■■ル・マン24時間LAP15■■ at F1
■■ル・マン24時間LAP15■■ - 暇つぶし2ch340:音速の名無しさん
09/02/12 17:08:10 1TuEUCLf0
Marianticのサイトに、
アウディR15の画像載ってるね。
後ろからだけど、リヤウィングの翼端板にテールランプを付けるとは・・、
大胆。
さらにあのサイドの複雑なエアロ処理はなんなんだ。
すげ~速そー。

341:音速の名無しさん
09/02/12 17:52:04 +eWFogFwO
ユノディエールが6km一本だったころって最高速どのくらい出てたの?

342:音速の名無しさん
09/02/12 18:11:32 v+12bMNA0
予選は400以上
決勝も400以上
普通は390ぐらいだけどWMP88が決勝で407km/h記録した

343:音速の名無しさん
09/02/12 18:18:11 +eWFogFwO
ありがとな


344:音速の名無しさん
09/02/12 22:04:12 3fY+K7UT0
>>340
すげーななんか・・・

345:音速の名無しさん
09/02/13 14:49:20 ZgnkrNbq0
>>340

シャークフィンみたいなのが気になる。
何狙ってんだろう?

346:音速の名無しさん
09/02/15 18:32:15 RXg90Vep0
今年のF1がアレなだけに、LMPカー達がすごくカッコよく見える。

347:音速の名無しさん
09/02/15 20:55:47 NjIefaMk0
今年のル・マンに82台エントリーしたらしいけどその中にS102は含まれてる?

348:音速の名無しさん
09/02/16 14:50:32 K7HnadRV0
Sports-carracingの鈴木タソのGT-Rの記事がさっぱり意味わからん。
いったい何を言いたいのかわけわからん。

そもそもAWDのGT-Rを公認申請して公認とれるものなのか?

349:音速の名無しさん
09/02/16 15:43:48 We24nH6b0
>>348
文中にもあるように、FIAが公認申請を認めたとしても、AWD禁止のFIA-GTへの参戦は不可能。
ただ、オーガナイザーであるラテルの判断(独断)によっては、FIA-GT参戦が認められる可能性がある。

要約するとこんな感じかな?

350:音速の名無しさん
09/02/16 15:53:06 9Mi/+2re0
で、MC12はその前例であると

351:音速の名無しさん
09/02/16 18:17:45 tDsgWE87O
ま た 特 認 か

352:音速の名無しさん
09/02/16 19:30:46 SVySuPHb0
てか今テストしてるGTRってFRじゃなかった?

353:音速の名無しさん
09/02/16 19:54:19 JOzUEq9V0
レースに出場できるのはあくまでそのFR仕様GT-R。
しかし出場する為にはFR仕様のGT-Rを300台生産して公認取得しなければならない。
だけど今の日産にそんなホモロゲモデル作る資金的余裕がないのか時間的余裕がないのか本当のところは知らんけど、
少なくとも今年は今販売しているAWDのGT-Rでベース車両としての公認を取って
特認でFR仕様GT-Rを(300台の生産台数は満たしていないけど)FIA-GTに出場させたい、って事でしょ。

354:音速の名無しさん
09/02/16 21:08:31 K7HnadRV0
25台は造るつもりでいるの?それとも25台さえも造る気はないの?

355:音速の名無しさん
09/02/16 21:52:57 q3PsAxzt0
スーパーGTでも去年は09年規定のいいとこどりをしておいて
今年は「3.4Lエンジン出来ませんでしたー、てへっ!」
ですます日産だぞ?

356:音速の名無しさん
09/02/16 21:57:59 m/Y+vNed0
昔から日本のモータースポーツを支えてきましたと自負する会社は、揃いも揃って癌だな

357:音速の名無しさん
09/02/16 22:05:32 SadwXww70
R33LMの時見たく大恥かけば懲りるだろう
スーパーソフト使って空タンでPPとりました!とかな

358:音速の名無しさん
09/02/16 22:13:57 XjaAY4+l0
ラテルはしたたかだからね。
GT-Rの4WDは出ても良いけど、極小リストラクターで足かせはめる
んとかじゃないの。
ラーク・マクラーレンの仕返しだな。

359:音速の名無しさん
09/02/17 09:45:49 sS+CwmRA0
こんな時期に、活動に前向きなのはいい事だと思うが…

360:音速の名無しさん
09/02/17 17:33:01 eVU9mx9M0
前向きとゆうか経済危機以前からの計画だから今さら後には引けないんじゃないかと

361: ◆RyoGAM4yKo
09/02/17 17:36:50 H1GjgCh10
>>358
ラーク・マクラーレンはステファン・ラテルとは何の関係もない筈だが。。。

362:音速の名無しさん
09/02/17 22:35:34 9UyTSkA00
誤解する書き方でしたね。日本のGTでやったことをFIA-GTでやるんじゃないの
という話で、ラテルがラーク・マクラーレンにからんでたという話しではない。
マクラーレンF1そのものには繋がりが深いけど。
GT-RにマクラーレンF1ほどのインパクトがあるとは思ってないが、日産ワークス
がサテライトチームを使ってぶち壊さなきゃいいけどね。


363:音速の名無しさん
09/02/17 23:00:53 jNWp9ZXU0
なんでラテルが恨み持ってる訳でもないのにGTAの真似しなきゃいけないんだ?
馬鹿じゃないならあんな極端な性能調整はエントラント減らすだけだと理解してるだろう

364: ◆RyoGAM4yKo
09/02/17 23:01:17 BW83+Bbo0
>>362
相変わらず、鈴木文体は主旨がわかりづらいけど、たぶん>>353で書いてあるような
ことが言いたいんだと思う。四駆でホモロゲ取得して、特認でFRを走らせるという。

BPR期におけるマクラーレンF1 GTRと、現代のFIA GTにおけるニッサンGT-Rの
戦闘力を比較してどうなんだ、っていうのはある。
高価なレース専用車と、果たしてGT-Rが渡り合えるものかねぇ?
無論、今、GT1に出ている車両は、現役でメーカーが開発しているものがないから、
意外に戦闘力は高いのかもしれないけど。

365:音速の名無しさん
09/02/17 23:51:35 d+W3YCQs0
マクラーレンはレースを考えて設計してないぞ。

366: ◆RyoGAM4yKo
09/02/18 00:19:11 BWgOUawc0
マクラーレンF1はそうだけど、主な参加車両が「市販車改」レベルだったあの当時の
BPRの中にあっては、ロードカーのポテンシャルの異常な高さによって、結果として
突出した戦闘力を持ってたから、>>362が言うとおり、あの当時のマクラーレンF1ほどの
ポテンシャルをGT-Rが持ってるかな?という話ね。
今は当時と違って、コーベットC6RもマセラティMC12もアストンマーティンDBR9も、
外皮はロードカーでも実際はレース専用車として開発されたものだから、それらと
GT-Rがどうだか、と。

尤も、GT-Rだって実際レース専用車両として開発が進められているみたいだけど。

367:音速の名無しさん
09/02/18 15:20:18 MYBrEamT0
結局何が言いたいのかね
R33GT-RLMみたいなことになるんじゃと言いたいのかね
十勝24時間仕様が出てくるとか言いたいのかね
欧州様の所にお邪魔するんだから失礼のないようにおとなしくしてるのよと言いたいのかね

368:音速の名無しさん
09/02/20 06:01:58 KwQv/uSP0
99年以前のGT1はプロトに移行して
新しいGT1は99年以前のGT2に相当する。

特認ホモロゲ台数25台は大企業向けの数字ではなかった。
マセラティは読み違えた。

4駆GT-RでFIAの認可を得る。
出走可能なレースは無いが認可が無いよりまし。
2駆版は300台作れないので特認車か。

2010からの”現行GT1”が99年以前のGT3相当ってことなの?
この辺意味わかんね

369:音速の名無しさん
09/02/26 09:09:55 wilGcc4v0
URLリンク(news2.as-web.jp)

370:音速の名無しさん
09/02/26 09:12:09 wilGcc4v0
URLリンク(news2.as-web.jp)

371:音速の名無しさん
09/02/26 20:08:33 VacHvFJT0
エントリーリストが発表されましたぞ!!!!!!!!!!!
URLリンク(www.lemans.org)

372:音速の名無しさん
09/02/26 20:10:15 VacHvFJT0
童夢が落選してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

373:音速の名無しさん
09/02/26 20:26:30 S1dlmD3e0
ただし、最低限必要なスペアパーツなどは揃えるものの性能は昨年のままですから、
童夢としては、Team Ecospeed SAの今年のレース活動を通じて徐々に改良を進め、出来ることならば、
その成果を反映しバージョンアップした新車で2010年のルマンにベストコンディションで臨みたいと期待しています。

374:音速の名無しさん
09/02/27 16:02:52 dklGMuKs0
最も大きな驚きは、急遽今週月曜日になって、童夢S102による2009年の活動を発表したECO Speedの名前が見あたらないことだろう。童夢によると、現在ECO Speedの責任者であるフランク・フォン・ネウエンとは連絡が取れない状況であると言う。
ECO Speedは童夢だけでなくエンジンディベロップメント(ジャド)やミシュラン等にも供給契約を求める一方、
童夢やジャドやミシュランが知らない、何人かのドライバーとも契約書を交わしていたようだ。
 これらの総ての会社や個人が、水曜日頃からECO Speedと連絡が取れない状況であるようだ。

 元々大企業のスポンサーの支援を得ていると説明して、ECO Speedは契約を急がせた。
しかし、月曜日にECO Speedが公表したS102のイラストは、そのスポンサーカラーではなかった。そのため非常に怪しい会社であると思われていた。
 童夢が決心した大きな理由の1つとなったスティーブ・ニコルズも、名前を使われただけだったかもしれない。
先週末ECO Speedは、童夢に対して、イタリアの銀行からの送金を証明する文書を送付した。しかし、週が開けても金は振り込まれなかった。
昨日ACOがエントリーリストを発表する直前、ECO Speedがルマンにエントリー申請すら行ってなかったことが明らかとなった。
現在童夢は、ACOと共にECO Speedについて調査しているが、ECO Speedの行方は判らない

おいおい・・・

375:音速の名無しさん
09/02/27 16:43:28 yS1/A39EO
童夢オワタ。

376:音速の名無しさん
09/02/27 22:54:00 aBU6IVGc0
いつもよくわからないが、チーム郷というのは実体として日本に存在してるんだよね?
わざわざRSスパイダーを日本に運んでAPでテストするんだし、GTでMC12テストしてたし。

で、そのチームのエンジニアやメカニック、その他スタッフは去年は何やってたんだろう?

377:音速の名無しさん
09/02/27 23:03:13 AwfMdvjW0
>>376
マモノタソの元で色々と工作活動をしてた。

378:音速の名無しさん
09/02/28 17:33:48 p0AcmlXB0
チーム郷、なんで監督が郷さんじゃなくてカトーなんだろ?
そりゃ二玄社の人間だからコネはありまくりだろうけど予算が膨らみっぱなしになりそう
それにNAVIの昔からの迷走っぷりを見ると監督業なんて務まるとは思えないんだけどな

379:音速の名無しさん
09/03/01 07:44:59 KIrZNlzW0
在日売国ドライバーでさっさとポシャレよ

380:音速の名無しさん
09/03/01 12:59:14 8eHFDweS0
>>378
監督といってもマネージングディレクターみたいなもので、コマーシャル&レースディレクションを
するわけではないだろう。

鈴木編集長時代のNAVIなんかが絡むと面白かったかもしれないがw

381:音速の名無しさん
09/03/01 21:12:08 23171SnL0
様はただの椅子て事だわな

382:音速の名無しさん
09/03/01 21:30:26 Aj900qN10
雑務担当と言うべき

383:音速の名無しさん
09/03/03 23:53:39 s7HZqH8M0
黒澤治樹はル・マン出られそうか。
今年は東海大じゃなくて良かっ(ry

384:音速の名無しさん
09/03/11 01:00:11 D6AyH8Tu0
URLリンク(www2.as-web.jp)
Audi R15 TDi

正直かっこ悪い

385:音速の名無しさん
09/03/11 01:46:32 kmJU97ZB0
URLリンク(response.jp)

エグくて好きだ

386:音速の名無しさん
09/03/11 08:25:26 QRbOqRjn0
訃報

スレリンク(f1板)l50

369 :音速の名無しさん:2009/03/10(火) 23:23:32 ID:AeYWkTqs0
大橋孝至さん 享年67
1月下旬から病気療養中だったとのこと。

通夜 13日 18時~
告別式 14日 11~12時
東京・落合斎場(新宿)

387:音速の名無しさん
09/03/11 15:07:46 OnEpdedn0
合掌

388:音速の名無しさん
09/03/11 20:04:54 NIFjzVVC0
合掌

389:音速の名無しさん
09/03/11 21:15:27 pJ8wC8E70
ル・マン唯一の勝者だった。
合掌。

390:音速の名無しさん
09/03/11 22:06:19 7sK9iSWT0
大橋孝至氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます

合掌

391:音速の名無しさん
09/03/11 22:30:06 fZ81fPBb0
大橋さんがいなければ、マツダのル・マン優勝はなかっただろうな…
それどころか、マツダがル・マンに挑戦することもなかったか…

心からのご冥福をお祈りします。

392:音速の名無しさん
09/03/12 16:51:25 kJv9nQnw0
R.I.P

393:音速の名無しさん
09/03/12 16:54:47 0km2DTaq0
Rotary soplano In Paradise

394:音速の名無しさん
09/03/13 23:39:11 HJl46eVO0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 20【EXIGA】 [車種・メーカー]

395:音速の名無しさん
09/03/14 01:08:37 PWxOflER0
--------------------------------------------------------------------------------


396:音速の名無しさん
09/03/16 13:59:59 ATWLqkHVO
郷さんのRSスパイダーは直噴エンジン積まないのかな?
チームESSEXは違うらしいけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch