09/02/01 02:44:06 7DWFahu60
>>402
まず整理させて。「いい車(自分が乗りやすい車)に乗れないと速くなれない」ってのが俺の仮説ね。
で、俺が思うに、
いい車に乗って速くなった:マーカス・セブ・フォード来てからのミッコ・ヤリ…(当たり前だけど成功したドライバーはほぼ全員)
期待されていたがいい車にのれず:トニ・ジジ・スバル時代のミッコ
速かったがいい車に乗れない時期がありその後ぱっとせず:パニやん・コリン・デュバル?
この辺が仮説に当てはまる人たちかと…。
で、当てはまらないのが
以前速く車に恵まれなかった時期はあるがその後また活躍:サインツ・マーカス
ただ、当てはまる人のほうが多いかなと思うだけ。(ラリーだけじゃなくF1もそうな気がする。)
もちろん、当てはまらない人もいるから、ペターがどっちかもわからないわけだけど…。
トニは初めてそこそこのシート、開発とまったフォーカスで年4回ポディウムならいいんじゃないかと思うけ
ど…。ヨキ・コネクションだしシート獲得に関しては恵まれてたと思うよ。ただ実際優勝狙えるシートだった
のは05年の1年間だけじゃん。できればもっと早くに、そしてせめてもう1・2年いい車に乗れてればもうちょっ
と今頃違ってたかもっていってるわけ。
いい車に乗れないと速くなれないって前提で話してるんだから、公式には2年で3勝(Fin2回と05Japan)しか
できなかった307から、フォーカスに乗り換えて年7勝だから復活っていうか、マーカスは仮説に当てはまって
ないってことでいいんじゃないかと。