08/10/31 00:00:22 Xo5UodH+
364の返事への返事メール(こんな感じかな、、、
BIGLOBEカスタマーサポート ○○ 様
ご回答ありがとうございます。
報告があった際に適切な対応をされていること、また、
その報告がなされていないことについて分かりました。
今回教えていただきたいことは、次のことについてです。
掲示板への”荒らし”等の対応は、貴社としては会員への慎重な対応が
必要なことから管理者、又は管理者の保証する者だけになっているもの
と思います。
この、管理者の保証する者というのが特定の指定のあった代理人だけ
としていることについての考え方が、教えて頂きたいことです。
というのは、以下の掲示板のとおり、特定の指定のあった代理人以外の報告で
あっても、管理人は保証し、管理者からの正式な通報としています。
この掲示板では代理人以外にも複数の報告人を設けており、このことで迅速な
対応をとっているところです。
アクセス規制情報
URLリンク(qb5.2ch.net)
>この掲示板内の情報は2chの管理者が保証します。
>また、CCにsecurity@2ch.netが明記してあるプロバイダへの通報メールは
>管理人の代理としての通報であり、通報内容は管理人が保証します。
>当該ISPは対応をお願いします
このことをふまえ、代理人制度をとっていることについての貴社の考え方を
教えてくださいますようお願いします。