全ジャンル作品最強議論スレvol.59at RANKING
全ジャンル作品最強議論スレvol.59 - 暇つぶし2ch390:格無しさん
08/07/03 23:12:19
>>386
「この説より無理がない」というのは、
その説が正しいという根拠にはならんぞ

391:格無しさん
08/07/03 23:12:42
>>387
あんな駄テンプレになんと優しいレス

全ジャンルスレとは思えぬ

392:格無しさん
08/07/03 23:13:10
>>388
結論ない

393:格無しさん
08/07/03 23:13:10
スタプラと互角かそれ以上の速度を持つスタンド(天国ドアやクレイジーD)が
時止められるなら、超光速=時止めでもいいとは思うが、実際はそうなってない。

394:格無しさん
08/07/03 23:14:36
結局、詳細不明で考慮不可能ってことか>超光速

395:格無しさん
08/07/03 23:14:50
>>390
だから漫画作品スレでは周知の事実なのに採用されてないんだろ。
実は皆分かってるくせにw

396:格無しさん
08/07/03 23:14:51
っていうか、最近思ってたんだが、最大値解釈って矛盾ある描写や設定があった場合のことで、
曖昧なものを最大拡大解釈していいってルールじゃないだろ。

397:格無しさん
08/07/03 23:16:19
「こういう説が有力」

これは根拠にしちゃ駄目だよなぁ、うん
設定から判別が付きづらいなら考慮しないのが普通じゃね?

398:格無しさん
08/07/03 23:16:33
>>396
GER議論で結論がついている。
解釈論争は終わりが無いのが終わり

399:格無しさん
08/07/03 23:18:41
>>370
ワムウがマルクっていう青年にぶつかった瞬間消化吸収したので少なくとも
カーズはそれ以上、詳しくはわからない
サイズは多分関係ないんじゃないか?
9人の人間の体をつなげて同時に縮小させて吸収したからね
最低成人男性9人分まで取り込める
戦法は誰か新しく作ってくれ

400:格無しさん
08/07/03 23:18:56
そうだな忘れたころにもう一度やるのがいいよな。光速議論でのループは最強スレの核燃料の一つだし

401:格無しさん
08/07/03 23:20:27
究極生物になっても吸収って出来るんだっけ
柱の男時代でも対人では吸収強そうだし、狭いところも通れるから乗り物とかの内部侵入もできそうだな

402:格無しさん
08/07/03 23:21:07
>>396
そうなんだが、その辺勘違いして暴走する人が出るのが最強スレの定め

403:格無しさん
08/07/03 23:21:20
ハングドマンの方はもうちょい検証すれば採用できるかもだぞ。全部描写だし

404:格無しさん
08/07/03 23:23:34
>>403
ハングドマンの光速に近いってのはちゃんと設定だしな
もし剣速がハングドマンの半分くらいと計算されても、
今のテンプレから見れば相当な上昇だし

405:格無しさん
08/07/03 23:24:02
とりあえず最初のテンプレで考えたら露伴と太郎どっちが強いの?
話しはそれからずれていったんだろ?

406:格無しさん
08/07/03 23:27:02
>>366
なるだろ
多層の世界と枝の断面が世界というのは出所がまた違うはずだが

407:格無しさん
08/07/03 23:46:55
そこんところはどういう設定になってるんだ?

408:格無しさん
08/07/03 23:47:09
だいたい対生物なら露伴、それ以外なら太郎じゃね?そりゃ例外もあるだろうが
スレ的にはどっちが強いのかはわからない

ハングドマンとチャリオッツの距離って斬られた瞬間のシーン見れば大体はわかるもんなの?

409:格無しさん
08/07/03 23:55:36
>多層の世界と枝の断面が世界というのは出所がまた違うはずだが
ソースplz

世界で出来てる枝の断面がその枝を構成する(内包される)世界なら次元は増えない。
世界で出来てる枝の断面の世界がが木を構成している世界と別なら増えるだろう。

でも枝の断面ならその枝の中にある世界に思えるのだか。

410:格無しさん
08/07/03 23:59:55
>>408
それ以外(ロボットとか)相手だと大きい場合もけっこうあって承太郎でもきついから
露伴のほうが勝率はよさそうな気がする。
まあ考察してみないとわからんが。

411:格無しさん
08/07/04 00:24:00
ってかチャリオッツレクイエムわすれちゃならんぜ
独り歩きしてるスタンドなのでスタンド自体が参戦

眠らせ別の生物に変換ヤッホイ

412:格無しさん
08/07/04 00:27:39
【作品名】 ジョジョの奇妙な冒険
【名前】シルバー・チャリオッツ・レクイエム with矢
【属性】レクイエム(本体無し)
【大きさ】人間並み/「何か」は20cm程の球体
【攻撃力】「矢」に触れた生物を攻撃する際のみ鉄骨を破壊するようなパワーを持つ
【防御力】 人並み。ダメージを受けても直後に復元する
 「何か」は復元せず「何か」が破壊されるとダメージを受ける。
  (「何か」は恐らくスタンド攻撃以外では破壊されないか?)
【素早さ】歩くのみ/「矢」に触れた生物を攻撃する際のみかなり早い人間並み
【特殊能力】
 全ての者の精神を制御し矢を護る
 一度だけ最低でも一つの町全体の生物を全て6-7時間眠らせ、近くに居る者同士の精神を入れ替える
 その後暫らくし「開始時間」になると、身も心も全く別の生命体へと変化しはじめる
 「レクイエム」が消滅すると死んだ者以外の全ては元に戻る
 「レクイエム」は観測者自身の心の影であり、「レクイエム」の影は常に観測者の反対側に見える
 「観測者」全ての背後に「観測者」しか認知できない「何か」がある
 「矢」に触れた人間を「開始時間」が来るまで攻撃し続ける
 「矢」に近づいた非生物も接触することなく跳ね返る
 「矢」に直接間接問わず接触しようとしたスタンド使いは自らのスタンドに攻撃される
 「レクイエム」に制御されたスタンド使いは、基本性能が向上した状態でスタンドを使える
 一人歩き型で自らからの攻撃は出来ず、感情を持たない
 矢を護る以外はさまよい続けることしかしない
【戦法】矢を護ることのみ行い、対象を別の生物へ変化させる
【備考】実体化しているため一般人にも見える


413:格無しさん
08/07/04 00:29:36
>>408
亜光速のハングドマンを斬るシーンは2回
光のスタンドとしての特性で周囲の反射物内にしか存在できないため
人間の瞳に映っている状態で人間が目を閉じると強制的に
視線先にある近くの反射物に直線移動しなければならない。移動中は無防備

1.子供の瞳にハングドマン→子供に砂で目潰し
→子供の瞳からポルナレフの瞳(2?位の間合い)へハングドマンが移動し
  ポルナレフが弧を描くように剣を振る描写(合わせて1コマ)
→ポルの瞳にハングドマン移動完了→移動中に袈裟切りに切られていた!?

2.オヤジの瞳にハングドマン→コインを投げる→コインを見ている親父→目潰し
→1mほど上空のコインへ移動を始めるハングドマン(光がコインに迫るまで後数センチまで伸びる)
  その上に「瞬間」という噴出し(ここまでチャリオッツ行動の様子無し)
→後数センチでコインへ迫る光の道筋に、一気に振り下ろされるチャリオッツの剣
→縦に斬られるハングドマン

この2点

414:格無しさん
08/07/04 00:31:37
チャリオッツレクイエムならロボ系相手でも中の人倒せるしその他の場合も
ほとんど勝てるだろ、アラレちゃんみたいに操縦士がいない人造人間系とは
引き分けそうだが
とりあえず精神を持つ相手なら大抵勝てるだろう

415:格無しさん
08/07/04 00:32:17
2mが環境依存文字になってるな。すまん

416:格無しさん
08/07/04 00:32:39
>>413
2回目はコインにたどり着けず落下してるんだよな
斬られた瞬間に上昇が止まっているとしたら、
チャリオッツが剣を振り抜いているコマからスピードを求めるのは難しくなるな

417:格無しさん
08/07/04 00:34:19
>>413
より速い方のチャリオッツの剣速は大体どのくらいかわかります?

418:格無しさん
08/07/04 00:34:53
チャリオッツレクイエムは強制睡眠だけでも結構有効な能力だな
この手の能力に耐性がないか、そもそも効果がない限りは睡眠だけで勝てる

419:格無しさん
08/07/04 00:37:49
亜光速の数センチ動く間にチャリオッツの剣が一気に1m下に振り抜かれてる感じだが、
剣速が光速超えてないか?

420:格無しさん
08/07/04 00:39:15
レクイエムは太郎と露伴の両者より上だな

421:格無しさん
08/07/04 00:41:04
>>419
ハングドマンに当たってからの軌跡だからなぁ、そこは
次のコマでハングドマンが思いっきり体制崩してるし、数センチ動く間に~って言えるかどうか

422:格無しさん
08/07/04 00:41:29
レクイエムは当り判定が相手の背後にあるという、かなり反則っぽい防御特性だからなぁ

423:格無しさん
08/07/04 00:42:04
全体攻撃ならヒットするな
その前に眠らされるから大抵は大丈夫そうだが

424:格無しさん
08/07/04 00:46:14
>>421
でもハングドマンが残り数センチでコインへ辿り着くその「瞬間」斬ってる描写だから
最低値で考えてもハングドマンの移動と同程度の剣速は出ているように見えるけど。

斜めに弧をかくような袈裟切りにしてもハングドマンの方が速過ぎたら無理な芸当かと

425:格無しさん
08/07/04 00:47:38
>>424
斬る前のチャリオッツの姿が描写されてない点がネックなんだよなぁ……
速くなるにせよ遅くなるにせよ、そこが無いから測定しづらい

426:格無しさん
08/07/04 00:49:23
『何か』がスタンド攻撃以外で『破壊』されない限りチャリオレクイエムに負けはない

『何か』を触れたり攻撃できたとしても結局スタンドはスタンドでしか倒せない
んだしな、ポケモンでいうスタンドの進化系みたいな存在だからやっぱり
スタンドかレクイエム以外には倒せないんだろうな

427:格無しさん
08/07/04 00:49:35
生物が眠り出すのはレクイエムの能力発現時の特性で自動発動。
意思を持って任意に発動しているわけではないってのを書いておいた方がいい。

428:格無しさん
08/07/04 00:50:51
>>426
特別な○○でしか破壊できない、とかは駄目だと思う
スタンドと同じような扱いになるものなら破壊可能って感じにするなら大丈夫だけど

429:格無しさん
08/07/04 00:51:12
斬る瞬間にチャリオッツを出現させたのでは?
実際スタンドは消したり出現させたりは自由なんだから

430:格無しさん
08/07/04 00:51:30
>>426
スタンドはスタンドでしか倒せないは最強スレでは採用されないから
超能力とか不思議攻撃系なら全部効く扱い。

自分の背後に攻撃する奴は少ないだろうが。

431:格無しさん
08/07/04 00:52:42
>>429
確かによくよく見るとあれはそういう描写っぽいな。斬る時に突然現れたって感じだし。

432:格無しさん
08/07/04 00:53:46
睡眠をどうにかクリアするとして
全方位攻撃か、全知系や気配探知なんかで知覚するかくらいかなぁ

433:格無しさん
08/07/04 00:54:33
>>428
なら霊的攻撃(キラークイーンを幽霊(?)がつかめたので)、
精神攻撃系(スタンドやレクイエムは精神の象徴)、
もしくはそれに準ずる攻撃なら破壊可能ってことで

434:格無しさん
08/07/04 00:56:17
レクイエム中堅くらいの実力はあるか?

435:格無しさん
08/07/04 00:57:11
まるでジョジョスレだぜ。
ただジョジョテンプレ最強議論スレ作っても人集まらないんだよねぇ実際。
やっぱ他作品との戦いか。スタンド最強スレとかだとテンプレ文化ないから馴染めない。

436:格無しさん
08/07/04 00:58:27
有名どころだと、知ってる人が多いからこうなりやすいんだよね
マイナーだと議論に参加できるだけの知識を持ってる人が少ないから

437:格無しさん
08/07/04 01:01:37
眠らせ続けじゃなく、6~7時間眠らせただけで勝ちなんの?
チャリオッツレクイエムは相手が一人だと精神入れ替えできないし
不思議攻撃+範囲攻撃なら目覚めた後攻撃されて普通に負けないか


438:格無しさん
08/07/04 01:02:53
>>434
作中の強さで言えばレクイエムは大将じゃないか?
神父やDIOがどうやっても無理。

キンクリの時飛ばし中の予知と空間把握能力があって初めて謎が解けたんだし。

439:格無しさん
08/07/04 01:03:57
>>437
ラリホーでも勝てるんだから6~7時間も眠り続けたら普通に勝ちじゃね?

440:格無しさん
08/07/04 01:04:09
イルーゾォwith鏡ってウイルスに感染したとこだけ残して外の世界に逃げられたじゃん。
ならそれと同じくらいの条件で鏡の中に引きずり込む&外に出すことができるんだよな?
体の半分引きずり込んで頭とか心臓以外、外の世界に出ることを許可して
相手の心臓とか攻撃っていう戦法で闘えば強くね?

441:格無しさん
08/07/04 01:04:11
>>437
敵役スレだとTKO負けが1時間の行動不能だが、ここにはそういうルールないからわからん

442:格無しさん
08/07/04 01:05:40
>>440
反応の関係でそれを宣言する前に殺されるか、
鏡が破壊されると攻撃手段が無くなって終了。

443:格無しさん
08/07/04 01:05:54
>>437
眠らせて勝ちってのは珍しくないと思う

444:格無しさん
08/07/04 01:07:03
そういや精神入れ替えなおったジョルノって別の生命体へと変化したっけ?

445:格無しさん
08/07/04 01:07:44
~すれば勝てるは速いもんが勝つんだからイルーゾォが
体を引きずり込めるような相手ならオアシスとかが殴るか触るかして
一瞬で泥化したほうが全然速い。

446:格無しさん
08/07/04 01:10:04
イルーゾォ涙目wwww
やはりスピードB判定では石に化けた状態で参加してもベイビィ・フェイスも
勝ちはねらえないだろうか

447:格無しさん
08/07/04 01:10:19
>>444
直ると全てが元に戻るんだから別の生命体への移行もリセットだろ

448:格無しさん
08/07/04 01:13:29
普通に考えてウェザー>吉良くらいじゃね?

449:格無しさん
08/07/04 01:16:06
>>443
眠らせて勝ちが多いのはわかるんだが、チャリオッツのって重ねがけ出来ないじゃん
ラリホーみたいに相手が目覚めたら即また眠らせるとかなら問題ないと思うんだが
相手が目覚めてから再度眠らせれないんじゃ微妙な気が
6~7時間の行動不能で勝ちならなんも問題ないが


450:格無しさん
08/07/04 01:16:07
防御がな

451:格無しさん
08/07/04 01:16:42
ウェザーも速度的につらいだろ実際。近距離戦が致命的

452:格無しさん
08/07/04 01:17:40
いっそのこと今あるチームと別に試験的にチーム作ってみて考察してみれば
いいんじゃないかな?高ランクのチームの方を残してもう片方のチームは無しにする
みたいな感じで

453:格無しさん
08/07/04 01:26:56
【先鋒】岸辺露伴orヴァニラ・アイス
【次鋒】吉良吉影(幽霊)
【中堅】プッチ神父
【副将】DIO
【大将】シルバー・チャリオッツ・レクイエム with矢

今のところこんな感じか?




454:格無しさん
08/07/04 01:35:57
【作品名】ジョジョの奇妙な冒険
【名前】緑色の赤ちゃん
【属性】不明/スタンド使い
【大きさ】赤ん坊並
【攻撃力】赤ん坊並/スタンドは人間並み
 手元の石を相手に向かって高く投げる:
  石を高く投げるとスタンド能力により本体から離れるほど2倍2倍と巨大になって行き、
  縮んだ人間(1M程まで接近)の5倍ほどの大きさになって落下する
【防御力】赤ん坊並/スタンドは不思議系攻撃でしか破壊できない
【素早さ】赤ん坊並/スタンドはストーンフリーと互角かそれ以下
【特殊能力】
 緑色の赤ちゃんのスタンド(亜人型):
  能力射程5M程
  緑色の赤ちゃん本体に近づいた物は自動的に縮小される
  本体から離れれば最終的に元の大きさに戻る
  接近する物体のサイズと距離の比率が一定のまま変わらないため、決して本体には到達しない
  本体の上から落下した場合は、能力を解除されない限り永遠に落下し続ける
  本体自ら接近するか、指定したもの以外に常時発動する
  スタンドのサイズは接近する物体とは逆に、本体から離れれば離れるほどサイズとパワーが比例して大きくなる
  最終的に15~20cm程度になった(縮んだ成人男性の20倍程)
  スタンドが直接触れた物は急激に縮んでいきゼロになる(縮ませてる途中に妨害されたので未遂)手を離せば元に戻る
スタンドは幽霊を攻撃することが出来る。
物体をすり抜けて干渉可能(ただし、あまり厚い壁はすり抜けられない。
   最低でも腕はすり抜け可能。よくて自分の身長分が限界と思われる)
【長所】ルール上スタンドを出した状態で試合開始可能
【短所】所詮は赤ちゃん
【戦法】手元の石を投げて潰す。倒せなかったらスタンドで直接触れ縮ませ手で潰す。

でかい相手と最高に相性がいい。ヴァニラより強いかも、防御無視ではないが
縮ませて潰すor直接触って潰すなら防御高くても倒せるし、負けが少ないのも
特徴だな、相手の飛び道具系の攻撃も直接攻撃も当たらないしな





455:格無しさん
08/07/04 01:36:06
>>452
チームどころかキャラの順番変えるだけで順位が変わる可能性があるんだよ
キャラの格的に変えられないところもあるが、ジョジョキャラは格が曖昧なことも多く変えられるところのほうが多い
全部の組み合わせを考察するなんてとんでもない手間がかかる

もっとも俺がやる手間じゃないからやりたい奴が好きなだけやりゃいいだけのことだが

456:格無しさん
08/07/04 01:49:06
【先鋒】岸辺露伴orDIO
【次鋒】吉良吉影(幽霊)
【中堅】プッチ神父
【副将】緑色の赤ちゃん
【大将】シルバー・チャリオッツ・レクイエム with矢

だと思う俺はアホか、どうせでかいロボ系相手に時止めても倒せないだろうし
DIOが時止め発動するより速くヘブンズ・ドアー発動できるだろうし。
内部攻撃は確かに強いが光速反応の生物相手ならでかくても勝てる露伴のが
強いだろうし、でかいのに内部攻撃しても無駄だし時止め中に倒せない相手には
負けと考えておかしくないんじゃないか?
ってかロボ系と戦うときは操縦士が外から見えるなら操縦士指さして
本にしてさ、動きが制限されてる間に近づいてどっかから機体に侵入し、
操縦士にヘブンズドアーで勝ちを狙えないこともないだろ、90%以上負けっぽいけど
でかい機械相手は吉良やプッチのが強いだろうし対生物用に露伴入れた方が強い気がする
プッチは死人系にも強いからな、新世界についてこれないし


457:格無しさん
08/07/04 01:54:10
赤ちゃん長期戦に弱いってのとスタンド自体が大した強さじゃないから
元々でかい奴を潰せる攻撃持ってる奴には普通に負けるな。

スタンドが小さくなってるから超能力とか不思議攻撃系も倍々に小さくなるのはいいが

458:格無しさん
08/07/04 01:55:40
プッチは装備依存の奴を丸裸にできるのも強み

459:格無しさん
08/07/04 01:58:10
>>456の意見はこれに変更
【先鋒】岸辺露伴
【次鋒】吉良吉影(幽霊)
【中堅】プッチ神父
【副将】緑色の赤ちゃん
【大将】シルバー・チャリオッツ・レクイエム with矢
ヴァニラは遅いし日光負け&削りきれなくて負けが多いから除外

これで考察したら今のチームより弱くなるだろうか
そういえばまだ露伴>超光速とは決まってないんだったな、
もう少しで決まりそうだが



460:格無しさん
08/07/04 02:00:27
>>457
でかい相手を潰す攻撃持っててもその攻撃が赤ちゃんに当てられる攻撃じゃないと
無駄だよな、赤ちゃん結構強いと思うんだけど

461:格無しさん
08/07/04 02:03:41
>>460
赤ちゃんのスタンドが攻撃してくる場合の話。
赤ちゃん本人が意識的に興味を示して近寄る場合は小さくなる条件対象外だったはずだし。

462:格無しさん
08/07/04 02:05:21
赤ちゃんに近寄れなくても亜人型のスタンドを破壊すれば本体も死ぬ。

463:格無しさん
08/07/04 02:10:54
赤ちゃんが興味示すのって合言葉が必要だった気がする
スタンド倒せば本体死ぬってのはみんな同じじゃね?本体が無いやつ以外。
赤ちゃん意外に副将狙えるのって誰だろう

464:格無しさん
08/07/04 02:11:09
>>459
漫画作品スレの場合は先鋒を吉良のオヤジ幽霊にした方が分け稼げそうなメンツだ

465:格無しさん
08/07/04 02:11:28
×意外に
○以外に

466:格無しさん
08/07/04 02:13:35
旅客機乗っ取り中のノトーリといいたい所だがテンプレにするとそうでもないんだよなぁ・・・

467:格無しさん
08/07/04 02:17:51
リゾット(景色同化中)地味に強いと思うが
鉄分操れるんだから鉄製のロボ系操れるだろ、見えないし
対生物なら心臓にハサミとかナイフ作って内部破壊とかで

468:格無しさん
08/07/04 02:20:27
>>467
不可視だが前方ぶっぱで巻き込まれ死亡
鉄分操作は作中の範囲内なのでデカイロボとかは無理だろ

469:格無しさん
08/07/04 02:22:54
>>466
しかも漫画作品スレの判定で開始距離が滅茶苦茶遠いようなでかい相手には動くことすら出来ない恐れがあるという

470:格無しさん
08/07/04 02:26:39
【先鋒】岸辺露伴
【次鋒】セッコ
【中堅】吉良吉影(幽霊)
【副将】緑色の赤ちゃんor プッチ神父
【大将】シルバー・チャリオッツ・レクイエム with矢
この意見に対してはどうすか?

471:格無しさん
08/07/04 02:32:59
レクイエムは対生物以外の攻防が不安すぎる
緑色の赤ちゃんは空間攻撃や精神攻撃にどうしようもない上に攻撃力低いのが問題

472:格無しさん
08/07/04 02:35:35
それでも即時発動の広範囲特殊攻撃は強いと思うよ

473:格無しさん
08/07/04 02:40:11
セッコは決定力が致命的に足りない

474:格無しさん
08/07/04 02:46:48
どんなキャラでも弱点はあるんだからしょうがない
セッコは相手触って泥化で勝てる、決定力不足にはならない
問題は神父と赤ちゃんどっちを副将にするかだな

475:格無しさん
08/07/04 02:53:07
【名前】セッコ
【属性】スタンド使い
【大きさ】スタンドスーツを纏った成人男性並み
【攻撃力】触れた物を全て泥化する能力。(スタンドなどの非物質は無理)
  地中から泥化した地面を口に含み大量に地上に噴射することで、
泥化した石が空中で槍のように塊、30cm位の槍が何十も降り注ぐ。
(地面内に隠れる能力を持った相手に対する物理攻撃手段)
対象を泥化させた地面に落とし、体ごと泥化させることもできる。
地中で腕から放つ泥化させる波(直線数十m)に巻き込めば
直線上の物は一発で泥になるが、そうでなくても近づけばだんだんと
自動的にドロドロになっていく。

【防御力】触れる事で泥化させて防御。地中に潜れば地面そのものが盾。
  銃弾を余裕で弾き、コンクリや石柱を破壊できるスタンドのパンチも防御可。
【素早さ】スピードAクラスを終始圧倒していたことから恐らくスタプラ並み
【特殊能力】オアシス OASIS
身体にフィットした全身スーツ状で、本体自ら装着する。
顔や腕等の部分に隙間と縫い目があり、足の裏は靴底状。
ダメージ伝達:部位相応(本体が纏っているので実際にはほとんど直接ダメージ)
射程距離:本体が装着 能力射程:数十m(固体で繋がってさえいれば)
能力:触れるもの全てを泥状に溶かす。 「泥化」は直接触れた部分以外へも、
固体を媒介として「波」状に伝わり、間接的に触れているものへも広がっていく。
周囲の地面を泥化し、地上にあるものを地中に引きずり込む事ができる。
泥化の程度は自由に調節でき、応用で対象に弾力を持たせたりできる。(解除も自在)
泥化したものは本体以外の者が触れても(たとえ沈んでいる最中でも)
「固いまま」で、パワーに関係なく泳ぐ事はできない。
泥化したものは『オアシス』または泥化した他のものから離れると、数秒でその時点での形に固まる。
本体の身体能力を異常なまでに高める。その格闘能力は他の戦闘向きスタンドと比べてもかなり高い。
・耳が異常に良く地中を泳ぎながら地上や数十m先の地中の様子が手に取るように分かる。

【長所】物質の硬さを無視した泥化による攻・防。スピードA判定を圧倒する格闘能力。
【短所】鼓膜を破裂させられてやられた
【戦法】地面を泥化して相手の動きを封じながら直接相手を殴って泥化する


476:格無しさん
08/07/04 02:56:11
素早さ適当すぎる

477:格無しさん
08/07/04 03:15:05
どう書けばいい?

478:格無しさん
08/07/04 03:25:28
今は【素早さ】スピードAクラスを終始圧倒していたことからスタプラ並みかやや劣る程度
でいいのでは?
スタプラが超光速ってなったらセッコのスピードを光速にすればおk


479:格無しさん
08/07/04 03:26:04
Aより早いからスタプラ並みはいくらなんでも強引だし
なにより移動速度書いてない
というか空飛んでる奴になにもできなくねこいつ?

480:格無しさん
08/07/04 03:50:21
空飛んでる奴には口から地面を吐き出す攻撃ができる、あんまり高く飛んでる奴には
無理だが。
単にAより速いんじゃなくてAが防御しきれないくらいだったのでそのくらい速い。
スタプラの攻撃もAクラスには防御不可なほど速くはなかったがAクラスを圧倒はしていた。
(Aクラスのチャリオッツの限界速度を覚えてそれより速い反応・攻撃速度を
持つ敵の剣を頭突きで防御できるくらいの速さ)
なので速く見てセッコ>スタプラ、遅く見てスタプラ>セッコ


481:格無しさん
08/07/04 03:52:24
移動速度は詳細不明なので世界トップの水泳選手並みってことで
調べたらわかりそうだが

482:格無しさん
08/07/04 03:57:00
今思えばセッコはAが防御しきれないくらいだから
チャリオッツの限界速度を覚えてそれより速くなったアヌビス神並みだな
チャリオッツ(Aクラス)がその攻撃を防御しきれなかったくらいだから。
描写をみるかぎりスタプラ≧アヌビス神(チャリオッツ限界速度以上)だったので
スタプラよりやや劣る程度ってとこか

483:格無しさん
08/07/04 04:02:29
やっぱ強さで言うとDIO>太郎>セッコだわ
【先鋒】岸辺露伴
【次鋒】吉良吉影(幽霊)
【中堅】プッチ神父
【副将】DIO
【大将】シルバー・チャリオッツ・レクイエム with矢
だな、異論あればどうぞ、俺は寝る


484:格無しさん
08/07/04 11:17:52
緑色の赤ちゃんは
>スタンドのサイズは最終的に15~20cm程度になった(縮んだ成人男性の20倍程)

常人とのサイズ差が20倍程度じゃ魔法やら超能力やらでスタンドを攻撃されて終わるのが痛いね。
赤ちゃんのそばから石投げて倒せる奴も少ないだろうし、負けないように本体の傍で待機してたら
完全に引き分け要因。赤ちゃんが本体だから長期戦もつらいだろうしメンバー的に厳しいな。


485:格無しさん
08/07/04 11:20:55
>>471
チャリオッツレクイエムは非生物に対して接触不可じゃなかったか?
機械相手に攻撃手段ほぼないから全分けっぽいけど。

486:格無しさん
08/07/04 11:22:10
>>483
確かにそれが一番良さそうなメンツだな

487:格無しさん
08/07/04 11:56:53
>>449
俺は一発限りの6~7時間行動不能じゃ行動不能勝ちにはならないと思うんだがなぁ……

例えば6~7時間で死ぬ時間制限がある攻防速全てが高能力のキャラAと
どうやっても死なない超耐久能力を持つ以外は一般人並のキャラBが戦った場合
Aが攻撃し続けてAの勝ちになるより、制限時間までBが耐えてBの勝ちになりそうじゃね?

488:格無しさん
08/07/04 12:18:56
ていか寿命勝ちありなこのスレで何を今更

489:格無しさん
08/07/04 12:34:56
ポルナレフも入れんと、6~7時間睡眠発動しないだろ


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