そろそろ唾付け2009年有望新人スレpart1at SOCCER
そろそろ唾付け2009年有望新人スレpart1 - 暇つぶし2ch476:U-名無しさん@実況はサッカーch
09/07/27 04:34:45 hs9WTITc0
>>474
原文もう無いみたいだからブログからの引用だが

Jリーグが、来季から1チームの登録選手数を25人に制限する方針を固めたことが1日、
明らかになった。
25人制プランは若手選手の出場機会を増やすため、
Jリーグ若年層選手改革プロジェクト(略称JUMP)がまとめたもの。

 現時点では保有選手数と試合数のバランスが適正でないため、
人数制限に踏み切ることで、余剰戦力の“囲い込み”もなくなり、
全体的なレベルアップを図れる。さらに世界同時不況の中で、
クラブ経営の負担を減らす目的もある。

 リーグ戦と、アジア・チャンピオンズリーグを掛け持つクラブからの反発は必至だが、
ケガ人続出の場合はユース選手の補充で若手育成にも拍車がかかる。
移籍金撤廃で複数年契約による収入アップの選手が増える一方で、
戦力外の大量リストラ時代が到来する。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch