08/11/02 18:18:22 UH6s8jlG0
おまいらみたいに刷り込まれてないからな、こっちは。
956:音速の名無しさん
08/11/02 18:53:24 j8OhczyO0
ウイング無しで、グランドエフェクト使える様に、
フラットボトム廃止でいいんでね。そうすれば
ペッチャンコの外装もすこしは改善されるでしょう。
957:音速の名無しさん
08/11/02 19:10:01 UH6s8jlG0
スポーツカー・フォーミュラカー含めて、プロト系のスタイルの統合すべき。
958:音速の名無しさん
08/11/02 19:13:35 v7hco8Cx0
>>956
既にフラットボトムが廃止されている件について
959:音速の名無しさん
08/11/02 19:25:30 oalp26VnO
一人頭のおかしい人がいるな。
960:音速の名無しさん
08/11/02 19:27:50 D4YhOYeg0
TMSFはS101.5改のオープンプロトのみお披露目なのかな?
2台あったからクローズドのテスト車両もお披露目しないかな?
961:音速の名無しさん
08/11/02 20:48:13 xYjzbBdg0
GT仕様のLF-Aとかじゃないの。
962:音速の名無しさん
08/11/02 21:38:18 EK/v/IHp0
2001年くらいのS101やクラージュC60みたいなカウルの延長上に平べったいウィングにしたら
格好よくて程ほどの効きになったりしないかなぁ
963:音速の名無しさん
08/11/02 21:48:04 NwiVUU600
>>962
あれはディフーザーから空気を吸い出すことを目的にした物で凄く効くけど姿勢変化に敏感。
寧ろ高い位置に付いたウィングの方が効きはそこそこだけど安定した効果を狙った物。
964:音速の名無しさん
08/11/02 22:15:06 0KQvwB5r0
>>963
逆。というか、ローマウントのウィングはドラッグ削減を重視した物で、
ディフューザー効果を促進するもののウィング自体の効率は落ちるので
ダウンフォースはハイマウント仕様より少ない。
S101もスプリント仕様はダウンフォース重視でハイマウントにしていた。
現行レギュはフロントに対してリアのダウンフォースが不足気味になりやすいから
ローマウントは完全に姿を消したな。
965:音速の名無しさん
08/11/04 08:53:48 tRJdIYf20
マツダが90年頃にものすごく低いウイングでルマン走ったことがあったっけ
966:音速の名無しさん
08/11/04 08:58:58 SWVYX38p0
767かな
967:音速の名無しさん
08/11/04 09:23:33 tRJdIYf20
767も低いけど2段ウイングの下だけ、みたいのがあったよなーと思って調べたら
92年のMXR01の予選のときだった
968:音速の名無しさん
08/11/04 16:11:44 zGmextsC0
おまいら、ウィングは「付加物」であって本体ではないからな。
969:音速の名無しさん
08/11/04 19:26:54 N4Vn+XG2O
>>967
決勝もローマウントですよ…
鹿島号ですね。
970:音速の名無しさん
08/11/04 19:31:10 SWVYX38p0
チーム郷に新展開
URLリンク(www.teamgoh.com)
971:音速の名無しさん
08/11/04 20:10:53 zGmextsC0
八王子の教習所、潰れちゃったね。
本業でなく、不動産等で失敗したのが原因らしいけど。
972:音速の名無しさん
08/11/04 23:11:50 VXe5cX8C0
>>971
ノリタガリアン・・・
973:音速の名無しさん
08/11/05 17:26:22 6A9zPJSiO
オースポにトヨタと童夢がハイブリッドプロトを共同開発しているのは公然の秘密って載ってた。
974:音速の名無しさん
08/11/05 18:06:31 uGK38TtC0
もう、レースやってる場合じゃないだろ。
975:音速の名無しさん
08/11/05 22:33:16 omKFw0blO
R390の逆反りウィングのが、凄くなかったか?
浮力ありそうで! あれだけは、今になっても理解できない。