09/06/01 22:07:27 d5F/iZnF
宜しくお願い致します。
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【*板名】 卓上ゲーム板
【*スレ名】 TRPGのスタンダードを議論する 458
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迂回云々は、 「抽象戦闘では考慮しない」 のが一番楽だと個人的には思う。
特にFEAR系なら
「飛行状態で移動すれば、地上の敵には足止めされない」
「飛行状態で移動しても、飛行状態の敵には足止めされる」
「後衛が殴られたら、割り込み行動の防御魔法(防御特技)で対処」
で問題無いし。
まーぶっちゃけアレだ。
スクエア最高!迂回で揉めないSFMってスタンダードだよね!
>>841
大きさの目安が有れば、多少は処理し易いだろうけれど (別の問題が出るのはともかく)
迂回距離を円の半径からイチイチ算出するのは、プレイアビリティが悪くないか?