プロ野球ファンの高齢化問題について語るat BASEプロ野球ファンの高齢化問題について語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:代打名無し@実況は野球ch板で 08/10/04 17:54:44 VvYl23fP0 少子高齢化の時代といえども、ファンの年齢層があまりにも高過ぎるのは問題 現状の問題や解決策など様々なことを語ろう プロ野球の巨人×阪神戦が男女60代以上を中心によく見られました。 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/rijikai/20060522.html 野球中継の中心視聴者といわれる50代男性 http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200605190265.html 好んでプロ野球中継を見る年齢層は、最近は高齢化が進み、50、60歳代が中心という。 http://www.geocities.jp/baserating/man.html 野球中継の視聴者層が50歳以上の男性に偏っている http://www.sanspo.com/sokuho/1206sokuho059.htmll 「サッカーは若者、野球は高年層」の傾向がくっきり表れた。 http://captain.jikkyo.org/cat/s/1152090609480.jpg 主に巨人戦を見るのはM3層(50歳以上の男性)という個人視聴率調査のデータがある。 M3層に合う広告主は入れ歯安定剤、オムツ、お茶漬けなどで、 CM単価の高い自動車、通信などの企業はCMを出さない。 http://www.j-cast.com/2006/09/28003103.html ウンナン南原 プロ野球の場合、ゴールデンタイムなんですけど、見ている層が、50歳代、60歳代。 キッズといわれている14歳から12歳や「F1」層という若い女性のところ、 ま、ゴールデンタイムで1番数字を取るという、 スポンサーが1番喜ぶ、購買層のあるところが全然見ていないんです。 http://jpbpa.net/list/baseball/03/04.htm http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/entertainment/story/12gendainet07021703/ デスク 深夜にひとりで野球観戦なんてむなしいよ。 記 者 仕方ないんじゃないですか。奥さんも子供も巨人戦に興味ないんですから。 デスク そりゃそうだけど。 記 者 だって今の小中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていないんですよ? デスク マジ? 記 者 学校では教師が野球の話をするとヒンシュクを買うらしいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch