【MH3】太刀スレ壱之太刀at OGAME2
【MH3】太刀スレ壱之太刀 - 暇つぶし2ch398:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:09:07 VoBSbR/D
確かに今までの太刀の仕様の方が移動斬りは合ってたな

399:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:11:50 DxX9xwQj
練気ゲージMAXになると今まで通り切れ味*1.12?
大回転あるとこみると攻撃力はゲージだけでは上がらないんだろうけど。

400:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:14:46 8BZq5Gol
操作だけどP2G2NDから参戦の俺はPSP操作に慣れちゃってるんで
クラコン1しか選択肢ないんだよなぁ
水中での視点変更もしやすいし

試しにクラコン2でラギアと戦ってみたけど
俺の腕では明らかにクラコン1よりダメージ効率が悪かったんで素直に1に戻したよ

横移動斬りは単発で横移動を使う機会ってほとんど考えられないから
無いものと考えて割り切ってる

401:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:16:50 DxX9xwQj
もしP3が出て横移動切り実装ってなったら、単発では出せなそうだもんな。
先のこと考えたら我慢して1のがいいのかもなー

402:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:17:30 M3dy+h5k
>>395
さすがに大回転はそこまでモーション値低くないと思う
でも俺も今までの方が使いやすかったなあ
今回は少し双剣のノリに近いんだろか?

403:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:19:38 NIpgNehs
回転義理連打してたわwww

404:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:25:03 l22FKd9V
定点攻撃でないから双剣の代わりになることはないよ

405:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:38:54 VoBSbR/D
>>402
乱舞・・・定点攻撃できるから弱点に乱舞で大ダメージ。乱舞連打おいしいです。
大回転斬り・・・常に弱点に当てるには難しい。適当に大回転斬り連打おいしくないです。


だから双剣とはまた違うね
大回転斬りは練気を練るタメの攻撃手段だと思うよ
適当に連打してるヤツは雑魚でしょ

406:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:43:10 FRxsZ6hZ
>>402
いや低いでしょう、抜刀や縦斬り、斬り下がり、鬼刃123よりは低いかせいぜい同じ程度と思う
アナンタでシャギィに色々やって見た感想として大回転は威力、モーションのでかさと隙を考えると完全にゲージ上げるだけのの技
つーか赤ゲージ維持余裕とかいってるやつはガンキンやらアグナとかと戦ってないのバレバレで笑える

407:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:55:38 euwrcaUD
骨刀アナンタで麻痺らせた後って気刃大回転までを連打してんだが
納刀モーションあるからDPS低い気がしてならない。
つうかDPS低くあってくれ、頭が悪そうでいやw

408:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 14:59:17 uNBsvg+Y
>>407
大回転が>>395の言う通りモーション値低いなら気刃3までを連打したほうが
DPSが高いかもしれないな

409:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:02:22 22/uwc4W
赤ゲージは中型モンス以下相手にしか維持できない俺
ところでゲージが色変わったときって練気がMAXじゃないと補正かからないの?

410:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:45:05 6aJszO/Q
>>408
でも連打は赤状態でやるわけだからね
無状態のリスク追ってでも、赤維持のが強いとかになると
この武器糞になるわ。

411:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:46:34 DxX9xwQj
以下、ソロで赤を維持する妄想

相手の行動が終わるあたりの場所めがけて遠めの間合いから大回転だけ当たるようにキジン開始
横移動->横転で回避

まあ効率悪いな

412:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:47:19 sceTDcHW
しばらくやってなかったからか太刀が重く感じる。
片手に慣れすぎたかな。

413:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:47:34 4jcjzvUC
モーション値は気になる
練気と鬼人斬りありきの火力設定だとオンでやるとき弱い武器になるから色んな意味で使いにくくなるよね

414:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:49:09 eZFTegQu
太刀の錆びた塊武器はない?

415:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:49:49 6aJszO/Q
ジンライ改の攻撃力が462
黄状態で508
赤状態になると600

ありきかないかで言えば
確実にありきの火力設定だろう。属性値はさすがに乗らないよな……?

416:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:57:09 VoBSbR/D
つか大回転連打なんて序盤の動き遅いモンスターにしかはいらんよ
ベリオやガンキンなんてもう倒れた時くらいしか鬼神いれるチャンスないし

417:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 15:58:37 FRxsZ6hZ
Fのハメ、怯み狩り状態なら赤ゲージにした方が強いだろうけど後半のモンスターだとゲージをまず溜めるので大変だからなあ
赤維持なんてとてもじゃないがやってらんない、黄色で充分強いし
アグナなんて溶岩か地面潜航してもらわないと表皮がガッチガチになっちゃうし、このハメ対策は調整うまいなと感心した

418:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
09/08/05 16:03:04 VoBSbR/D
目先の火力に騙されすぎだろ


後半の敵の赤ゲージ火力MAXチャンスなんて1回しかねーよ



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