【GT1】FIA-GTを語るスレ【GT2】at F1
【GT1】FIA-GTを語るスレ【GT2】 - 暇つぶし2ch60:音速の名無しさん
09/05/28 09:23:19 QDmtyfGEO
鈴鹿1000キロは93~96あたりのなんでもあり状態が面白かったな…


61:音速の名無しさん
09/05/28 20:09:48 ZxJA7hU90
鈴鹿700km(www

62:音速の名無しさん
09/05/28 23:33:55 1b5k6l7k0
プライベーターを足蹴にしている雰囲気が最高に気色悪い

63:音速の名無しさん
09/06/01 10:13:22 actu/gx/0
URLリンク(www.jsports.co.jp)

これでFIA-GTも取り上げてくれるっぽい。
ちょっと楽しみ。

64:音速の名無しさん
09/06/03 13:18:05 JBfp4e2c0
>>59
そうでもない。
大規模自動車メーカー(がバックにいるチーム)がコストを無視したレース専用車を作り、
イギリス辺りでナンバー取得して、「これは市販車改でござる。」とかやってたわけで。

65:音速の名無しさん
09/06/03 23:07:16 cwWHmJhF0
>>64
そうは言っても、日本でカーボンモノコックのあんな形したクルマ一般道で見たことない。
あの時のクルマは夢があった・・・気がするのは俺だけかもねorz

66:音速の名無しさん
09/06/04 00:31:37 bo8qaptq0
大衆車を原型なくなるまで改造したレースを見るより
ホモロゲ1台のレーシングカーが走るレースのが俺は好きだな。
単にGTよりプロトのが好き、ってだけかもしれん。

67:音速の名無しさん
09/06/04 08:18:32 nBOZlWCWO

みんなグループCの面影を忘れられないんだよ~初恋のなんとかといっしょでさ…

68:音速の名無しさん
09/06/04 10:47:01 OuAuXsDY0
それは、違うな、グループ6の面影を忘れないんだ、インプリンティングと同じでな・・・

69:音速の名無しさん
09/06/07 21:22:02 gy4f/Kf30
age

70:音速の名無しさん
09/06/08 00:04:55 dEfBPmJ20
チバラギライクなGr.5も捨てがたい魅力がある

71:音速の名無しさん
09/06/08 12:50:59 liwKlJRs0
今日、ESPN見る人は?

72:音速の名無しさん
09/06/09 20:04:20 yFjP35b+0
いきなりなんだけどDBR9をぶいぶいいわせてたスクーデリアイタリアとかチームモデナって何してんの
最近ナマズ大群を見なくなってファンの俺としてはがっかり・・・あんなに常勝マシンだったのに一体・・・?

73:音速の名無しさん
09/06/09 20:20:04 fb2dQRoE0
双方ともF430でLMS戦ってるよ、ル・マン24時間にもエントリーしている
URLリンク(www.spotterguides.com)

74:音速の名無しさん
09/06/09 20:22:30 yFjP35b+0
>>73
THX!DBR9、不人気なの・・・?あれだけチヤホヤされたのに、ツンデレなの?
1台だけとか、がっかりだなぁ・・・

75:音速の名無しさん
09/06/09 20:23:56 fb2dQRoE0
>>74
つか現GT1今年で終了

76:音速の名無しさん
09/06/09 20:27:06 yFjP35b+0
それホントなのかよ!orz
ヴァンテージ開発もそのためにあるのか・・・>>75とんくすorz
アジアンル・マンとか視野にDBR9走らせてるヒトツヤマなんかかわいそす

77:音速の名無しさん
09/06/09 20:40:13 VBTONDORO
終了だから安くゲッツ出来たんでない?

78:音速の名無しさん
09/06/09 22:17:48 ERniHoiZ0
ヒトツヤマのは06仕様だしね・・・
プロドライブも10年仕様のナマズ作ってくれないかなあ~。
あとサリーンは来年どうするんだろ?


79:音速の名無しさん
09/06/09 22:22:41 fb2dQRoE0
プロドライブはプロトに移行しちゃったしねー
URLリンク(www.spotterguides.com)
展開次第ではF1へ行くかもだし

80:音速の名無しさん
09/06/12 20:05:05 2tq8/JxP0
>>60
あの頃ちょうど耐久レースがCカーからGTに移行時期で
鈴鹿のは前半では、見納めになる日産R92やトヨタ94CV IMSAのマスタングやGTPライト
GT仕様のR32なんかが入り乱れ、後年はFIAーGTの一戦としてマクラーレンGTRや
ポルシェGT1、ベンツCLK-GTRらが参戦。マシン見てるだけでも飽きない見ごたえのある
時代だった・・・


81:音速の名無しさん
09/06/18 12:46:37 j9Ivgtrf0
今週末はオッシャースレーベンだな

82:音速の名無しさん
09/06/18 13:26:58 Ufp9KZW+O
オッシャー!

83:音速の名無しさん
09/06/18 23:37:42 kErK+W+1O
コルベットて今年中にGT2出てくるんだっけ?

84:音速の名無しさん
09/06/19 10:28:49 +Fjr98im0
それってル・マンシリーズじゃねーの?

85:音速の名無しさん
09/06/20 00:48:52 3I5peLyt0
gt1liveのオンボード。
GT-Rのステアリング中央、コース図がはっつけてあるww

慣れないコースだと普通なの?

86:音速の名無しさん
09/06/20 01:19:05 MpJjWJQn0

>>85
F1でもそんな画像、貼っていたのはステアリングじゃなくてコックピットの側面だったけど見たことあるから
普通なのかもw

ところで、そのうち世界選手権に格上げされるんだよね?
世界選手権って欧州以外でも開催しないとダメとか条件があったような気がする
GT-Rがそれなりに活躍してくれれば日本にも来てくれるんじゃないかと期待



87:音速の名無しさん
09/06/20 02:33:17 OYb/uJ2jO
GT-Rにクラッシャーバンバンデヴィッド損、載せて大丈夫なのか?


88:音速の名無しさん
09/06/20 06:23:04 4F518RxdO
NISMO、SAF1、第3ドライバーと聞くと、いつぞやの鈴鹿で起きたIDEネ申 黒旗事件をふと思い出しちまうが

89:音速の名無しさん
09/06/20 13:24:08 3I5peLyt0
>>86
コース図については他の車両も貼ってたので普通みたいね。

GT-Rが出てれば日本での開催でそれなりの集客は見込めるかもね。
でもリタイヤが続くようだと買ってくれるプライベータも無いだろうから、
今回が肝だったりして..

90:音速の名無しさん
09/06/21 00:52:15 gTtToo0x0
GT-Rやっぱりビリ..

91:音速の名無しさん
09/06/21 10:31:10 b+M6RrTFO
どこかでレース見れるかな?

92:音速の名無しさん
09/06/21 10:34:39 f9rVUGXe0
URLリンク(www.gt1live.tv)

93:音速の名無しさん
09/06/21 18:11:10 oHoWMmO80
実況スレ復活してたんで立ててみました
URLリンク(live-racing.net)

94:音速の名無しさん
09/06/21 18:56:43 z3jSbvhy0
>>87
IDEよりは1000倍マシ

95:音速の名無しさん
09/06/21 19:16:18 HKLgA2Hl0
琢磨より10000000000000000倍マシ

96:音速の名無しさん
09/06/21 21:17:27 bk701Z5q0
時間間違えたorz


97:音速の名無しさん
09/06/23 10:55:52 yyZW/MgdO
2009 FIA-GT Oschersleben

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

98:音速の名無しさん
09/06/23 15:07:59 Xuzxd8DX0
今回のレースではFIA GTのスポーティング規則に従って、NISSAN GT-Rには40kgの重りが積まれたが、
土曜日に行われた公式予選でミハエル・クルムはプッシュして10位のグリッドを獲得した。

なんの40kg?

99:音速の名無しさん
09/06/23 17:32:51 C52s6BlWO
>>98伊達公子

100:音速の名無しさん
09/06/23 21:36:29 77ajoIlr0
>>99
ワロタwww
40kg以上はありそうだけどなww

101:音速の名無しさん
09/06/23 22:14:18 Yng1COw60
ありそう、ってw

102:音速の名無しさん
09/06/23 22:41:51 2KVCM18G0
wikiには53kgて書いてあるな。>伊達公子
コンディションで増減はするだろうが。

103:音速の名無しさん
09/06/26 12:49:49 ETLeSzXwO
来年から世界選手権化するんだってね。
日本でもやってくれないかな。

104:音速の名無しさん
09/06/26 14:03:19 eQJpwkL60
一台だけ、車高が高くてデブでぶさいくなクルマが居るなw

105:音速の名無しさん
09/06/26 14:12:26 WVmXLgXFO
オッシャースレーベンってあの鬼畜コーナーのあるとこだっけ?

106:音速の名無しさん
09/06/26 16:16:45 xlJQDNV70
URLリンク(g-riff.cocolog-wbs.com)
l>>105
こんなん

107:音速の名無しさん
09/06/29 07:22:08 cIsB6O1y0
FIA GT1世界選手権 2010
12カ国12レース
5メーカー(最大6、最小4) 最大24台
GT2との混走は廃止

108:音速の名無しさん
09/06/30 00:18:59 Vv9f5+IJ0
>>107
スパもこのルール?

109:音速の名無しさん
09/07/04 23:11:52 lRzGTCpn0
IDがGT選手権

110:音速の名無しさん
09/07/05 07:41:13 24rTM4400
富士が開催狙ってるらしい。
F1の穴埋めに

111:音速の名無しさん
09/07/05 12:12:59 YF/h215Y0
ついでにLMSも開催すればおk
やはり富士は箱&スポーツカーに限る

112:音速の名無しさん
09/07/05 12:22:08 LGJqaXSv0
岡山より富士と鈴鹿のほうが集客見込めそうだよな

113:音速の名無しさん
09/07/05 13:18:07 9f6iqSC10
鈴鹿でいいよ。
富士糞つまんねーし・・・ティルケのせいで。

114:音速の名無しさん
09/07/05 13:19:33 ilyyuPCl0
>>111
アジアルマンを蹴って、LMSが呼べるんですかねえ?

>>112
鈴鹿は兎も角、富士はトヨタの意向に左右されすぎ。
あんな運営では、文化として根付かないよ。


115:音速の名無しさん
09/07/05 16:23:11 rC4BYqGz0
文化なんて昔からパトロン必須じゃないか

116:音速の名無しさん
09/07/05 16:26:44 YF/h215Y0
>>114
箱&スポーツカーレースは太古から日産とトヨタの銭で動いている様なもんだし

117:音速の名無しさん
09/07/05 17:31:53 drmE4+Wx0
>>114
トヨタの意向も何もあれトヨタの持ち物ですぜ

118:音速の名無しさん
09/07/05 17:56:50 TYpP6Lr40
>>117
持ち物だから何やってもOKだ!
ってやってるから根付かないしモタスポでトヨタが何かしでかすごとに
ボロクソに言われるんじゃないの?

別にどうでもいいけど。


119:音速の名無しさん
09/07/05 18:50:00 HwBXPIWe0
ボロクソに言ってる奴は日本人じゃな(ry
別に日本にはトヨタしかモータースポーツをやってるメーカーがない訳じゃないが

120:音速の名無しさん
09/07/06 01:25:07 dpN5sN+n0
まあどこが所有したってF1に対応させる+ティルケのコンビで死亡でしょ。
ニュル、モンツァは改悪されないことを切に祈る。

121:音速の名無しさん
09/07/06 03:59:17 +Da5TSdW0
>>118
俺は>>114
>富士はトヨタの意向に左右されすぎ
に対してレスしただけ
トヨタとモタスポがどうのこうのなんて知らん
というか、トヨタにモタスポの何を期待してるの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch