08/08/08 12:26:39 y9k+L1Or0
>>1
ハーフタイムのおっぱいが足りない
5:U-名無しさん
08/08/08 12:31:05 MQdzSW46O
>>1
馬鹿ですみませんm(__)m
6:U-名無しさん
08/08/08 12:46:56 lpaVp+0cO
チョンを追い出す
7:U-名無しさん
08/08/08 13:52:28 e2Ydx23u0
そもそもJリーグ好きって公言しにくい・・・。
サッカー好きというのは普通に抵抗なく言えるんだが、
Jリーグ見てるというのは初対面の人にはいいにくいね。
「なんで?」とかいわれるし。
8:U-名無しさん
08/08/08 15:47:27 hnXTnLsv0
>>7
それは確かにあるな。
やっぱ「Jリーグ=マニアック」みたいな感じがあるんだよな。
これを打開するには、もっと有名人等が積極的に
「俺(私)はJリーグの○○のファンです」って発言してくれるのが一番いいな。
まあ、発言しても共演者がJリーグ知らないと( ゚д゚)ポカーンだから言わない
だけかもしれないけど。
結構隠れJリーグサポはいそうなんだけどな
9:U-名無しさん
08/08/08 23:03:16 bcolllZB0
「り」がひらがな>スレタイ
10:U-名無しさん
08/08/08 23:07:48 O4VOROQL0
視聴率とかそもそもスカパーメインなんだから関係ないんだけど
>>1は煽りたいだけ?
11:U-名無しさん
08/08/09 00:29:20 zYvTLZGQ0
>>10
こういう危機感の無さがサポだけでなく関係者まで蔓延してるような気がする
今時メディア対策無しで人気を保てるなんてお花畑もいいとこ
12:'
08/08/09 02:00:18 X+2ge1LjO
>>11
同意
13:U-名無しさん
08/08/09 10:39:36 huep2aJv0
>>11
禿同
放映枠の絶対数少ないよね。地上波は首位チームぐらいで・・・
漏れはTVより生!派だけど、本気で何とかしたいなら
J全体が、中の人もサポも考えないと。でなければ野球の二の舞だ。
14:U-名無しさん
08/08/09 10:43:25 RvzhNzrd0
でも「レッズのサポーターは凄い」って言うのは浸透してきてるぞ。
これで徐々にいいんじゃないか、って思うけどね。
変にマスコミ対策して初期のJバブルみたいになるのは間違ってるしね。
15:U-名無しさん
08/08/09 11:07:43 pueVf/3m0
>>13
かといって日テレやテレ朝が放映権もっても当の局が中継やらないじゃん
16:U-名無しさん
08/08/09 11:10:40 5EOqACTN0
視聴率を気にする様な低俗な人間にはなりたくないよな。
17:U-名無しさん
08/08/09 11:54:49 TLaK8Lct0
視聴率が低い
↓
メディアの扱いが悪くなる
↓
新規のサポが増えない
何だかんだでキー局の影響力は未だに大きい
現時点ではJの扱いを焼き豚メディアに抗議しても
視聴率の低さや観客数の少なさを理由にかわされてしまう
18:U-名無しさん
08/08/09 11:59:05 05jQbP00O
まあ確かに視聴率より観客動員が重要なのは同意だけど、
サッカーに関心がない人に興味をひいてもらう意味でもテレビ(地上波)の露出は増やすに越したことはないかと
犬飼もバラエティ番組でもいいからサッカー選手はもっと積極的にメディアに出るべきだ、と語ってたぞ
19:U-名無しさん
08/08/09 12:02:52 pQS9aamP0
中村だけならあらゆる番組に出てるけどね
20:U-名無しさん
08/08/09 12:28:04 WnIE2O5l0
試合中継だと放送を知ってる人(興味ある人)しか見ないから、昼間の各局ニュースでコンスタントに露出させないと。
野球なんかファンじゃなくても嫌でも映像を目にするよね。
21:U-名無しさん
08/08/09 12:34:51 UeoAjCmY0
やっぱりJ1の数が多過ぎるんじゃないですかね…
22:U-名無しさん
08/08/09 12:48:35 /SQx8wBfO
マジレスすると、フジテレビに放映権を買ってもらう
企画力などチカラが他局と比べものにならない程ある
他局はタレントでもなんでも商品としてしか見てないからブームが去ったら捨てられる
フジテレビだけは自分で育てようとするからある意味異色だよ
23:U-名無しさん
08/08/09 13:01:42 UGjnmuo00
やきうがなくなれば問題解決
24:U-名無しさん
08/08/09 17:23:02 iJTgVRNB0
テレビ局は完全に斜陽産業でネットにかなわなくなるのは目に見えてるからなぁ。
誰が見てるかわからないテレビに金かけてじゅうたん爆撃するよか、
興味ある連中しか見ない所にピンポイントで広告をだせるネットのほうが広告媒体として優れてるから。
ついでに情報集めようとする連中のほうが金持ちが多い、購買層としてもテレビのほうが弱いよ。
まぁ、ネットでもパリーグのほうが上手くやってて野球のほうが先いってんだけど。