■■ル・マン24時間LAP15■■ at F1
■■ル・マン24時間LAP15■■ - 暇つぶし2ch173:音速の名無しさん
08/12/27 19:52:53 UwqFalz/0
>>170
三枚目X-BOWの後ろにつけてるやつの車種わかる?

174:音速の名無しさん
08/12/27 20:03:15 EVg0J6Br0
>>173
Donkervoort D8GT
URLリンク(www.gt4cup.com)

175:音速の名無しさん
08/12/27 21:02:27 aDVr9PoD0
Z33の時も同じ事を言ってるからな、アレは

176:音速の名無しさん
08/12/27 21:13:28 EVg0J6Br0
>>175
Z33はGT2に出ようとしてたんだよね。
こんどはGT4だから大丈夫じゃないかな。

177:音速の名無しさん
08/12/27 21:23:39 FKhgqajO0
S耐というか、N1程度の改造範囲しかないから、そんなに経費はかかんないだろうな

178:音速の名無しさん
08/12/27 21:26:39 EVg0J6Br0
GT4のホムペ見たら仮想敵のケイマンも出てるからちょうどいいのかもね。
URLリンク(www.gt4cup.com)


179:音速の名無しさん
08/12/27 21:50:12 +c2IJGGV0
>>176
GT2ではフルボッコだったからなあZ33

180:音速の名無しさん
08/12/28 00:41:12 09Ub4P1B0
F・333~( ^∇^)


181:音速の名無しさん
08/12/28 16:25:44 4D8vBqbB0
GT3とGT4はプロドライバーが試乗してその意見を元にハンデを決めるみたいだね。
だからGT2でフルボッコだったZでも対抗できるんじゃね?
エクシージだかエリーゼも出てるし。

182:音速の名無しさん
08/12/28 17:13:57 q4AQQakI0
予算が3割減で予算と相談しながらどこまでできるか検討中って載ってたから、
09年はGT-RもZも準備の年かな~

183:音速の名無しさん
08/12/28 17:48:30 kkqZUzDK0
佐々木孝太のアストンカップ優勝のご褒美はGT4参戦権なんだね。
なんかしょぼいな。最初はル・マン本戦にアストンで出られるとかじゃなかった?

184:音速の名無しさん
08/12/28 18:06:27 qYAnYKXn0
GT-Rでル・マン参戦

地味で全然注目されず

ゴーンあぼーん

LMP1で総合目指す

…ないな…

185:音速の名無しさん
08/12/28 18:14:27 kkqZUzDK0
NISMOの社長がLMPじゃあゴーンの許可がおりないつってるからね。

186:音速の名無しさん
08/12/28 18:17:48 qfKTIlEG0
GT1クラスって4駆もOKなん?

187:音速の名無しさん
08/12/28 18:22:23 qYAnYKXn0
ゴーンさえ氏ねばなあ…

188:音速の名無しさん
08/12/28 18:22:53 kkqZUzDK0
>>186
少なくとも今はダメ。
だからFRのホモロゲモデルをつくったんじゃないかな?

189:音速の名無しさん
08/12/28 18:32:20 qfKTIlEG0
俺の知らないうちにFR版作ってたのか…

190:音速の名無しさん
08/12/28 18:34:48 ZokyuQl00
屋根付きでもOKになったじゃんLMP1

191:音速の名無しさん
08/12/28 18:42:00 bwn2q8fr0
LMPで本気で勝とうとするなら100億以上かかるからね~
そんなお金ないべ

192:音速の名無しさん
08/12/28 18:42:26 kkqZUzDK0
>>189
ゴーン発見w

193:音速の名無しさん
08/12/28 18:47:47 S/G5vJvG0
LMPに手出す前に真のGT市場と戦場知るのも悪くないと思うがね
Cカー・GT1時代はスペック厨丸出し自惚れの塊だったじゃん。

194:音速の名無しさん
08/12/28 19:12:22 kkqZUzDK0
しかしGT-Rの格からしたらGT1じゃなくてGT2だよね。
仮想的の911もGT-2なんだから。

195:音速の名無しさん
08/12/28 19:41:15 hYSktWkf0
それ言ったら911もF430もDB9もC6も皆競合車種なんだが

196:音速の名無しさん
08/12/28 20:23:25 eJwmIfz20
まあ下手したらGT1はGT-Rしか走っていないと言うオチになりかけてるが

197:音速の名無しさん
08/12/28 21:07:27 4D8vBqbB0
>>196
どこかの金持ちがナマズかMC12でも走らせてくれるんじゃね?

198:音速の名無しさん
08/12/28 21:18:20 VM7IBetu0
プライベーターだらけのGT1に堂々と参入するんですねわかります

199:音速の名無しさん
08/12/28 21:27:27 ZokyuQl00
既に参戦してる3メーカーが日産の要求を聞いて一蹴したそうだが

200:音速の名無しさん
08/12/28 23:05:25 ej4393G/0
>>198

それでも最初は負け続けそう・・・。


201:音速の名無しさん
08/12/28 23:30:07 JTEhmoi30
>>186
ムルシェも4WDだけど、レース仕様は2WDのMR。

202:音速の名無しさん
08/12/31 11:13:32 CsO5Tl410
>>199
なに、デビューレースでは勝たせてくれ とでもお願いしたのか?

203:音速の名無しさん
08/12/31 14:40:24 8SU9vwKB0
普通にAWDの使用許可のことだろう...と空気を読まずにレスしてみる

まあ、AWD許可すると金がかかるのと
R32でGr.Aレース荒らした前科あるからね

204:音速の名無しさん
08/12/31 23:25:19 3Fy/quPO0
そもそもゴーンの要求が無茶すぎる。
短期で勝てる車を作れて・・・

205:音速の名無しさん
09/01/01 16:35:04 TBWRdruV0
GTで現実に成功してしまったから余計に性質が悪いw
「政治力さえ発動すれば開発コスト抜きでも勝てるんだ」

206:音速の名無しさん
09/01/01 17:38:18 ukZZkfoe0
GT500のGT-Rをそのままル・マンに持ち込もうとしたらしい。

207:音速の名無しさん
09/01/01 18:09:33 sCj0h0TS0
>>206
そら却下だわw

208:音速の名無しさん
09/01/01 18:13:38 TnxMq8vl0
>>206
コスト掛から無いからそうしたいわなw

209:音速の名無しさん
09/01/01 19:53:38 mKOY20qn0
アホの受け売りで話を膨らませるなよw

210:音速の名無しさん
09/01/03 02:41:54 ME58Xyx/0
>>203
> R32でGr.Aレース荒らした前科あるからね

WTC衰退させた切っ掛けは、シエラなんだけどなw

211:音速の名無しさん
09/01/04 10:50:23 8toQBwVC0
ゴーンからすればワークス参戦してやるんだからそれ位は当然って感じだったとかw

212:音速の名無しさん
09/01/04 14:41:13 +eKWalx20
>>206
特認でLMP1だったらあるいは・・・・・

213:音速の名無しさん
09/01/04 15:44:29 rPyiaoi80
V8FRのGT-Rってどうやってホモロゲ取るの?

214:音速の名無しさん
09/01/04 15:55:17 fjLb5/oB0
>>213
2010年からSGTの様にGT1もエンジン変更可能になる

215:音速の名無しさん
09/01/04 16:02:47 +eKWalx20
>>213
作って売ればいいんだよ。
ただこのご時世に25台とか50台とか売れるかどうか・・・・・


216:音速の名無しさん
09/01/04 16:11:33 8toQBwVC0
おいおい、過去のLMモデルが本当に実売市場に出回ったみたいじゃないか

217:音速の名無しさん
09/01/04 16:31:16 +eKWalx20
>>216
なんつーか、こう・・・建前?
雑誌にプライベーターに売るって書いてあったし

218:音速の名無しさん
09/01/04 16:34:13 fjLb5/oB0
>>217
それはホモロゲ車じゃなくてレース車両の事でしょ

219:音速の名無しさん
09/01/04 17:03:44 +eKWalx20
>>218


220:音速の名無しさん
09/01/04 17:04:32 +eKWalx20
>>218
あ・・・・・・・・・・忘れてた・・・・・・・・・・

221:音速の名無しさん
09/01/05 01:04:26 r8qAEyqWP
>>216
旧GT1のレギュが”販売”ではなく”生産”だったのが肝だな
今のLMGT1,GT2は生産?販売?

まあ仮に生産だけでも、こんなご時勢で何十台も在庫を抱えるわけにはいかないが
(某イタリア車のようにパーツレベルでも)

222:音速の名無しさん
09/01/05 21:31:25 VgpJUcKx0
オーテックザカートとかは在庫の山だったな

223:音速の名無しさん
09/01/10 12:03:16 zUhnnPmY0
ソアラベースのやつ?

224:音速の名無しさん
09/01/10 12:09:36 ZmoHirhB0
レパードベースだよ。日産の子会社がトヨタ車使う訳ないだろう・・・

225:音速の名無しさん
09/01/10 14:48:17 AM18ByJq0
ポテチふいたw

226:音速の名無しさん
09/01/11 16:36:24 sBAgj/KI0
ソアラもどきと考えれば・・・!

227:音速の名無しさん
09/01/14 20:17:27 WqWiQetIO
90年頃なんか
F1より速い直線400km超えちゃって
シケインだらけになった

228:音速の名無しさん
09/01/14 20:57:17 nPe9AiTO0
もともと直線はドラッグレース除けばプロトが速いだろ
空気抵抗ない、馬力大きいから

229:音速の名無しさん
09/01/14 21:25:31 JQMrAS070
プロトの方がF1より馬力出てた時代ってSWC移行前まででしょ

230:音速の名無しさん
09/01/14 22:25:26 zLCb2n1Q0
88年のF1って600馬力くらいかな?
過給圧2.5barに制限されてて。

231:音速の名無しさん
09/01/15 00:05:01 wziQbyaL0
去年あたりは実質850馬力以上出てた
プジョーとかな

232:音速の名無しさん
09/01/15 08:49:00 7wkD7In/0
今のF1は750馬力
別に特別馬力があるわけじゃない

233:音速の名無しさん
09/01/15 08:54:45 uwqzLGxY0
他カテゴリーより小さくて軽いのがF1のエンジンの特長だろうね
だからリアエンドの空力もより攻められるし、バランスもいいのでコーナーで速い
パワーだけならF1と同レベルの重たくてでかいV12を使ってるスーパーリーグフォーミュラがある
しかしマシンもでかくて細かいコーナーじゃ鈍重で遅い

234:音速の名無しさん
09/01/15 12:12:50 1KxJN1EU0
F1の魅力は最高速よりも鬼畜運動性能。
シケインを通過するのを見てキモイと思うときがあるw

235:音速の名無しさん
09/01/15 13:23:39 X6OmI1PeO
マニクールの最終シケインを通過するF1の動きとかキモすぎる。

236:音速の名無しさん
09/01/15 18:29:17 1b/crrBaO
鈴鹿のS字も結構きもいな

237:音速の名無しさん
09/01/15 20:50:28 i0Ei7TFy0
なんとなく1/1スロットカーを見てる気分になる挙動だ

238:音速の名無しさん
09/01/16 14:14:02 LGEp25ZU0
|  SSC?ボコボコに千切ってやんよ
\      
   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ___________
    ――――||          |
.   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| ||          |
  /.    ∧// ∧ ∧| || セカテバWM  |
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||          |
 ||_    _|_| ̄ ̄ ∪|.||           |
 lO|―|O゜.|____|.||.-―――|
 |_∈口∋ ̄_l__l⌒l | | コ□ニ//l⌒lソ
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー' ̄ `ー'   `ー'

239:音速の名無しさん
09/01/16 20:05:02 HG2Re9E20
>>227
グループCの最高速チャレンジャーを基準にしてもしょうがないだろw

240:音速の名無しさん
09/01/16 23:16:17 RNrDl5qV0
ザウバーC11でも400km/h超えてなかったっけ?

241:音速の名無しさん
09/01/16 23:19:11 RNrDl5qV0
ネットで見る限り400km/h超えたのはC9か。というかC11ではシケインと時系列が合わないか。

242:音速の名無しさん
09/01/16 23:29:58 yS1REr+A0
そもそもC11はメルセデスC11であってザウバーC11ではない

243:音速の名無しさん
09/01/17 14:58:52 na5gcboQ0
>>239
WM P88ですね分かります
405Kmを記録

244:音速の名無しさん
09/01/17 19:38:35 wd9/xH1n0
昨日の日経神奈川版に
「東海大学チームに昨年資金援助した自動車関連会社二社が
資金供出に難色を示していて、このままだと今季の参戦は苦しい、
とりあえず当面5000万円必要だから助けてくれ!」
と、大学の問い合わせ先まで載せた記事が出てたよ。エントリー期限が
この21日なんだってさ。

さすがに今の景気で5000万円ポンと出せる自動車関連のスポンサーは
無かろうなあ・・・

245:音速の名無しさん
09/01/18 01:54:19 UN9xdhhpO
>>244
青山光司が節操のないコレクションの一部を売り払えば余裕だな。

246:音速の名無しさん
09/01/18 02:14:12 OC/06DCPO
千葉ちゃんがGT出るの辞めて寄付を
だが車はRSスパイダーと997GT3で使ってLMS辺りに参戦してくれば

247:音速の名無しさん
09/01/19 17:30:14 ociYk5zZO
過疎気味だな・・・

248:音速の名無しさん
09/01/21 03:52:35 MQcvCHj+0
そいや、東海大学はエントリーできそうなのか?

249:音速の名無しさん
09/01/21 10:57:08 jDn3UM290
日産のFIA GT1プロジェクトだが
クルムと組むのはダレン・ターナー
そのコンビのまま10年ルマンかな?

250:音速の名無しさん
09/01/21 18:41:34 HFBbSYe80
>249
資金不足につき不参加決定

251:音速の名無しさん
09/01/21 18:42:02 HFBbSYe80
ごめん>249じゃなくて>248

252:音速の名無しさん
09/01/22 16:16:30 Esuz//BZO
特集がル・マンだった号のRacing Onがプレ値になっていやがる

253:音速の名無しさん
09/01/22 21:43:21 9zJP+TN40
21日の自動エントリー29台中受け入れられた15台の発表って、
LMP2はRSスパイダーがたくさんになっちゃうからとりあえず
ペンスキーを拒否、という理解でOK?

あとaudi R15はどういう資格で出ようとしてるんだろ?

254:音速の名無しさん
09/01/22 21:51:24 6N1cwqJC0
それ以前にペンスケはあくまでALMSだけで
ル・マン24時間は端からやる気無いっしょ

255:音速の名無しさん
09/01/22 22:13:24 6NFNbxzc0
ペンスキーはALMS撤退するぞ
グランダム行き

256:音速の名無しさん
09/01/22 22:13:49 rz0iHm3eO
ペンスキーは今年ALMSからデイトナプロトへチェンジだよ~
ライリーにポルシェエンジンで…

257:音速の名無しさん
09/01/22 22:18:50 u6gbGkK60
拒否じゃなくて、ACOが29台招待したけどチームが諸々の事情で15台しかエントリー
しなかったということ。
ペンスキーは3年前から招待を断り続けてる。NASCAR、IRL、ALMSとかかえて
ルマンまでやるリソースがないのは無理もない気がする。やるなら中途半端
でやりたくはないだろうし。

あと、アウディの場合は別にR10指定での招待じゃないんだから、同じLMP1で
ニューマシンを投入しようがOKでしょ。ACOにとっても望むところだろうし。

258:音速の名無しさん
09/01/22 22:36:18 6NFNbxzc0
ファン・マークシュタインまでエントリー出来てないのは予想外だったな
ヨス番長がこないだ嫁さんとゴタゴタ起こしてた気がする、大丈夫だろうか

259:音速の名無しさん
09/01/22 22:38:28 LJL3qlwF0
寺田さん、今年はどこから出るのかな?
かなり苦戦してそうだね。

260:253
09/01/22 23:21:33 9zJP+TN40
すまん、後からniftyの日本語を読んだら恥ずかしいほどに勘違いだったなorz

261:音速の名無しさん
09/01/24 17:15:11 BfiR88u/0
今年はワークスアストン不参加なのかな?
というかGT1が最近寂しいぞ・・・コストばっかりかかるからやってるエントラント自体少ないってのはわかってるけどさ。
ここはACOも融通利かせてMC12出させるようにしてくれんかな・・・。

262:音速の名無しさん
09/01/24 17:55:36 0hDn4Pcj0
MC12は何年か前にOKになって今年も招待されているのに来ないわけで。
スパ24時間もやってるんだから耐久性がryでもないだろうに・・・

263:音速の名無しさん
09/01/24 18:04:45 BfiR88u/0
>>262
去年はMC12で走ってるヴィータホンが出たけど、そん時はDBR9だったよ。

264:音速の名無しさん
09/01/24 18:59:10 9Y+qPsaX0
チーム招待だからマシンチェンジはOKなんだよな。
しかし今年は55台いくのか、最後はGT3とか大量導入か。

265:音速の名無しさん
09/01/24 20:33:37 D/54wXgX0
>>262
今でもACOはMC12の参戦を許可してませんが。
ヴィータホンが招待枠に選ばれた際「MC12はGT1規定に合致していないからダメ」と改めて明言した

266:音速の名無しさん
09/01/24 22:47:53 0hDn4Pcj0
MC12だめなのか(´・ω:;.:...
確か全長オーバーだっけ・・・(レギュレーション見て開発しなかったのかorz

267:音速の名無しさん
09/01/24 23:14:53 BfiR88u/0
フェラーリかマセラティの見切り発車で作ったと聞いたが<MC12

268:音速の名無しさん
09/01/24 23:27:43 wGm3+ZfL0
レギュ見なかったというか
マセラティが方針をかたくなに変えず
結局LMSだけがやっとこ参戦許可したって感じじゃなかったか

269:音速の名無しさん
09/01/24 23:33:45 2NLeMx4d0
元々MC12はFIAが構想していた旧GT1の後継レギュに沿って開発を始めたんだけど、途中でその構想がポシャった。
が、モンテゼモロは作ってしまえばどうにでも出来ると決め込んでそのまま完成させてしまった。

でFIA-GTとALMSはすったもんだの末にハンデ付き特認という形で特別に参戦許可するものの、
ACOは今もレギュ満たしていない車両の参戦は許可しないという態度のまま(当然の対応だけど)
LMSにMC12は出てないぜ、主催者ACOだからな。

270:音速の名無しさん
09/01/24 23:42:06 wGm3+ZfL0
…今更FIA-GTとLMSを間違えてたなんて言えないw

271:音速の名無しさん
09/01/24 23:45:52 Q2abDiV40
Sports-carracinge.netにポルシェの09モデルのニュースが来てるよ。
値段を大幅に引き下げたってさ。F430の影響は大きいな。

272:音速の名無しさん
09/01/26 15:53:55 FwPPXfEv0
09ポルシェRSRって20台限定だろ?
4リットルまで排気量上げて値段引き下げかよー

273:音速の名無しさん
09/01/26 17:24:48 o50W9I340
排気量うpってボア?ストローク??>'09RSR

274:音速の名無しさん
09/01/26 19:57:45 YjuKg4Sf0
ベストカーに、トヨタが開発してるエンジンは3.5~3.7リットルV10って書いてあったんだけど
3.4リッターがMAXのはずだよね?あれ間違いなのかな?

275:音速の名無しさん
09/01/26 20:58:16 LQJm2odCO
ベストカー (笑)



276:音速の名無しさん
09/01/26 21:42:41 psFg0Upi0
ベストカー笑が一番楽しいよな

277:音速の名無しさん
09/01/27 00:17:17 yEU3m9iL0
ベストカー(笑)ですからね

278:音速の名無しさん
09/01/27 00:32:50 RxlyJPZ+0
カートップ(笑)はいらない子

279:音速の名無しさん
09/01/27 01:38:25 Vs4boxP+0
ジャマイカーだろ

280:音速の名無しさん
09/01/27 10:14:00 soDqj7dx0
>>271
鈴木の情報ってアテにならねーだろ。
実際、ポルシェRSRの価格はドイツ本国で
08が34万8900ユーロ
09が38万ユーロと約3万ユーロも値上がりしてる。
これは世界共通の額面のはずだぜ。

281:音速の名無しさん
09/01/27 19:18:23 d5xIyj6o0
ドル立てで書いてるけど1桁少ないのは決定的だな。

282:音速の名無しさん
09/01/27 20:50:51 g8n4aH5K0
>>280
鈴木の情報の信憑性はともかく、ALMSの公式サイトにも出ているから、
アメリカでの$415,000はそうなのだろう。(鈴木の方はカンマの場所が変だが)
去年と今年のドル=ユーロの相場の変動は知らないが。

URLリンク(www.americanlemans.com)

283:音速の名無しさん
09/01/27 20:52:14 EXnd9+5A0
ポルシェの記事の件なら、Special Editionに追加記事が出てたよ。

284:音速の名無しさん
09/01/27 21:47:49 2zUfqpTK0
アストンLMP1参戦ktkr!!

285:音速の名無しさん
09/01/27 23:10:23 yEU3m9iL0
AMR1復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


286:音速の名無しさん
09/01/28 12:45:15 q15Loqu70
鱸タン「じじょう」は変換しておこうよ。

287:音速の名無しさん
09/01/28 15:03:21 JcbFjbWC0
2月、TV朝日は
自分たちが放送してきたスポーツの名場面を放送するらしいけど、
約15年にわたって生中継してきたル・マン24時間レースは
「無かった事」になる模様。

288:音速の名無しさん
09/01/28 17:00:15 VnBdnCq40
>>287
どうせルマン放送したところでクラッシュシーンばっかりだろうからしない方がマシ。
由良さんの「あぁ~ぁああっ!!外行っちゃった!」とかw

289:音速の名無しさん
09/01/28 18:19:22 F0dH86zO0
GT1のエントリーリスト見て今年エントリーしないのか・・・(´・ω・`)
と思ってたら・・・アストンLMP1にワークス参戦とは!
去年のシュロースのローラにアストンV!2積んだのは
実験的な意味合いもあったのかな?

ところで画像を見る限り、他のローラとは
フロント部分が大きく違うよね。

290:音速の名無しさん
09/01/28 18:26:31 IqK814cW0
>>289
ローラのモノコックを使って、小改造してくるんじゃないかな?


291:音速の名無しさん
09/01/28 18:35:37 BY0CDeiH0
>>290

やっぱりそうなのかね。
ところでこれにはプロドラは関与してるんかな?

ローラとアストンがタッグを組むのはAMR01以来になるんかな。

292:音速の名無しさん
09/01/28 19:12:59 HFv+TXNw0
AMR01か・・・当時はトンデモなデザインに見えたんだけど
いまのLMPのほうがよっぽど過激なんだなあ

293:音速の名無しさん
09/01/28 19:26:53 hUUcIu1s0
>>289
画像どこなのさ

294:音速の名無しさん
09/01/28 19:35:45 IqK814cW0
>>289
URLリンク(www.astonmartinracing.com)

↓のサイトをチェックするといいよ。情報が早いから。
URLリンク(www.mariantic.co.uk)

295:音速の名無しさん
09/01/30 00:46:26 zzn7NVLT0
オースポの今週号の裏表紙見て初めて気づいたけど

サルテのダンロップブリッジには、新品タイヤ特有の「ひげ」がちゃんと付いてるんだなw

296:音速の名無しさん
09/01/30 17:01:00 dAu2/i+k0
エントリー増え過ぎワロタ

297:音速の名無しさん
09/01/30 19:09:15 rZ0OuDku0
自動エントリーが少なかったから、プライベーターにはチャンス到来
だったってわけか。プロト44台って、どっから湧いてきたんだ。

298:音速の名無しさん
09/01/30 20:10:20 fHNSMGYt0
結局は、オープンプロトならいろんなレースに使われてきたから
あちこちが持ってるだろうし、市販車改造とかより安くつくんだろうなぁ。

299:音速の名無しさん
09/01/30 20:18:50 kzdRhPEh0
>>298
ローラ勢がクローズドになったから
オープンの旧車が出回ってるのかもね。

300:音速の名無しさん
09/01/30 20:23:15 0hMSrn6i0
07S増えたらいいな

301:音速の名無しさん
09/01/30 20:40:34 +6Y7ouiC0
44台の中にアキュラは入ってるのかな?

302:音速の名無しさん
09/01/30 20:45:53 C5RW03QL0
ジネッタ‐ザイテック09Sとかいうザイテック新型!?が、
クイフェルからLMSエントリーしてるね。
今年、ALMSとLMS含めるとザイテック多くなったね。
あと、クルーズのローラB09ってのも新型なの!?

303:音速の名無しさん
09/01/30 21:12:33 aibZHB2S0
>>301
だから今年は出ないってアキュラ自身言ってるだろうに・・・

304:音速の名無しさん
09/01/30 21:22:06 WGnqEBZ30
WRの変態希望。

305:音速の名無しさん
09/01/30 22:01:41 0hMSrn6i0
>>302
09Sは07Sから容姿が大きく変わるみたいだな、完全新型かは分からんが・・・
B09はALMSのダイソンと同じ…かと思ったらあっちはB08/86なのね
単なる小変更09年型なんだろうか

CA07がいなくなってしょんぼり

306:音速の名無しさん
09/01/30 23:07:55 C5RW03QL0
305
クリエイションって今年ALMSをメインに参戦するの?
なんかのサイトで載ってたけど。
結局、2年前から噂されてたクローズド新型は出さないのだろうか。

毎回、疑問に思うのだがローラのマシン名で
「B08/60」とか「B07/17」とか
「B06/43」などの/の次の数字は
どういう意味なんですか?誰か教えてください。


307:音速の名無しさん
09/01/31 02:08:21 crpRXNHO0
>>306
ローラでのカテゴリー名。年代によって細かい所は変更されてるけど現在の区分けは

/00:チャンプカー
/10:オープンLMP1
/20:インディライツ
/30:F3
/40:オープンLMP2
/50:Fポン
/60:クローズドLMP1
/70:デイトナプロト
/80:クローズドLMP2
/90:スポーツ2000(ラディカルみたいな小排気量プロト)

一桁台の数字は車体が改良・仕様変更されると更新

308:音速の名無しさん
09/01/31 02:15:36 82hrxPzuO
来年こそは東海大学魔改造クラージュが走りますように。



あれ?
エンジンの規定がガラッと変わるのって来年だっけ?
東海大学ヤベェじゃん。

309:音速の名無しさん
09/01/31 18:41:43 ZY0K8voy0
オープン禁止でクローズドにするっていうレギュレーションはなくなったんですか?

310:音速の名無しさん
09/01/31 22:48:40 jbbj+2dZ0
そうです、以下のも流動的ですが。
URLリンク(www.lemans.org)

311:音速の名無しさん
09/02/01 05:50:25 8YqgVIY9O
アキュラのルマンカーが来年24Hに参戦したら
トヨタは焦るのかな?

312:音速の名無しさん
09/02/01 06:14:28 ggZZBmKO0
もとより10年からの話だろ
何であせらなくちゃならんのだ

313:音速の名無しさん
09/02/01 11:47:01 tyOg1uEA0
>>305
その09Sがシェイクダウン
URLリンク(www.endurance-info.com)

314:音速の名無しさん
09/02/01 17:50:09 sLgoD1P80
>>313
顔はあんまり変化ないが
フロントタイヤより後方いろいろ弄ってきたな
しかしリアウィングちいせえ…

315:音速の名無しさん
09/02/01 18:03:04 nOanSUzA0
>>313
下段のスポーツカー、ジネッタなのか
パノスかと思ったw

316:音速の名無しさん
09/02/01 23:56:24 XSUpbVER0
ジネッタ‐ザイテック09S、サイドが
07S比べて若干違うね。

317:音速の名無しさん
09/02/02 00:04:23 EnnUk7Cx0
僕はテールランプ周辺の処理が気になるなぁ。


318:音速の名無しさん
09/02/02 13:23:34 7XIHZ8KO0
>>249
秋に富士でやるアジアンル・マンに
スポット参戦してほしい。
やっぱ実戦をやらないと


319:音速の名無しさん
09/02/02 15:03:22 ZU4aQY2p0
Epsilonは最近の不況で計画に遅れ…
風洞でもそれなりの結果は出しているようだが
今年はトラブルなしで走る姿を見たい

320:音速の名無しさん
09/02/02 17:45:13 4TOTrMu20
スカラボローニがデザインだっけ?

321:音速の名無しさん
09/02/02 22:55:16 yFMSa0qoO
>>318
てか本当に富士やんのか?

322:音速の名無しさん
09/02/02 23:04:13 0pYhbN3m0
WTCCと同一日という時点でまずやらないだろうね。
1週早まり、アキュラ(ホンダ)参戦なんてことになればありえるかもしらんが。

323:音速の名無しさん
09/02/02 23:48:24 gvYOLlcL0
他団体のWTCC関係なく輸送費が嵩むとかの理由で辞退チーム続出で中止でしょうね

324:音速の名無しさん
09/02/03 00:11:52 xmNX8GsC0
気がつけばローラとクラージュだけになってたりして

325:音速の名無しさん
09/02/03 00:19:33 gZTP+hIn0
復活するレイナードも…来たらいいな

326:音速の名無しさん
09/02/03 00:58:56 aC/Y5iON0
台数足りなきゃ
F20のスポーツカータイプを混走させようぜ!w

327:音速の名無しさん
09/02/03 02:09:01 uDfid8FqO
童夢と東海大学とチーム郷のパレード走行会になります。

328:音速の名無しさん
09/02/03 02:23:23 aC/Y5iON0
なんか06、07年には、そんな感じのシリーズがあったような・・・気のせいか?

329:音速の名無しさん
09/02/03 07:59:40 xmNX8GsC0
おっとJLMCの悪口は(ry

330:音速の名無しさん
09/02/03 12:15:26 AhOXBETh0
>>325
一瞬レイレナードに見えた・・・
ゲームやりすぎかな・・・

331:音速の名無しさん
09/02/03 17:59:54 2YoT/2Qp0
このスレ見に来るくせにそれはないだろw

332:音速の名無しさん
09/02/04 00:04:14 f5Sh60ge0
>>330
イレギュラー要素はハイジョハイジョハイジョ

333:音速の名無しさん
09/02/05 23:47:59 j/fHJbS70
チーム郷の話Endurance Infoに来てるぜ
URLリンク(www.endurance-info.com)
取り敢えずスパ1000kmにRSスパイダーで参戦・・・で合ってるのか?
自分の語学力じゃ不安だw

334:音速の名無しさん
09/02/06 10:58:54 2ezq1Vcs0
>>333
合ってる。
RSスパイダーを買ったらしいな。英ASにも掲載されてる。
で、ル・マン24時間の後はアジアLMシリーズにも参戦するらしい。

335:音速の名無しさん
09/02/07 00:22:05 lNBq7oET0
URLリンク(www.autosport.com)
Solberg in line for Oreca seat

336:音速の名無しさん
09/02/09 20:48:11 ih+MN86E0
プジョーからゾンタとビルヌーヴが離脱だってさ。
URLリンク(www.lequipe.fr)

337:音速の名無しさん
09/02/09 22:14:39 t8Bv/9OZ0
なんでよりによってヴィルヌーブ...

338:音速の名無しさん
09/02/09 23:05:40 ly8ft+kGO
目眩が・・・。

339:音速の名無しさん
09/02/10 02:42:57 UVOy3qPF0
908の09年カラーが発表されたが大して変わらず
しかし、ブラバムが参加とは少し驚いた

340:音速の名無しさん
09/02/12 17:08:10 1TuEUCLf0
Marianticのサイトに、
アウディR15の画像載ってるね。
後ろからだけど、リヤウィングの翼端板にテールランプを付けるとは・・、
大胆。
さらにあのサイドの複雑なエアロ処理はなんなんだ。
すげ~速そー。

341:音速の名無しさん
09/02/12 17:52:04 +eWFogFwO
ユノディエールが6km一本だったころって最高速どのくらい出てたの?

342:音速の名無しさん
09/02/12 18:11:32 v+12bMNA0
予選は400以上
決勝も400以上
普通は390ぐらいだけどWMP88が決勝で407km/h記録した

343:音速の名無しさん
09/02/12 18:18:11 +eWFogFwO
ありがとな


344:音速の名無しさん
09/02/12 22:04:12 3fY+K7UT0
>>340
すげーななんか・・・

345:音速の名無しさん
09/02/13 14:49:20 ZgnkrNbq0
>>340

シャークフィンみたいなのが気になる。
何狙ってんだろう?

346:音速の名無しさん
09/02/15 18:32:15 RXg90Vep0
今年のF1がアレなだけに、LMPカー達がすごくカッコよく見える。

347:音速の名無しさん
09/02/15 20:55:47 NjIefaMk0
今年のル・マンに82台エントリーしたらしいけどその中にS102は含まれてる?

348:音速の名無しさん
09/02/16 14:50:32 K7HnadRV0
Sports-carracingの鈴木タソのGT-Rの記事がさっぱり意味わからん。
いったい何を言いたいのかわけわからん。

そもそもAWDのGT-Rを公認申請して公認とれるものなのか?

349:音速の名無しさん
09/02/16 15:43:48 We24nH6b0
>>348
文中にもあるように、FIAが公認申請を認めたとしても、AWD禁止のFIA-GTへの参戦は不可能。
ただ、オーガナイザーであるラテルの判断(独断)によっては、FIA-GT参戦が認められる可能性がある。

要約するとこんな感じかな?

350:音速の名無しさん
09/02/16 15:53:06 9Mi/+2re0
で、MC12はその前例であると

351:音速の名無しさん
09/02/16 18:17:45 tDsgWE87O
ま た 特 認 か

352:音速の名無しさん
09/02/16 19:30:46 SVySuPHb0
てか今テストしてるGTRってFRじゃなかった?

353:音速の名無しさん
09/02/16 19:54:19 JOzUEq9V0
レースに出場できるのはあくまでそのFR仕様GT-R。
しかし出場する為にはFR仕様のGT-Rを300台生産して公認取得しなければならない。
だけど今の日産にそんなホモロゲモデル作る資金的余裕がないのか時間的余裕がないのか本当のところは知らんけど、
少なくとも今年は今販売しているAWDのGT-Rでベース車両としての公認を取って
特認でFR仕様GT-Rを(300台の生産台数は満たしていないけど)FIA-GTに出場させたい、って事でしょ。

354:音速の名無しさん
09/02/16 21:08:31 K7HnadRV0
25台は造るつもりでいるの?それとも25台さえも造る気はないの?

355:音速の名無しさん
09/02/16 21:52:57 q3PsAxzt0
スーパーGTでも去年は09年規定のいいとこどりをしておいて
今年は「3.4Lエンジン出来ませんでしたー、てへっ!」
ですます日産だぞ?

356:音速の名無しさん
09/02/16 21:57:59 m/Y+vNed0
昔から日本のモータースポーツを支えてきましたと自負する会社は、揃いも揃って癌だな

357:音速の名無しさん
09/02/16 22:05:32 SadwXww70
R33LMの時見たく大恥かけば懲りるだろう
スーパーソフト使って空タンでPPとりました!とかな

358:音速の名無しさん
09/02/16 22:13:57 XjaAY4+l0
ラテルはしたたかだからね。
GT-Rの4WDは出ても良いけど、極小リストラクターで足かせはめる
んとかじゃないの。
ラーク・マクラーレンの仕返しだな。

359:音速の名無しさん
09/02/17 09:45:49 sS+CwmRA0
こんな時期に、活動に前向きなのはいい事だと思うが…

360:音速の名無しさん
09/02/17 17:33:01 eVU9mx9M0
前向きとゆうか経済危機以前からの計画だから今さら後には引けないんじゃないかと

361: ◆RyoGAM4yKo
09/02/17 17:36:50 H1GjgCh10
>>358
ラーク・マクラーレンはステファン・ラテルとは何の関係もない筈だが。。。

362:音速の名無しさん
09/02/17 22:35:34 9UyTSkA00
誤解する書き方でしたね。日本のGTでやったことをFIA-GTでやるんじゃないの
という話で、ラテルがラーク・マクラーレンにからんでたという話しではない。
マクラーレンF1そのものには繋がりが深いけど。
GT-RにマクラーレンF1ほどのインパクトがあるとは思ってないが、日産ワークス
がサテライトチームを使ってぶち壊さなきゃいいけどね。


363:音速の名無しさん
09/02/17 23:00:53 jNWp9ZXU0
なんでラテルが恨み持ってる訳でもないのにGTAの真似しなきゃいけないんだ?
馬鹿じゃないならあんな極端な性能調整はエントラント減らすだけだと理解してるだろう

364: ◆RyoGAM4yKo
09/02/17 23:01:17 BW83+Bbo0
>>362
相変わらず、鈴木文体は主旨がわかりづらいけど、たぶん>>353で書いてあるような
ことが言いたいんだと思う。四駆でホモロゲ取得して、特認でFRを走らせるという。

BPR期におけるマクラーレンF1 GTRと、現代のFIA GTにおけるニッサンGT-Rの
戦闘力を比較してどうなんだ、っていうのはある。
高価なレース専用車と、果たしてGT-Rが渡り合えるものかねぇ?
無論、今、GT1に出ている車両は、現役でメーカーが開発しているものがないから、
意外に戦闘力は高いのかもしれないけど。

365:音速の名無しさん
09/02/17 23:51:35 d+W3YCQs0
マクラーレンはレースを考えて設計してないぞ。

366: ◆RyoGAM4yKo
09/02/18 00:19:11 BWgOUawc0
マクラーレンF1はそうだけど、主な参加車両が「市販車改」レベルだったあの当時の
BPRの中にあっては、ロードカーのポテンシャルの異常な高さによって、結果として
突出した戦闘力を持ってたから、>>362が言うとおり、あの当時のマクラーレンF1ほどの
ポテンシャルをGT-Rが持ってるかな?という話ね。
今は当時と違って、コーベットC6RもマセラティMC12もアストンマーティンDBR9も、
外皮はロードカーでも実際はレース専用車として開発されたものだから、それらと
GT-Rがどうだか、と。

尤も、GT-Rだって実際レース専用車両として開発が進められているみたいだけど。

367:音速の名無しさん
09/02/18 15:20:18 MYBrEamT0
結局何が言いたいのかね
R33GT-RLMみたいなことになるんじゃと言いたいのかね
十勝24時間仕様が出てくるとか言いたいのかね
欧州様の所にお邪魔するんだから失礼のないようにおとなしくしてるのよと言いたいのかね

368:音速の名無しさん
09/02/20 06:01:58 KwQv/uSP0
99年以前のGT1はプロトに移行して
新しいGT1は99年以前のGT2に相当する。

特認ホモロゲ台数25台は大企業向けの数字ではなかった。
マセラティは読み違えた。

4駆GT-RでFIAの認可を得る。
出走可能なレースは無いが認可が無いよりまし。
2駆版は300台作れないので特認車か。

2010からの”現行GT1”が99年以前のGT3相当ってことなの?
この辺意味わかんね

369:音速の名無しさん
09/02/26 09:09:55 wilGcc4v0
URLリンク(news2.as-web.jp)

370:音速の名無しさん
09/02/26 09:12:09 wilGcc4v0
URLリンク(news2.as-web.jp)

371:音速の名無しさん
09/02/26 20:08:33 VacHvFJT0
エントリーリストが発表されましたぞ!!!!!!!!!!!
URLリンク(www.lemans.org)

372:音速の名無しさん
09/02/26 20:10:15 VacHvFJT0
童夢が落選してる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

373:音速の名無しさん
09/02/26 20:26:30 S1dlmD3e0
ただし、最低限必要なスペアパーツなどは揃えるものの性能は昨年のままですから、
童夢としては、Team Ecospeed SAの今年のレース活動を通じて徐々に改良を進め、出来ることならば、
その成果を反映しバージョンアップした新車で2010年のルマンにベストコンディションで臨みたいと期待しています。

374:音速の名無しさん
09/02/27 16:02:52 dklGMuKs0
最も大きな驚きは、急遽今週月曜日になって、童夢S102による2009年の活動を発表したECO Speedの名前が見あたらないことだろう。童夢によると、現在ECO Speedの責任者であるフランク・フォン・ネウエンとは連絡が取れない状況であると言う。
ECO Speedは童夢だけでなくエンジンディベロップメント(ジャド)やミシュラン等にも供給契約を求める一方、
童夢やジャドやミシュランが知らない、何人かのドライバーとも契約書を交わしていたようだ。
 これらの総ての会社や個人が、水曜日頃からECO Speedと連絡が取れない状況であるようだ。

 元々大企業のスポンサーの支援を得ていると説明して、ECO Speedは契約を急がせた。
しかし、月曜日にECO Speedが公表したS102のイラストは、そのスポンサーカラーではなかった。そのため非常に怪しい会社であると思われていた。
 童夢が決心した大きな理由の1つとなったスティーブ・ニコルズも、名前を使われただけだったかもしれない。
先週末ECO Speedは、童夢に対して、イタリアの銀行からの送金を証明する文書を送付した。しかし、週が開けても金は振り込まれなかった。
昨日ACOがエントリーリストを発表する直前、ECO Speedがルマンにエントリー申請すら行ってなかったことが明らかとなった。
現在童夢は、ACOと共にECO Speedについて調査しているが、ECO Speedの行方は判らない

おいおい・・・

375:音速の名無しさん
09/02/27 16:43:28 yS1/A39EO
童夢オワタ。

376:音速の名無しさん
09/02/27 22:54:00 aBU6IVGc0
いつもよくわからないが、チーム郷というのは実体として日本に存在してるんだよね?
わざわざRSスパイダーを日本に運んでAPでテストするんだし、GTでMC12テストしてたし。

で、そのチームのエンジニアやメカニック、その他スタッフは去年は何やってたんだろう?

377:音速の名無しさん
09/02/27 23:03:13 AwfMdvjW0
>>376
マモノタソの元で色々と工作活動をしてた。

378:音速の名無しさん
09/02/28 17:33:48 p0AcmlXB0
チーム郷、なんで監督が郷さんじゃなくてカトーなんだろ?
そりゃ二玄社の人間だからコネはありまくりだろうけど予算が膨らみっぱなしになりそう
それにNAVIの昔からの迷走っぷりを見ると監督業なんて務まるとは思えないんだけどな

379:音速の名無しさん
09/03/01 07:44:59 KIrZNlzW0
在日売国ドライバーでさっさとポシャレよ

380:音速の名無しさん
09/03/01 12:59:14 8eHFDweS0
>>378
監督といってもマネージングディレクターみたいなもので、コマーシャル&レースディレクションを
するわけではないだろう。

鈴木編集長時代のNAVIなんかが絡むと面白かったかもしれないがw

381:音速の名無しさん
09/03/01 21:12:08 23171SnL0
様はただの椅子て事だわな

382:音速の名無しさん
09/03/01 21:30:26 Aj900qN10
雑務担当と言うべき

383:音速の名無しさん
09/03/03 23:53:39 s7HZqH8M0
黒澤治樹はル・マン出られそうか。
今年は東海大じゃなくて良かっ(ry

384:音速の名無しさん
09/03/11 01:00:11 D6AyH8Tu0
URLリンク(www2.as-web.jp)
Audi R15 TDi

正直かっこ悪い

385:音速の名無しさん
09/03/11 01:46:32 kmJU97ZB0
URLリンク(response.jp)

エグくて好きだ

386:音速の名無しさん
09/03/11 08:25:26 QRbOqRjn0
訃報

スレリンク(f1板)l50

369 :音速の名無しさん:2009/03/10(火) 23:23:32 ID:AeYWkTqs0
大橋孝至さん 享年67
1月下旬から病気療養中だったとのこと。

通夜 13日 18時~
告別式 14日 11~12時
東京・落合斎場(新宿)

387:音速の名無しさん
09/03/11 15:07:46 OnEpdedn0
合掌

388:音速の名無しさん
09/03/11 20:04:54 NIFjzVVC0
合掌

389:音速の名無しさん
09/03/11 21:15:27 pJ8wC8E70
ル・マン唯一の勝者だった。
合掌。

390:音速の名無しさん
09/03/11 22:06:19 7sK9iSWT0
大橋孝至氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます

合掌

391:音速の名無しさん
09/03/11 22:30:06 fZ81fPBb0
大橋さんがいなければ、マツダのル・マン優勝はなかっただろうな…
それどころか、マツダがル・マンに挑戦することもなかったか…

心からのご冥福をお祈りします。

392:音速の名無しさん
09/03/12 16:51:25 kJv9nQnw0
R.I.P

393:音速の名無しさん
09/03/12 16:54:47 0km2DTaq0
Rotary soplano In Paradise

394:音速の名無しさん
09/03/13 23:39:11 HJl46eVO0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 20【EXIGA】 [車種・メーカー]

395:音速の名無しさん
09/03/14 01:08:37 PWxOflER0
--------------------------------------------------------------------------------


396:音速の名無しさん
09/03/16 13:59:59 ATWLqkHVO
郷さんのRSスパイダーは直噴エンジン積まないのかな?
チームESSEXは違うらしいけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch