09/05/04 02:49:57 x7v7WLnGO
>>638
話す前に、論点がずれないよう、広告効果の話と、断っておく。
①僻地にあるより、首都圏にある方が、日本人に受け入れられているとアピールし易い。
移転すると、朝鮮人オーナーが、首都圏の日本人に受け入れられないので、僻地へ逃げた。というアピールなる。
②浦和の工場や、千葉のロッテリア社員はそうは思わんだろ。売上げもともかく、企業内レクリエーションの意義を軽視してるだろ。収益とは別。
「ロッテは韓国系企業ですが、世間様にもこれほど愛されてます」と、グループ社員に直接見せることは必要。
③なぜわかる?本人か?そもそもまともなのか?
④結局合併しなかったろ。また、合併は否定してない。移転した場合の広告効果のデメリットの話だから。
⑤先程から、ずっと超大手若者向けお菓子会社にわざわざ僻地のイメージをつけることはマイナスだと言っている。
どこにあってもかわらないなら、何故ホークスはMXTVで放映してるんだ?その理論が正しければ、必要ないだろ?
⑥あるだろう。読売が東京にこだわるのと同じ理由。ロッテの場合、対比するのが、新潟や、四国、2番手の九州だしね。
⑦首都圏、関西のテレビ、新聞で、ファイターズを取り上げる事例が増えたかね?優勝してるわりには、露出少ないと思うけど?
もちろん、ダルビッシュや多田野は、北海道と関係ないからなしね。