:57 MLotJw87
WECやインターTECがあったころが一番あつかったな
特に80年代
JGTCなんぞ比にならんくらい盛り上がってた
817:音速の名無しさん
05/01/28 23:07:14 8zjK7xZ0
Gr.AとGr.BとGr.Cは80年代を語る上で重要な存在だったな。
818:ユニ(・・ ◆35zZnos9Ow
05/01/29 00:05:05 Au1pZsP3
>810
安藤さんそんなことやってたのか(;゚Д゚)
819:音速の名無しさん
05/01/29 00:46:48 ITCMqoiX
やったぞ。
IDがITCだ。
バーニーに潰されるぞ。
820:音速の名無しさん
05/01/29 01:32:39 8+Ct789m
>>802
夕方のスーパータイムは見てないが、昼間のFNNニュースで日産のデイトナ優勝を知りました。
けっこう興奮していい感じでした。
当時はインターネットなんかないから私もその時初めて知りました。
トーチューの電話速報何度も電話したな。1時間経たないと更新しないのに…。
821:音速の名無しさん
05/01/29 02:36:25 36KghTVC
全盛期の日産の走りがもう一度みたい・・・
822:音速の名無しさん
05/01/29 03:22:41 2Oqgxs77
>>820
1時間経たないと更新しないのに…。
かわいさ満開だなw
823:音速の名無しさん
05/01/29 17:50:55 qNa9DI4Z
デイトナの頃は全然プロトに興味なかったしねぇ・・・。
もちろんルマンのマツダ優勝なんかも気にしてなかった。
当時は世の中、F1人気全盛だったからね。
824:音速の名無しさん
05/01/29 19:21:11 9goxPzy+
NISSANのHPみたら、こんな表記が??
星野一森ってだれ??
URLリンク(www.nissan-motorsports.com)
>>92年デイトナ24時間のフィニッシュで優勝のチェッカーを受けるニッサンR91CP(長谷見昌弘/星野一森/鈴木利男組)。
>>ジャガー/ポルシェ/イーグル・トヨタといった強豪を降しての勝利。
これって既出??
825:音速の名無しさん
05/01/29 19:24:41 9goxPzy+
>>803 音速の名無しさん 05/01/28 12:47:10 ID:5mdl/kyd
>>ALMSに Lola B2K40-Nissan (LMP2 Class) のユニットで参戦しているチームがあるの知ってますよね・・・
>>American Spirit Racing
>>URLリンク(www.americanlemans.com)
このエンジンの形状って??
826:音速の名無しさん
05/01/29 21:03:48 wx5Ctq74
VQだろう
827:音速の名無しさん
05/01/29 21:11:22 1PedyOOO
>>825
多分VQ40かな。
VRHシリーズではないだろう。
828:音速の名無しさん
05/01/29 21:39:01 ax25Q5rH
>>803
2000年のルマンでローラにニッサンのVGを載せてクラス優勝したチームとは違うチームなんですね
829:音速の名無しさん
05/01/29 21:51:38 9goxPzy+
>>827
これと同じエンジンでつか??
URLリンク(www.nissanusa.com)
830:音速の名無しさん
05/01/29 22:00:44 SnihrPsv
>>829
もしかしたらIRLに出場していたVRH35かも。
831:音速の名無しさん
05/01/29 23:55:44 9goxPzy+
>>830
15年もむかしのエンジン??
URLリンク(www.sugibuchi.com)
832:音速の名無しさん
05/01/29 23:58:54 04ZEfIlO
>>831
VRH35って97・98年のル・マンに出てたし、
今でも充分な戦闘力のあるエンジンだよ。
IRLのVRH35と耐久用のVRH35って型式は一緒だけど
中身はたぶん同じではないはず。
833:音速の名無しさん
05/01/30 01:48:26 nqEX3ESy
>>831
VRH35って80年代後半に開発されたエンジンだけど、R390や391でも使われているくらい、基礎設計はしっかりしているエンジンだと思う。
IRLのエンジンって当初はストックブロックエンジンでないといけなかったとかで、VG35をエタノール対応させたんじゃなかったけ?
VRH35が元で、今なにやってるか知らないけどYR40が生まれたという記憶があります(YRエンジンは、YGKの製造)
834:音速の名無しさん
05/01/30 01:51:07 sSKQK8Hi
>>833
R391では使われていないよ。
R391のエンジンは市販車用のエンジンをボアとストロークアップしたもの。
VRH35とYR40を開発したのは林義正氏
835:音速の名無しさん
05/01/30 07:57:36 lp9y8pXQ
YR40を開発したのは、株式会社ワイ・ジー・ケー(旧名・山形学習企画)(ブランド名・Yellow Magic)・・・・
平成12年9月 山形しあわせ銀行ベンチャービジネス奨励賞受賞、ってのが可愛らしい。。
URLリンク(www.yellowmagic.co.jp)
URLリンク(www.yellowmagic.co.jp)
836:音速の名無しさん
05/01/30 14:52:45 HhPgSpp4
>>834
市販車エンジンを極限まで排気量UPさせるってのは日産が先鞭を
つけたんだから、GTでもRB26にこだわらないで、とっととVRH50を
使っていれば04スープラの快進撃は逆に日産のモノだったのに・・・
837:音速の名無しさん
05/01/31 00:28:52 Ycfpv7gn
スレ違いかもしれませんが、他によい所見当たらないんで・・・
Trans-Amなんですけど・・・
GTもしくはプロトタイプと考えていいんですかね??
レギュレイションってどんなもんなんですか??小生英語が苦手なんで・・・
Jaguar XKR, Ford Mustang, Chevrolet Camaro/Corvette 出てます・・・
結構歴史ありますね・・・アーカイブスをみると1966年から続いてます。
日本車って出場してことあるんですかね??
でもNASCARの人気に負けてますかね・・・
どなたかご存知の方・・・
838:音速の名無しさん
05/01/31 00:33:20 Vwp1vvWm
IMSA-GTS/GTO/GTUとかと同じような
パイプフレームGTカーだったはず<SCCAトランザム
まあIMSAのGT系カテと同様、初期の頃はパイプフレームじゃないGTレースだったと思うけど。
839:音速の名無しさん
05/01/31 00:42:04 Ycfpv7gn
>>838
IMSA-GTS/GTO/GTUとかと同じような・・・
すみません、ついでなんですが、
そういえば80年代後半あたり、
NISSAN 300ZX がバリバリ優勝してたレースありましたねぇ・・・
上記のカテゴリーのどれかでしたっけ・・・それとも全く別のレース??
あとMAZDA RX-7 がバリバリだったのも・・・何でしたっけ??
840:音速の名無しさん
05/01/31 01:05:56 g+evhoIZ
>>839
IMSAはGTU(2.5㍑以下のGT)、GTO(それ以上のGT、後GTSと改称)、GTP(Cカーのようなプロト)の3カテゴリー。
300ZXはGTSクラス。RX-Tは80年代前半にGTUで無敵を誇った。
91年はGTP、GTS(Z)、GTU(240SX)で日産が三冠(だったような。やべ記憶が曖昧だ)。
IMSAのGTはパイプフレームに市販車風カウルを被せる、と言ったマシンで市販車との互換性は薄い。
IMSA-GTS・300ZXはドアが開かずドライバーは窓から出入り。ドリキン曰く「泥棒みたいですね」。
94年はデイトナ、セブリングを制し「耐久3連覇」を狙いルマンにも参戦、5位完走。
841:音速の名無しさん
05/01/31 01:17:14 Ycfpv7gn
>>840
どうもありがとうございます!!
300ZX は窓から出入りしてたんですか・・・それってアリ?って感じですね。。
94年のデイトナとセブリングって総合優勝ってことですよね??
842:音速の名無しさん
05/01/31 13:40:58 hrkJtT/x
>>841
840ではないが・・・
レーシングスポーツでは、窓から出入りはそう珍しくもないぞ。
有名どころでは、ジャガーXJR14とかだな。
あとNASCARやIMSA GTのマシンなんかそうだな。
94年、まさかのトリプルクラウン!?だったが、さすがにルマンだけはCカーが生き残ってたし、空気読まないダウアーもいたのでクラス優勝は精一杯だった。
でも総合5位だったかだから、十分すごかったわけだな。
843:音速の名無しさん
05/01/31 19:55:54 fDuzMBXk
プロトカーに搭載されたエンジンで最強なのは、
アウディR8に搭載されたエンジンでOK?
844:音速の名無しさん
05/01/31 20:06:25 FK0EJ5vE
>>842
XJR-14はドアがないため
その後はじまったオープンプロトにすぐに作り変えられたらしいね
845:音速の名無しさん
05/01/31 20:07:25 Vwp1vvWm
NASCARのスタードライバー(90年代のペンスキーのエース格)
ラスティ・ウォレスは
普通のドライバーがまず両足揃えて入って最後に上半身を入れるところを
まるでストレッチのように上半身と右足から乗り込むことで有名
<窓からの乗り降り
846:音速の名無しさん
05/01/31 21:00:34 GUbkVUw4
>>843
何を言うか。
最強なのはメルセデスM119だろ。
847:音速の名無しさん
05/01/31 22:47:30 Nzh3Ov4J
1992 DYTONA
URLリンク(www.racingsportscars.com)
848:音速の名無しさん
05/01/31 22:55:04 g+evhoIZ
91年ルマンにはフロムA日産も出る予定だったんだよね。
849:音速の名無しさん
05/02/01 00:25:53 UA6lzXWW
1991 Le_Mans24H
URLリンク(www.racingsportscars.com)
850:音速の名無しさん
05/02/01 00:35:37 GbFIDwus
>>847,849
何がしたいんですか?
851:音速の名無しさん
05/02/01 00:43:04 1wd9SkBH
よく見ると確認出来る個体に関してはシャシーナンバーまで書かれてる
(ルマンでのNo.55の787Bが002っていうのは有名として、ノバ日産がR90C-06とか)
っていうのは凄いな<racingsportscars.com
しかし密かに松田秀士も出てたんだな(w<デイトナ
ヒロ松下がNPTIのR90CKのドライバーとして登録はされていた(予選も走った?)けど
決勝では走る前にリタイヤしちゃったっていうのは記憶にあったけど。
852:音速の名無しさん
05/02/01 08:10:56 0DB3kdCl
>>847-851
racingsportscars.com
このサイトすんごくうれしい!!!
Le Mans 24 HoursもIMSAも楽しめちゃう・・・
教えてくださってどうもありがとうございます!!!
92年デイトナは日産R91CP1台、R91CK1台、R90CK3台の合計5台体制だったんですか・・・
853:音速の名無しさん
05/02/01 08:52:54 0DB3kdCl
>>825
Sebring 12 Hours 2004
10 American Spirit Racing Le Mans Prototype 2 (LMP2)
Lola B2K/40 #HU08 ? Nissan V6 3000cc N/A
11 American Spirit Racing Le Mans Prototype 2 (LMP2)
Lola B2K/40 #HU09 ? Nissan V6 3000cc N/A
だそうです・・・
854:音速の名無しさん
05/02/01 09:59:30 1TaP3MRg
>>852
92年デイトナはニスモR91CP、フロムA・R91CK(90のアップデートキット装着車)、
NPTI・R90CK3台の計5台。
NPTIの1台はタイヤの皮むき車で事実上Tカー。
855:音速の名無しさん
05/02/01 10:08:48 1TaP3MRg
日産R90CK-01 ⇒NME⇒NPTI(?)⇒座間
-02 ⇒NPTI⇒座間
-03 ⇒NME⇒ノバ⇒コレクター(?)
-04 ⇒NME⇒コレクター(?)
-05 ⇒NPTI⇒座間
-06 ⇒NME⇒ノバ⇒座間
856:音速の名無しさん
05/02/01 13:08:27 0DB3kdCl
24 Heures du Mans 1992
5 RENOWN Mazda MXR-01(Astec-TWR) Mazda Judd MV10 V10 3497cc N/A
Driven by: Volker Weidler (D)/Johnny Herbert (GB)/Bertrand Gachot (B)/Maurizio Sandro Sala (BR)
Result: 4th (16 laps behind the winner)
6 KAJIMA Mazda MXR-01(Astec-TWR) Mazda Judd MV10 V10 3497cc N/A
Driven by: Maurizio Sandro Sala (BR)/Takashi Yorino (J)/Yojiro Terada (J)
Result: did not finish (Accident) - 124 laps
857:音速の名無しさん
05/02/01 13:09:40 0DB3kdCl
>>856
前年Mazdaは優勝しちゃったもんだから、ロータリー・エンジン規定外になっちゃって、
Juddのエンジンを搭載・・・
これって一応MazdaとJuddの共同開発エンジンってことなんですか??
それにつけてもなつかしや・・・
あっ、ゼネコンの鹿島がスポンサードしてる???
URLリンク(www.racingsportscars.com)
858:音速の名無しさん
05/02/01 13:13:58 VDoCT/fE
>>857
別にマツダが優勝したからロータリー禁止になったわけじゃないぞ
859:音速の名無しさん
05/02/01 13:36:40 kimAO8yl
結構「優勝したからREが禁止された」って思ってる人、多いよね。
たぶん昔の日本GP時代の影響が強いのだろうけど。
実際はもの凄い重量ハンデをもらっているから有利に走れただけで、
禁止するも何も、ハンデを減らせば戦力など拮抗させられるのです。
禁止されたのはF1エンジンルール以外認めないレギュによるものです。
860:音速の名無しさん
05/02/01 15:40:11 0DB3kdCl
>>858-859
間違えました・・・
ところでこの Mazda Judd MV10 V10 3497cc N/A ってのは
どうなんでしょう??
Juddが販売したものをただMazdaは搭載しただけ??
これってかつてF1でWilliamsやLEYTONHOUSEが・・・
861:音速の名無しさん
05/02/01 15:58:55 cZGNWyMS
>>860
F1用の3.5V10をスポーツカー用にモディファイしたもの
862:音速の名無しさん
05/02/01 17:48:56 0DB3kdCl
ド素人の質問ですが・・・
いくらぐらいで購入できるんですかね・・・
863:音速の名無しさん
05/02/01 18:21:50 9QUBwXAE
>>859
そんな奴いんのかよ!?
特にこの板に
864:音速の名無しさん
05/02/01 18:28:06 aKQvayHO
>>863
いねぇだろうなぁ
居ても少数派だろうね
865:音速の名無しさん
05/02/01 18:43:54 fK1AmDiD
Ycfpv7gn=0DB3kdClなのか?
どうでもいいけど
多少スレ違いになるけど
JUDD V10をF1で搭載したマシンというと
91年
Scderia Italia Daralla191
92年
Brabham BT60B
AndreaModa S921(設計シムテックリサーチ)
かな
通算5ポイント
表彰台1回
866:音速の名無しさん
05/02/01 19:16:02 CdvUg0MD
>>862
このサイトを見てみれば?
URLリンク(www.f1-sales.com)
867:音速の名無しさん
05/02/01 19:24:44 1wd9SkBH
>>859
元々別のクラス(他の多くのワークスCカーはC1でマツダはIMSA-GTP)に参加してるわけだし、
ターボカーがGTPに参加することが禁止されていたわけでもないのだから
「物凄い重量ハンデ」という表現は誤解を招くと思われ。
日産なんか3リッタースペックのR90CKを用意出来た(92年のデイトナでNPTIが使った車はコレ)し
アメリカで走ってるGTP-ZXTやNPT-9x系だって存在するんだから
「上限3リッターで我慢する代わりにGTPクラス扱いで900~950kgぐらいでお願いしますよ」ぐらい
食い下がってみればよかったんだ。
868:音速の名無しさん
05/02/01 21:47:21 1TaP3MRg
マツダMXR-01はTWRシャシーにジャッドエンジン。
もはやマツダでもなんでもないな。好きだけど。
869:音速の名無しさん
05/02/01 22:06:44 CdvUg0MD
ところでMXR-01に入ってたJUDDエンジンの型式は?
870:音速の名無しさん
05/02/01 22:07:56 cZGNWyMS
>>869
>>856
871:音速の名無しさん
05/02/01 22:13:23 CdvUg0MD
>>870
レスthx
ということは俺がレスした>>866にはこのエンジンが商品として無いな。
872:音速の名無しさん
05/02/01 22:20:47 cZGNWyMS
>>871
元ネタはGVと言うエンジン
873:音速の名無しさん
05/02/01 22:25:26 CdvUg0MD
XJR-14に搭載されていたフォードHBが60000ポンド(1ポンド=195円)だってさ。
NSX typeRが一台新車が買える値段だ。
874:音速の名無しさん
05/02/01 22:29:15 1wd9SkBH
>>873
でもバブル真っただ中の頃には
ジャッドKV(初期型)の日本代理店ハヤシレーシングからの販売価格が
ECU別で1800万円だったりしたし。
で、ECU(無限用と同じザイテックでプログラムだけ書き換えたやつ)も
百万単位の金額だったはず。
無限MF308も同じような値段で、松浦DFVはもっと高価だったようだから
それを考えたらある意味リーズナブルな値段なのかも<フォードHBの現在の値段
875:音速の名無しさん
05/02/01 23:48:48 1oEdWPid
>>859
それをいうとカテ1マシンもすごい重量ハンデをもらっていたということになるが?
>>867もいっているけどクラスが違うのだからハンデという言い方はおかしい。
軽く作れる分馬力が出せないんだし
それに散々既出だが、各コンストラクター合意の上でのレギュレーションだし。
ソースは大橋さんのインタビュー記事
876:音速の名無しさん
05/02/01 23:51:24 ueQ6pknP
>>874
ECUの値段暴利だな。
877:音速の名無しさん
05/02/02 00:19:24 xrL31LSG
>>875
マツダのハンデが有利に働いたのは、「マツダが勝つわけないんだから少しくらい有利にしてあげていいじゃん」と他のメーカーに舐められてたから。
マツダ自身も「うちらはろくに完走もできないマツダでござい」と言う態度でレギュレーション決める会議の時黙って飯食ってワイン飲んでたから。
878:音速の名無しさん
05/02/02 09:22:27 +Bkwdejr
ル・マン(13.650m) やデイトナ(5.729m) 以外でプロト・タイプカーで
24時間レースを開催するのにふさわしいサーキットはどこですか??
サーキットのレイアウトや人気が定着することを考えて・・・
新富士は??
879:音速の名無しさん
05/02/02 10:59:45 7LvIhZ8t
>>878
国内ならありきたりですまんが鈴鹿
130Rでの勝負が見たい。個人的にはシケインスルーして欲しいけど、そうやったら事故多発
しちゃうからだめだろうなぁ。
欧州ならイモラとかマニクールなんてどうだ?
米州ならF1でやってたフェニックス市街地で見てみたいな。
880:音速の名無しさん
05/02/02 12:24:57 kdiq2vsv
VRH35ってどのぐらいの値段なんだろう?
そもそも市販されていないからわからないかな?
881:音速の名無しさん
05/02/02 13:17:37 +Bkwdejr
>>879
特にコーナーが多いとか、距離が長いとかで
向き・不向きってないんですかね・・・
Le Mansは13650mで、全体的に緩やかなレイアウトだけど、
Sebringだと5955mだと、結構コーナーの多いレイアウト・・・
12時間もレースやって特に支障はないんですかね・・・
URLリンク(www.sebringraceway.com)
だったら新富士も可能??
882:音速の名無しさん
05/02/02 13:35:15 dF9J0Evf
まぁニュルで24耐できるんだからどこだってできるだろ。
つか、富士だとドライバーが寝るんじゃないか。
883:音速の名無しさん
05/02/02 13:41:21 6fAY1bsX
>>880
500万とかその程度で買えるのなら、次期GT-Rとかに載るだろうから
もっと高いんじゃない?俺は2000万以上すると見ているが。
884:音速の名無しさん
05/02/02 16:10:34 ogKuPO++
サルテはサルテで駆動系に厳しい。
400km/hに近いトップスピードでは空気抵抗とエンジン出力が
釣り合ってる訳で、その抵抗は駆動輪→ドライブシャフト→デフ
→ミッション→クラッチの全体に負荷をかけてる状態になる。
テクニカルなコースならもちろん足回りとタイヤに厳しいし、ドラ
イバーの体力の消耗ももちろん激しいと思うが、プロト向きな
コースってのは特に無い。合わせてセッティングするだけ。
連続走破記録が作りたければロングオーバル走れば良いし、
昔はデイトナでも耐久してたし、富士でも鈴鹿でも走ってる。
プロトを走らせると「見所が多い」コースを選ぶ、というなら
むしろスパなんて面白いんじゃないかな?飛んできそうだが(w
ホッケンハイムも旧レイアウトなら抜ける場所があるね。
シルバーストーン(旧レイアウト)でやると半日は超高速のスリップ
ストリーム合戦、半日は雨でスリップ合戦(文字通り)かな。
885:音速の名無しさん
05/02/02 16:15:22 +tgxg+Jh
どうせなら道幅の広いコースが良い
耐久レースとなるとどうしても周回遅れが多発するから
鈴鹿とか見ててもつまらんしね
886:音速の名無しさん
05/02/02 16:34:39 JwS3Jqpy
そこでクリーブランド空港24時間ですよ
887:音速の名無しさん
05/02/02 19:34:08 kdiq2vsv
>>883
次期GT-Rに載るわけ無いって。
多分VQ+ターボかと思うが
888:音速の名無しさん
05/02/02 19:42:07 JwS3Jqpy
ターボは時代錯誤もいいところだから
インフィニティのV8とかじゃないかね
889:音速の名無しさん
05/02/02 19:45:07 kdiq2vsv
>>888
NAだとチューニングしてもパワーを出すのに限界があるし、
GT選手権でもターボで参戦している。
第二期GT-R=ターボってイメージがあるからNAはないでしょ。
890:音速の名無しさん
05/02/02 19:47:52 G+vix2jN
富士でも1967年と68年に、24時間レース開催されていますが、、、
891:音速の名無しさん
05/02/02 19:51:56 +Bkwdejr
FIA GT Championship Valencia 2004
27 Lister Storm SA9 - Jaguar V12 6996cc N/A
Driven by: Jamie Campbell-Walter (GB)/Jamie Derbyshire (GB)
URLリンク(www.racingsportscars.com)
VWマークつけたリスターが走ってますけど、なんじゃ??
892:音速の名無しさん
05/02/02 19:56:43 tgz8KkQ8
>>891
たしかにゼッケン27番おかしい。
エンジンはジャガーなのにフォルクスワーゲン?
洒落かな?そうではないな。
なんでだろう?
893:音速の名無しさん
05/02/02 20:15:08 +Bkwdejr
>>890
その頃って何が走ってたんだろ・・・
プリンス・スカイライン??
なんもわかりません・・・・
894:音速の名無しさん
05/02/02 20:31:04 oO/gs7VP
今現在国内で24時間レースといえば十勝24時間ぐらいなものか
895:音速の名無しさん
05/02/02 20:32:47 p6tDz3Pk
>>891
ザイテックにも付いてたりする
URLリンク(www.planetlemans.com)
896:音速の名無しさん
05/02/02 21:02:23 2FqpoF72
>>893
あまり良く知らないのですが、
トヨタ2000GTとかS800、フェアレディSRが出ていたようです。
現在だったら、S耐みたいな感じと思われます。
>>879
鈴鹿の場合、昔は12時間レースがあったようだけど(午後8時30分チェッカー)
騒音問題で24時間レースは難しいんじゃないかな?
897:音速の名無しさん
05/02/02 21:21:40 +tgxg+Jh
鈴鹿の周りはなーんもないぞ
898:音速の名無しさん
05/02/02 21:23:33 KiddENPN
鈴鹿はコースが狭すぎる
899:音速の名無しさん
05/02/02 21:25:46 SaQ755Ev
>>877
ルマン24時間優勝の頃のマツダには、F1参戦の頃の、ターボをF1に持ち込んだルノーのようなプライドはなかったんだろうなぁ・・・・
900:音速の名無しさん
05/02/02 21:25:51 oO/gs7VP
鈴鹿で最近行われたプロトカーのレースは鈴鹿1000㎞ぐらいなものでしょ。
901:音速の名無しさん
05/02/02 21:46:36 YGCBBY71
鈴鹿はコース幅が今の倍は欲しいな
902:音速の名無しさん
05/02/02 22:49:32 VFtBGDbe
>>899
いや、レギュは確定と思い有利な条件を引き出す為の狡猾な作戦かもしれん
903:音速の名無しさん
05/02/02 23:25:43 BGIUb1tq
>>877
マツダが速かったから優勝したというような風潮はいかがなものかと思うが、
こそこそ黙ってたから優勝したっていうのは、それ以上の論外だぞ。
やってみればわかるが、ルール決定会議の中で黙っていられるっていうのは
高度なディベート術だよ。日産の町田氏はその辺が対極だったようだが。
904:音速の名無しさん
05/02/03 00:58:26 lOXpoSau
3500ccNAエンジンがトップ・カテゴリーになり続けていたらどうだったんだ??
93年2位のトヨタはその翌年優勝できたか・・・
そのむかし、スパイスやタイガには結構萌えた。
不恰好だけど憎めないやつという感じで。。
そのむかしはレース誌でもほとんど写真が載ってなかったけど。。
いまネットでいろいろ見れるからある意味幸せ。
905:音速の名無しさん
05/02/03 01:00:13 lOXpoSau
>>886
クリーブランドというとアメリカ・・・
ALMSは現地で人気が・・・
906:音速の名無しさん
05/02/03 02:23:00 4WUKjyBr
ニサーンがパリダカ撤退でルマンに出るって話はホンとか
907:音速の名無しさん
05/02/03 02:26:24 TJLrjVS3
>>903
マツダのハンデが緩かった(と言うか30kgと言うのは事実上ハンデなし)のはマツダが舐められてからなのは紛れもない事実だろう。
てかよほどのマツダヲタでもマツダがルマンで優勝するなんて思ってなかったはずだぞ。
まあよく言えば能ある鷹は爪を隠す、と言うことだ。はっきり言ってこのコンコルド広場での会議の時点でマツダがルマン制覇するなんて思ってたのマツダの関係者だけじゃないか?
あとコットンおじさんと黒井たんか。
館内某なんて「ロータリーに拘る限りマツダに未来はない」と書いてたし(でも優勝すると手のひら返し)。
908:音速の名無しさん
05/02/03 02:54:51 rEkHbA6J
>>906
可能性があるとすればたぶんパリダカで総合優勝してから、
プロトカーの開発をするんじゃない。
909:音速の名無しさん
05/02/03 05:20:52 zRV/0jLU
当時はロータリー最後の年だったからここで勝たないと永久に勝てないわけですよ
どちらかというと、どんな手を使っても勝つという執念を感じる
日本的に言うと昼行灯になって他のチームをだましたってとこかな
910:音速の名無しさん
05/02/03 08:39:23 WwOqgRF+
>コンコルド広場での会議の時点でマツダがルマン制覇するなんて
>思ってたのマツダの関係者だけ
会議が終わった時点で、表面には出せないけど心底ガッツポーズ
したい心境だったんでしょうな、大橋氏。改心の進行具合だったんだろうし。
911:音速の名無しさん
05/02/03 08:50:50 zRV/0jLU
日産やトヨタには絶対勝ってやろうって意気込みが伝わってこない
912:音速の名無しさん
05/02/03 09:16:06 QraaamGW
>>869
バイクの鈴鹿10耐のとき、二年連続で婦女暴行事件がおきたため
19時以降だかなんだかのゴールがダメになったって話を聞いた
そういうことが起きるのは悲しいね
>>909, 910
まるで忠臣蔵。大石昼行灯ならぬ大橋昼行灯。
NA3.5リッター化レギュ決定=松の廊下
ってすればそのまんまなきがする。
913:音速の名無しさん
05/02/03 09:33:25 lOXpoSau
>>912
そのNA3500ccレギュレイションが変更されなければ、
93年2位のトヨタは翌94年優勝できたんじゃ??
でもこれってしょせん90年以前のB級プロト・カー??
914:音速の名無しさん
05/02/03 10:07:24 TJLrjVS3
コンコルド広場での会議を追記すると、
・旧規定のCカーはハンデ50kg
・ロータリーも参加可能に、ハンデは30kg
・…と決まったのだったのだが、プジョーのジャントッドとバレストルの逆襲でいきなり旧Cカーのハンデは100kgに
・この決定を利用して「ルマンなんかやめちまえ」と日産の反町田派ががんばり日産は91年欠場(ハンデは全メーカーイコールコンディションなんだが)
・トヨタはもともと出る気が無かったから関係ない
・マツダは絶対出る気だったから出場可能になったことで目的の半分は達成できた。あとはハンデ。
当初旧規定Cカーが100kgだから80kg、と言う方向だったが大橋たんがあちこち根回し。「うちみたいなへぼチームに80kgはないでしょ?」
「そうだな、大橋には昔から世話になったからな(それにマツダが勝つわけないし)」とトムが言ったかどうか知らないが、マツダのハンデは水面下で30kgと決定。
915:音速の名無しさん
05/02/03 11:55:46 cLRwMk/r
>>908
ん?でも今年トップ3入らなかったら撤退つってたじゃん?
916:音速の名無しさん
05/02/03 12:32:11 WwOqgRF+
>・…と決まったのだったのだが、プジョーのジャントッドとバレストルの>
>逆襲でいきなり旧Cカーのハンデは100kgに
>・この決定を利用して「ルマンなんかやめちまえ」と日産の反町田派が
>がんばり日産は91年欠場(ハンデは全メーカーイコールコンディションなんだが)
何か読んでいると、日産でなくても「舐めんじゃねぇ!」ってな感じで
意地でも撤退しそうなシチュエーションだよな。反町田とか関係なく。
917:音速の名無しさん
05/02/03 12:51:24 IBzVbahK
日産は欠場じゃなくて90年限りで撤退だよね
恐らく90年のル・マンで「世界中に恥をさらした。どう責任取ってくれるんだと」言った感じだったんだろうな
町田自体はもう1年戦えれば全部勝つと言っていたらしいし
918:音速の名無しさん
05/02/03 18:29:00 qszdjJLW
やっぱIMSA-300ZXってすごかったのかしらね
URLリンク(members.surfeu.de)
URLリンク(www.freshalloy.com)
919:音速の名無しさん
05/02/03 18:36:28 lOXpoSau
24期間レースといえば、世界的に注目される大会になるべきだから、
ラス・ベガスあたりで開催しないかな・・・
どこかのカジノ&ホテル・グループとタイアップして興行すれば何かうまくゆきそうな・・・
カジノやホテルがあるという意味ではモナコとロケーションが似てる。。
郊外に1.5マイルほどのオーバルがあるし、これを公道とあわせれば・・・
それ同じような感じでバハマかハワイか??
920:音速の名無しさん
05/02/03 18:57:39 uaUSKPwK
>>919
F-1やったけどコケたジャン
921:音速の名無しさん
05/02/03 19:00:52 lOXpoSau
>>919
えっ、いつですか??
922:音速の名無しさん
05/02/03 19:09:44 lOXpoSau
NYヤンキースのマーク入ったレーシングスーツ着た香具師いますけど・・・
クルマにはYES NETWORKって、ヤンキースが運営してるスポーツ・チャンネルのロゴ・・・
URLリンク(www.americanlemans.com)
URLリンク(www.americanlemans.com)
923:音速の名無しさん
05/02/03 19:52:45 8GchIisc
今度ニッサンがル・マン復帰かなんて噂されているけど真偽のほどは?
もしプロトカーで復帰するならエンジンはVRH35使わないで、新開発だろうな。
でもシャシはどこが開発するのが一番いいんだろう?
924:音速の名無しさん
05/02/03 19:53:30 nWwtC3EW
前年までマツダとGTPクラス優勝を争っていた
(とはいえマツダ勢がトラブルで自沈しない限り勝ちは無かったが)
ジャンピエロ・モレッティがこの年出てこなかったことも
ターボCカー系ワークスには災いしたかもな。
もしモレッティが踏ん張ってGTPクラスのターボ車に有利なレギュを引き出すことが出来てたら
トヨタ・日産関係者のうちの誰かは思い付いたはずだ(w
<今までの車を3リッターにスケールダウンすれば走れる
モレッティが出てこなかったことで「旧GTPの非ロータリー車は何kgだったか」
っていうのも今となっては正確に分かんないんだが実際どうなってたんだろう<91年規定
彼のMOMOポルシェに関していえばアルミモノコック962には違いないので
950kgより上ということは無いが。
925:音速の名無しさん
05/02/03 20:20:49 fTD0UHqX
次スレはどうしますか?
926:音速の名無しさん
05/02/03 21:47:46 TJLrjVS3
>>916
確かにカテ2(旧規定のCカー)への100kgのハンデは馬鹿げたレギュレーションだ。
なにせ遅いクラスのクルマにさらに遅くなるようハンデを付けるのだから。
これがSWC崩壊の原因となったのは間違いない。
しかしだ。ルマンに関して言えばカテ2(3.5㍑NA)車は24時間は完走できないと思われていたから、優勝争いは事実上カテ2だけで争われる。
だからカテ2の100kgのハンデは全てのメーカーにイコールコンディション。ワークスなら1000kgでマシンを開発すれば良いだけ。日産が辞める理由には全然ならない。
プライベートポルシェには100kgハンデはきつすぎたけどね。これで90年3位になったアルファポルシェ、初出場を予定してた千葉ちゃんのタイサンのポルシェは欠場を決めたし。
SWCにクラージュにマシンを貸与し参戦してもらいさえすれば日産はルマンにワークス参戦できた。でもしなかった日産はアフォとしか言いようがない。
>>924
91年のマツダの参加クラスはIMSA-GTPでなくカテゴリー2・ロータリー車です。
927:音速の名無しさん
05/02/03 21:49:18 TJLrjVS3
訂正:
誤:カテ2(3.5㍑NA)車⇒正:カテ1(3.5㍑NA)車
928:音速の名無しさん
05/02/03 22:00:44 lOXpoSau
91年は旧カテ2が新カテ1になり、旧カテ1が新カテ2になるからややっこしい・・・
Spice SE89C,90C なんかのボッコいのがトップ・カテゴリーで
Mercedes C11 がカテゴリー・2。
ウーン・・・
929:音速の名無しさん
05/02/03 22:06:48 TJLrjVS3
>>928
C1・C2とカテゴリー1・カテゴリー2間違えてね?
89年から3.5㍑NAはカテゴリー1、それ以外はカテゴリー2。ただし87、88年のF1のようなNAクラスに対する別表彰は無かったが。
930:音速の名無しさん
05/02/03 22:18:22 lOXpoSau
>>929
Le Mans 24 Hours 1990 では
Spice SE89C,90C Tiga GC289 なんかがC2ですよ。。
URLリンク(www.racingsportscars.com)
で、Le Mans 24 Hours 1991 では
Spice SE89C,90C なんかがC1・・・
URLリンク(www.racingsportscars.com)
931:音速の名無しさん
05/02/03 22:24:32 a416rqxL
91マツダの優勝はレースの前にすでに熾烈な戦いがあるということを
強く感じさせる出来事でもあった。
>>903みたいに、「マツダが速かったから優勝したというような風潮はいかがなものかと」
とかいう人がいるがいきさつはどうであれ「優勝したからマツダが速かった」と思われ。
932:音速の名無しさん
05/02/03 22:31:16 TJLrjVS3
>>930
90年WSPCではC2が消えた。クラス分けはなく参加カテゴリーがカテ1とカテ2。
ルマンはWSPCから外れたため、旧C2クラスが復活。そのスパイスやタイガは89年WSPCまでのC2。
90年ルマンではカテ1(3,5㍑NA)はスパイス1台のみ。
91年はC2はなく、カテ2をそのサイトが「C2」と表記してるだけだろう。
933:音速の名無しさん
05/02/03 22:32:27 TJLrjVS3
91年のC1ね。カテ1を差してる。プジョー905を見てみれ。
934:音速の名無しさん
05/02/03 22:51:45 Qk85YD36
90年末のコンコルド会議はマツダとトヨタには声が掛からなかったんですよね、
ニッサンの町田氏がマツダとトヨタの人間にも会議に参加させて良いか?とバーニーに尋ねたら
「彼らは言葉(外国語)が話せるのか?」といった馬鹿げた理由で会議に招待されなかったらしい・・・
結局、町田氏が会話をサポートする形でマツダからは小早川&大橋氏が、トヨタからは福井氏が出席した
旧Cカーのハンデは既出の通りで割愛しますが、後にジャン・トッドが
「メルセデスC11に+50kgではプジョー905と性能差が無い」とか主張した為、旧Cカーは100kgハンデに
マツダも「ウチはパワーは要らない、その代わり30kgのハンデにしてくれ」と主張したのを
当時のAS誌かR'onの記事で読んだ希ガス
935:音速の名無しさん
05/02/03 22:59:33 lOXpoSau
>>932
C1/C2とカテゴリー1/カテゴリー2のちがいですか・・・
ややっこしいですね・・・
936:音速の名無しさん
05/02/03 23:07:36 Qk85YD36
ル・マンスレより天災
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
日産、ワークス撤退へ [ 2005/02/02 ]
サテライト格「ドスード」などで活動継続
ル・マン24時間にスイッチか
937:音速の名無しさん
05/02/03 23:46:08 50hlDLJS
>>936
プロトカーでル・マン参戦ならエンジンはVRH35ではなく新開発になるかな?
シャシは自社開発じゃなくて外注なるだろう。
938:音速の名無しさん
05/02/04 00:36:25 B7OOu/3E
91年ル・マンには3500ccNAである
Mercedes C291やJaguar XJR-14は出場したんですか??
Cars not available on a photo: ってことで写真は掲載されてないんですけど・・・
URLリンク(www.racingsportscars.com)
939:音速の名無しさん
05/02/04 00:38:31 ZY8FRqs2
>>938
XJR-14は主催者に頼まれて顔見世程度の走行
c291はきてなかったはず
プジョーはだめもとで特攻 夜を待たずに全滅
940:F1売ります さん
05/02/04 00:39:39 NcUoh01b
本物のF1を売ります(94年式マクラレーン)。
ミカ ハッキネンが実際にF1レースで使用していた証明書付です。
値段は9千万円です。
オーナはフランス人で、予備のエンジン付(プジョー)。
941:音速の名無しさん
05/02/04 00:40:13 rvuNkhYf
>>938
出たには出たがもともと優勝する気も無く出た(というか出るように要請された)。
メルセデスはC11で、ジャガーはXJR-12での優勝を狙って出場した。
942:音速の名無しさん
05/02/04 00:43:31 SszDEFYm
>>938
XJR-14は予選には出てきたしタイムアタックも行った。
で、ザウバーC11に僅かに及ばないタイムで予選2位だったものの
「カテゴリー1の予選1位を獲得したマシンがPPの権利を得る」というルールに基づきPPスタートの権利を獲得。
しかし、「トップタイムを出しての本当のPPだったら一応壊れるまで決勝走るつもりだったけど」
との言葉を残して撤退。
C291の方は一応サルテサーキットに持ち込まれはした。
フリー走行で走ったか走らないか、もしかして予選でもコースに出るだけは出たかどうか、
その程度の水準だったと思う。
943:音速の名無しさん
05/02/04 01:20:08 B7OOu/3E
メーカー同士が協調してエンジン(Judd製など)やシャシーの大部分のパーツを統一して開発・製作・搭載し、
あとの細かなトコだけを各自で開発・製作・搭載すれば1台1億円(5台用意して5億円)で済む・・・
あとはチーム活動もろもろで占めて年間経費15-20億円(F1に比べればものすごく安い)・・・・・・
収入は広告収入、入場料収入の分配と放映権料(ネット配信もやる)の分配等で10億円・・・
あとはメーカー自体が10億円補填する・・・
そんでもって世界プロトタイプ・カー選手権復活!!
JAGUARもCosworth HB搭載してたんだから、難しいコトいわないで・・・
Fordブランドでもいい・・・
あとはNISSANやAudiなんかも協賛すれば(HYUNDAIが来るかも)・・・
とにかくもう見ることが出来ないのが寂しい・・・ダメ??
944:音速の名無しさん
05/02/04 01:26:06 B7OOu/3E
>>941-942
どおもありがとうございます。。
結局プジョーだけが成功に終わった・・・
945:音速の名無しさん
05/02/04 01:32:07 SszDEFYm
>>944
いやむしろジャガーはそうして伝説となることで実を取ったんじゃないかという気はする
<91年限りの参戦で驚くような速さでシリーズタイトル獲得、
かつルマンでは充分な速さで「幻のPP」を獲得しての撤退
プジョーが905計画のためにおそらくは凄まじい金額を注ぎ込んだであろうことを考えると
3.5リッターNA時代の勝利者だとあっさり認める気になりづらい。
946:音速の名無しさん
05/02/04 01:34:28 B7OOu/3E
>>936
NISMOのノウハウおよび活動自体をルノーが吸収しちゃうってことは・・・
947:音速の名無しさん
05/02/04 01:36:58 B7OOu/3E
>>945
そうでした、ジャガーは91年SWC優勝でした・・・
プジョーはF1ではパッとしなかったし・・・
948:音速の名無しさん
05/02/04 01:57:07 B7OOu/3E
そおいえばル・マンって観客動員が2003年で22万人(大体どの年も同様)!!
これって実数なんすかね?? 北朝鮮の体育大会みたい・・・
入場料って安いのでいくらっすかね??
それとプログラムにプロトタイプ・カー載せてるのって卑怯じゃあないですか??
URLリンク(www.racingsportscars.com)
デイトナの動員はチョット見当たりません・・・
949:音速の名無しさん
05/02/04 02:16:03 rhN4kL+p
鈴鹿だって15万入るんだから22万でも別に不思議ではないと思うぞ
950:音速の名無しさん
05/02/04 02:19:57 Aypwdoz3
東海大学のルマンカーは来年完成と聞いたが。
デイトナ優勝機R91CPの総監督林義正氏が手がけているだけあり興味深い。
951:音速の名無しさん
05/02/04 04:40:41 B7OOu/3E
Porsche 962 : 250,000EU (= \35,000,00- (1EU = \130))
URLリンク(www.classicscars.com)
952:音速の名無しさん
05/02/04 04:41:39 yqMFhCEF
>>948 プログラムにプロトタイプ・カー載せてるのって卑怯じゃあないですか??
表紙に掲載されているのは、LM-GTPマシンだが?どうかしましたか?
953:音速の名無しさん
05/02/04 05:04:36 B7OOu/3E
いやっ、BentleyしかGTPクラスの出場なくて、それで優勝した・・・
そして最初から表紙になってる・・・
最初からもう優勝するの確定しちゃってるようで・・・
954:音速の名無しさん
05/02/04 10:04:20 xV33Ulpn
プログラムの表紙は注目の車が大体なってるな。
94、95年の2年連続NSXは何でだか分からんが。
955:ユニ(・・ ◆35zZnos9Ow
05/02/04 10:52:57 BE1Q/koY
>948
URLリンク(www.lemans.org)
ここによると59ユーロ(7670円)らしい。
ちなみにインディ500は40万人。
956:音速の名無しさん
05/02/04 11:45:58 ZLMcUVVX
>>943
そんなみみっちぃ貧乏たらしいクソ車にどんな感慨を覚えるんだっつ~の。
カエレ(・∀・)!!
957:音速の名無しさん
05/02/04 12:47:17 9IlmvOi6
>>948
ナニがどう卑怯なのかさっぱり分からん
958:音速の名無しさん
05/02/04 13:08:10 B7OOu/3E
ル・マンのポスター等のHP。。
販売もしている模様・・・
URLリンク(www.experiencelemans.com)
959:音速の名無しさん
05/02/04 14:57:33 WIjCuc5f
>>958
962Cのシリンダーヘッドが…
960:音速の名無しさん
05/02/04 15:26:57 v3R+GQA7
>>948
落ち着いて、もう1度表紙をよく見てみな。
03年優勝のベントレースピード8だ。
これはルマン・プロト(屋根付き)ではあるが、Cカーではない。
まだ初心者なのかな?CカーとGTPカーは似てるが別物だ。
961:音速の名無しさん
05/02/04 16:08:11 FsTc4atS
日産がル・マン出場だって?
多分ル・マンを見る人たちはアウディ以外で勝てる車を待っているだろうから、
日産の名を挙げる大チャンス!
962:音速の名無しさん
05/02/04 16:12:05 kBPjw6xm
次期アウディのマシンはオープンじゃないらしいけど
やっぱりベントレーみたいになるのかね
963:モー女 ◆x59IMgMfWY
05/02/04 16:27:45 eyXOKMRK
まさか、ルマン表彰台ゲットとともに本山引退なんて
お題のようなことはないだろうな
964:音速の名無しさん
05/02/04 16:46:11 BV/EhLrE
>>768
遅レススマソ
製作が少し前になるが特集番組↓
URLリンク(sc-smn.jst.go.jp)
965:音速の名無しさん
05/02/04 16:51:30 FsTc4atS
>>964
どうもありがとう。
966:音速の名無しさん
05/02/04 17:58:06 SszDEFYm
>>951
86Gポルシェっていうのはコスミック・マーチ・ポルシェか。
しかしアレは確か85Gだったような。
967:音速の名無しさん
05/02/04 18:25:02 B7OOu/3E
みなさん今週末はいちおうデイトナ24時間です・・・
だれも話題に上げないのでとりあえず、ここであげときます・・・
まぁレギュレイションがわかりづらいし、なんだかんだでチョット・・・
日本での放送ナシですよね??
968:音速の名無しさん
05/02/04 19:57:59 Tib/YkgP
ところで次スレは誰が立てますか?
969:音速の名無しさん
05/02/04 20:53:36 VwSFDqw2
>>960
藻前がもちつけ
>>948はスピード8をCカーとは言ってない。
970:1
05/02/04 20:55:50 KjAzROMp
一応このスレ立てたのは私ですが、
最近この板でスレッドを立てたばかりで立てられません。
誰か代理をお願いできませんか?
971:音速の名無しさん
05/02/04 21:42:43 1JKTEqbQ
おれも立てられない。
テンプレ貼る。こっちはプロト全般にしましょう。
前スレ
スレリンク(f1板)
関連スレ
グループCを語るスレ其の七
スレリンク(f1板)
第72回 ル・マン24時間耐久レース 4.1
スレリンク(f1板)l50
F1vsプロトカーどっちが速い?
スレリンク(f1板)l50
972:音速の名無しさん
05/02/04 21:46:24 1JKTEqbQ
<関連サイト>
Mulsanne's Corner
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
Maison Blanche
URLリンク(www.maisonblanche.co.uk)
GTO-Racing
URLリンク(gto-racing.nexenservices.com)
Race Organisation
URLリンク(www.raceorganisation.com)
classic car.com(過去のルマン、WSPC、SWC、JSPC結果一覧)
URLリンク(www.wspr-racing.com)
Le Mans Register
URLリンク(user.tninet.se)
Racing Sports Cars
URLリンク(www.racingsportscars.com)
F1&Cカーの写真館
URLリンク(www2.nsknet.or.jp)
Cカー列伝
URLリンク(yy11.kakiko.com)
カテゴリーP(Cカーサイト)
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
Group C/GTP Racing
URLリンク(www.groupc-gtpracing.com)
962c.com
URLリンク(962.com)
Le Mans Posters & Le Mans 24 Hour Memorabilia
URLリンク(www.experiencelemans.com)
973:音速の名無しさん
05/02/04 21:47:41 U6gcgbjI
プロトカー総合スレッドに移行するわけですね。
974:音速の名無しさん
05/02/04 21:48:45 1JKTEqbQ
ルマン過去15年ポール
88年 3:15 ポルシェ
89年 3:15 メルセデス
90年 3:27 日産 ※この年からユノディエールにシケイン2ヶ所
91年 3:31 メルセデス
92年 3:21 プジョー
93年 3:24 プジョー
94年 3:51 クラージュ ※Cカー廃止
95年 3:46 WRプジョー
96年 3:46 ポルシェ
97年 3:41 ポルシェ ※ダンロップシケイン改修
98年 3:35 メルセデス
99年 3:29 トヨタ
00年 3:36 アウディ
01年 3:32 アウディ
02年 3:29 アウディ ※ダンロップブリッジ付近コースレイアウト変更
03年 3:32 ベントレー
04年 3:32 ベントレー
975:音速の名無しさん
05/02/04 21:50:29 1JKTEqbQ
過去16年決勝中FL
88年 3:22 ポルシェ
89年 3:21 ジャガー
90年 3:40 日産 ※この年からユノディエールにシケイン2ヶ所
91年 3:35 メルセデス(シューマッハ)
92年 3:32 トヨタ
93年 3:27 トヨタ(アーバイン)
94年 3:52 ダウアーポルシェ ※Cカー廃止
95年 3:51 WRプジョー
96年 3:46 フェラーリ
97年 3:45 ポルシェ ※ダンロップシケイン改修
98年 3:41 トヨタ
99年 3:35 トヨタ(右京)
00年 3:37 アウディ
01年 3:39 アウディ
02年 3:33 アウディ ※ダンロップブリッジ付近コースレイアウト変更
03年 3:35 ベントレー
04年 3:34 アウディ
976:音速の名無しさん
05/02/04 21:52:13 1JKTEqbQ
過去16年優勝車&周回数
88年 ジャガー 394
89年 メルセデス 389
90年 ジャガー 359 ※この年からユノディエールにシケイン2ヶ所
91年 マツダ 362
92年 プジョー 352(雨)
93年 プジョー 375
94年 ポルシェ 344 ※Cカー廃止
95年 マクラーレン299(雨)※関谷V
96年 ポルシェ 354
97年 ポルシェ 361 ※ダンロップシケイン改修
98年 ポルシェ 351(雨)
99年 BMW 365
00年 アウディ 368
01年 アウディ 320(雨)
02年 アウディ 375 ※ダンロップブリッジ付近コースレイアウト変更
03年 ベントレー 377
04年 アウディ 379
977:音速の名無しさん
05/02/04 21:58:04 1JKTEqbQ
WSPC(86~90年)
86年 ポルシェ7勝 ジャガー1勝 ザウバー1勝 チャンプ=ブルン
87年 ジャガー8勝 ポルシェ2勝 チャンプ=ジャガー
88年 ジャガー6勝 メルセデス5勝 チャンプ=ジャガー
89年 メルセデス7勝 ポルシェ1勝 チャンプ=メルセデス
90年 メルセデス8勝 ジャガー1勝 チャンプ=メルセデス
JSPC+富士LD+WSPC
83年 ポルシェ6勝
84年 ポルシェ5勝 MCSグッピーマツダ2勝
85年 ポルシェ4勝 童夢トヨタ1勝 日産1勝
86年 ポルシェ6勝
87年 ポルシェ3勝 トヨタ2勝 ジャガー1勝
88年 ポルシェ5勝 ジャガー1勝
89年 ポルシェ4勝 メルセデス1勝 トヨタ1勝
90年 日産3勝 トヨタ2勝 メルセデス1勝
91年 日産3勝 トヨタ3勝 プジョー1勝 メルセデス1勝 ジャガー1勝
92年 日産4勝 トヨタ2勝 プジョー1勝
978:音速の名無しさん
05/02/04 22:04:00 o5w9Ug60
>>971,972,974-977
テンプレ貼り付けご苦労様です。
979:音速の名無しさん
05/02/04 22:14:17 1JKTEqbQ
1953年~61年
世界スポーツカー選手権
62年~67年
国際マニュファクチャー選手権
66年~67年(併催)
国際スポーツカー選手権
68年~71年
国際メーカー選手権
72年~80年
世界メーカー選手権
76年~77年(併催)
世界スポーツカー選手権
81年~85年
世界耐久選手権(WEC)
86年~90年
世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)
91年~92年
スポーツカー世界選手権(SWC)
980:音速の名無しさん
05/02/04 23:41:20 zBF4Fy6Q
スレリンク(f1板)
↑こんなんでいい?
981:音速の名無しさん
05/02/04 23:51:56 1JKTEqbQ
乙です。
ここも良スレだったから次スレも期待。
埋まっちゃうとhmtl化するまで読めないな。ビューア入れてないから。
982:1
05/02/04 23:57:07 hv6L7o2Z
私が立てたスレがまさかこんなすごいことになるなんて夢にも思ってませんでした。
始めはこんなにレスが来るとは思ってませんでしたが、結果的にはもう次スレが立つほど。
とてもうれしい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします!
983:音速の名無しさん
05/02/05 00:02:59 B7OOu/3E
2ヶ月で1000って早い方ですかねぇ??
984:音速の名無しさん
05/02/05 00:10:55 8ubh+bqF
>>983
F1とかに関連しているなら遅いと言える。
だが、プロトカーというF1よりも現状では
マイナーなもの(身近ではない・日本で行われない)に関するスレだということだ。
F1なら日本の大メーカーが出場しているし、鈴鹿でレースが行われる。
だが、プロトタイプカーは日本国内では走っていない。
985:音速の名無しさん
05/02/05 02:00:00 vHP5AFIz
次スレ
【Cカー】プロトタイプカー総合スレッド【LMP】
スレリンク(f1板)
986:音速の名無しさん
05/02/05 02:05:05 4H8QiGBB
埋め
987:音速の名無しさん
05/02/05 02:05:30 4H8QiGBB
埋め作業
988:音速の名無しさん
05/02/05 02:06:28 4H8QiGBB
埋め
989:音速の名無しさん
05/02/05 02:06:58 4H8QiGBB
911GT1
990:音速の名無しさん
05/02/05 02:07:20 4H8QiGBB
CLK-GTR
991:音速の名無しさん
05/02/05 02:08:00 4H8QiGBB
CLR
992:音速の名無しさん
05/02/05 02:08:27 4H8QiGBB
956
993:音速の名無しさん
05/02/05 02:09:57 4H8QiGBB
962
994:音速の名無しさん
05/02/05 02:10:18 4H8QiGBB
XJR-9
995:音速の名無しさん
05/02/05 02:10:40 4H8QiGBB
C9
996:音速の名無しさん
05/02/05 02:12:08 4H8QiGBB
C11
997:音速の名無しさん
05/02/05 02:13:32 4H8QiGBB
C291
998:音速の名無しさん
05/02/05 02:13:58 4H8QiGBB
TS010
999:音速の名無しさん
05/02/05 02:14:28 4H8QiGBB
94C-V
1000:音速の名無しさん
05/02/05 02:16:20 xMYEmFKW
プロトカー人気爆発!?
は永遠につづく!?
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。