(゚*゚)アナルーの2輪ロードレース質問室 その11(゚*゚)at F1
(゚*゚)アナルーの2輪ロードレース質問室 その11(゚*゚) - 暇つぶし2ch118:音速の名無しさん
08/03/31 21:43:58 5wJP/3td0
>>109
JSB1000について
エンジン内部での部品では、クランクシャフト・コンロッド・ピストン・ピストンリング・
ピストンピン及びクリップ・シリンダー・バルブが公認車両から改造・変更は不可。
その他ヘッドの面研、ポート研磨、カムシャフトの変更は可能。
ただ改造・変更は不可でも純正品との交換は可能なので、多くのピストンを購入
してその中から一番バランスが取れる組み合わせでエンジンを組むこと等は可能。
トップチームの多くはこの手法をとるらしい。メーカーから出荷される際にそうして
組まれた車両がトップチームに届けられるというきな臭い噂もあったり。
いずれにしても「エンジン内部はまったく手が入ってない」には程遠いが、「改造」の
範囲としては狭い。
JSB1000の技術仕様
URLリンク(www.mfj.or.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch