08/11/28 16:30:05 AW3iVu7Z0
>>121
保安装置等それぞれ積めば可能。線路の幅、電圧、車両の長さは同じなんだから。
西武は今、秩父鉄道に直通しているけど、以前は東上線と国鉄が直通していた。
また、西武が貨物列車運転している時には、機関車が武蔵野線に直通していた。
つまり、車両的には解決出来る。(ただ、それなりの費用がかかるのを誰が負担するか?)
交通バリアフリー法(時限立法)で補助金対象事業になる今、乗り換え、直通に関する事業は
大チャンス。秋津統合駅構想なんか、やる気あればすぐ通る。有志で石原知事とか猪瀬副知事
辺りに一度、視察させれば大きく動き出すと思う。蒲田の立体交差大事業も、当時の石原運輸
大臣の視察で動いたし。(この法律もそれで出来たような・・)
駅ビルに収容するという案まで拒絶するようなエゴ住民は何とかすべき。
あと、直通に関しては上下分離方式で、県が金出して時限決めてやって貰うしかない。
大宮-新秋津-新小平手前で折り返して-所沢-球場。