【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap15【LMP】at F1
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap15【LMP】 - 暇つぶし2ch762:音速の名無しさん
08/06/14 10:14:44 UDeWOgDa0
だから言っただろ、外装はワンメイクにするしかないんだよ。
競争は、シャーシ・エンジンに限定する。
デザインコンテストじゃないんだから、それでも競技は成立するだろ。

763:音速の名無しさん
08/06/14 10:45:30 oDTQIa9C0
外装ワンメイクにしたらシャシーも殆ど制限されるだろ
フォーミュラならともかくスポーツプロトでそんなのは勘弁して欲しいね

764:音速の名無しさん
08/06/14 10:46:25 axqGbhXB0
>>762
デイトナプロト採用?

765:音速の名無しさん
08/06/14 11:01:08 NCtVvgkq0
大体今問題になってるのは床下の形状だから外装をワンメイクにしても無意味。

766:音速の名無しさん
08/06/14 11:07:17 UDeWOgDa0
あのさ、ボディを絞り込めなんて誰も言ってないだろ。
空力的にはどうでもいいような形状、にすればいい。
アンダーパネルについてはもうやり尽くしたんだから、どうしようもないだろ。

767:音速の名無しさん
08/06/14 11:18:11 3woiwTPf0
床下が原因なんだから上面いくら変えても空飛ぶぞ

768:音速の名無しさん
08/06/14 11:25:01 CJ7DLE7hO
空力的にはどうでもいい形状(笑)

769:音速の名無しさん
08/06/14 11:32:11 UDeWOgDa0
>>767
車体の上下込みで空力でしょ。
何で切り離して考えられるわけ?

770:音速の名無しさん
08/06/14 11:37:33 3woiwTPf0
>>769
今のマシンが空飛ぶのはアンダーフロア側面が外側に傾斜しているせいで
スピンして横向いた瞬間大量の空気が床下に入り込んで車体持ち上げるから。
ボディ上面はあまり関係ない。CLRが空飛んだのは上面形状の影響もあったけどね

771:音速の名無しさん
08/06/14 11:40:51 NCtVvgkq0
大きな空力を発生するのは床下形状で、上面形状はその効率を高める事が主だから
床下をほっといて上面をいくら規制したところで効果は薄い。
サイドから空気が入る床下形状とか全然やり尽くされて無いと思うんだが。

772:音速の名無しさん
08/06/14 11:41:13 UDeWOgDa0
じゃあ、どうすればいいのさ?
レースが続かないと困るんだろ?

773:音速の名無しさん
08/06/14 11:44:27 NCtVvgkq0
まあ、サイドの切り欠きは埋めるべきだと思う。そうすると完全にウィングカーになってしまうから、
何らかの方法でダウンフォースを減らさなくちゃいけなくなるだろうが。

774:音速の名無しさん
08/06/14 12:18:03 q5auFimw0
いくら議論したところで俺らじゃ全て妄想にしかならないわけで

775:音速の名無しさん
08/06/14 12:25:03 YOUxnt/r0
ウイングの内側に格子を付けてWRラリーカーの様にする、翼端板の側面までウイングを伸ばすかフィンを付ける。
こうするとコーナーで横向きになりかけてもダウンフォースが発生すると思う。
ただ安定して面白くないかも知れない。

776:音速の名無しさん
08/06/14 12:35:42 uQxkO1MM0
逆転の発想でリアウィングを巨大化させちまえば良い

777:音速の名無しさん
08/06/14 12:47:51 RqmLssr+0
775の方へ。
飛ぶのは上面のダウンフォースではなくて、下面のダウンフォースが
なくなり、かつ揚力を生んでしまうためなんですよ。だからウイングの
小細工程度ではどうしようもないんです。

778:音速の名無しさん
08/06/14 12:57:57 cSX1ULjZ0
高速時はほんと木の葉のように舞い上がるからな
空気の力はすごい

779:音速の名無しさん
08/06/14 13:09:36 Q5oHP2Ci0
べつに安全性高くすればいいだけじゃね?

780:音速の名無しさん
08/06/14 13:19:48 /1TRzPU70
どうですかこの乱暴な意見

781:音速の名無しさん
08/06/14 13:20:51 Q5oHP2Ci0
サーセン

782:音速の名無しさん
08/06/14 13:40:12 2P2WANM00
スポーツ番組で東海大のピットからちろっと
ライブ中継→終了というオチじゃないかなと。

世間一般には童夢よりも寺田さんよりも東海大が一番関心集めやすいからな。


783:音速の名無しさん
08/06/14 14:20:46 2taHxAtL0
床を無くせば床下の空力を無力化させる事できるじゃない

784:音速の名無しさん
08/06/14 14:40:38 YOUxnt/r0
童夢のセリカアンダーカバーつければいじゃん

785:音速の名無しさん
08/06/14 15:05:33 5G3NXTEo0
シケインの無かった、往年のサルテ走っていた時代からすれば
相当安全になったと思うけどな。
数々の規制によって、コーナリングスピードが上がってしまい、逆に車体がフリップして
しまうという皮肉な結果になったけれど。
でも、今年の事故も見ると確かにショッキングだよな

786:音速の名無しさん
08/06/14 15:10:47 F3Dr/uxg0
ジェネが本戦に出られる段階でドライバーの安全性は高まってるよな
ただ、クラッシュは客やマーシャルを巻き込むからなあ・・・

787:音速の名無しさん
08/06/14 15:17:18 5G3NXTEo0
本戦までeuro sport の予選見てます。
丸一年、レーシング関連の雑誌見てないのだけれど…
去年のプジョーのエアダクト(格子状のやつ)のトラブルは解決できているみたいだねw
以外と時間掛かっていたよな

788:音速の名無しさん
08/06/14 15:46:14 F3Dr/uxg0
URLリンク(news2.as-web.jp)
>リストリクター径を縮小するとともに、ディーゼルエンジンとガソリンエンジンのバランスをさらに調整するということだ。
>また、来季からはエネルギー回収システムに関するレギュレーションの導入も行うと発表された。
>また、GT1クラスで使用されている市販車ベースエンジンをLMP1で使用できるという規定も設けられる。
>さらに、空力に関しては、この所車体が宙を舞うアクシデントが相次いでいることから、ボトムに関する規定を見直し。
>現在、LMP1、LMP2で採用されている規定は廃止される方向だと言う。
>また今年のテストデーでACOの技術委員会が、各マシンのリヤウイングを研究。
>来年度からはコクピットの幅を今までの規定よりも広げ、リヤウイングと合わせてダウンフォースを削減するそうだ。
>この規定に関しては、まだどういう風になるか最終決定はされておらず、11月に正式アナウンスされるということだった。
>またコスト削減案の一環として、LMSシリーズでのタイヤウォーマー禁止などについても検討中ということだ。

>新たなシリーズに関する発表も、発表された。それがアジア・ルマン・シリーズ。手始めに、来年は上海と日本でそれぞれ1戦ずつ、
>その後はインド、マレーシアなど他の候補地での開催を目指しているということだった。
>注目の日本戦に関しては、場所が富士であることが明らかに。また時期的には10月の終わりから、11月頭にかけてということで、
>来週月曜日に日程を最終決定すると言う。

ALSキター

789:音速の名無しさん
08/06/14 17:09:57 3P+c55520
素直にフラットボトム復活でいいような気もする
昔みたく「ホイールベース間」じゃなくて
前端から後端まで完全フラット
んで上面のボディワークは比較的自由にして、床下の空力依存度を下げる

・・・風圧でウイング脱落とかカウルが飛ぶとか頻発しそうではあるが

790:音速の名無しさん
08/06/14 17:13:26 2jICNFkO0
耐久レースで抜きやすい抜きにくいなんて関係ないから
ボディでダウンフォース出すのは別に影響なさそう。
ただF1みたいなゴテゴテはみっともないから嫌だ。

791:音速の名無しさん
08/06/14 17:23:33 LnYC/HB00
結局フォーミュラとかスーパーGTみたいなステップドボトムで落ち着くのかねぇ?
>>775
これ?
URLリンク(www2.uploda.org)
URLリンク(www2.uploda.org)

792:音速の名無しさん
08/06/14 17:31:57 7RPcKX1K0
デイトナとかCカーとかのような
カッコ悪い方向に行くのは勘弁だぜ

793:音速の名無しさん
08/06/14 17:44:58 YOUxnt/r0
>>791
これにもっとウィングをフィンで細かく区切るなり翼端板にカナード付ければ横向き始めなら更にダウンフォースが増えて立て直せるかも。
あと、リヤヘビーなんで後ろが滑って真横向き、横から空気が入って勢いで100度くらい回転してから全体の揚力で飛んでるように見える。


794:音速の名無しさん
08/06/14 17:45:20 5G3NXTEo0
まぁでも新レギュで、ちゃんと整流出来なくなってテールトゥノーズで後車に空気がはらんで
危うくなるのも考え物ではある

795:音速の名無しさん
08/06/14 17:54:13 RqmLssr+0
完全なフラットボトムは危険ですので、絶対にやっちゃいけない。
フロントの車高を下げてかつピッチングしない足にしてしまうので
とっても危険。その危険さは今の車どころではなくなってしまうはず。
 今の車はフロントからリアにエアを流すところの形状がスピンモード
ではエアが入らない形状なので、スピンモードでダウンフォースが
なくなり、かつ横からエアが入り込むので飛ぶ。以上チラシの裏から
でしたw

796:音速の名無しさん
08/06/14 18:21:51 3P+c55520
>>795
地面効果がなくなるくらい床面を高くしちまえばいいのよ

フロントを下げて・・・っていうのは
車体の姿勢で床下にウェッジを作ってウィングカーにするってことでしょ?
そんならステップボトムでも同じことだよ

797:音速の名無しさん
08/06/14 18:25:38 Q5oHP2Ci0
ファンカーにするってのは
ダメなのかな?

798:音速の名無しさん
08/06/14 18:31:07 RqmLssr+0
スイマセン。795なんですけどステップボトムと違うのは
フロント先端形状なんですよ。ここがほんとにフラット
だとマズイということです。

799:音速の名無しさん
08/06/14 18:33:43 BLRtWGHX0
ベンチュリボトムにすればいいじゃん

800:音速の名無しさん
08/06/14 18:34:32 NCtVvgkq0
基本的に可動パーツは危険かと。トラブルで動かなくなったら空力特性が大きく変わるし。

801:音速の名無しさん
08/06/14 18:43:35 RqmLssr+0
たびたびですが、795です。ベンチュリボトムって
ウイングカーのことですか。留保付きで賛成です。
ただスピンしてバックしたときのことも考えないとね。

802:音速の名無しさん
08/06/14 18:45:00 u0LKfbnOP
いまさらだけど、今年のP1はクラージュ系シャシーとジャッドエンジン率がやたら高いね
(ペスカロロをクラージュ系に入れるなら)
失敗作といわれたLC70(だっけ?)もだいぶこなれて来たのかな。
ジャッドも2000年ごろはともかく、ここ数年はプライベーター向けにはベストエンジンになったね

803:音速の名無しさん
08/06/14 18:47:41 NCtVvgkq0
まあ、そこらのプライベーターにも買えて、それなりの実績もあるシャシーとエンジンってなると
選択肢は限られてくるからな。

804:音速の名無しさん
08/06/14 19:02:59 7RPcKX1K0
>>802
LMP675からP2になる直前のころの
ローラの溢れ返りっぷりほどじゃない

805:音速の名無しさん
08/06/14 19:14:08 F3Dr/uxg0
しかし、GT1エンジン流用可能になったらアストンマーチンのシェア激増しそう

806:音速の名無しさん
08/06/14 19:14:19 UDeWOgDa0
アジアン・ルマンを富士でやるなら、11月第1週までにしとけよ。

807:音速の名無しさん
08/06/14 19:18:32 F3Dr/uxg0
>>806
個人的には9月までにして欲しいなあ・・・・

808:音速の名無しさん
08/06/14 19:55:47 l9FMpwNq0
>失敗作といわれたLC70(だっけ?)もだいぶこなれて来たのかな。

こなれてきたっていうか問題のATR製粗悪モノコックつかってる所が東海大とテラモスだけじゃね?
オレカが使ってるのは自製の新造モノコックだし。


809:音速の名無しさん
08/06/14 21:10:19 NM0dz5PV0
プロトって来年からオープン禁止なんでしょ?

810:音速の名無しさん
08/06/14 21:17:12 UDeWOgDa0
>>807
「上海と連戦」ていう縛りがあるからね。
あと、10月上旬はF1用に空けておかないといけないだろうし。

811:音速の名無しさん
08/06/14 21:19:17 /1TRzPU70
>>809
なんか違うらしいよ

812:音速の名無しさん
08/06/15 00:09:44 gXl1/7N50
ていうか、事故やら何やらのせいで来年以降の規定は一旦白紙に戻ったんじゃない?

813:音速の名無しさん
08/06/15 03:44:04 iouzUzbL0
フルボトム時の最低地上高さ制限を100mmにして
グランドエフェクトを無しにすればいい

814:音速の名無しさん
08/06/15 07:05:21 kBmJaNS20
今の車はホイールベース内のフロアの断面がこんな感じ→\_____/ なんだっけか?
ステップドフロアでもスピン時に横から空気入って舞い上がっちゃったりするのかな?
もしその可能性が低いならステップドフロアのほうが安全なんじゃなかろうか。

815:音速の名無しさん
08/06/15 07:36:10 J+qwBMJ10
そうですね。ステップドフロアのそもそもの発想はボトムしてもベンチュリの
最低地上高が制限されることにあったのですが、(ボトム時に
特に車両前方のきわめてエッジのきつい部分でエアが剥離すると
クルマが制御不能になるので)副産物として定常状態でも床下に
多くのエアが流れ込み排出されるという特性があります。もちろん
多く流れても地面から離れて設定されればダウンフォースは減ります。

816:音速の名無しさん
08/06/15 09:58:01 gXl1/7N50
空力の開発を禁止する時が来たんだよな、クルママニアには悪いけどさ。

817:音速の名無しさん
08/06/15 10:09:06 +9FHL4O30
むしろこう考えたらいい
安全性が上がればコーナーリングスピードなんていくら上がってもいい

818:音速の名無しさん
08/06/15 10:10:07 4jSM6yjP0
どうですかこの乱暴な意見

819:音速の名無しさん
08/06/15 10:11:46 b6qwO7cN0
乱暴というか短絡杉
ガキじゃないんだから・・・

820:音速の名無しさん
08/06/15 10:15:18 WCn73JQs0
>>813
それが一番いいかもしれないな。
プロト・スポーツカーなんだから、そのまま公道走れる程度の車高は必須だろうて。

821:音速の名無しさん
08/06/15 10:36:13 gXl1/7N50
「乗用車風のドンガラ」に統一だな。
それは、ACOの望むところだろうし。

822:音速の名無しさん
08/06/15 10:40:59 HGDPVblW0
ファンカーでいいじゃん

823:音速の名無しさん
08/06/15 10:45:25 gXl1/7N50
マッハロッドかよ!

824:音速の名無しさん
08/06/15 12:09:44 srHDRKFq0
スキットブロックをフォーミュラ-方式とは別に
ボトムの両脇に貼り付けるって、話が無かったっけ?

825:音速の名無しさん
08/06/15 12:36:04 z7wZUELq0
洗濯板みたいなギザギザのボトムで(ry

826:音速の名無しさん
08/06/15 12:44:20 HIvyIrig0
>>824
両サイドに取り付けたらベンチュリートンネルが形成されるじゃないか
完全なフラットボトムってのはどうだ?フロントの空気を入れるために上がってるところとかディフューザーも禁止で

827:音速の名無しさん
08/06/15 12:50:14 b6qwO7cN0
>>826
そういうフルフラットボトムが一番やばいと上に書いてるだろ

828:音速の名無しさん
08/06/15 13:07:46 srHDRKFq0
フォーミュラーにしても、フルフラットよりは、制限付きベンチュリーに移行しつつあるし

99年のCLRにしたって、空力追求したら、揚力発生してしまうようなボディになったんだし
安定化させようとしたら、ある程度、ボトムでダウンフォース発生できるようにしないと、また、飛ぶよ

829:音速の名無しさん
08/06/15 13:28:30 4jSM6yjP0
逆止弁でもつけとけ

830:音速の名無しさん
08/06/15 14:41:26 J+qwBMJ10
CLRはシャベルノーズの長大フロントオーバーハングが原因。
ピッチングセンシビティが極めて高い駄作ではなかったか?

831:音速の名無しさん
08/06/15 14:46:09 gXl1/7N50
あの当時のTS010は安定してたんでしょ?
ああいうデザインに統一すればいい。

832:音速の名無しさん
08/06/15 14:51:40 ItO8y8uL0
「ああいう」で一括り
どうよこのバカな意見

833:音速の名無しさん
08/06/15 14:55:16 J+qwBMJ10
そうそう当時ポルシェやベンツが飛び上がってる中で、トヨタだけは
飛ばなかったことに感心したものだが、結局あの時代勝てなかったのは
トヨタだけだった・・・
 統一ボディなら917にしてほしいなあ、「栄光のルマン」だらけの
ルマンw

834:音速の名無しさん
08/06/15 22:18:51 F5jTWJs70
>>833
P917タイプとF512タイプにしてもらえれば。
917もノーマルとKとLMがございまして・・・
Kは車高が若干高めなのが気になる。

ちなみに初期の917は可変リアスポイラーが付いてて、
画期的かと思いきや、結構危険なシロモノ。

レギュの範囲内で狙いすぎたら空力的に過敏になりやすいのは、
いつの時代もあんまり変わんないけど。

835:音速の名無しさん
08/06/16 00:51:34 YtZaB7GF0
だからこそ、空力競争の封印をすべきなんだよ。
外回りを統一するってことになると、ホイールベースも固定になるね。
嘗てのGCマシンみたいに、各シャーシに合わせてカウリングをモディファイするわけにはいかないだろうから。

836:音速の名無しさん
08/06/16 01:04:01 OxHBgjaA0
プロトカーの魅力の一つなのに

837:音速の名無しさん
08/06/16 07:11:29 /I5Ns1MY0
何故その様なツマラナイ方向へ導きたがるのか理解できない。

838:音速の名無しさん
08/06/16 07:17:21 f9H1GnYw0
そりゃアンチだからでしょ

839:音速の名無しさん
08/06/16 08:37:05 c0U8B6/9O
じゃあいっそストックカーで耐久やれば良いんじゃね。

840:音速の名無しさん
08/06/16 09:41:51 YtZaB7GF0
プロトだろうがフォーミュラだろうが、外観は規制する方向だろ。
あっちのほうも、ノーズやポンツーンから生えてるものが禁止されて綺麗になるよ。
自由にさせておくと、結局はああいうことになるってこった。

841:音速の名無しさん
08/06/16 13:51:22 e4G9i3dx0
「リアオーバーハング75cm以内(ウイングも含む)」というのをなくしてほしい。
かっこ悪いじゃん、無理やりぶった切ったみたいで・・・


842:音速の名無しさん
08/06/16 15:58:21 3P0Z7cFG0
F1に生えてるウィングが好きな俺には辛い話だ
いかにも風流をやりくりしようという魂胆が見えて良い
個性も出るし
プロトもそうなんだが規制されるとつまらん
飛ばないようにするべきだとは思うけども

843:音速の名無しさん
08/06/16 16:33:14 9SAFbuuN0
飛ばない様にするには寧ろダウンフォースが強い方がいい。
規制してるのは飛ばない様にする為じゃなくコーナリング速度を落とす為。
コーナリング速度を落とすために空力を規制したら飛んじゃったから
飛ばないでダウンフォースを規制する為に出来たのが今のレギュレーションなんだが、
やっぱり飛んじゃったからさあどうしようってのが今の状況。

844:音速の名無しさん
08/06/16 16:51:44 bjHo3jnJ0
>>843
日本語でおk

F1マニアの間では「ウイング一切禁止!」という暴論がそれなりに説得力を持っているよ
賛同者はほとんどいないけどw

845:音速の名無しさん
08/06/16 17:04:34 bvIdRmN70
4ローターツインターボで
ターボをフロントディフューザーに直結させてフロントのダウンフォースを得る
んでその空気をリアのディフューザーとウイングに流してリアダウンフォースってのはできないんかね
ロータリーだったらトルク、馬力ともにターボなくてもそこそこいく気がするんだが

846:音速の名無しさん
08/06/16 17:12:58 PVNtjUaD0
空気の流路が長くなって逆効果じゃないの

847:音速の名無しさん
08/06/16 19:14:39 iV2FASkL0
833です。843さん引き取ってくれてありがとう。
 512は劇中宙をまってマルティニ看板に激突だからNGねw

848:音速の名無しさん
08/06/16 19:47:54 +S/HmznG0
エンジン回転数に連動して挙動が変化する恐ろしいマシンで事故続発

849:音速の名無しさん
08/06/16 20:12:38 oucFggeR0
F1でエキゾーストのディフューザー排気やらなくなったのも
回転数によってダウンフォースが変動するのが嫌がられたからだしな

850:音速の名無しさん
08/06/16 20:22:34 I6g1hJH50
DTM車のリアフェンダーのフィンにたいの付ければだいぶ安定するんじゃないだろうか

851:音速の名無しさん
08/06/16 20:33:03 YtZaB7GF0
こんだけ試行錯誤してもどうにもなんなかったんだから、ワンメイク化しかないんだよ。
今みたいなインチキ2シーターじゃなくて、フル2シーターのボディをACOが指定すればオッケーよ。

852:音速の名無しさん
08/06/16 20:44:16 ZHiSi9iy0
外観統一すれば解決とかいってる奴、原因ちゃんと分かってんの?
今回はお前が言うように規定で全車統一されているアンダーフロア形状の根本的欠陥が原因なんだぞ
F1みたいに空力が先鋭化したせいとかいうのじゃないんだよ今回の話は

853:音速の名無しさん
08/06/16 20:44:44 hBHNw3OX0
>>839
それに近いのがデイトナプロトだな。

854:音速の名無しさん
08/06/16 20:53:55 YtZaB7GF0
来年10~11月の日程はこんな感じ

10月11日 鈴鹿日本GP
10月18日 SGTオートポリス
10月25日 WTCC岡山
11月01日 アジアン・ルマン富士
11月08日 SGT富士

855:音速の名無しさん
08/06/16 20:59:05 5x1iBvUe0
その日程ならルマンはGTの前座で土曜日決勝にでもしないと客はいらないんじゃないか?

856:音速の名無しさん
08/06/16 21:04:48 YtZaB7GF0
プロトとSGTじゃ、客層が違うでしょ。
眠ってたファンが足を運べば、なんとかなる。
富士の関係者は、「SGTの日程は動かさないし、それより遅い時期にアジアン・ルマンをやることはないでしょう」
て言ってるらしいよ。

857:音速の名無しさん
08/06/16 21:06:07 KXm6s4YI0
まー、SGTの方が客が入るというのは動かしようが無いな
アキュラで日本人を走らせるとかしない限り

858:音速の名無しさん
08/06/16 21:09:44 5x1iBvUe0
今の認知度ではアウディとプジョーとポルシェ、そして童夢やアキュラまで出ても厳しいんじゃない?
とりあえず何とかして知ってもらうことから始めないと。

859:音速の名無しさん
08/06/16 21:11:40 YtZaB7GF0
おまいら、案外ネガティブ思考なんだな。

860:音速の名無しさん
08/06/16 21:24:17 bvIdRmN70
>>848
つアンチラグシステム

861:音速の名無しさん
08/06/16 21:57:54 QmsC6xWL0
JLMCが大ゴケした今となっては・・・

眠ってるだけと思ってたファン層は既に息絶えてた

862:音速の名無しさん
08/06/16 21:58:05 NtlFFtvMQ
アンチラグシステムだからってタービンを定速で回し続けられるわけではなぃ


863:音速の名無しさん
08/06/16 22:09:11 iV2FASkL0
そうだね917とかいうシャレは置いておいて、852さんの言うこと
もっとも。ただ今の形を維持したまま規定を変えるというのは
結構大変だと思うよ。アンダーフロアの高さ規制をどうやるか、
今年のマシンをとりあえず来年くらいは使えるように決めるか
難題だと思う。現実的にはサイドのテーパー廃止と大きなスキッド
ブロックをモノコック下に取り付けるかってところではないか。

864:音速の名無しさん
08/06/16 22:37:54 GKO9IxwX0
いっそスカートでも付けてみたらどうか.
スピンモードになって車が横向いても床下に急激な正圧がかからなくなる?から,
少なくともクルマが舞い上がるようなことはないと思う…

865:音速の名無しさん
08/06/16 23:01:29 pQol4xjP0
だから逆止弁つけとけって

866:音速の名無しさん
08/06/16 23:05:09 3fkzPQAe0
ナスカーみたいにペコって屋根が開く奴は?

867:音速の名無しさん
08/06/16 23:39:48 Ba5/rf0a0
>>854
SGT富士は7月にできないか?
富士は7月だけビッグレースがない。
あ、来年は10月もないか。

868:音速の名無しさん
08/06/17 01:17:24 SK2Wtl/x0
アウディはいつになったらR15発表するんだ

869:音速の名無しさん
08/06/17 03:02:00 kxkzY3pA0
いい加減ディーゼルを安く市販しろ。

870:音速の名無しさん
08/06/17 04:00:38 X7UHCpvO0
>>863
どうにか出来るくらいなら、とっくにやってるでしょ。
ここまで、長い時間かけてるわけだし。
結局、「あちら立てればこちら立たず」だってことなんだよ。

871:音速の名無しさん
08/06/17 06:35:13 +HLqVd490
ウイング等は逆向きになると、飛行機の羽根と同様に
上向きの揚力を発生させるのは構造的に仕方が無いので
もうダウンフォースの総量規制しか手はないんじゃないかな。

サスかなんかにセンサーつけて計測して
200km/hぐらいのときに車体に掛かってるダウンフォースが
車体重量を上回らないようにすれば
逆向きに空気が入っても空を飛ぶことは避けられるだろう。
形状や構造等は各チームの自由とし
またダウンフォース過多だったら浮かないようにその分錘積ませるとすれば
そんなに厄介な話にもならないと思う。

872:音速の名無しさん
08/06/17 07:15:10 0bWR1T1z0
今のプロトもル・マン仕様じゃ200km/h時には車体重量程度のダウンフォースしか出てないんですが・・・
そもそも床下に空気溜まってしまうのが原因なんだからダウンフォース量は関係ない

873:音速の名無しさん
08/06/17 08:15:08 aV5LuNqd0
>ナスカーみたいにペコって屋根が開く奴は?
緊急時の脱出口を屋根につけろと?

874:音速の名無しさん
08/06/17 11:41:47 z2QKZycT0
>>873
脱出用じゃないよ、
ソレは多分ドラッグカーじゃない??

ナスカーのはオーバルでスピンした時、浮き上がる事故が多かったから、
スピンして後ろから車内に空気入ると
屋根の後ろの方の小窓が空いて空気を外に逃がすシステムだよ

875:音速の名無しさん
08/06/17 12:17:45 DRRV1Kx10
>>873-874
ファニーカーのそれは脱出用ではなくバーンナウト後に
スタートラインまで自走バックする時に車内にこもったスモークを抜く為のものだよ。

876:音速の名無しさん
08/06/17 13:40:55 aV5LuNqd0
>>874
ルーフフラップとかって言われるものの事か、ルーフハッチと間違えてた。スマン
ルーフハッチってのはこれ↓
URLリンク(www.autoclubspeedway.com)
絵がCoTでないのはスマン見つからなかった。これ読んだ感じじゃCoTでも存在するはずなんだが。
URLリンク(www.nascar.com)

877:音速の名無しさん
08/06/17 14:04:23 sPRf543w0
>>871
高速時にダウンフォースを減らしたんじゃ最高速が凄い事になるが・・・

878:音速の名無しさん
08/06/17 16:01:01 RH7s8puq0
ウイングは別にひっくり返しでもしない限り
逆向きにした程度では揚力なんか発生しないんじゃないの

879:音速の名無しさん
08/06/17 18:17:23 fgLQly4I0
870へ。だから難題だってかいてるじゃんwよく読め。

880:音速の名無しさん
08/06/17 18:39:41 Jo29cURy0
アンカーくらい
いい加減まともに付けたらどうだね

881:音速の名無しさん
08/06/17 20:50:03 fgLQly4I0
>>880
ふぁ~い。



882:音速の名無しさん
08/06/17 22:11:27 X7UHCpvO0
空力パックが同一でも、コンストラクター争いは出来るからな。

883:音速の名無しさん
08/06/17 22:26:37 ME5Xd1Xy0
出来るから何なの?

884:音速の名無しさん
08/06/17 22:31:01 X7UHCpvO0
中身の競争だけで満足しろってこった。

885:音速の名無しさん
08/06/17 22:39:40 ql2p7/9G0
>>882
>>852

886:音速の名無しさん
08/06/17 22:58:38 E/B98qPu0
>>882
レースつまらなくして楽しいのかコイツは
ワンメイク好きなら他のレース見ろよと

887:音速の名無しさん
08/06/17 23:20:22 h+21uZsr0
>>882
何故その様なツマラナイ方向へ導きたがるのか理解できない。

888:音速の名無しさん
08/06/18 00:18:42 wtmzi6GR0
ワンメイクだったら東海大やテラモスも優勝争いにry

889:音速の名無しさん
08/06/18 00:25:22 aWayCmu/0
そう言ったのはデイトナプロトに全て擦り付けておけば良し

890:音速の名無しさん
08/06/18 00:33:09 dUf4jFd00
デイトナもああなっちゃうとGTクラスのほうが面白いからな

891:音速の名無しさん
08/06/18 05:10:15 hlB88XKR0
タイヤがワンメイクだったりエンジンがワンメイクだったりシャーシがワンメイクだったりするのと同じだろ。
残った部分だけで競争すればいい、外見に惑わされるなよオマイら。

892:音速の名無しさん
08/06/18 09:54:43 qtFwufvZ0
デイトナプロトはあくまでNASCARのALMS潰しでしかないし

893:音速の名無しさん
08/06/18 10:04:15 Qnm7cv7I0
まあCカーみたくカッコ悪くならなきゃ良いよそれで

894:音速の名無しさん
08/06/18 11:16:17 aWayCmu/0
Cを愚弄する奴は二度とレース見なくて良し

895:音速の名無しさん
08/06/18 12:21:06 hlB88XKR0
Cカーから入ったとかF1から入ったとかいう連中も、相当年齢が上がってきてるもんな。
もう、昔の話をしてもしょうがないか。


896:音速の名無しさん
08/06/18 12:53:18 ciJC5svz0
>>889
ラディカルのワンメイクでもおk

897:音速の名無しさん
08/06/18 13:08:34 stILlPt5O
Cカーに固執する老害は二度とレース見なくて良し

898:音速の名無しさん
08/06/18 13:27:38 aWayCmu/0
すぐ老害扱いするゆとり乙
いつ何時Cに戻せと言った

899:音速の名無しさん
08/06/18 13:29:52 OOUZieRd0
爺ウゼー

900:音速の名無しさん
08/06/18 13:31:24 aWayCmu/0
ガキウゼー

901:音速の名無しさん
08/06/18 15:08:42 mIzTNW6/O
そんなに中身の競争が好きならGP2でも見て下さい

902:音速の名無しさん
08/06/18 15:59:24 1FWW5S//0
>>900
年上の自覚があるならスルーくらいしろカス
個人の主観にケチつけてどうすんだ

903:音速の名無しさん
08/06/18 16:00:44 Nq3wIK+H0
やっぱ917vs512Sだよね

904:音速の名無しさん
08/06/18 17:22:51 ez9wXZLg0
性能的には遜色ないのに お得意のお家騒動で
勝てないフェラーリ

905:音速の名無しさん
08/06/18 17:32:05 O+RKb5Ii0
やっぱりアウトユニオン最高だよな

906:音速の名無しさん
08/06/18 17:48:24 aWayCmu/0
>>902
真スルーを覚えなカス

907:音速の名無しさん
08/06/18 18:07:27 qxXrRgtn0
真…スルー…?

908:音速の名無しさん
08/06/18 20:13:05 CNoNbj7X0
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。

要は>>906は言ってる割にスルースキルがない

909:音速の名無しさん
08/06/18 20:30:05 aWayCmu/0
あぼーん機能、もしくは脳内あぼーん使えって事だね

910:音速の名無しさん
08/06/18 21:22:24 qCTRmMWg0
>>896
ラディカルカップカー面白そうだよな、
お金と環境があったら一度はやってみたかったorz

911:音速の名無しさん
08/06/18 22:55:21 kXD35USr0
しかし、まぁなんだ、コックピットからノーズ先端へのラインが
ティーバックパンティみたいなトレンドが早く終わる事を願ってやまない。

912:音速の名無しさん
08/06/19 04:23:57 7D9yinXR0
官能的な表現だな

913:音速の名無しさん
08/06/19 05:35:02 AeTF66BU0
>>911
つまり、ズロース大好きという事ですね?

914:音速の名無しさん
08/06/19 08:45:23 6SqhJupaO
まだ変化があるからいいだろ
真っ平なんかにされた日にゃもう

915:音速の名無しさん
08/06/19 08:48:34 dnIzyvMm0
ACOは元から純プロトなんかヤル気ないんだろ。
だったら、インチキ2シーターじゃないデザインを指定しろよ。

916:音速の名無しさん
08/06/19 08:52:23 Gv+r1YYw0
「純プロト」ってなんだ?

917:音速の名無しさん
08/06/19 08:54:37 dnIzyvMm0
モノポストおっけー・屋根無しおっけー

918:音速の名無しさん
08/06/19 14:02:36 4hCkbvXS0
330P4みたいにスペアータイヤ抱えて走るのいいな
今は市販車でもスペアータイヤ無しだからな

919:音速の名無しさん
08/06/19 14:54:23 vm8wNpUP0
>>913
俺の青春時代のグループCがズロースかよw
ちくしょう萌えてきたww

920:音速の名無しさん
08/06/19 16:23:20 6SqhJupaO
>>318
そこでムースタ(ry

921:音速の名無しさん
08/06/19 16:38:07 avtD6G/N0
XJR14とかプジョー905とかめちゃくちゃかっこいいやん。
遡ってランチアLC2とか芸術やん。

922:音速の名無しさん
08/06/19 16:56:52 E99HcZ9E0
真の芸術はee1だよ

923:音速の名無しさん
08/06/19 19:02:05 hABte9kz0
3シーター復活ですね分かります

924:音速の名無しさん
08/06/19 22:43:26 7D9yinXR0
むしろ横に女の子乗せて走ればいいじゃない

925:音速の名無しさん
08/06/19 22:49:35 T2TAJmjJ0
アウディ2号車、突然ピットイン→女の子チェンジ

926:音速の名無しさん
08/06/19 23:10:21 hopG+J9t0
寺燃すのモノコックと
倒壊内のモノコックて
同じなんだね

927:音速の名無しさん
08/06/20 00:53:36 IsziF+7N0
ピットイン→ティータイム

928:音速の名無しさん
08/06/20 10:41:07 KW0ouOoz0
早く、乗用車ルックにしてくれ。
ACOのレースなんだから、好きなようにすればいい。

929:音速の名無しさん
08/06/20 17:24:07 6od5YhDT0
>>925
ドライバーが六本木なら毎周ピットイン→女の子チェンジ確実なのだが。

930:音速の名無しさん
08/06/20 17:29:01 N1sbo89/0
はるか昔は4シーターはおろか、4ドア車も参加してたもんな

931:音速の名無しさん
08/06/20 17:48:12 64UGS5i90
そういうのはニュルに任せておけばおk

932:音速の名無しさん
08/06/20 23:09:42 ZWhz4VEL0
ところでSports-Car Racing Vol.18の現物を見た人はいますかのぉ…

楽天や尼には無いしヤマトブックサービスでISBN検索しても出てこないし。

933:音速の名無しさん
08/06/21 00:20:25 gbqLwosr0
>>932
現物は発見できなかったので(地方在住)、
専門店の通販で購入申し込んだところ
現在品切れ中で、今月下旬に入荷予定だとか・・・。

934:音速の名無しさん
08/06/21 00:22:03 dVNf3+CL0
スポーツカーレーシング 18
でググッたらアマゾンでも買えそうだよ

935:音速の名無しさん
08/06/21 00:31:14 l5Zlv2xU0
俺はMr.CRAFTで買った。前は渋谷ブックファーストに置いてあったんで楽だったんだが・・・

936:音速の名無しさん
08/06/21 08:16:15 glcVtPPC0
しっかし、これからの規定はどうするつもりだろうなぁ。
今まで知恵を絞って来たはずなのに、こんなことになってしまったし。

937:音速の名無しさん
08/06/21 08:31:09 Srn1uKsC0
ここで待ってましたとばかりにワンメイク厨登場↓

938: ◆RyoGAM4yKo
08/06/21 08:44:24 t237888b0
>>937
君の上(>>936)に、既に登場している。

939:音速の名無しさん
08/06/21 10:41:04 fCYaKrXi0
戸田書店リブレ裾野店にて購入

参考にならんな、スマン

940:音速の名無しさん
08/06/21 10:42:02 l2+AAcv90
さかつうで買った。発売日に。
並んでなかったから言ったら奥から出してきたよ。
バックナンバーも半額くらいで売ってるし。

941:音速の名無しさん
08/06/21 11:05:30 vPDvgUZX0
>>932
セブンアンドワイなら買えるみたい。
URLリンク(www.7andy.jp)

942:932
08/06/21 12:03:42 9s5BEMwa0
みんな有難う!
購入報告すら無かったので本当に出ているのか疑ってたw

>>941
㌧。セブイレまで歩いて一分なのでそっちで買う事にします。

943:音速の名無しさん
08/06/21 12:52:11 xWYW7SI70
神保町の書泉グランデにあるよ

944:音速の名無しさん
08/06/21 17:24:04 OLVUa78dO
神保町の書泉グランデと池袋のジュンク堂の品揃えは異常だろ。

945:音速の名無しさん
08/06/21 19:08:18 NQJqvFWEO
>>927
ランドル乙

946:音速の名無しさん
08/06/21 19:16:16 wly2GQ9B0
書泉は神保町のグランデだけじゃなくアキバのブックタワーでも
Sportscar-racing平積みだもんな。

947:音速の名無しさん
08/06/22 03:50:36 BJtvRerv0
ちょwなにこれw

「2ちゃんと語ろう、今年のルマン。」
URLリンク(www.dome.co.jp)

948:音速の名無しさん
08/06/22 04:05:04 mzIXLeIf0
>>947
気でも狂ったかwwwwwww

949:音速の名無しさん
08/06/22 04:20:07 bteLmeIV0
FIA GT
URLリンク(www.justin.tv)


950:音速の名無しさん
08/06/22 08:06:41 Txk69X190
ちょwwwみのるタンwwwwww

俺が書いた文章に答えてくれてる(∩´∀`)∩ワーイ

951:音速の名無しさん
08/06/22 08:10:06 Hlu18h8t0
ちょwwwみのるタンwwwwww GJ!!

952:音速の名無しさん
08/06/22 09:26:31 dIoTYbD80
童夢のスレッドになんか、カキコしたことないな。
こっちは一般人だから、嫉妬の感情も無いし。

953:フラッド ◆qNBVIjZucY
08/06/22 10:33:56 spFJtxoj0
>>947
アフォだな・・・

954:音速の名無しさん
08/06/22 10:54:27 MkGM7nqA0
流石みのるタンw一味違うww

955:音速の名無しさん
08/06/22 11:21:25 wRran+ET0
>>947
面白すぎ、色んな意味でw

でも態々2ちゃんのカキコの答える みのるタンに感服した

956:音速の名無しさん
08/06/22 11:28:19 ClvdMKTyO
>>953
君のニートなクソコテよりは遙かに優秀だろう

957:音速の名無しさん
08/06/22 12:56:53 /K7YQig/0
なんて男だwww

958:音速の名無しさん
08/06/22 13:18:52 VGNsBsQc0
ワロタwwww

959:音速の名無しさん
08/06/22 14:16:02 9RtLIomi0
>>郷さんから、「この車を速くしてくれ」と頼まれて、空力を改善して富士で5秒以上速くしましたが何か?ちなみに、ベースはウイリアムズ製でした。
ワロスwww

960:音速の名無しさん
08/06/22 14:33:43 9RtLIomi0
今読み終わった。よし、これからは低俗とかかれないように高尚な話をしていこうぜ!
いや俺には今のところこれといったネタがないんだけどね。

961:音速の名無しさん
08/06/22 15:58:20 Hlu18h8t0
 下世話だとも書いてあるやん。
言った端からネタないって・・・↑面白すぎw

962:音速の名無しさん
08/06/22 16:08:20 VGNsBsQc0
>>960
別にこれまで通りでいいよ

963:音速の名無しさん
08/06/22 16:37:47 AZAHkiZc0
次スレ用テンプレ

前スレ
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap15【LMP】
スレリンク(f1板)


964:音速の名無しさん
08/06/22 16:39:13 AZAHkiZc0
過去スレ
プロトカー人気爆発!?
スレリンク(f1板)l50
【Cカー】プロトタイプカー総合スレッド【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【Cカー】プロトタイプカー総合スレッドPart3【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart4【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart5【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart6【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart7【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレッドPart8【LMP】
スレリンク(f1板)l50
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap9【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap9.5【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap10【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap11【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap12【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap13【LMP】
スレリンク(f1板)
【ル・マン】プロトタイプカー総合スレlap14【LMP】
スレリンク(f1板)


965:音速の名無しさん
08/06/22 16:41:46 AZAHkiZc0
関連スレ
グループCを語るスレ其の13
スレリンク(f1板)
■■ル・マン24時間LAP14■■
スレリンク(f1板)
<関連サイト>
 Mulsanne's Corner
 URLリンク(www.mulsannescorner.com)
 Maison Blanche
 URLリンク(www.maisonblanche.co.uk)
 GTO-Racing
 URLリンク(www.sportscaruniverse.com)
 Race Organisation
 URLリンク(www.raceorganisation.com)
 classic car.com(過去のルマン、WSPC、SWC、JSPC結果一覧)
 URLリンク(www.wspr-racing.com)


966:音速の名無しさん
08/06/22 16:43:06 AZAHkiZc0
Le Mans Register
 URLリンク(user.tninet.se)
 Racing Sports Cars
 URLリンク(www.racingsportscars.com)
 F1&Cカーの写真館
 URLリンク(www2.nsknet.or.jp)
 カテゴリーP(Cカーサイト)
 URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
 Group C/GTP Racing
 URLリンク(www.groupc-gtpracing.com)
 962c.com
 URLリンク(962.com)
 Le Mans Posters & Le Mans 24 Hour Memorabilia
 URLリンク(www.experiencelemans.com)<)
 LMS 2007
 URLリンク(www.lmes.net)
 ALMS
 URLリンク(www.americanlemans.com)
 Cカー列伝2
 URLリンク(yy11.kakiko.com)
 Sports-car racing
 URLリンク(www.sports-carracing.net)
 Mariantic
 URLリンク(www.mariantic.co.uk)



967:音速の名無しさん
08/06/22 16:44:10 AZAHkiZc0
1953年~61年
世界スポーツカー選手権
62年~67年
国際マニュファクチャー選手権
66年~67年(併催)
国際スポーツカー選手権
68年~71年
国際メーカー選手権
72年~80年
世界メーカー選手権
76年~77年(併催)
世界スポーツカー選手権
81年~85年
世界耐久選手権(WEC)
86年~90年
世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)
91年~92年
スポーツカー世界選手権(SWC)



968:音速の名無しさん
08/06/22 16:44:56 AZAHkiZc0
Gr.Cの時代(82~92年)
WEC(82~85年)
82年 ポルシェ4勝 ランチャ3勝 ロンドー1勝    チャンプ=ポルシェ
83年 ポルシェ7勝                    チャンプ=ポルシェ
84年 ポルシェ10勝 ランチャ1勝           チャンプ=ポルシェ
85年 ポルシェ8勝 ランチャ1勝 日産1勝      チャンプ=ロスマンズ
WSPC(86~90年)
86年 ポルシェ7勝 ジャガー1勝 ザウバー1勝  チャンプ=ブルン
87年 ジャガー8勝 ポルシェ2勝           チャンプ=ジャガー
88年 ジャガー6勝 メルセデス5勝          チャンプ=ジャガー
89年 メルセデス7勝 ポルシェ1勝          チャンプ=メルセデス
90年 メルセデス8勝 ジャガー1勝          チャンプ=メルセデス
SWC(91~92年)
91年 プジョー3勝 ジャガー3勝 マツダ1勝 メルセデス1勝
                             チャンプ=ジャガー
92年 トヨタ1勝 プジョー5勝            チャンプ=プジョー

969:音速の名無しさん
08/06/22 16:45:36 AZAHkiZc0
JSPC+富士LD+WSPC
82年 ポルシェ1勝
83年 ポルシェ6勝
84年 ポルシェ5勝 MCSグッピーマツダ2勝
85年 ポルシェ4勝 童夢トヨタ1勝 日産1勝
86年 ポルシェ6勝
87年 ポルシェ3勝 トヨタ2勝 ジャガー1勝
88年 ポルシェ5勝 ジャガー1勝
89年 ポルシェ4勝 メルセデス1勝 トヨタ1勝
90年 日産3勝 トヨタ2勝 メルセデス1勝
91年 日産3勝 トヨタ3勝 プジョー1勝 メルセデス1勝 ジャガー1勝
92年 日産4勝 トヨタ2勝 プジョー1勝
93年 日産1勝

83年 全日本耐久 M=ポルシェ D=シュパン 富士LD トラスト
84年 全日本耐久 M=ポルシェ D=長坂   富士LD トラスト
85年 全日本耐久 M=ポルシェ D=高橋国  富士LD アドバンノバ
86年 全日本耐久 M=ポルシェ D=高橋国  富士LD アドバンノバ
87年 JSPC  M=ポルシェ D=高橋国  富士LD アドバンノバ
88年 JSPC  M=ポルシェ D=岡田   富士LD フロムA
89年 JSPC  M=ポルシェ D=高橋国  富士LD オムロン
90年 JSPC  M=日産   D=長谷見  富士LD ニスモ
91年 JSPC  M=日産   D=星野   日本LD ニスモ
92年 JSPC  (C1)M=日産 D=星野
         (C) M=トヨタ D=リース

970:音速の名無しさん
08/06/22 16:48:48 AZAHkiZc0
デイトナ24時間レコード
予選タイム:1:33,875(93年イーグルMKⅢ/トヨタ)
決勝タイム:1:38,495(92年日産R91CP)※長谷見
決勝周回数:762周(92年日産R91CP)
デイトナ24時間 過去23年ウィナー
85年 ポルシェ962
86年 ポルシェ962
87年 ポルシェ962
88年 ジャガーXJR9
89年 ポルシェ962
90年 ジャガーXJR12
91年 ポルシェ962
92年 日産R91CP
93年 イーグルMKⅢ/トヨタ
94年 日産300ZX
95年 クレマーCK8/ポルシェ
96年 R&SMKⅢ
97年 R&SMKⅢ
98年 フェラーリ333SP
99年 R&SMKⅢ
00年 ダッヂヴァイパーGTS-R
01年 コルベットC5-R
02年 ダラーラ/ジャッド
03年 ポルシェGT3
04年 ポンティアック・ドラン
05年 ポンティアック・ライリー
06年 レクサス・ライリー
07年 レクサス・ライリー
08年 レクサス・ライリー


971:音速の名無しさん
08/06/22 17:12:02 AZAHkiZc0
ル・マン過去22年参加ワークス(トップカテゴリーのみ)
86年 4   ポルシェ ジャガー 日産 マツダ
87年 5   ポルシェ ジャガー トヨタ 日産 マツダ
88年 6   ポルシェ ジャガー メルセデス トヨタ 日産 マツダ
89年 6   ジャガー メルセデス アストンマーチン トヨタ 日産 マツダ
90年 4   ジャガー トヨタ 日産 マツダ
91年 4   ジャガー メルセデス プジョー マツダ
92年 3   プジョー トヨタ マツダ
93年 2   プジョー トヨタ
94年 0
95年 1   ホンダ
96年 2   ポルシェ BMW
97年 3   ポルシェ BMW 日産
98年 5   ポルシェ BMW メルセデス トヨタ 日産
99年 5   BMW メルセデス アウディ トヨタ 日産
00年 3   アウディ GM クライスラー
01年 4   アウディ GM クライスラー ベントレー
02年 3   アウディ GM ベントレー
03年 1   ベントレー
04年 0
05年 0
06年 1   アウディ
07年 2   アウディ プジョー
08年 2   アウディ プジョー


972:音速の名無しさん
08/06/22 17:59:25 P+mOgtOh0
案外あっちはアンチと火消しがベストバランスでしょ。

973:音速の名無しさん
08/06/22 18:39:28 dIoTYbD80
こっちは、今まで通りいきましょう。

974:音速の名無しさん
08/06/23 10:20:34 rMmbEgZo0
>>971
こうしてみてはどうだろう?


ル・マン過去22年参加ワークス ○はウィナー(トップカテゴリーのみ)
86年 4   ○ポルシェ ジャガー 日産 マツダ
87年 5   ○ポルシェ ジャガー トヨタ 日産 マツダ
88年 6   ○ジャガー ポルシェ メルセデス トヨタ 日産 マツダ
89年 6   ○メルセデス ジャガー アストンマーチン トヨタ 日産 マツダ
90年 4   ○ジャガー トヨタ 日産 マツダ
91年 4   ○マツダ ジャガー メルセデス プジョー 
92年 3   ○プジョー トヨタ マツダ
93年 2   ○プジョー トヨタ
94年 0
95年 1   ホンダ
96年 2   ポルシェ BMW
97年 3   ポルシェ BMW 日産
98年 5   ○ポルシェ BMW メルセデス トヨタ 日産
99年 5   ○BMW メルセデス アウディ トヨタ 日産
00年 3   ○アウディ GM クライスラー
01年 4   ○アウディ GM クライスラー ベントレー
02年 3   ○アウディ GM ベントレー
03年 1   ○ベントレー
04年 0
05年 0
06年 1   ○アウディ
07年 2   ○アウディ プジョー
08年 2   ○アウディ プジョー

975:音速の名無しさん
08/06/23 12:18:59 +VGsm7ub0
>>974
こうしてみてはどうだろう?


ル・マン過去22年参加ワークス 【 】内はウィナー(トップカテゴリーのみ)

86年 4   【ポルシェ】  ジャガー 日産 マツダ
87年 5   【ポルシェ】  ジャガー トヨタ 日産 マツダ
88年 6   【ジャガー】  ポルシェ メルセデス トヨタ 日産 マツダ
89年 6   【メルセデス】 ジャガー アストンマーチン トヨタ 日産 マツダ
90年 4   【ジャガー】  トヨタ 日産 マツダ
91年 4   【マツダ】   ジャガー メルセデス プジョー 
92年 3   【プジョー】  トヨタ マツダ
93年 2   【プジョー】  トヨタ
94年 0
95年 1           ホンダ
96年 2           ポルシェ BMW
97年 3           ポルシェ BMW 日産
98年 5   【ポルシェ】  BMW メルセデス トヨタ 日産
99年 5   【BMW】   メルセデス アウディ トヨタ 日産
00年 3   【アウディ】  GM クライスラー
01年 4   【アウディ】  GM クライスラー ベントレー
02年 3   【アウディ】  GM ベントレー
03年 1   【ベントレー】
04年 0
05年 0
06年 1   【アウディ】
07年 2   【アウディ】  プジョー
08年 2   【アウディ】  プジョー


976:音速の名無しさん
08/06/23 15:12:07 5P5ycEKt0
チーム郷とチャンピオンが歯抜けw
オレカはR8使ったけどダメだったなぁ

977:音速の名無しさん
08/06/24 01:07:03 MqUd6CBm0
そもそもプロトタイプ総合にル・マンがテンプレとして要るものかどうか。

978:音速の名無しさん
08/06/24 02:17:43 xdpXrBFHO
明日のガイヤの夜明けは東海大学の特集だ

979:音速の名無しさん
08/06/24 21:33:47 ocxa7x0s0
やはり
URLリンク(www.sports-carracing.net)
って外野って意味だったのか?

980:音速の名無しさん
08/06/24 21:40:50 BlSFxZl/0
>>979
たしかに、東海大のルマンニュースを流したMXテレビは
ルマン画像は写真を使ってたもんな。

981:音速の名無しさん
08/06/24 23:52:08 JUlOKOa+0
ガイアなぁ・・・
「レースを通して人生というものを学ぶ若者」っていうもっていきかたがちょっと。
いくら大学の教育だとはいえ、「人間の成長」が目標でレースはたまたまその手段だっていう流れはレース好きとしては悲しかった。
たかが20そこそこの若者に「人生とは」みたいな答えのでない女々しいことを求めないで、
ただ一直線に「レースが好きで、やりたいからやっているだけ」と聞かせて欲しかった。

982:音速の名無しさん
08/06/25 00:36:53 gtgsGEUT0
>>981

俺も同意見よ

983:音速の名無しさん
08/06/25 00:41:35 xxUJg6V+0
求めてる本質はレース出場・結果そのものだっけ?
それならそこに人生云々持って来るのはおかしいが

984:音速の名無しさん
08/06/25 07:21:15 4cAwFgX00
>>947
すげえ、みのるタンに惚れた

985:音速の名無しさん
08/06/25 12:21:22 opsJZCdr0
ガイアの夜明けは良心的に番組を作ったようじゃないか。
良かった。見てなかったけど安心したよ。

986:音速の名無しさん
08/06/25 22:53:25 wQ9NKZLH0
そろそろ次スレだな

987:音速の名無しさん
08/06/25 23:10:44 RXg9nEuE0
>981
同感。
せめて、車が好きだったり、モノ創りが好きだったり。
何かしら、憧れをもった学生が挑戦して欲しかった。

988:981
08/06/25 23:43:01 nOIIZh+G0
まあテレビというフィルターを通してだから、本当の学生の気持ちはどうかはわからないんだけどね。
世間の認識、テレビ的には極端に言うなら「モータースポーツのような生産的でない道楽がメインだなんてありえない」
って考えだろうから、どうしても意味のある(?)人間成長のほうに目を向けちゃうんだろう。
テレビは「夢を持たない若者」とか偉そうなことを上からおっしゃってる割に、
意味がないかもしれないようなことに全力で取り組む青臭い若者の気持ちは取り上げようとしない。
結局若者に偉そうに講釈たれたいだけ。彼らはさぞ誰の目から見てもも素晴らしくて生産的で、未来を見すえた青春時代をおくってきたんでしょう。

989:音速の名無しさん
08/06/26 02:16:16 F9cxoPkz0
実際好きでやってる学生がほとんどでしょ
学生フォーミューラ経験者も多いみたいだし

990:音速の名無しさん
08/06/26 13:57:58 fDMf4Sem0
東海大生宣伝ばっかじゃなくて中の情報よこせやコラ

991:音速の名無しさん
08/06/26 20:15:44 1NiLX7Xt0
そろそろ次スレだな

992:音速の名無しさん
08/06/27 03:57:48 8Zlx0Q590
その前にリスターの活動はどうなっているのか、情報提供お願いします。

993:音速の名無しさん
08/06/27 08:28:12 msZFG+y/O
知らんなぁ
ペスカロロからモノコック買って、自前のカウル作成する予定だったけど
ずいぶん前にそのモノコックを売りにだしてたわ

それ以降、どうなったかわかんないわ

994:音速の名無しさん
08/06/27 11:12:32 sXpwiZ5M0
とりあえずオフィシャル見るしかないかと。
URLリンク(www.listercars.co.uk)

昨年末の最終更新はどーでもいい内容みたいだけど。

995:音速の名無しさん
08/06/27 11:30:06 i2+uZXDH0
モノコックを売りに出してたのも知らんかった。
URLリンク(www.endurance-info.com)

というか一言言わせてくれ。
こんな普通なデザインリスターじゃねぇYOヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
URLリンク(www.endurance-info.com)

996:音速の名無しさん
08/06/27 11:49:36 EcnEJldY0
♪ スタ~ スタ~ カゲスタ~

997:992
08/06/27 16:19:53 PuVclOq90
>>993
活動を中止したということなのでしょうか。とりあえず、貴重な情報、どうもありがとうございました。

>>995
普通なデザインと言いますか、まんまペスカローロですね。

998:音速の名無しさん
08/06/27 16:33:32 VUZzCkFI0
998(´・ω・`)

999:音速の名無しさん
08/06/27 16:33:59 VUZzCkFI0
999(´゚ω゚`)

1000:音速の名無しさん
08/06/27 16:34:19 DCW1y49B0
1000ならスズキがル・マン参戦

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch