08/11/22 22:49:03 OAfUVZVj0
秋春制の真相 キリタニブログ スポーツナビ+
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では、なぜ今、2010年秋春制なのか?
結論を言えば、代表マッチというコンテンツの価値を、海外から強豪を迎えやすく
することで高めたい広告代理店(D社)サイドの意向。またJリーグとの共存を、いよいよ
真剣に考えなければ立ちゆかなく成りつつある現状を危惧したNPBプロ野球各球団親会社
と提携広告代理店サイドの意向。そしてさらには、Jリーグと広告代理店(H社)サイドとの
リーグアライアンスマーケティングパートナー契約が切れる2010年という期限。
(或いは2010年からD社へ…という思惑も水面下でくすぶっているのかも知れないが…)
またさらに、2007年から2014年まで、JFAが広告代理店(D社)と交わした8年間240億円
の長期契約。現実として“秋春制”へと移行する場合、その移行時期はどうしてもWC年に
限定されることを考えれば、そして次の契約は遅くとも2013年には“しかるべき条件”での
合意に達していなければならないだろう状況を鑑みれば、やはり広告代理店サイドの
要請する“秋春制”タイムリミットとして2010年が提示されるのは自然の流れである。
これこそが、この2010年“秋春制”移行への最大の根拠であると僕は推測する。
>またJリーグとの共存を、いよいよ真剣に考えなければ立ちゆかなく成りつつある現状を危惧した
>NPBプロ野球各球団親会社と提携広告代理店サイドの意向
>またJリーグとの共存を、いよいよ真剣に考えなければ立ちゆかなく成りつつある現状を危惧した
>NPBプロ野球各球団親会社と提携広告代理店サイドの意向
>またJリーグとの共存を、いよいよ真剣に考えなければ立ちゆかなく成りつつある現状を危惧した
>NPBプロ野球各球団親会社と提携広告代理店サイドの意向