05/01/27 22:12:48 MV6k/iI9
>>755
>富士の合同テスト(だったかな?)では当時最強だった
>ベンツを上記の特性を活かして完全にぶっちぎってた。
そんなことはありませんでしたよ。なにかの勘違いでは?
>>765
簡単に言えばグループCはエンジンなんでもあり、年燃費規制あり、最低車重850kg(年によって多少違うが)。
IMSA-GTPは燃費規制なし、車重はエンジンタイプ/排気量ごとに異なる。
91年のデイトナから特別にCカーも参加できるようになったので(但しポイントはなし)、日産はNPTIとニスモから参戦(ニスモは湾岸戦争開戦のため欠場)。
92年、NPTIはIMSAシリーズのポイントが欲しいのでGTP仕様に小改良(排気量3.5㍑⇒3.0㍑に)。ニスモはグループCで参戦。ニスモがぶっちぎりで優勝。