07/12/06 10:42:57 8AoXUJIp0
マジレスすると、ブルドラパック発売時に札幌ヨドがブルドラパックを福袋として売りまくった。
HDDだかメモカだかが一応ついてる、真のブルドラパックだった。
けどもDSを期待してた消費者はコレジャナイ状態。
落胆し文句を言うお客さんに対して札幌ヨドは責任もって360ゲーを盛り上げていった。
売り場面積を広げ、POPを作り、大画面液晶TVに360ゲーを繋げるほどだ。
おかげで札幌ヨド近辺は360が面白いという事が少しずつ伝わっていった。
その波及は止まることを知らず、ビックカメラも360に力をいれざるを得ない状態になるほど。
札幌駅近辺は暇な学生が多いこともあり、360の顧客層とかぶったというのもあるが
動いているものを実際に目にすれば面白そうだと思ってくれる、ハマった人がいれば
実際の友人を増やしたくなるという360の良いスパイラルが成功した場所といえる。