08/03/30 23:28:32 FMARhxFm0
>>111
>ブレーキを握りながらアクセルを煽るのは大変そうですね。
初期のM-1はこれが問題になったらしい。ライダーはシフトダウンの際無意識にアクセルを
煽るのだが、初期のインジェクションM-1でコレをやるとコンピューター(センサー?)が誤作
動してしまう。ノリックも意識してアクセルオフのままシフトダウンしないと、マシンが回転数を
合わせられないと発言していた(当時はスリッパークラッチがメインだった)。試乗会ではその
機能はオフにされていた。当時からすると現在は飛躍的な進歩を遂げている、特にライド・バ
イ・ワイヤ関係。
>>109
とっても難しい&スーパーバイクは詳しくないのでしばらくお待ちください。ちょっと調べます。