09/06/04 01:38:35 v4Y4CcpY0
ミレンのセリカってセンターハンドルだったっけ?
レギュ的にはどうかワカランけど、FRでセンター化してもサーキットではメリットが少ない
んじゃないの?
50年代のFR時代のF1だとトランスミッション直後にデフがあってそこからドライバーを挟んだ
様な感じで2本プロペラシャフトを出したり、左右どちらかに配置したりして低重心化してた
けど、部品点数多くなって重量は増えるし信頼性が落ちるんじゃないかな?
左右の重量配分を適正化したいなら現状の左ハンのまま助手席位置に補機類やバラスト設置する方
が簡単だと思うよ。
ダートだとサーキットレースに比べてロールセンター高くてもイイだろうから
シャフト上にシート配置しても大丈夫なんだろうけどね。