09/03/23 21:22:08 8G7Z6xTw0
>>242
リアタイヤ前のサイドインテークは昔のMGローラの様にリアエンドへ筒抜けになってて、
エンジン周りはコークボトル状のインナーカウルで完全に覆ってる。
そうなるとスペースに余裕がないお陰でカウル内の空気の逃げ場が無くなるんで、
ラジエーターの排気の行き場がなくなるからリアに流さずにルーバーから抜こうとしてるんだろう。
リアカウルが断ち切れて上方排気にしてるのも、多分F1で流行ったエキゾーストシュラウドみたいに
速度の速いエキゾーストの排気利用してリアカウル内の空気の排出を促す為。
フロントフェンダー後方の開口部から抜けたウィングの気流が一部サイドフェンスの内側に流れて
インタークーラーに入る様にしてたりとか、一見奇天烈なデザインだけど全部凄い理詰めで考えられてる