ブラウンGP応援スレッド BGP004 Part3at F1
ブラウンGP応援スレッド BGP004 Part3 - 暇つぶし2ch695:音速の名無しさん
09/06/22 16:04:43 boG7yixXO
>>685
それマジ?
ソースある?

696:音速の名無しさん
09/06/22 16:26:46 sgBCVt6C0
もう今年はブラウンに大口のメインスポンサーつかないんだろうね・・・

697:音速の名無しさん
09/06/22 18:06:32 vHlrYNVz0
今年の分しかもらっていないから来年は大変なことになるだろうね

698:音速の名無しさん
09/06/22 18:42:35 2RxufsFh0
スタート
バトンは良かったのに鶴が失敗したせいで前をフタされバトンは大きくポジションを落とし
挽回してもまた鶴の列車に妨害され散々だったな
鶴っていつも決勝では遅いくせに予選だけは前にきたりするからレースぶち壊しになる

699:音速の名無しさん
09/06/22 18:51:54 EXi1zVxeP
来年新シリーズが実現したら、また分配金貰えないんだぜ。
どうなるんだよ。

700:音速の名無しさん
09/06/22 18:52:21 FIIKuzJt0
>>695
>>685じゃないけど、ホンダの撤退発表の時期とか考えるとかメルセデスエンジンに
決まった時期を考えると初めからKERSなしで開発してたと思うよ

701:音速の名無しさん
09/06/22 19:12:34 lwhq9DKv0
にわかののおないそおすらしいや

702:音速の名無しさん
09/06/22 19:16:01 lwhq9DKv0

どおせ

ワークスだからファクトリーとか借りてるわけがない

               とか信じていたお花畑野郎だろ

703:音速の名無しさん
09/06/22 19:32:58 4dhOgrGH0
予選で沈むと邪魔が増えるな
ブラウンは決勝は速いんだから
予選は超軽タンでもいいから前に行っておけば
軽タンで先に給油するロス分くらい稼げるだろ
イギリスはいい勉強になった

704:音速の名無しさん
09/06/22 19:41:48 boG7yixXO
>>700
なんか言ってることメチャクチャじゃないか?

705:音速の名無しさん
09/06/22 19:53:10 jgoQyD3S0
ホンダがRA109に搭載するつもりで先行的に開発していたのは事実。
しかしロスは「こりゃだめだ、なしにしようぜ」という風にしてマシンを作っていった。
それがRA109になるはずだったんだけど、ホンダが突然消えたので
それにメルセデスエンジン搭載用改造「だけ」をしてBGP001を製作、今に至る。
KERS搭載型RA109だったらあんな短時間でKERS非搭載BGP001は作れないよ。
いくらロス・ブロウンでもね。

ロスが言ってるでしょ。「ウチのマシンにはKERSを載せるところは無いんだよ」って。
だからメルセデスのKERSが載せられるようになった今も載せない。プラスにならないし。

しかし2010年から載せるつもりだったのかどうかは聞いたことがない。

706:音速の名無しさん
09/06/22 19:59:57 lwhq9DKv0
ロス。「ウチではKERSただでもらえないんだよ」

707:音速の名無しさん
09/06/22 20:46:22 22gxugUf0
「メルセデスエンジンはハイパワーだしドライバビリティも申し分無い。だが失ったものも多い。
エンジンのマッチングをやり直した為に、マシンは予定していたよりも重くなり、重心も後ろより
になった。そのためKERSを搭載する余地も無くなってしまった」

と、開始当初言ってたくらいだから、積めるもんなら積みたかったんじね? >ブロウン

708:音速の名無しさん
09/06/22 21:00:00 boG7yixXO
>>707
同意。

709:音速の名無しさん
09/06/22 21:18:46 JlZKaFVe0
バトンが予選で1周少なかったために搭載燃料はくしくもバリチェロと同じになった
給油タイミングはほとんどのチームが順位の上のほうが優先されるだろうから
バトンは1周分残してピットイン、これが運命なんだろうな、トゥルーリも同時ピットインで
順位変わらず
どうせならバリチェロ先に入れてバトン後ならバトンはトゥルーリにかかることなく
もっとポジション上げれてたんだろうにもったいないな
バリチェロはピットイン引っ張ろうが引っ張るまいがウェーバーに前に行かれるっての
ほぼ確定なんだし、もうちょっと戦略的にチームが動いてりゃよかったのにね

710:音速の名無しさん
09/06/22 21:54:47 V7DavnAF0
予選でピットがミスらず5番手スタートだったら
トゥルーリに詰まらず1周目で4番手になって表彰台争いも可能だったわけか

711:音速の名無しさん
09/06/22 23:18:41 npH3aKcB0
KERSで速くなると思ってる奴ってまだいるんだ

712:音速の名無しさん
09/06/22 23:56:09 pn4e5MZQP
速くても頭抑えられて無意味になるよりは
KERS使ってオーバーテイクしたほうがマシじゃんて話だろ?
もちろん障害なく快走できるんだったらこのままでも
いいだろうが。

713:音速の名無しさん
09/06/23 00:05:36 EXi1zVxeP
枕みたくもうどうにもならない糞車には効果あるよKERS

714:音速の名無しさん
09/06/23 09:07:18 /d+NajLk0
>>705
>ロスが言ってるでしょ。「ウチのマシンにはKERSを載せるところは無いんだよ」って。

言ってないだろ。

715:音速の名無しさん
09/06/23 10:37:07 u1k1r3cM0
マシンはKERSを搭載するようには作られていない

とは言ってた

載せるところがないと言ったかどうかは知らん

716:音速の名無しさん
09/06/23 11:53:18 /d+NajLk0
>>715
>マシンはKERSを搭載するようには作られていない
>
>とは言ってた

だっけ?
逆にホンダのKERSを前提にそもそも作られたって聞いたような。
それはKERSなしメルセデスになり、無理して載せたのでバランスをとるのに
無理が生じているって言ってたんじゃなかったっけ。


717:音速の名無しさん
09/06/23 12:02:28 f9lMTTuM0
全車横並びエンジンな現状
コーナリングでいかに速度を稼げるかがそのままタイムにつながる
それには絶妙の重量配分が重要なわけで
今のマシンにKERSを載せるとその絶妙さが下がる
それだけのことだろ
当然載せる場所なんて、作らないかぎり無いんだし

718:音速の名無しさん
09/06/23 12:23:01 h1eCAqj/O
俺はこう思っていたのだけど。

ホンダはKERS搭載前提に開発。

ホンダ撤退でエンジンをメルセデスに変更。

インマニやらエキパイの取り回しの違いで設計修正。

KERS搭載まで含めて再設計する時間が無い。

KERS搭載はデメリットも多い。

KERS搭載は止めよう。

完成

テストしてみたら異次元に居てびっくり。

719:音速の名無しさん
09/06/23 12:23:59 Uv/k/Vdg0

おばかだなあ

どこのくるまにでも ちょいちょいちょいで とうさいできなきゃ

きょうつうぶひんには なれないんだよね

720:音速の名無しさん
09/06/23 12:26:46 ARcIqZ4A0
>>719
フェラーリエンジンは物理的に搭載が無理だったわけで

721:音速の名無しさん
09/06/23 12:28:26 Uv/k/Vdg0
でんきのは きんししたほおが良いかなって 百舌鳥が釣り針垂らしていたけどね

722:音速の名無しさん
09/06/23 12:31:27 h1eCAqj/O
>>719
その考え方だと、
KERS搭載を前提にしていない2007年のマシンにもポン付け出来るってことになるね。

723:音速の名無しさん
09/06/23 12:33:30 Uv/k/Vdg0

今シーズン搭載予定って

FIAのにカットモデルのフォトあがっているから

どこかからかしらんけど まもなくとうじょうだろ

ぶらうんのは とりあえず たたかえそうな れべるで

けrs くれてやらなくても ええしょね

じぶんで がむばれば ってさあ

724:音速の名無しさん
09/06/23 12:38:29 h1eCAqj/O
>>723
来年以降採用予定の共通KERSの話を今期と混同して考えるのはおかしいね。
今期はチームによってKERSの設計はまちまちなんだから。

725:音速の名無しさん
09/06/23 12:38:39 u1k1r3cM0
実際の本当のところを詳しく語られたものはないので
どの時点でKERSを搭載しないか決めたのかはチームの人じゃないとわかんないよね
まだホンダだった頃に使い物にならないとトヨタのようにさっさとあきらめたのか
メルセデスエンジンにしたらホンダ製KERSと設計上合わせられなくなったのか
メルセデスエンジンがホンダエンジンより重いからしわ寄せがKERS省略だったのか

今あるのはKERSのスペースがないBGP001、結果的に最速。そんだけだね

726:音速の名無しさん
09/06/23 12:40:21 Uv/k/Vdg0
なかばむだに でんきので れんしゅうしていたとこのには ちょいちょいちょいだろ

よたとかも たいさくしてないとは おもえないけどね

あそこて むだなことしないから えらいよね

727:音速の名無しさん
09/06/23 12:43:41 h1eCAqj/O
ちょいちょいする度にクラッシュテストはいらないの?

728:音速の名無しさん
09/06/23 12:43:47 Uv/k/Vdg0

えふわんやめたほんだって

全チームに部品とか売ってあげても ぺなるてぃフリーだもんな

729:音速の名無しさん
09/06/23 12:46:07 h1eCAqj/O
F1撤退してもペナルティってかかるの??
撤退してからいつまで有効?

730:音速の名無しさん
09/06/23 12:47:16 Uv/k/Vdg0

でんきので れんしゅうしていたとこのは

とおぜん

発電器兼電動機とりつくとこの くうかんしょりとか しているわな

ものこっく あたらないよおにさあ

731:音速の名無しさん
09/06/23 12:50:38 h1eCAqj/O
>>730
ちょいちょいで空間処理出来るくらいエンジンとモノコックの間の設計ってルーズなの?

732:音速の名無しさん
09/06/23 12:52:41 h1eCAqj/O
F1の設計ってもっとシビアなものだと思ってたけど、かなりおおざっぱなの?

733:音速の名無しさん
09/06/23 12:55:49 Uv/k/Vdg0

あそこは ようけんとしては

ねんりょうたんくの外箱のとこの数値だけくりあしてあげれば良いのでしょ

734:音速の名無しさん
09/06/23 12:58:59 h1eCAqj/O
KERSの容積って何リットルくらい?

735:音速の名無しさん
09/06/23 13:00:42 Uv/k/Vdg0
A total system weight of 24 kg
A total packaging volumeof 13 litres

736:音速の名無しさん
09/06/23 13:06:39 Uv/k/Vdg0

追加で バキュームポンプとか補機類要すだけどね

へんなの応力制限仕様でないからさあ

まくらので同等の能力出すようにすると 80kg とかだってさ

737:音速の名無しさん
09/06/23 13:07:49 Uv/k/Vdg0

のおりょくな ププ

738:音速の名無しさん
09/06/23 13:08:03 h1eCAqj/O
じゃあKERS搭載の13リットルの容積が元々無いチームはマシン外寸も変わるから、
ちょいちょいの変更ではきかないってことか。

メルセデスに変更した事で13リットルの容積が無くなったって事もありえるわけね。

739:音速の名無しさん
09/06/23 13:21:07 Uv/k/Vdg0

おいおい

エンジンとモノコックの接合部ってのは もう規格化されちゃてるって モグラタンがああ

しらんの?


740:音速の名無しさん
09/06/23 13:26:19 Uv/k/Vdg0

おばかだなあ

どこのくるまにでも ちょいちょいちょいで とうさいできなきゃ

きょうつうエンジンとかの おはなしだって でてこないべさね



741:音速の名無しさん
09/06/23 13:32:54 h1eCAqj/O
>>739
どう規格されてるかは知らない。
つまり、ホンダエンジンでもメルセデスエンジンでもフェラーリエンジンでも、
どのエンジンを搭載しても空間処理には影響無いと?

742:音速の名無しさん
09/06/23 13:36:13 h1eCAqj/O
>>740
今年の全チームのマシンに同じエンジンをそのまま載せられるわけないだろ。

743:音速の名無しさん
09/06/23 13:45:46 h1eCAqj/O
ブラウンはどの段階でKERS非搭載にしたのか。
そこを教えてくれないか。

744:音速の名無しさん
09/06/23 13:53:57 Uv/k/Vdg0

どこでもそおだけど

なんだかんだいっても 売って貰えないものは積めないんだよね

ましてお金払うつもりが無いのならよけいのこと

745:音速の名無しさん
09/06/23 13:59:18 h1eCAqj/O
ホンダからKERSを含めて全部売って貰ったんでしょう?
あなたの話しでは、メルセデスエンジンになってもホンダのKERSは積めるって事だよね。

ブラウンはどんな経緯でKERS非搭載にしたのかを教えて。

746:音速の名無しさん
09/06/23 14:05:08 h1eCAqj/O
もったいぶらないで、
積極的にKERS開発していたホンダ時代から、ブラウンがKERS非搭載にしたまでの経緯を教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

747:ハロワク在住
09/06/23 15:08:01 bj3qMO270
べさね    だとを

まんぐりがえしとしってのげんどうか

748:音速の名無しさん
09/06/23 16:25:24 s9zrD5uI0
ホンダのKERSってのは、一部エンジンと一体化した先進的な物だったから、エンジンが
メルツェデスに換わっちゃったら当然ホンダのKERSは使えないって事だわナw

749:音速の名無しさん
09/06/23 18:27:35 ZQn1nbKNO
>>748
君 詳しいね?
誰に聞いたの?プ

750:音速の名無しさん
09/06/23 18:36:10 Uv/k/Vdg0
ぼくちゃんにはむりかもしれんが
これくらいのはめえとおしておいたほがええぞ
URLリンク(www.autosport.com)

751:音速の名無しさん
09/06/23 23:17:07 8wdSOc0/0
普通に考えて、数百億投じて人員も割いて開発したのにKERSは使い物にならんと判断>茶色
セナテストしたが使いものにならんと即断>茶色
これに反発して本田の逆ギレで撤退というのがスマートじゃないか?
不況の追い風もあったし
ただ、心情的には数百億使っておいて1年潰して使わんだとぉおおおお!?って思うのは仕方ないと思う
その段階ではKERS非搭載の圧倒的な速さを想像できた人間は数えるほどしかいなかったんだから
非情な正しい判断の出来る器の大きな人間が本田にいたならとっくに何勝もしてる罠

752:音速の名無しさん
09/06/24 01:38:42 c+bhZdx60
かつてのホンダチームは現在、新しいエネルギー回生技術を使用せず、この冬はチーム存続とメルセデスのエンジン搭載のための変更に専念した。

当初とは違うエンジンを搭載するために急いで作業した悪影響として、現在マシンはブラウンが望むよりも重い状態で走行している。

チーム代表のロス・ブラウンは3日セパンで記者らに「そのおかげでKERSを搭載するのがとても難しい」と語った。


753:音速の名無しさん
09/06/24 02:29:12 1N6CtHIv0
ホンダのってこれだったんでしょ ?
URLリンク(www.youtube.com)

754:音速の名無しさん
09/06/24 04:39:24 Rr2/wKsV0
肉揚げが絡むとスポンサー話が碌な事にならないよね('A`)

755:音速の名無しさん
09/06/24 07:34:36 9I6615ms0
来年は、ヴぁ~ジンがスポンサーを降りるとコメントされた。

756:音速の名無しさん
09/06/24 09:11:59 6iQgadnS0
URLリンク(www.formula-web.jp)

これ↑とこれ↓を結びつけちゃうのは考え過ぎでしょうか?

URLリンク(www.formula-web.jp)

757:音速の名無しさん
09/06/24 09:44:55 uNb2LuNGO
「今の」ホンダはF1に要らない。
いくら社長が変わったって直ぐにクソったれな福井カラーがホンダ社内から消える筈がない。
新社長がいくら優秀でも自分色に会社を塗り替えるには半年や一年はかかるだろう。
参戦時に非情な判断で方向転換をし元ティレルスタッフを絶望に突き落としハーベイを殺し、
撤退時にまた非情な判断で現ブラウンスタッフを絶望に突き落とし、
ホンダをただのありふれた会社にした福井を俺は許さないし、
ホンダ歴代の中で最悪の社長だと思っている。
自動車会社の社長としては優秀だとしても、世界が、日本人が、ファンが
ホンダに期待する「ホンダ像」を叩き壊した福井を許さない。
何が「本田宗一郎が作ったのは二輪車だから二輪車がホンダのルーツでありDNAだ」だよ。
自分が四輪車よりも二輪車が好きでホンダに入社したからって、
四輪車はホンダらしさを消してでも売れれば良いって考えなのが許せない。
そりゃOBも怒るってもんだ。
F1に戻りたいならかつての熱さや情熱を取り戻してからにして欲しい。

758:音速の名無しさん
09/06/24 09:54:48 glDxxOYu0

トヨタ(笑)ほどでは無いだろ。w( ^ิ౪^ิ)ニヤニヤ

なにせ、F1で君が代を鳴らせるのはホンダだけだからな。プゲラ



759:音速の名無しさん
09/06/24 10:17:57 6iQgadnS0
>>757
>F1に戻りたいならかつての熱さや情熱を取り戻してからにして欲しい。

俺もそう思う。
ただ知人が福井氏に近いところで働いていたんだけど、いつもF1のこと
気にしてたらしいよ。だから福井氏の判断を肯定しろって言う訳じゃない
けど、T社の社長と同じように考えては可哀想です。


760:音速の名無しさん
09/06/24 11:31:30 uNb2LuNGO
>>759
そうなんだ?
いや、福井がやる気がなかったって言う気はない。
でも、RA099プロジェクト切った時、アグリ切った時、そしてF1そのものを切った時と、
第三期は3回プロジェクトを切った訳だけど、
その都度ちゃんとしたファン、ホンダ信者客、OB、そして世界へと、
「ホンダらしい」釈明はなかったと思ってる。
切った判断自体は結果的に正しかったから、その点は評価するけど
俺には官僚や普通の大企業の社長がしゃべってるようにしか見えなかった。
OBの桜井氏が「本当に普通の会社になってしまった。もうホンダには期待しない方が良い」
なんて辛辣に公式に言ってしまう辺りに根深いホンダの体質劣化があるし、
そうしたのは福井。
企業としての生き残り、成長に必要な措置だったとはいえ、
ホンダをオンリーワン企業からありきたりの大企業にした功罪が福井にはある。
トヨタはホンダをパクってホンダっぽくなったが、
ホンダはトヨタをパクってトヨタっぽくなってしまった。
株主からすりゃ堅実にホンダを成長させた福井は優秀な社長に映るだろうな。
でも、ホンダファンの目にも優秀な社長に見えるだろうか。
今のホンダに、「ホンダにしかない」商品ってある?
かつてはあったでしょ。

761:音速の名無しさん
09/06/24 11:36:18 ocxN5oV30
ホンダはF1やる気なら続けれていたんだろうけど
工場の人員削減するからには辞めてもらう人に少しでも納得できる状態にしなければいけないからな
F1を一旦撤退するのはそういった配慮でもある

かたや、トヨタは下請け含めりゃ数万って人が解雇されているだろうに・・・

762:音速の名無しさん
09/06/24 11:39:05 xiZ3WAr60
>>760
他の自動車メーカー、いゃ家電メーカーも含め「○○にしかない」商品ってある?
いまどきそういうの無いよw

763:音速の名無しさん
09/06/24 12:46:34 681oauzkO
>>760
おいおい勘弁しろよ

トヨタの下品さは近づきようがねーよ

あの体質というかセンスというかイロというか、バスや電車で隣に脂デブが座ってきたような、とてつもない不快感がする


764:音速の名無しさん
09/06/24 12:57:45 6iQgadnS0
>>760
おっしゃってることには殆ど賛同します。
ホンダこれからどうするのかなと心配になるよ。

765:音速の名無しさん
09/06/24 13:37:14 UBDO/lgt0
ホンダなんか永遠にF1戻ってこなくていいよ

766:音速の名無しさん
09/06/24 14:05:43 W0XQRzdB0
単純にサムプライムと円高で世界的大不況で直撃を受けたから撤退したんであって、

また経済的に良くなればF1に戻るさ。

昔のホンダみたいな企業規模じゃないんだから、社員や会社を守る事を第一とする

プライオリティーは間違ってない。

ま、どこぞのトヨタ(笑)はせいぜ参戦続けて下さい。

そして、来年には1兆円近い大赤字で株主総会でフルボッコにあって、自殺者増やしてね。

767:音速の名無しさん
09/06/24 14:52:14 0ZlLVVlW0
もちろん社員は大事だけど、株式会社だからね。
配当もできない、っていうのが厳しいわけだ。

2008年後半は2830億の赤字(前期は4670億の黒字)、
2009年前半は1700億の赤字、09年後半で1800億の黒字
2009年トータルで100億の黒字(を見込んでる)

株主配当もままならない状況でF1を続けられるのか。
上場以来、配当を下げたことのないホンダが、はじめて
減配せざろう得ない状況に追い込まれた。

ここでアンチきどってるやつは、会社というものをまったくわかっていない。
赤字ってことは税金も減収になるわけで、企業の社会的責任を
果たしていないことになる。株式会社は黒字をきちんと出して、
税金を収め、株主に配当する義務があるんだよ。

また業績が上昇カーブを描けるようになった時、社員のチャレンジの場
としてF1カムバックも福井前社長は否定していない。もっとも、
チャレンジの場がF1かどうかは、そのときの若い従業員の考えに任せる、と言っている。



768:音速の名無しさん
09/06/24 16:16:31 QuNZdKrR0
スレ違いの書き込みをしない、というルールを守る義務もあるんだよカス

769:音速の名無しさん
09/06/24 17:06:07 TbxY631B0
バトン「俺世界チャンピョンになったら、ジェシカと結婚するんだ」

770:音速の名無しさん
09/06/24 18:00:12 5EYlqw6l0
>>769
あっさり捨てられたらウケるなw

771:音速の名無しさん
09/06/24 18:16:12 uNb2LuNGO
>>762
今でもオンリーワン商品やそれに近い商品で勝負してる企業は多いよ。
知らないみたいだが
家電一つとってもシャープの受光素子やダイキンのフロンガス、三菱の蛍光灯インバーターなど、
特定分野で圧倒的なシェアや技術力で他社を苦しめてる企業は多い。
そういった「ホンダならでは」な技術、商品が今のホンダにあるか、って聞いてんの。
ホンダの栃木研究所が凄いのは俺も知ってる。
だが、その凄い技術を生かした圧倒的な商品が今のホンダ商品に無いのが問題。

772:音速の名無しさん
09/06/24 18:58:57 yscN1hAE0
>>771
値段度返しで良ければ、作ると思うが売れないだろw

773:音速の名無しさん
09/06/24 19:31:39 gUDKJ6FR0
バトン夏休み東京ですごすらしいけど、青山とか栃木とかさすがに・・・行かないよね

774:音速の名無しさん
09/06/24 19:33:18 /L5/Jphy0
ベンツ乗りながらホンダの販売店をm9(^Д^)プギャーしてくるんだろ

775:音速の名無しさん
09/06/24 19:50:58 XMzxINLL0
あえてGT-R

776:音速の名無しさん
09/06/24 20:15:55 6iQgadnS0
日本で何に乗るかで、いろんなことが分かるかもしれんな。
S2000だったら・・・

ついでに婿入りしてくれれば日本人初のワールドチャンプ。

777:音速の名無しさん
09/06/24 21:00:25 gUDKJ6FR0
>>776
その発想は無かったわwww
ぜひともバトンには帰化してもらいたいw

778:音速の名無しさん
09/06/24 21:07:37 XMzxINLL0
Jenson Alexander Lyons Button 道端
になるのか
名前なげえ

779:音速の名無しさん
09/06/24 21:37:48 /L5/Jphy0
power of jessica

780:音速の名無しさん
09/06/24 21:52:37 s65DANep0
>>766
ホンダは2年連続ワークス最下位で撤退
ルノー、BMW、メルセデス、トヨタ、フェラーリは撤退しなかった

事実はそれだけ

781:音速の名無しさん
09/06/24 22:04:14 lTEEA4vj0
ホンダはまるでWRCのヒュンダイみたいなブザマな撤退だったね
撤退を擁護するために必死に言い訳してるけど。


782:音速の名無しさん
09/06/24 22:27:17 6iQgadnS0
新シリーズってほんとに発足するのかな。
鈴鹿にも接触してるって話だが。

783:音速の名無しさん
09/06/24 22:27:43 XMzxINLL0
いいかげんホンダの話はスレ違いだと気付けよ

784:音速の名無しさん
09/06/24 22:39:42 P8sLhfrw0
マシンも本拠地も元はHRF1なんだからスレチじゃないだろう

785:音速の名無しさん
09/06/24 22:45:49 P8sLhfrw0
ついでに言うと、ホンダは今季のブラウンGPのF1活動に十億単位のカネ
を出してるぞ。ロゴは出してないがな。ちゃんと最後まで面倒みてるんだよ。

786:音速の名無しさん
09/06/24 23:15:28 XMzxINLL0
【ホンダファン専用】ブラウンGP(旧ホンダ)応援スレ
スレリンク(f1板)

こんなスレがある以上、ホンダの話題はスレ違いというしかない

787:音速の名無しさん
09/06/24 23:30:53 wfu1CL9T0
クルマみたらアグリの話題はスレ違いではないというしかない

788:音速の名無しさん
09/06/24 23:32:20 bgzh8xVT0
>>785
従業員の金払わなかったら法的に罰せられるから金払っただけだけどね
500人*1000万円 =50億円

リストラ費用としては安いね

789:音速の名無しさん
09/06/24 23:44:34 wfu1CL9T0
500人とか嘘だろ

790:音速の名無しさん
09/06/25 01:08:14 l2ABWnUo0
>>784 そういわれると、ブラウンというよりもホンダのマシンそのものだよなあ

791:音速の名無しさん
09/06/25 01:09:33 MfYlJCqm0
スーパーアグリの空力デザイナーもかかわったとからしいしな

792:音速の名無しさん
09/06/25 01:21:53 6pKUGUqB0
RA107の不思議

空力担当者が不在 ・・・ 中本に追い出されて アルペリンしかいなかった
                アルペリンは風流舎から戻されて100%風洞のインストールしてたはず

793:音速の名無しさん
09/06/25 02:16:39 Nsp14aMM0
そもそもスーパーアグリは去年の途中で消滅したんだし
有能なデザイナーならそのままホンダに入っていてもなんら不思議じゃない
それ以前に元々ホンダからアグリに出向していたとも考えられるしな

794:音速の名無しさん
09/06/25 02:48:34 Ic4cv1LaO
>>788
平に1000万も払ってないよ


795:音速の名無しさん
09/06/25 08:01:38 Gfl3jZ3hO
来年のブラウンのマシンが今年みたく爆速ならもんくないんだろ
来年のマシンも今年の速さを受け継ぎホンダファンを驚かすからな

796:音速の名無しさん
09/06/25 10:40:55 EuI9Jl7m0
>>793
2007の蝿「リソースを集中すべき!アグリを解散しろ!」
2008の蝿「来年にリソースを集中している」

蝿の思惑通りに”リソース”が集中したってわけだ。

アグリを売却せずに消滅させたのは何でなんだろうねえ?
資金の回収という面を考えれば、売却したほうがよかったろうにねえ。

797:音速の名無しさん
09/06/25 11:24:14 Iofa0Z7D0
>>796
売れなかったじゃん実際
もしかして津川のおっさん?

798:音速の名無しさん
09/06/25 12:53:02 foDyqNR/O
アグリが売れなくて損をしたのはハエも一緒。
無能さで売却交渉に迷惑をかけたが、ハエも被害者。

799:音速の名無しさん
09/06/25 13:28:04 R14rdrTF0
そのときの管財人のすじから
丸ごと売れそうだったのに
ホンダが解体して売却すれと指示したから
作業がだいなし
無駄な手間かけさせた損害賠償してくれ
ってのがあった

800:音速の名無しさん
09/06/25 13:32:15 R14rdrTF0
あぐりのとこの

からだめあてに むりやり とおさんさせたんだね

でっ しゃたい らちしてきてさあ

んで いぢくりまわしてさあ

けもちええおもいしているんだわあ

801:音速の名無しさん
09/06/25 13:39:45 Iofa0Z7D0
>>799
なるほどな
まるごと売ったら研究してた分も丸々持ってかれるから止む無しだけど・・・
つくづくうまくいかないというか何というか

802:音速の名無しさん
09/06/25 15:49:07 bZGatqdZ0
ここは、


               「ブラウンGP応援スレッド」

803:音速の名無しさん
09/06/25 15:54:51 R14rdrTF0
あぐりのとこの からだめあてに むりやり とおさんさせて

しゃたい らちしてきて いぢくりまわして

それで 連勝とかしたら 駄目なのか?

804:音速の名無しさん
09/06/25 19:35:00 R14rdrTF0
そもそもスーパーアグリはホンダが金出してやらせたんだし
スーパーアグリ車はホンダ栃木がサポートして開発したんだし
有能なクルマならそのままホンダが回収してもなんら不思議じゃない
それ以前に似非本家に有能なクルマが無いというのが疑問だしな


805:音速の名無しさん
09/06/25 20:29:28 R14rdrTF0
ああああああああああああああ たいへんだ

こんどは副テクニカルディレクターが消えたぞ

806:音速の名無しさん
09/06/25 23:45:12 /SNH9gw0O
なんでザンダー解雇?

807:音速の名無しさん
09/06/25 23:49:50 rd7YlpO80
ホンダが戻るかもって色気を見せたからかな。
それにうんざりして逃げた。

808:音速の名無しさん
09/06/26 00:06:38 VEna+Li70
ミッションとかハイドロコントロールのスペシャリストだから
ひとつところで独占とかできない人材だからね

809:音速の名無しさん
09/06/26 00:48:32 VEna+Li70

ぽまいら これでもみてげんきだせよな

URLリンク(dominicpierssmith.com)

810:音速の名無しさん
09/06/26 11:28:44 e16Da1LY0
>>806
解雇なのか自分から出たのかで話は380度違うぞ

811:音速の名無しさん
09/06/26 12:18:33 FfaOeDaM0
>>810
365度だろ。

812:音速の名無しさん
09/06/26 12:31:52 23c68/fq0
ザンダーはTDの器ではなく、技術研究が専門だと言ってたよね。
ブラウンGPの正規のテクニカルディレクターは、マイク・ガスコインになると予想。


813:音速の名無しさん
09/06/26 14:08:31 eQJpwkL60
>>760
ほぼ同意。

ほんと今のホンダは株主目線でつまんない企業になっちまったな。
やってることトヨタに合わせているようだ。

814:音速の名無しさん
09/06/26 14:13:13 YX/j9pCLO
だって当時とは経営環境が違うじゃない

815:音速の名無しさん
09/06/26 14:39:49 yeqfA/4dO
でもさ、実際に行う事は時代に即した対応すんのは当たり前としても、
何に重きを置き、何を優先し、何を選択するかってのは
企業のアイデンティティであり、「魂」。
そしてそれは顧客や取引先企業からみたその企業の存在価値。
そういった「魂」をホンダから抜き取ってしまったから
福井前社長はOBやファンから否定的に見られる。
F1の撤退はやむない。
前年比マイナス81パーセントの売り上げなんて事実を突きつけられて
平静でいられる社長なんて居ないよ。
世界もファンも、レース業界も「それでもホンダなら撤退しないでくれる」と信じていた。
でも撤退した。
撤退自体は正しい判断だったが、やり方、手順、気配りとか、色々欠け過ぎてたから
今回の撤退は非難される。

816:音速の名無しさん
09/06/26 14:59:33 I4GBkePjO
分裂回避でスポンサー交渉も捗りそうで良かった。


817:音速の名無しさん
09/06/26 15:40:18 tSXs1UYm0
来年のエンジンサプライヤーとは、話が出来てるのか?
コスワースか?
だとしたら、来年以降の最下位ポジション争いが今から決定してるわけだが。


818:音速の名無しさん
09/06/26 17:40:00 NxN2i+X30
>>817
メルセレスが供給してくれるんじゃないの?
今年だって3チームに供給しているわけだし。

819:音速の名無しさん
09/06/26 21:39:21 eV2qcadp0
FOTAのテクニカルディレクター会議とかには、
ブラウンGPからは
スティーブ・クラークさんがでているのな。
ごりらはぎちょおさんだから
ブラウンGPからのしゅちょおは 彼が担当するのな。

820:从o^ー^从御飯喰☆
09/06/27 22:35:47 VYEao6AVP
そうだね
スティーブクラークのことmy engineerっていってたよブラウン
BGP 001のこともmy carっていうのなブラウン


821:音速の名無しさん
09/06/27 23:10:38 bRzT52he0
インテリカルプロパティとか
ちゃんと書き換えになっていないと
コンストチャンプ
まちがって取れちゃったりしても
剥奪とかされかねないから
ちょっと心配かな

822:音速の名無しさん
09/06/27 23:21:37 bRzT52he0

まああれだ

ロスブラウンといえども

クルマが ぽっと 涌いてくるわけでもないしな


インテリカルプロパティの証明ができていないと

参戦出走自体が認可されてないだろうから

むだな心配とか無用だ罠

823:音速の名無しさん
09/06/27 23:23:50 i/MUlvY40
インテリカル?

824:音速の名無しさん
09/06/27 23:48:13 bRzT52he0
Intellectual Property

ははは

825:音速の名無しさん
09/06/28 00:17:32 Omq3OP1YO
インテリカル

ばかだなあ

826:音速の名無しさん
09/06/29 13:56:25 DhLkgpET0
         ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\   >>825 ・・・・・・
    /:::::::::(○)三(○).\
   /::::::.:::::::::: (__人__) :::::: \               
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::|
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
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  /   ,            |
  |    |       /  /
  \    ̄ ̄ ̄(二二| ̄ ̄ ̄ ̄/
   |`ー―‐、,_,_,_,/   |~~~ノ


827:音速の名無しさん
09/06/30 08:29:33 GUlcnpbs0

トヨタ」の社員のAAでつね。

828:音速の名無しさん
09/06/30 10:06:23 hDNU9XiYO
なんでもかんでもトヨタに関連付けて叩くなよ、頭悪い。
それとも何か?
ヨタ叩きをしてる池沼は親や親友でもヨタに殺されたか?

829:音速の名無しさん
09/06/30 15:06:29 GUlcnpbs0
>>828
いいえ、秋葉原無差別殺人の加藤って知ってますか?

彼のおかげで、秋葉原のホコ天が無くなったと言う。




プゲラ

830:音速の名無しさん
09/06/30 15:55:39 gZ3r+GuvO
>>829
それで?

831:音速の名無しさん
09/07/01 12:21:49 nVWugVu9O
なんだ、モタスポ板でヨタ叩きをしてる奴らは
一般的な2ch住人がチョン叩きしてる奴ら同様に根拠無く叩いてるのか。
無能な奴ら。
「みんなが言ってるから本当」ってか。

832:音速の名無しさん
09/07/01 19:02:43 XHsrqkqi0
ヨタw

833:音速の名無しさん
09/07/01 22:58:33 q1+IfI6l0
>>811
遅レスだが360度だろ。

834:音速の名無しさん
09/07/03 16:49:06 QZKkL++aO
一回転してどうする

835:音速の名無しさん
09/07/03 19:42:52 3En9kPU00

あがさんふぁ やぱり ほんだに いたんだってさ

ぶらうんの ぱんちゅとか いぢってくれた みたいだけど

やめてから わかっちゃう って ちょと さみしいもんだね

かんぽすに とられちゃったわああ

836:音速の名無しさん
09/07/03 22:10:48 7CNzhLgD0
>>834
そこで380度ですよ

837:音速の名無しさん
09/07/03 22:20:28 CFwqEiKI0
>>835
まともに日本語が書けないコンプレックスがあるからといって、
その書き方はないわ。

838:音速の名無しさん
09/07/04 00:16:50 9GzzbrAX0

しんぱいなら

しんぱいだってかけばいいのにさ

すなおになろおね


839:音速の名無しさん
09/07/04 06:53:46 jhD7yCsE0
Virginも来期は別チームのスポンサーやるっていってるし、船は沈み始めて
いるんでしょうか?

840:音速の名無しさん
09/07/04 21:07:51 XjXuLdP20
処女のところはホンダがお願いしてスポンサーのまねごとなんでしょ

どおせ最初から売り先とか決まっていたんでねえの

繋ぎでブラウンにしてもらってるふりしてるのさ

ぼったんくんにはご苦労ねぎらいのご褒美かなあ

退職金のかわりみたいな



841:音速の名無しさん
09/07/05 07:34:08 7343lbszO
なんか肉揚が、有能とか言ってた奴が居たけど
それなら、いい加減スポンサー捕まえてきてくれないかなぁ…

842:音速の名無しさん
09/07/05 08:35:59 2rN8+nNW0
このご時世でスポンサーを見つけるのは至難の業じゃね。
フライ云々は置いといて。

843:音速の名無しさん
09/07/05 10:16:06 6VSMll110
日本のTVコマーシャルもパチンコと街金になってったわけだから、この
二業種は有望かも。ただし後者は法律改正で儲からなくなるかも。
「パチンコF1グランプリ」とか悪夢のようなのが出来そうでしょ。

844:音速の名無しさん
09/07/05 10:52:29 vbX+pW3h0
後者なんかにもうけさせても金なんて1円も出ない

845:音速の名無しさん
09/07/05 14:29:40 7+r7fRx90
URLリンク(www.fmotor.net)

蠅は相変わらず無能っぷりをさらけ出してるわけだが。
いい加減氏ねばいいのに。

846:音速の名無しさん
09/07/05 15:00:33 Tz3EZzjW0
1レース2500万円ぽっちで偉そうな顔をされるのが嫌になったのではないでしょうか
あまりにうざいのでバトンに殴られそうになったそうですしw

847:音速の名無しさん
09/07/05 16:49:50 1zdxW+Ci0
ヴァージンはもういいから次のを探せ

848:音速の名無しさん
09/07/05 17:43:58 e+4R8UUc0
肉揚がいま頑張って交渉してます。

849:音速の名無しさん
09/07/05 18:13:53 stvRo5Tj0
バトンを引き留め、ロスブラウンを獲得したのはフライの手腕
あと、数年に渡ってホンダに莫大な資金を出させ続けたのも彼の業績だね
日本から見たら悪者だけど、イギリスからみたらこんなにチームに貢献した奴はいない


850:音速の名無しさん
09/07/06 01:17:18 6vy02BnT0
ロスブラウンもアロンソに来てもらえなくて残念だったよね

851:音速の名無しさん
09/07/06 05:13:03 3A9/H0uS0
>>849
スポンサー取れず世紀の珍事アースカラーを生み出した手腕ですものね

852:音速の名無しさん
09/07/06 16:13:21 J31q10tQ0
>>851
さすがにカビ車はHONDA上層部が考えた事じゃないか?w

853:音速の名無しさん
09/07/06 21:03:14 MRW67bkm0
調子こいてスポンサー料を釣り上げたのがこの結果なの?

854:音速の名無しさん
09/07/07 00:36:13 nRm4C9ue0
けちくさブランソンがブラウンGPの活躍に見合ったお金を出そうとしなかった結果がこれです

855:音速の名無しさん
09/07/07 11:35:54 OePRJfgW0
結局頼る先はホンダしかないんじゃない?

856:音速の名無しさん
09/07/08 03:12:52 tccd9cwM0
3週間はなげーわw

857:音速の名無しさん
09/07/08 04:30:53 7JxhTBEY0
ニックフライってすごい人だないろんな意味で

858:音速の名無しさん
09/07/08 06:58:29 d8H4kmvMO
>>857
評価するより酷評されるのが確実に多数派だろな…

859:音速の名無しさん
09/07/08 21:24:07 SYo2qeYd0

リチャーズのとこが肥えて

                 よろこんでもらえれば

                                それで満足なのよね


860:音速の名無しさん
09/07/09 16:35:25 BuANrraU0
3週間もあれば各チームかなりのことはしてくるんだろうな
もうどうしようもない駄目マシンの枕はあきらめてるとして
フェラーリは結構きてるんじゃないだろうか

861:音速の名無しさん
09/07/09 17:31:46 Zp0aV7nf0
>>860
元々どうしようもないTOYOTAも忘れないであげてね

862:音速の名無しさん
09/07/10 03:29:06 4m0HNUjy0
今週末は雨かorz
こりゃ今回もブラウン苦戦しそうだな・・・

863:音速の名無しさん
09/07/10 07:24:13 6F04bUVA0
雨でもドライ路面が少しでもあればブラウン有利

864:音速の名無しさん
09/07/10 13:46:33 sSkP+cAY0
>>862
じゃあまた無線でバトン荒れるな

865:音速の名無しさん
09/07/10 16:43:41 2cnF1G7f0
ドライでも路面温度が低いと勝てないね。

金土日の三日間は20℃以下みたい

866:音速の名無しさん
09/07/10 17:37:10 bykFWsrz0
気温低いのか、やばいな

867:音速の名無しさん
09/07/10 18:37:44 V55xGG77O
バリチェロ拳銃いじって自殺でもする気か?

868:音速の名無しさん
09/07/11 20:12:04 Mq+5+5WXO
バトンのマシーンを撃ち殺す気だw

869:音速の名無しさん
09/07/11 20:23:31 0FHJ6inD0
とうとう終了しちゃった様だね

それはそれとして
バリの様な低脳ドライバーの首を切らない懐の深さはたいしたもんだな


870:音速の名無しさん
09/07/11 20:50:17 4uEf4Gg1O
いやいや、こんな時こそ三味線厨が現れて擁護してくれるはず。

871:音速の名無しさん
09/07/11 21:37:39 HmsEPhDo0
開始時の貯金を食いつぶしておしまいって、なんのひねりもないマネージメン
トだったな。フライのこと言う人多いけど、ブラウンが最終的な判断してる訳
でしょ。

872:音速の名無しさん
09/07/11 21:46:00 4uEf4Gg1O
Q2のドライタイヤの判断も最終的にはロス?
それならGJじゃないか。

873:音速の名無しさん
09/07/11 22:03:15 4uEf4Gg1O
レッドブルよりガソリン軽いんだろうな

874:从o^ー^从御飯喰☆
09/07/12 01:13:49 Jl7qVRhC0 BE:30330252-2BP(1334)
sssp://img.2ch.net/ico/nacchi_face.gif
Q2のドライタイヤはバリチェロの判断だって
バトンはありがとういわないといけないね

875:音速の名無しさん
09/07/12 01:32:22 tmSOl5+LO
10kg以上軽いとは…

ブラウン終了フラグか?

温度が低いサーキットだけだと思いたい。

876:音速の名無しさん
09/07/12 01:46:48 nuknS3wX0
え何この軽さ もう終了か?

877:音速の名無しさん
09/07/12 02:22:58 GaXsv/6O0
カーズ搭載のマクラーレン勢に前に行かれる可能性があるので軽くして予選で前に出たことは正解だと思います
逆にベッテルはやばいのではないでしょうか

878:音速の名無しさん
09/07/12 02:56:32 ydW8mzLv0
真後ろだと普通にスタートでやられそうな気がするんだよなあ

879:音速の名無しさん
09/07/12 02:59:04 utC+YWrdO
これが旧ホンダの力なんですか(笑)

880:音速の名無しさん
09/07/12 03:26:13 jtJbszMTO
てか今んとこ今年の雨率高いな

881:音速の名無しさん
09/07/12 03:48:20 xqMt6B+g0
>>879
分科会乙

882:音速の名無しさん
09/07/12 07:37:55 Qq1F1BnE0
ジェフ・ウィリス待望論

883:音速の名無しさん
09/07/12 09:07:59 2NskV8sp0
カーナンバー18はまぼろしの旧ホンダ

884:音速の名無しさん
09/07/12 10:45:33 PjeRYdrP0
スタートだと特にミスしない限り
ゑ バトン バリ ベッテル ハミ の順で1コーナー
レッドブルには勝てないだろうけどマクには戦略で勝てそうな気もする

次戦は楽勝ムードだから6P取れれば余裕

885:音速の名無しさん
09/07/12 15:40:10 YXzPUy7B0
>>884
1コーナーまでの距離が長いのでKERS勢が有利、奇数グリッドが有利(川井ちゃん情報)と
いう話は一切無視ですか?

886:音速の名無しさん
09/07/12 15:46:08 QdN+teWf0
ブラウンGP:バリチェロが2番グリッド獲得 (F1ドイツGP予選)
URLリンク(news.imagista.com)

887:音速の名無しさん
09/07/12 16:46:15 TP5yBE2xO
BGPはもうマクラーレン、フェラーリに並ばれた?20キロ軽くてあれはきついな
まぁ今回は雨で荒れるだろうから、わからんと思うけど

888:音速の名無しさん
09/07/12 18:53:17 8T1Mb9ro0
バトンのコメント見ればわかるけどQ3にいったのはラッキー
FPではハード側が特に熱が入らない状況だった

今回はマクが不気味だけどそれ以外はイギリスとおなじ
イギリスは鶴に邪魔されなければ4位確実ぐらいの速さはあったから今回もポイント圏内は余裕

889:音速の名無しさん
09/07/12 19:02:41 vYIv+cAc0
こんな状況でもとっちらからずにポイントを稼げるのがバトンの強みだと思います
この1戦さえ乗り切ればあとはまともな気温でレースができるようになるのでここであせる必要はまったくありません


890:音速の名無しさん
09/07/12 20:04:20 fZhwe02i0
ドライだと3ストップが正解と思うけどどうかな

891:音速の名無しさん
09/07/12 20:11:04 n/JlWG320
ふらいさん おめでとさんだな けいと嬢 こわさないよおにね

892:音速の名無しさん
09/07/12 20:47:10 fm2qul9C0
iPhone用ゲームw
誰が企画したんだよ。

893:音速の名無しさん
09/07/12 22:03:55 tmSOl5+LO
ブラウン完敗か

894:音速の名無しさん
09/07/12 22:38:39 /N7pJ3Da0
タイヤが合わないみたいだね

895:音速の名無しさん
09/07/12 22:43:22 tmSOl5+LO
フェラーリとウィリアムズにも食われてしまった。

アップデートでタイヤへの負荷が変わったとか?


896:音速の名無しさん
09/07/12 22:44:38 ydW8mzLv0
単にコバライネンとかマッサの後ろで時間ロスしただけだなあ
2ストップだったら普通に3,4位だったんじゃね

897:音速の名無しさん
09/07/12 22:48:38 rY6GkuZj0
ルノー以下のマシンになったね

898:音速の名無しさん
09/07/12 22:49:56 VgS4BjPy0
カネが無くて開発が追いつかない?

899:音速の名無しさん
09/07/12 22:50:27 /N7pJ3Da0
だからタイヤだと・・

900:音速の名無しさん
09/07/12 22:51:07 rY6GkuZj0
>>899
ブラウン専用タイヤ開発してもらうの?w

901:音速の名無しさん
09/07/12 22:51:21 ydW8mzLv0
夏なのに路面温度低いんだよ

902:音速の名無しさん
09/07/12 22:52:53 tmSOl5+LO
予選の燃料搭載量を他チームと同じくらいにしたら、結局これくらいの位置だろうから、
マシンの戦闘力が決勝順位相応に下がってきてるのは間違いないんじゃないか。

903:音速の名無しさん
09/07/12 22:57:17 z6d0YX8o0
気温が高いコースでみてみたい

904:音速の名無しさん
09/07/12 23:52:03 0Bum+0O50
もう駄目だな
逆転でタイトル取られる雰囲気が強烈に漂いだしてるわ

905:音速の名無しさん
09/07/13 00:18:41 SapNNvaC0
第一スティント、路温30度、スーパーソフトで14キロ重いウェバーと同等のレースペース
つまり0.5秒以上遅い。

906:音速の名無しさん
09/07/13 00:32:00 rW8VG6lK0
ニック・フライ、結婚 ! なんか似てるw
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

907:音速の名無しさん
09/07/13 01:18:43 kV4EEQ+g0
>>904
ドイツGPを終えてのポイント

1、バトン 68P
2、ベッテル 47P
3、ウェバー 45.5P
4、バリチェロ 44P

残り9戦だがバトンには実質2戦分の貯金しか残っていない。
明らかにBGP001の戦闘力は落ちているし勝つ事が出来ない。
大幅なアップデートをしない限りレッドブルの勢いを防ぐのはまず無理。

唯一、レッドブル勢のマイナスポイントはベッテルとウェバーで争う事。
共食い状態で一方的にポイントを稼げなくなる可能性があるから
バトンはそれを逆に利用するしかないかなw


908:音速の名無しさん
09/07/13 01:38:00 SapNNvaC0
ブラウンはハンガリーでのメジャーアップグレードで最低0.5秒はないと厳しいよ

909:音速の名無しさん
09/07/13 01:47:47 T2nZxwOpO
おもしろくなってきた。ブラウンチームは好きだが、レッドぶるも好きだから、接戦希望。ただ、昨日のレースは明らかにブラウンチームが弱かった。
ちゅーか、ブラウンチームのマシンってアップグレードしなかったのか?このまま、本当にチャンピオン逃したら、最高の結果だ!


910:音速の名無しさん
09/07/13 02:47:25 hTk895fNP
ニュルも路面温度低かったようだし

911:音速の名無しさん
09/07/13 04:40:09 cWGR/qhI0
終わったな

912:音速の名無しさん
09/07/13 06:34:57 YvhChhz90
これで暑いとこでも負けたらもう終わりかもしれん。

次のハンガロリンクは暑いことが多い印象がある


913:音速の名無しさん
09/07/13 07:02:33 6UN5dCQhO
枕と赤牛のバージョンアップが早すぎだな…
ハンガリーで赤牛に並ばないときついな

914:音速の名無しさん
09/07/13 07:28:30 F65m8vv7O
ホンダの遺産なんてこんなもんか…

所詮ホンダだな

915:音速の名無しさん
09/07/13 07:38:19 wOrgSFf30
バリチェロが使えないだけ

916:音速の名無しさん
09/07/13 07:45:50 Bj+ZA8OG0
予選は作戦決まったけど決勝はダメだった
ちゃんと走れば3,4はいけた

917:音速の名無しさん
09/07/13 07:48:02 Wf4zIDEHO
やっぱり金がないと開発すすまないな。
ベースは良いのにもったいない。

918:音速の名無しさん
09/07/13 09:17:41 lbxYFJjG0
>>914
>ホンダの遺産なんてこんなもんか…

暇なんでアンチホンダ厨の相手をしてみるが、論理的に考えれば逆だな。シー
ズンスタート時点が遺産、シーズン開発中の開発はホンダ抜きのスタッフの責
任ということになる。

>所詮ホンダだな

所詮旧ホンダマイナスホンダだな、になる。

919:音速の名無しさん
09/07/13 13:46:25 g/ZdqneK0
バリ チームが悪いと問題発言 内乱勃発

身の程知らずなだけ
とっとと首切って優秀な新人入るのが急務

920:音速の名無しさん
09/07/13 13:49:30 8i+EmyyT0
なかなか面白い位置関係になってきたな
どこまで我慢できるか楽しみではある

921:音速の名無しさん
09/07/13 19:12:27 n4DjR7i60

ほれほれ いいこと おためしとか しているしね

URLリンク(www.grandprix.com)

こおゆうで ちゃれんじとかしていると びりとかでも そんけいとか されるよ


922:音速の名無しさん
09/07/13 19:36:20 Tk4Iy4a30
真性のンダヲタはブラウン=ホンダだと本気で思ってるから

923:音速の名無しさん
09/07/13 19:52:34 +4u2SEG70
>>914
F1知らなさ過ぎる

924:音速の名無しさん
09/07/13 20:05:30 UwM7e7t+0
ブラウンが優勝できたのはホンダのおかげ。
最近調子が悪いのはメルセデスのせい。

925:音速の名無しさん
09/07/13 23:02:36 n4DjR7i60

ホンダ組のカスタマーチームのくせにさ

    来年も車体とか欲しかったら

               お金くらい払えよな


926:音速の名無しさん
09/07/14 07:42:15 smcmhvBQ0
Q: シルバーストーンの時と今回ではタイヤの作動温に関する問題は軽減されていますか?

バトン: うん、問題は軽減されている。ここではスーパーソフトだし、
僕たちがタイヤの熱入れで問題を抱えたような高速(コース)でもない。ブレーキングもあるから、
これは僕たちにとってはいいことだ。ブレーキングにおける僕たちはいいし、タイヤの熱入れにもいい。
こういう難しい週末もそう悪くはない。タイヤをうまく使えるなら、ちゃんと対応できることだしね。
アタックラップでは直線でタイヤに熱を入れようと調節した。奇妙な状況だったけど、僕たちはそういうところにいるわけだし、
その状況からも最大の力を引き出していかなきゃいけない。今日はそれができたから、結果には満足している。

927:音速の名無しさん
09/07/14 12:23:19 prBTVqo9O
今回のレース後のバトンのインタビュー、言葉の端に
闘争心や覇気が感じられた。
去年までみたくのらりくらりと言葉を選んで
本音を言わずにヘラヘラしてるのとは大違い。
やっとドライバーからレーサーに変わったか。
それに引き換えバリ…

928:音速の名無しさん
09/07/14 12:41:24 1MeFGnuN0
全レースを1シャシーで戦えるように丈夫に造りましたが
ついにヤレてきたようですね。まぁ新しいシャシー焼くお金も無いでしょうから
そのままフェードアウトするのも良いでしょう。少なくともコンスト4位までには
いられる事でしょうし。

929:音速の名無しさん
09/07/14 14:01:44 iKwl64PL0
文句ばっかりのバリチェロは早く降ろして!

930:音速の名無しさん
09/07/14 18:42:32 3knh/3+s0
勝つ気力があるから文句も言いたくなるものさ
ただ、それが表に出てきてはいけないと思う

931:音速の名無しさん
09/07/14 22:15:00 HX+bsNr50
表に出てきて何が悪い

932:音速の名無しさん
09/07/15 00:16:38 6na7Luor0

バリ禿「こんな事が続くのなら、このチームから離脱する」

チーム「どーぞどーぞ」

933:音速の名無しさん
09/07/15 00:21:20 6na7Luor0
吟じます!

「どのチームに行くべきかとバリ先輩に聞いてぇ~え~ぇ」
「ブラウンだけはやめとけと言われたらぁ~あ~ぁ」
「なんだか今年乗れそうな気がする~」

あると思います byブルーノ

934:音速の名無しさん
09/07/15 00:22:28 gJW1OJl90
そして後釜はたっくん

935:音速の名無しさん
09/07/15 01:26:50 Wvq+oXLX0
タイヤ選択的にはバリは間違っていなかった、バトンも正解
ピットタイミングがなぜバリの方が先になったかだが、バトンは結構頭抑えられた走行を最初からやっていたから
多分燃費走行でずっと走っていたんだろうね

936:音速の名無しさん
09/07/15 01:29:10 keXH1wGWP
ハンガリーって低速でタイヤが暖まりにくいイメージがあるんだが
大丈夫かな。

937:音速の名無しさん
09/07/15 01:44:16 6na7Luor0

「力不足を棚に上げてチーム批判を並べるドライバーがいたんですよ」

「なあーにぃー やっちまったなあ」
「男は黙って」「引退」
「男は黙って」「引退」

 by中本

「あんたも同じだろ~」

938:音速の名無しさん
09/07/15 03:28:38 Yw0KgemK0
くだらねー
センス0の馬鹿がいるw

まぁそれはいいとして、フェラーリ、マクラーレン、ルノーが復調してきてブラウンと速さが並べば面白いことになるな。
棚ボタ雑魚バトンはやられ役負け犬にぴったりのキャラだしなw
さっさとベッテルに負ければいいと思うよ。




939:音速の名無しさん
09/07/15 03:38:27 wVaHu0bR0
>>936
あたたまりにくさはマシン振ってなんとか・・・
つかマシンあれだけ振ってもタイム落ちないのはすごいと思ったw

940:音速の名無しさん
09/07/15 04:05:04 /FkK9cGFO
まぁ所詮ドライバーはあの二人だから。
ずるずる後退でしょ

941:音速の名無しさん
09/07/15 04:27:09 JbF2N3yF0
十年のキャリアで四ヶ月ぐらいは輝いてもいいじゃないか、なあバトン

942:音速の名無しさん
09/07/15 07:42:23 961BgKhu0
これはマレーシアGPのハーフポイントがあだになるかも

943:音速の名無しさん
09/07/15 09:49:05 7yNHhfkzO
>>933 >>937
俺はセンスを感じる。うまい。
中本がクールポコの師匠に成りきっている姿が浮かんで笑えた。

944:音速の名無しさん
09/07/15 15:54:23 LmUwpFnO0
先行単独逃げ切りで飛び出したが
後方集団がスピード上げて追いかけてる展開か
モンツアあたりでキャッチされるかな



945:音速の名無しさん
09/07/15 16:06:17 oKtyrEzL0
>>942
0.5ポイント差で優勝できなかった、って話なら美談で終わるんだから幸せ

946:音速の名無しさん
09/07/15 17:41:12 IqIsWq0gO
6勝しててチャンプなれなかったやつなんていてたっけ?


947:音速の名無しさん
09/07/15 17:53:32 4dcPE3L+O
おっと、マンちゃんの悪口はそれまでだ!

948:音速の名無しさん
09/07/15 18:33:39 7yNHhfkzO
2005 ライコネン

949:音速の名無しさん
09/07/15 20:57:06 JbF2N3yF0
1勝のチャンプとか、Fポンには優勝なしの年間優勝もあったな

950:音速の名無しさん
09/07/15 22:17:37 vqJAlY8F0
>>946
去年のことをもう忘れたか。しかも近年だけでも結構いるぞ。
2008 マッサ6勝(ハミ5勝)
2006 シュー7勝(アロンソ7勝)
2005 ライコ7勝(アロンソ6勝)

Fポンは2007の松田次生が0勝チャンプ(本山3勝・小暮3勝)


951:音速の名無しさん
09/07/16 10:10:49 m/4wUCH90
210 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/07/16(木) 09:46:01 ID:bnl6dEMm0
北米でのホンダのモータースポーツを担当しているHPDが
ALMSで使っているアキュラARXで来年からル・マンに参戦するべく
ル・マン用エアロを発注したとのニュースが欧州で報じられたらしいよ

URLリンク(www.honda.co.jp)

はたしてマツダに続いてル・マンを制することが出来るだろうか?
トヨタや日産よりも早く歴史に名を刻むことが

952:音速の名無しさん
09/07/16 11:32:34 Ck5b6fh50
ほんとだとしたらドライバー誰になるのかな。た・・、あ、いや。。

953:音速の名無しさん
09/07/16 14:27:42 b1bHCxYm0
次スレ
スレリンク(f1板)

954:音速の名無しさん
09/07/16 16:46:51 y5SQnLj70
>>952
たく・・・ん?誰かきたようだ

955:音速の名無しさん
09/07/16 18:36:35 1KCiddZz0
マクラーレンの進歩(アップグレードは今年の最終戦まで行われる可能性が高い)は、バトンがレッドブルに勝てないあるいは挑戦できないグランプリで重要なポイントを獲得する可能性を妨害するという意味で、レッドブルに影響を与えるだろう。

したがって、フェラーリ、マクラーレン、ルノーのシーズン末のペースがタイトル争いにとって重要になるかもしれない。

また今年初めにブラウンの人員を3分の1に削減するという決断も影響するかもしれない。

彼らはライバルチームに対応できる能力とリソースを持っているのだろうか?

わずか1ヶ月前は行列レースが続くおそれがあったが、再び魅力的なシーズンになろうとしている...



956:音速の名無しさん
09/07/17 20:26:03 eTH4PLla0

元プロストMDの ヴィラデルプラットさん いいほうだいだなあ

リンランドさんといっしょだから 裏の事情とか わかるんでしょうね



「これまで彼らはホンダの資金で生き延びてきた。

バルセロナで登場した開発でさえホンダの資金が投入されていた。

バルセロナで登場した開発でさえホンダの資金が投入されていた。

バルセロナで登場した開発でさえホンダの資金が投入されていた。

今では、他チーム、特にレッドブルに比べた改良の遅さが目立っている」



957:音速の名無しさん
09/07/17 21:17:34 5cPsePtli
ホンダの頃と比べて、マシンは速くなったが、
資金集めがヘタなのは相変わらずだな。


958:音速の名無しさん
09/07/17 21:26:00 KP3eWFED0
屑記事を真に受けるバカっているんだな

959:音速の名無しさん
09/07/17 21:51:49 eTH4PLla0

過剰な反応とかしないほおがええよ

ホンダがかねだしてるってでふぉだからさあ

それとも処女から貰ったお小遣いとかで開発とかしたってかい

                     どおなのさ


960:音速の名無しさん
09/07/17 21:53:51 eTH4PLla0

それよっか

ヴィラデルプラットさん 

らいねんホンダと切れたら ぶろんに くるま用意してあげたいみたいだなあ


961:音速の名無しさん
09/07/17 22:36:53 KP3eWFED0
俺のレスに過剰反応しちゃってるよこのバカ

962:音速の名無しさん
09/07/17 23:01:21 eTH4PLla0

かわいそおに 鸚鵡返しかあ (´ー`)y─┛~~

        語彙がたらんのかな

            もっと あたまとか つかってみたら


963:音速の名無しさん
09/07/17 23:55:44 p7/eXwfmO
>>962の方が遥かにバカだな

964:音速の名無しさん
09/07/18 00:36:34 U+fPpECkO
どうせビチグソだろ

965:音速の名無しさん
09/07/18 00:43:27 9mVGEdPe0
またホンダに助けてもらえばいいのにね
どうして素直になれないのかな

966:音速の名無しさん
09/07/19 02:09:00 ACliTvxP0
気温路面温度低めが続いたからこのあと通常の温度になって他のマシンとの差がどの程度か
早く見たいもんだわ

967:音速の名無しさん
09/07/19 14:44:57 g3MU27RJ0
>>957
そら金集めは相変わらず蠅がやってるからな。
学習能力ないのかアイツは。

968:音速の名無しさん
09/07/19 16:23:09 D4jko3+b0
>>967
金集めはうまいだろ。ホンダがガンガン出した金で好きなように運営して、
そのうえブラウンとして独立しても金をださせてるんだから。

969:音速の名無しさん
09/07/19 18:43:45 g3MU27RJ0
>>968
黄色い猿を騙すのが得意なだけ。

970:音速の名無しさん
09/07/19 18:50:35 4bkeYdrQ0
泥棒GPユダヤ系

黄色い猿の金を強奪するのは欧州・米国では合法的行為

ブっ潰す

971:音速の名無しさん
09/07/19 20:52:12 +KMH3kBC0

みちばたで鹿ぶらうんち生むの踏んだ 応援すれっど


972:音速の名無しさん
09/07/20 00:23:56 aY1TU2ke0
資金集めが下手とか以前に今年はサブプラ問題の余波が大きいから時期が悪すぎる
例年ならほっといてもビッグスポンサーわんさかきてたんだろうな

973:音速の名無しさん
09/07/20 01:25:32 fUwgfO4u0
アースカラーの漢をナメてもらっては困るなw


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