【日本シリーズ】 西武vs巨人 part.8at BASE
【日本シリーズ】 西武vs巨人 part.8 - 暇つぶし2ch509:代打名無し@実況は野球ch板で
08/11/04 22:16:33 rH2FqQlb0
今日の誤審したのはこの二人でした。
一塁塁審:中村稔
URLリンク(jp.youtube.com)
2007年9月11日の千葉ロッテ-日本ハム(千葉マリン)で6回裏無死走者一塁の場面で
打者フリオ・ズレータが打ち上げた中飛を中堅手・森本稀哲が捕球し一塁へ送球、
離塁していた一塁走者・早川大輔は余裕で帰塁し、その後一塁手・稲田直人が捕球したが、これをアウトと誤判定。
そのため千葉ロッテのボビー・バレンタイン監督や高橋慶彦コーチが猛抗議して約3分間の中断となった。
テレビ中継もされていたこのプレーは実況解説が苦笑するほど明らかな誤審であったが、アウトのままプレー続行された。
翌日、前川芳男パ・リーグ審判部長が誤審を認めロッテに謝罪、中村も厳重注意を受けた。

球審:有隅昭二
2006年8月10日、横浜スタジアムでの横浜-阪神戦で5回ウラ打者石井琢朗に対し、カウント2-3から投手安藤優也の投じた低めのワンバウンド投球が後ろに転がり、
それを暴投(パスボール)とジャッジし、捕手矢野輝弘からバットに当たったとして、ファウルだとして猛抗議を受ける。
責任審判の渡田均一塁塁審は、「4氏審判協議の結果、確認できない」として、有隅の判定を維持した。
なお、TV中継などのスロー再生では、投球がワンバウンドしてからバットに当たったことが確認でき、明らかに有隅の誤審である。
また、セ・リーグも阪神からの抗議文書を受けて、回答では誤審の存在を否定しなかった。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch