08/12/24 08:22:29 KS/KszoS0
たまーに出てくるアンチも居るが
SUGOの中の人、中に近い人、そしてこのスレの住人
みんな何かしたいって事はわかった。
一方で畳屋さんのブログから、SUGO本体のリソースが少ないのもわかった。
あえて言おう 中の事情は関係ないと。
このスレに住み着いているようなSUGOが好きでしょうがない
ツンデレ野郎どもは「クオリティ」って言葉である意味生暖かく流してくれるのだが
一見さんにとってはその時にされた対応がすべてなんだよね。
そしてこの時代、webにある情報がまずその対応の第1歩なんだよね。
そこで当たり前のことを再度提唱
1 webやメルマガを使った情報の周知・徹底。
・出来る限り微妙な時期の変更はない方がいいし、変更した場合はすぐ告知!
・内部の食事事情、シャトルバスについての記載、ランドカーについての情報もわかりやすく告知。
・宿泊斡旋サイトとの提携、天気予報情報とのリンク
2 メールやFAXによる問い合わせを華麗にスルーしない。
・あまり問い合わせてくるような人の中には少ないかも知れませんが、聴覚障害者はこれが生命線なんです。これがスルーされたら情報が入りません。
・だいたい勤務時間内に問い合わせが出来ないからメールやFAX使うのにどーして無視するのさ、おかしいでしょ。
この2つは現状のリソースがどうのこうの、って言わなくても出来るはずだよね。違いますか奥さん。
ここからはちょっと面倒くさいかも知れないが・・・
3 ブログでのイベント賛助会員募集
・個人のブログで各種イベントを告知してもらうSUGOサポーターを募集する。報酬は通年招待券2枚でもいいかと。
4 ユーザーとの意見交換会とネットでのアンケート
・これが一番必要な気がするんだ。実際の所「とりあえずここをみろ」「とりあえずそこは見た」の遣り取りばかりではなぁ。
まあ他にも色々とあると思うが、お互いこの苦しい日本の状況下、ガンガろうぜ。
モタスポは多くの人たちにエネルギーを与えることができる、ある意味誇らしいスポーツなんだから。