09/05/27 22:50:55 I8KoHq2e0
>>912
> >>903
> 黒幕にポルシェがいたりして
ポルシェが、VWグループを買い取ろうとしているらしいからなw
921:音速の名無しさん
09/05/28 00:10:47 6czxqdIO0
黒幕以前にポルシェ育ちの軍師ヨーストがいる訳で
922:音速の名無しさん
09/05/28 00:34:26 crSln9NW0
>ポルシェが、VWグループを買い取ろうとしているらしいからなw
ポルシェ家vsピエヒ家骨肉の争いを呈してきている…
ポルシェ家側のプランの無さにピエヒ家がキレて交渉が暗礁に乗り上げたが
とりあえず交渉再開でどうなることやら。
923:音速の名無しさん
09/05/28 01:27:49 9PVmP8mj0
>>920
そういう意味じゃポルシェってスーパーカー御三家のランボも傘下にしてるあたり、すごいよな
924:音速の名無しさん
09/05/28 02:55:30 lKZixK7vO
ブガッティも忘れないでください・・・
925:音速の名無しさん
09/05/28 08:27:10 SkUiQ21T0
>>921
下手なワークスよりずっと始末悪いよなw
バックにヨーストの部隊いるだけで戦力倍増も大袈裟でなく
926:音速の名無しさん
09/05/28 08:34:38 wbDR7wFv0
>>921
ジャーン、ジャーン
「げぇ!ヨースト!」こうですか?
927:音速の名無しさん
09/05/28 22:24:07 H5A2moEj0
>>895
壊し屋さんの本領発揮か・・・orz
928:音速の名無しさん
09/05/29 00:11:06 29Gqv1wo0
AGもヨーストのmodチップとかにやられたしなw
929:音速の名無しさん
09/05/29 02:37:04 EURD1LuL0
羅淫彫人・妖棲人
930:音速の名無しさん
09/05/29 08:47:47 b14QQmWC0
>>918
脱着や交換が容易にしようって設計思想だから、
たとえばギヤは一枚単位で交換しなさい、とかなったらさらに差が出ると思うよ。
ちょっとずれる話になるけど、十勝24時間の第一回のときGT-Rの某チームは
ルーティンのピット作業(12時間目だったかな?)でエンジンのオイル交換をしていた。
リアデフはAudiのようにとまではいかずとも、デフからメンバー、サス、ブレーキ一体のスペアを用意。
何度もチャンピオンとってたチームだったから、耐久慣れしたレース屋はさすがに用意周到だなーと。
数年後Audi見たときにこのチームのことを思い出したよ。
931:音速の名無しさん
09/05/29 15:25:13 M2+b33v80
なるほど、90リッターよりも150リッター積んで走ったほうが有利ってことですね。
932:音速の名無しさん
09/05/29 22:44:47 g892XAa+0
ル・マン仕様のR15だって。結構変更されてるな
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
933:音速の名無しさん
09/05/30 12:00:27 du00ndRyO
フロントノ-ズの穴を半分ほど塞いだりとか、まさに高速サ-キット使用だね。
リヤフェンダ-も以前と違う形に見える。
934:音速の名無しさん
09/05/31 00:36:43 p+8zup8l0
リアウィング翼端のランプやめちゃったのか・・・かっこよかったのに
935:音速の名無しさん
09/05/31 21:09:12 kiHSE7Je0
あれはフロントのダウンフォースがルマンだと効き過ぎだったからじゃないの。
セブリングでは良かったけど、ルマンではあれほどクイックな挙動は必要ない
と判断したんでは。リアのダックテールで空力バランスを整えた感じだな。
936:音速の名無しさん
09/05/31 21:14:20 KBxSM6Pn0
ヴァーチャルLMS
URLリンク(www.virtualr.net)
937:音速の名無しさん
09/05/31 21:17:23 +MwPhpUx0
>>935
というかル・マン仕様はウィング状のフロントフラップ使わないからノーズホールも必要ないんだろう
938:音速の名無しさん
09/05/31 22:30:06 kb6q2Otl0
>>932の下のほうにあるグループ44ジャガーに見とれてしまった
でもこんなノーズだったっけ?
939:音速の名無しさん
09/05/31 22:56:34 wQx94yic0
>>938
XJR-7-005はXJR-7ベースの新型マシンで、
作られたもののジャガーの支援が打ち切られ実戦で走る事のなかった幻のマシン
940:音速の名無しさん
09/05/31 23:12:41 kb6q2Otl0
>>939
㌧
ロクに文章読まないでXJR-5だと勘違いしてたよ
941:音速の名無しさん
09/05/31 23:16:42 atnq/5EI0
>>939
ベースになったのはこれかな?
URLリンク(www.racingsportscars.com)
942:音速の名無しさん
09/06/01 00:05:42 YjO8WaKx0
モタスポに関心持ち始めた頃はキムワイプがスポンサーなのかと思ってた。
日本以外だとデザイン違うのね。
943:音速の名無しさん
09/06/02 09:46:20 Fl/vwsG20
>>938
かっこいいよねー…これ
944:音速の名無しさん
09/06/02 17:38:49 tpIo1pYsO
プロトでフルグリッドは90年が最後?
91年~でプロトの最小出走数はいつだったんだろう?
945:音速の名無しさん
09/06/03 06:51:37 8bhIOd7h0
間違ってたらゴメンネ(間違ってる可能性高し)
1991 C1:11 C2:27
1992 C1:15 C2:2 C3:8 C4:3 (C3はポルシェ935等、C4はフランスの国内プロト)
1993 C1:6 C2:15 LMP:3
1994 LMP1・C90:9 LMP2:4
1995 WSC:6 LMP2:3
1996 LMP875:7 LMP650:2 WSC:3
1997 LMP875:9 WSC:1 (333SPがWSCと875に別れてて訳わからん)
1998 LMP1:14 LMP2:1
1999 LMP:19 GTP:7
946:音速の名無しさん
09/06/03 06:53:46 8bhIOd7h0
2000 LMP900:20 LMP675:6
2001 LMP900:18 LMGTP:2 LMP675:8
2002 LMP900:20 LMGTP:1 LMP675:7
2003 LMP900:15 LMGTP:2 LMP675:7
2004 LMP1:19 LMP2:6
2005 LMP1:13 LMP2:13
2006 LMP1:12 LMP2:12
2007 LMP1:15 LMP2:11
2008 LMP1:22 LMP2:11
947:音速の名無しさん
09/06/04 12:41:21 nBOZlWCWO
こうやって眺めると近年のP2の成功?が目に付くね。
948:音速の名無しさん
09/06/04 18:11:26 7WNh5lEfO
P1ほど開発競争が激しくないからかな?
今年はロ-ラとザイテックが力を伸ばして来てるからポルシェも厳しいかもね。
トヨタも近く参戦する予定だしプロトの将来は明るい。それに比べてGT1は…
949:音速の名無しさん
09/06/04 18:16:49 8EbHXbzc0
GT1は仕切りなおしになるからまた増えて来るでそ
950:音速の名無しさん
09/06/05 15:44:03 pwHtuxKf0
そうね、今のGT2がGT1になるようなもんだから。
でGT3がGT2へ、そんでもだめならGT4があるさと。
951:音速の名無しさん
09/06/05 15:54:10 RawRiNovO
今週のASがR15特集してたから読んだけど非常に興味深い内容だった。
いかついフロントよりリヤの空力が重要なポイントだったとわ…
952:音速の名無しさん
09/06/05 17:58:49 0zRfYRye0
スレちかもしれんけど、DTMの最新エアロはS-GTと一風変わってておもしろいなw
URLリンク(www.endurance-info.com)
953:音速の名無しさん
09/06/05 18:25:02 nZLVCERbP
>>952
ベーンがきもいw
954:音速の名無しさん
09/06/05 19:18:26 EPjwFXOu0
ザルツギッターのカラーリングは相変わらず良いな
955:音速の名無しさん
09/06/05 20:25:55 f4M8Yrkd0
>>952
昔よりキモくなってねえか?w
956:音速の名無しさん
09/06/06 01:18:06 rLUTx8Bs0
こんなに空力パーツゴテゴテなのにエキゾーストが昔のアメ車ばりに露骨にはみ出てるのがキモいw
でもDTMで一番キモいのはピットストップの速さだなw
URLリンク(www.youtube.com)
1輪に数人がかりとはいえ何でむき出しじゃない箱車でここまで速くタイヤはめられるのか・・・
957:音速の名無しさん
09/06/06 01:40:36 dget3Wck0
外した後のタイヤをひょいって投げるのは…
どんだけ腕力あるんだよw
958:音速の名無しさん
09/06/06 01:45:19 5WTjgqui0
>>956
構造をよく知らないんだが、ボルトじゃない物でタイヤが固定されてるの?
959:音速の名無しさん
09/06/06 01:52:57 Cu4TBHVK0
2秒台を出すこともあるHWAは真の変態だぜ
960:音速の名無しさん
09/06/06 01:57:25 B4tFbs/D0
ノリスリンクなんて、超ショートコースじゃタイヤ交換も早くしないと軽くコースを
半周位してしまうもんなぁ。
961:音速の名無しさん
09/06/06 02:06:18 BW+wEeDN0
NASCARなんかもブリストル戦なんかはミス=即ラップダウンで終了のお知らせ
962:音速の名無しさん
09/06/06 08:02:40 soeuFUIZ0
ほとんどピットスルーだよなw
963:音速の名無しさん
09/06/06 08:16:46 oyQ8qRJ80
>>958
ごく一般的なロックナットだよ。それをF1並の人海戦術で捌いてる
最近のモデルはリアドアがもうドアじゃないんだよな
URLリンク(www.endurance-info.com)
空力開発規制されてからの方が過激化してる気がするw
964:音速の名無しさん
09/06/06 11:55:37 5iMzc7/50
放り投げてるなw
URLリンク(www.youtube.com)
965:音速の名無しさん
09/06/06 11:57:27 5iMzc7/50
ピットレーンでクロスラインとか狂っとるw
URLリンク(www.youtube.com)
966:音速の名無しさん
09/06/06 12:34:55 ITP1AXbTO
日本だとどのカテゴリーでもタイヤを投げるとペナルティなのにな。
地面への置き方でドライブスルーペナルティとか喰らわされるし。
967:音速の名無しさん
09/06/06 14:46:52 8sGw8Bgq0
国が違えばレギュも違うわな
まあDTMは色々な意味で狂ってる(褒め言葉)がw
968:音速の名無しさん
09/06/06 18:47:21 4USOrdpSP
軍師ヨーストのクルーが優秀な理由がよくわかった
給油抜きにしてもF1より早いじゃんw
969:音速の名無しさん
09/06/06 19:03:37 BW+wEeDN0
職人芸
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
DTMとNASCARはピットのみ(更には練習とか)の動画が多いw
970:音速の名無しさん
09/06/06 19:08:49 z2bhEjTtO
アメリカだとピットのトーナメント戦とかあるんだっけか
971:音速の名無しさん
09/06/06 19:12:37 4USOrdpSP
>>969
すっごwww
972:音速の名無しさん
09/06/06 19:43:57 VsahIz7dO
>>970
あるよ
恒例行事w
973:音速の名無しさん
09/06/07 00:30:13 H7Th82uq0
>>969
一瞬で5穴打ち込む技もさることながら
どんだけブン回っているのかレンチの音がヤバスw
974:音速の名無しさん
09/06/07 00:38:55 I5qZCsCs0
アストンV12エンジンとギアボックス。すげーコンパクトだなぁ。
URLリンク(www.racecar-engineering.com)
975:音速の名無しさん
09/06/07 01:10:57 MTe/YhlW0
そろそろ次スレ頼む
976:音速の名無しさん
09/06/07 07:07:42 WO18Vrw30
>>970
JGTCも初期の頃、PITストップコンテストとかやっってたっけなぁ
977:音速の名無しさん
09/06/07 12:25:43 OQAuQ07q0
昔のコースを今のLMPマシンが走ったら何秒出るんだろ・・・
978:音速の名無しさん
09/06/07 12:52:18 m/1Ssjlv0
>>969
茄子車の場合はこの超高速ナット外しのあとさらに鉄ッチンホイール付きの極太タイヤを外す作業があるからなぁw
しかも片側づつだから終わったらすぐ反対側に移動だしw
979:音速の名無しさん
09/06/07 12:56:17 q0waV4iK0
次スレのタイトルにGTも入れてちょ!
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap19【GT・LMP】
980:音速の名無しさん
09/06/07 12:59:37 q0waV4iK0
テンプレ案
過去スレ
01■スレリンク(f1板)l50
02■スレリンク(f1板)l50
03■スレリンク(f1板)l50
04■スレリンク(f1板)l50
05■スレリンク(f1板)l50
06■スレリンク(f1板)l50
07■スレリンク(f1板)l50
08■スレリンク(f1板)l50
09■スレリンク(f1板)
10■スレリンク(f1板)
11■スレリンク(f1板)
12■スレリンク(f1板)
13■スレリンク(f1板)
14■スレリンク(f1板)
15■スレリンク(f1板)
16■スレリンク(f1板)
17■スレリンク(f1板)
981:音速の名無しさん
09/06/07 13:04:05 q0waV4iK0
(過去スレの追加)
18■スレリンク(f1板)
<関連スレ>
【Gr.C】グループCを語るスレ其の15
スレリンク(f1板)l50
■■ル・マン24時間LAP16■■
スレリンク(f1板)l50
【ルマン】童夢@7台目【GT】
スレリンク(f1板)l50
<関連サイト>
Mulsanne's Corner
URLリンク(www.mulsannescorner.com)
Maison Blanche
URLリンク(www.maisonblanche.co.uk)
Race Organisation
URLリンク(www.raceorganisation.com)
classic car.com(過去のルマン、WSPC、SWC、JSPC結果一覧)
URLリンク(www.wspr-racing.com)
Le Mans Register
URLリンク(user.tninet.se)
Racing Sports Cars
URLリンク(www.racingsportscars.com)
982:音速の名無しさん
09/06/07 13:50:43 NKGEfYPk0
サルテに到着したR15、シュノーケルインテークが何気に凄い事になってるんですが
URLリンク(www.endurance-info.com)
983:音速の名無しさん
09/06/07 14:02:02 jTPXVCexP
>>982
本当だ、セブリングのときとは完全に別物だね
984:音速の名無しさん
09/06/07 17:46:31 2TN0Ij5e0
>次スレのタイトルにGTも入れてちょ!
スレタイの本文変えなきゃならんやん。
985:音速の名無しさん
09/06/07 19:24:51 MTe/YhlW0
スレ立てダメだった。誰か頼む。
GTをスレタイに入れる必要はないでしょう。
986:音速の名無しさん
09/06/07 22:00:14 2IEj5/xi0
次スレたてました。
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap20【LMP】
スレリンク(f1板)l50
987:音速の名無しさん
09/06/08 10:04:16 +FaFUp9p0
>>969
まるでグイドだなw
988:音速の名無しさん
09/06/08 23:47:31 uh6xbULE0
>>987
あれは本物だったんだなw