360、またPS3に敗北at GHARD
360、またPS3に敗北 - 暇つぶし2ch591:名無しさん必死だな
07/10/14 06:32:51 HiT/DZUt0
>>584
磨耗テスト回数が100倍に伸びたってだけで
100倍の力に耐えれれるわけじゃないんだよ?

DVDに深い傷がつくほどの強い力が掛かったらBDなら記録層もろとも潰れるぞ

592:名無しさん必死だな
07/10/14 06:33:49 LlWfzg2L0
朝っぱらから草いっぱい生やしてテンション高いなGKは・・・

593:名無しさん必死だな
07/10/14 06:34:08 OypqC6aW0
>>584
何度も一枚のディスクをサイクルさせないといけないレンタルで
一度傷ついたら終わりってのがどんだけのリスクか理解して言ってるか?

594:名無しさん必死だな
07/10/14 06:35:47 vCrkYJ8j0
>>588
それで出るって言ってるのが、まさにソースの薄いタラレバ定食だって
言ってるじゃないのw馬鹿?
前作がPS2で出てるから新作がPS3で出ると言ってるのと変わらないわよ。

大体宮崎駿の新作がDVDなりBDになるのって、どんだけ先だと思ってるの?w
ブエナビスタだって、いつHDに鞍替えするのかは、わからないわよ。
HDに鞍替えしたところが、無いってのなら、可能性ゼロですけどね。

何度でも言います。結局それは脳内ソースと大して変わらないわ。


595:名無しさん必死だな
07/10/14 06:36:33 WDX2VpuC0
脳内妄想で否定かw

596:名無しさん必死だな
07/10/14 06:40:56 FowosLVO0
>>591
100倍のダメージならDVDもダメだろw
しかもそんなダメージのディスク、ショップが研磨したりしないしw

ハードコートの100倍ってのは100倍の回数、同じダメージをくらってもデータが読み込めるってことね。
レンタルを想定するなら一般的なキズに対する耐性が高い方がコストパフォーマンス高いだろ

597:名無しさん必死だな
07/10/14 06:44:00 FowosLVO0
>>593
ふ~ん、レンタルショップはハードコートもダメにするようなキズは研磨してなおすんだ~。(棒)

598:名無しさん必死だな
07/10/14 06:44:03 Guklp1ll0
>>594
じゃああんたはそのディズニーがHDDVDへ鞍替えする可能性とやらをずっとを信じ続けていてくれよ
俺から今あんたに言えるのはそれだけw

599:名無しさん必死だな
07/10/14 06:44:05 VUUFG9DR0
>>594
まあドラクエの新作はPS3で出ますよみたいな願望と一緒なのは確かだけど
ドラクエよりも出る確率は高いと思うよジブリの新作がBDで出るのは

崖の上のポニョがBD化されるかどうかは怪しいけど
公開予定の08年でもBDはまだまだ停滞してそうだし

600:名無しさん必死だな
07/10/14 06:48:59 HiT/DZUt0
>>596
毎回テスト環境同じ力で利用者が傷をつけるなら別だが
レンタルだとどんな使いかたするか分からない
DVDなら多少の傷なら読めるが、BDは傷つくこと自体許されないほどシビアなんだよ

601:名無しさん必死だな
07/10/14 06:48:59 LlWfzg2L0
PS3ユーザーの総意としてはジブリなんかよりエロゲーアニメがBDで出るほうが嬉しいんでしょ?

602:名無しさん必死だな
07/10/14 06:48:59 FowosLVO0
>>598
あいつはもうやけくそになってるみたいなんでまともに返答しても疲れるだけだよ。

603:名無しさん必死だな
07/10/14 06:49:59 VObBWm8r0
  BD陣営の内輪の恥
URLリンク(www.n4g.com)
URLリンク(www.audioholics.com)
BDの熱心で誠実な支持者とされているいくつかの映画スタジオは、HDDVDが秘密の愛人
となっている。

Home Theater Forumへの最近の投稿によると、MSのHDDVD責任者Kevin Collinsは、
パラマウントとドリームワークスがBDから離れたさいに支払ったという、MSからのあら
ゆる支払いの噂を否定しました。

コリンズの主張はパラマウントとドリームワークスが発言したことと同じで、BDの高い
製造コストに言及している。



604:名無しさん必死だな
07/10/14 06:50:58 VObBWm8r0
また、まだBDオンリーな映画スタジオがあるが、彼らはヨーロッパではHDDVDで映画を
出すと言う。そのさい、会社名を変えているというのだ。
どうやらBD縛りなのは北米のみであり、北米外では社名を変えたりすることでHDDVDでも
出すことができるそうだ。

BDのみの全てのスタジオは、ヨーロッパでは映画をHDDVDタイトルとしてどこかで公開
していくようだ。しかし彼らはこれらの国では本当の名前を使用しない。

逃げてるのはBD陣営。
Foxやディズニーが日本と北米でBDでしか出さない!と勝利風ふかしてる裏で
現実はその他地域ではHDDVDで出してる。
完全な自爆である。


605:名無しさん必死だな
07/10/14 06:51:13 HiT/DZUt0
>>597
傷の深さが問題だから
BDは保護層が薄すぎて傷がついた時点でダメだけどw

606:名無しさん必死だな
07/10/14 06:51:31 Guklp1ll0
>>599
>まあドラクエの新作はPS3で出ますよみたいな願望と一緒なのは確かだけど

どこが一緒なんだよw
上記で出したジブリのDVDがHDDVDで出てたらそう言えるんだろうけど現実は違うでしょ
ドラクエ9がDSで出る時点で全く違う


>崖の上のポニョがBD化されるかどうかは怪しいけど
>公開予定の08年でもBDはまだまだ停滞してそうだし

いやだから停滞している今でもジブリBDを出してる以上停滞してそうだから怪しいというのはどうだろうか

607:名無しさん必死だな
07/10/14 06:51:34 FowosLVO0
>>600
あほか。。。
DVDが読めるくらいのダメージしか与えないキズなら読めるわ。。。
DVDでもそうだがエラー対策してるよ。


608:名無しさん必死だな
07/10/14 06:51:46 vCrkYJ8j0
>>598
なんだ、結局脳内ソースだけなのねっ、つまんないのw

>>599
いや、出るとしたらBDなんじゃねーの?
たださ、旧作とかBD化したらファンとか飛びつくやん。その辺の支援とか
する気ないのかなぁと思うのさ。出る出る詐欺のソフトに期待するより
もっと確実にBD部分に関しては伸ばす方法にはなると思うよ。
どっかのアニメみたいに、BD化とか言って、単なるアプコンじゃ、
あんまりありがたくないしw
あと正直、BD版売れてないし、HDに関しては、もっと悲惨と言える現状だし、
もうちょっと売れる「商品」が欲しいとこなのだけど…

既にPS3の話じゃねーな、これw

609:名無しさん必死だな
07/10/14 06:53:06 FowosLVO0
「BDは保護層が薄すぎて傷がついた時点でダメ」

アホ過ぎ。
相手するのしんどいからもう消えるわ。

610:名無しさん必死だな
07/10/14 06:54:51 VUUFG9DR0
>>606
ドラクエって例で言ったのがまずかったか
陣営はBD陣営なんだからそりゃHDDVDにゃ出ないだろ

出しても売れなきゃ出さないと言ってるんだよ
ジブリのタイトルがDVD化されるのかなり遅かったろ

611:名無しさん必死だな
07/10/14 06:55:06 HiT/DZUt0
>>607
BDは保護層が薄いから直ぐに記録層まで達するんだよ
エラー訂正とかじゃどうしようもない

612:名無しさん必死だな
07/10/14 06:55:55 vCrkYJ8j0
>>603-604
 まぁ、これもソースにn4gが含まれている段階で、ちゃんとしたソースとは言えない
のだけど、タラレバ定食にも、最低でもこのくらいのソースをかけないといけないと思うの。
 昔は、タップリ名門のソニーソースがかかっていたのにねぇ

613:名無しさん必死だな
07/10/14 06:58:13 VUUFG9DR0
本気で展開するならもものけなり千尋なりをBD化してくだろ
まだまだ時期が早すぎるんだよ

614:名無しさん必死だな
07/10/14 07:01:17 WDX2VpuC0
出る証拠は山ほどあるのに、出ない証拠をひとつも出せずに捏造するだけw


警察・検察「お前がここに居た証拠は監視カメラに収められてんだよ!」
犯罪者「ソースが薄い」

↓裁判

犯罪者「ソースが薄いです。薄いに決まってる」
判事「そこに居なかった証拠はないわけですね」


有罪



こんなもんw

615:名無しさん必死だな
07/10/14 07:02:58 Guklp1ll0
>>610
ジブリの新作BDリリース12月に決定ってもう出てるからね
マイナーなのはBD出して要の駿の新作はBDで出さないってのはまずありえないと思うけどね
旧作のBD化は小出しにするのか知らないが今後のジブリ新作に関してはDVD&BD同時リリースで行くと見るのが自然でしょ

616:名無しさん必死だな
07/10/14 07:06:57 VUUFG9DR0
>>615
その新作ってなに?
ポニョは来年だから違うよね
なんかあったっけ?ゲド?

617:名無しさん必死だな
07/10/14 07:08:37 Guklp1ll0
>>616
>また≪三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー≫作品として初のブルーレイディスクソフトを4,935円(税込)/4,700円(税抜)で
>2007年12月19日(水)に発売することを決定いたしました。

これはジブリだろうに
ちゃんと読め

618:名無しさん必死だな
07/10/14 07:09:28 FowosLVO0
>>611
消えるといったが良いソースが見つかったので貼りにきたw
金タワシでサイト内検索してみ。
URLリンク(kakaku.aol.co.jp)

金タワシでこすっても大丈夫なコートがすぐにデータ読めなくなるわけないわな。
DVDなら1発アウトだねw

じゃ、今度こそ.…。

619:名無しさん必死だな
07/10/14 07:09:58 HiT/DZUt0
三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー
三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー
三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー


620:名無しさん必死だな
07/10/14 07:10:35 WDX2VpuC0
しかし出るのは出るんだなw

621:名無しさん必死だな
07/10/14 07:10:41 Guklp1ll0
>>616
ゲドのDVD発売は世界初のブルーレイプレイヤーが出る前のことだろ?
旧作の範囲

622:名無しさん必死だな
07/10/14 07:11:27 BjzinMvS0
ほんっとにどうしようもねえんだな
世界中で売れないわけがわかったわPS3

623:名無しさん必死だな
07/10/14 07:12:25 VUUFG9DR0
まあジブリ関係だね、確かに出るね・・・

624:名無しさん必死だな
07/10/14 07:12:39 LlWfzg2L0
素人の書き込みがソースとかどんだけー

625:名無しさん必死だな
07/10/14 07:14:17 vCrkYJ8j0
>>621
ゲド戦記のDVD発売は、2007年7月

あれPS3の発売って、それよりあとだっけ?

626:名無しさん必死だな
07/10/14 07:15:37 LlWfzg2L0
ゲド戦記はPS3クオリティに達してないから発売却下されたんだろ

627:名無しさん必死だな
07/10/14 07:15:53 HiT/DZUt0
>>618
>609 :名無しさん必死だな:2007/10/14(日) 06:53:06 ID:FowosLVO0
>「BDは保護層が薄すぎて傷がついた時点でダメ」
>↑
>アホ過ぎ。
>相手するのしんどいからもう消えるわ。

>DVDが読めるくらいのダメージしか与えないキズなら読めるわ。。。

おまえは「BDは傷がついても読めない」を否定して
BDは傷がついても読めると言いってるんだよ?

金タワシで傷つかないじゃソースにならないよ?

628:名無しさん必死だな
07/10/14 07:17:11 Guklp1ll0
>>625
あ~そこは訂正する、今年だったか、すまん
12月からは出していきますってことじゃない?

629:名無しさん必死だな
07/10/14 07:18:23 vCrkYJ8j0
>>626
しかも発売日の情報は、彼の言ってたソース開けば書いてあるのにw
…こんなんばっかなんか?BD支持者って…

>>627
そこはまだやってんのかよwww

630:名無しさん必死だな
07/10/14 07:23:01 EoRgCffk0
>>612
ソースにn4gは含まれてませんが?


631:名無しさん必死だな
07/10/14 08:29:13 PdUMMMAq0
あんだけPS3のが上!って騒いでたDirtもやっぱり劣化だったし
CoD4も結局クッタリだろな
仮にグラが上でもシステム面で劣化は必ずついてくるしなw

632:名無しさん必死だな
07/10/14 08:31:18 Tm3X1XVf0
CoD4ってPS3版体験版あるの?


633:名無しさん必死だな
07/10/14 10:01:52 EoRgCffk0
CoD4、Xbox360プレビュー
URLリンク(www.planetxbox360.com)
「このイベントでPC、Xbox360、PS3の3バージョン全てを体験した。全3バージョンを体験
した後、私は正直に言うことができる。Xbox360バージョンが最も好きだと」

「明らかにXbox360のコントローラーによる心地よい自然な操作によるものだが、そう感
じるのは私だからかもしれない。3機種の間の見た目の違いは非常に少なかった。」

---
あらら、こっちでも見た目に大きな差無しと明言

さてさて、見た目が明らかに違うと言ってるのは戦士さんが使ってる記事だけですねw

634:名無しさん必死だな
07/10/14 11:38:58 zIiAc6g20
xboxファンボーイサイトでPS3を良く言う訳がないw

635:名無しさん必死だな
07/10/14 11:50:36 qQeb/Uwk0
ソフトが出なくても勝利できるPS3が羨ましい

636:名無しさん必死だな
07/10/14 11:53:23 IwgfGnm+0
NCAA March Madness、Xox360版は60fps、PS3版は30fps
URLリンク(www.gamespot.com)

Xbox360ユーザーは去年のMarchMadnessが低fpsという深刻な問題を抱えていたことを
思い出す。しかしその問題は今年はない。ゲームはXbox360上で60fpsで動作している。
PS3オーナーは30fpsである。しかしEAはスムースなfpsであることを約束した。
プレゼンテーションを強化して素晴らしい大学の雰囲気を出すために25個の本物の
アリーナが追加され、トータルで50以上のリアルスタジアムを与えた。



637:名無しさん必死だな
07/10/14 12:01:35 JVg/VhAQ0
>>474
販売数と間違えてんじゃない?
ツタヤでの利用数が逆転したのは確かに05~06年。
当時ツタヤがそう発表してた。

638:名無しさん必死だな
07/10/14 12:07:23 JVg/VhAQ0
>>481
BDの貧弱なソフト数のがよっぽどキツイと思うけどな。
少なくとも現在の導入コストでは
支持するのはマニアだけだろう。
高画質を求めてハイエンドPC買うのと似たようなもんだ。

PCでやったら幾らかかんのだよww、がゲハで多数なように
世間でも、BD環境揃えんのにいくらかかんだよww、と思ってる。


639:名無しさん必死だな
07/10/14 12:09:50 zIiAc6g20
DVDも出たての頃は全然売れなかったし、ソフトの数も惨澹たるものだった

640:名無しさん必死だな
07/10/14 12:10:48 zIiAc6g20
ていうか、今では考えられない。
CD-RW/DVD-ROMの、DVD書き込みできないドライブが7万円とか
すげえ高かった

今のBDと全く同じ。

641:名無しさん必死だな
07/10/14 12:12:53 VObBWm8r0

『Assasin's Creed』 私たちは現在PS3に苦心しています
URLリンク(www.gamespark.jp)

>二つのマシンの間で、メモリを扱う方法は全く違っていて、私たちは現在PS3に苦心しています



642:名無しさん必死だな
07/10/14 12:16:49 boMRdZrt0
箱○は糞
買ってから1週間で売った

643:名無しさん必死だな
07/10/14 12:17:01 JVg/VhAQ0
>>537
そりゃないわ。
少なくとも02年頃は
地方のツタヤで棚一個程度の在庫数しかなかったよ。
当時日本一のDVD在庫数を誇った新宿ツタヤでさえ
7:3くらいの割合でVHSが圧倒的してたからな。

644:名無しさん必死だな
07/10/14 12:23:27 zobPJeQO0
PS2のころはHDレコーダーなかったじゃん

PS2もできて録画もできるPSX大コケ
PSPもできて音楽もきけて動画もみれるPSP。こけてはないけどIPODの存在でおおむねゲーム目的。

専門機買った方が便利で
その専門機が普及価格帯におちてきてる。

とりあえず早急に
TUTAYAでレンタルはじめないとな

645:名無しさん必死だな
07/10/14 12:34:17 JVg/VhAQ0
>>644
確かにレンタルがないと始まらない。
過去マニアもLD買い漁ってたけど
普及はしなかったからねぇ。

99年に初のDVDレコが出てから
普及するのにそれなりに時間掛かってるし
BDも順調に行って後4~5年はかかるんではないかな。

646:名無しさん必死だな
07/10/14 12:35:29 IwgfGnm+0
457 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/10/13(土) 23:37:07 ID:OHJzdzDY0

ライズフロムレア感想


ロックオンの有効距離短すぎるわ
固まってる敵ロックオンして倒したら勝手にドラゴンが動いて続いて攻撃出来ないわ
投擲した敵に強制でカメラ切り替わって戻ったら自分の位置が変わってるわ
味方は指示がギャーギャー五月蝿いだけで足枷だわ
ゲームオーバーの条件多すぎだわ
そんな内容なのにMAPどころかレーダーすら無いわ
リトライしてもデモ暫くキャンセル出来ないわ
間違いなくPS3で最悪のソフト、コレ以下のゲームは今後も出ないかもってくらい
ゲームデザインが終わってる

延々援護ばっかりでフラストレーション溜まりまくって
あまりにむかついたのでパッド床に投げたら壊れるし
大損害を被った、ファクター5のゲームは2度と買わん

647:名無しさん必死だな
07/10/14 12:37:56 JVg/VhAQ0
>>640
97年頃買ったCD-Rドライブは2倍速で85800円もしたよ。
メディア1枚800円。

DVD-Rドライブも発売当初は10万ちかくしたね。
それでも発売当初は各パーツ屋で売り切れ続出だったんだよな。
DVDレコが出るちょっと前から
PCでTVキャプしてるマニアが多かったんで
その煽りだと思うけど。

648:名無しさん必死だな
07/10/14 12:44:00 EoRgCffk0
>>641
これ深刻だよなー
発売できるんかなPS3版

649:名無しさん必死だな
07/10/14 13:05:34 zIiAc6g20
レンタル=傷つく

つったらLD最悪じゃん。

ああいう光ディスク形だからデジタル=傷ついても補正が出来る
とか勘違いしているのもいるが、LDはアナログ記録なんだよ。
だから傷ついたら補正できない

650:名無しさん必死だな
07/10/14 13:07:09 zIiAc6g20
しかしLD良かった
後にも先にも、NTSCの全帯域を使えたのはLDだけだ。
非圧縮だからな

651:名無しさん必死だな
07/10/14 13:10:39 PdUMMMAq0
>>648
大丈夫だぜ
トタンシェードで解決さ

652:名無しさん必死だな
07/10/14 13:14:33 ruJwlXECO
どちらにせよアサクリもCOD4も、箱○とPS3でどっちが多く売れるかわかりきってることだろ

653:名無しさん必死だな
07/10/14 13:18:45 PdUMMMAq0
PS3ほんと大丈夫なんかね
有名ソフトのマルチは十倍以上差がつくからな

654:名無しさん必死だな
07/10/14 13:23:11 JVg/VhAQ0
>>649
そういえばLDにもレンタル店があったな。
当然無許可だろうけど。

再生に関してはかなり良いほうだったと思うが。
表面にバター塗りたくっても再生した話もあるし。
テープ絡みがあるVHSに比べて
優れていたと思うけどねぇ。扱いは相当面倒だったけど。

それよりもメディア劣化の方が今は深刻かな。

655:名無しさん必死だな
07/10/14 17:16:26 kfJ6/XIl0
                                VF5                                        
                 FF13( ・ω・)     ( ・ω・)
                     |U  |      |U  へ                                  イナーシャ
  MH3      アクアプラス  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ    アサクリ   塊魂    DMC4   ガンダム層     ( ;゙゚'ω゚'):
 (-ω- )))  ((( -ω-)   |  PS3号 勝ち組     /   ((( -ω-) ((( -ω-) ((( -ω-) ((( -ω-) ===== ∥∥∥
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~│
               MGS4 |_________/                                 │    AC4(´・o・`)
             ((( -ω-)ノ



656:名無しさん必死だな
07/10/14 19:44:28 jWGvoGHx0
>>654
レンタル専用のLDがあったハズ。
一時中古で大量に放出されたけど、ジャケがあまりに酷くて買わなかった記憶がある。

657:名無しさん必死だな
07/10/14 22:20:48 setvN0YD0
>>649
勘違いしているようだがデジタル記録は傷に弱い。
補正限界を超えると一切デコード出来なくなるから。

というか現在のメディアはデジタルだろうが実際はアナログ記録。
適当な閾値で0/1の判断しているだけなので量子トンネル効果とかを
利用した素材が出てこない限り難しい。

658:名無しさん必死だな
07/10/15 01:00:47 6QCgWPsT0
LDのアナログは、レコードのような振幅アナログだからな

659:名無しさん必死だな
07/10/15 03:24:05 qun28wVL0
DATもデジタルだけど媒体が磁気テープなのでやはり傷や経年劣化に弱かった。
CDやDVDが強いのはデジタルだからではなくメディアがテープより良かったおかげ。

660:名無しさん必死だな
07/10/15 09:38:07 UQqoN3E/0
D-VHSも。CD-R/DVD-Rは有機色素を使っている関係で日光に弱い。

電波が弱くても地アナはノイズ混じりに微妙に見れたりするけど地デジ・ワンセグは
全く見れなかったり。

661:名無しさん必死だな
07/10/15 12:36:55 e63NMeW70
致し方ない

デジタルもアナログも万能ではない。


662:名無しさん必死だな
07/10/15 13:40:27 5cAavHoD0
test

663:名無しさん必死だな
07/10/15 13:44:29 e63NMeW70


664:名無しさん必死だな
07/10/15 20:03:18 yusIsVgW0
   

665:名無しさん必死だな
07/10/16 18:42:54 2ocuXnwM0
風が通り抜けるだけ

666:名無しさん必死だな
07/10/16 18:51:39 7Ly/SIBi0
PS3の方が売れてるとは言うけど…

(´-`).。oO(殆ど中国人が買ってるんだろ…そりゃあソフト売れないわな)

667:名無しさん必死だな
07/10/16 23:56:19 83KuUbKe0
>>627
お前ホントにキチだな。
もっと読書して賢くなってから書き込めよwwww


668:名無しさん必死だな
07/10/17 05:13:07 SN8wFF5M0
360のUE3(Gears of War)よりも
PS3のUE3(UT3)のほうが全てにおいてのデキ(シェーダ、フレームレート)がいいんだからもうね

669:名無しさん必死だな
07/10/17 05:16:17 fj8kQmfa0
PS3では初ウイイレですが、出来には満足してますか?
高塚 「PS3版と360版は全く同じ出来になった。良いスタートだ。」

PS3版をプレーしましたが、処理落ちがありました。
あと、観客とスタジアムが洗練されていないように感じました。
高塚 「360版と比べても、処理落ちはそこまで酷くないと思う。
2つを並べて比べた時に、PS3の方が処理落ちが多くあり、
ショックでした。理由が分かりません。」

URLリンク(xbox360.ign.com)


670:名無しさん必死だな
07/10/17 05:17:26 MSc7t2YG0
じゃあGOWの400万本は軽くブッちぎる売上を見せてくれますよね?www

671:名無しさん必死だな
07/10/17 05:20:50 TI/8bgYW0
>>670
GOWは今では500万本

672:名無しさん必死だな
07/10/17 05:36:38 x9uRwKVJ0
>>669
うわ、これまじだ。
PS3版は処理落ちって・・・。
しかも何でかわからんってなんやねんw

673:名無しさん必死だな
07/10/17 06:51:50 rlf9Np6a0
>>668
その妄想が今のPS3総合とかテクスレのGKの間のトレンドなのかw



674:名無しさん必死だな
07/10/17 06:59:54 igOF/NmVO
ま、たまにはPS3が勝たないとな
同じソフトじゃ比べられないし、妄想含んでいるにしても



675:名無しさん必死だな
07/10/17 07:50:12 rlf9Np6a0
IBM、AMD、Nvidia、インテルがゲームプロセッサーの将来を語る
URLリンク(www.gamasutra.com)
AMDからXenos設計者、nVidiaからRSX設計者、IntelからPen3設計者、IBMからCell設計者
が集い、ゲーム機のCPUについて議論した。

その中の一文。
Discussion of the Cell led to a snipe at the PS3's power -- specifically that
Activision and Infinity Ward's upcoming Call of Duty 4 looks no better on the
PS3 than the 360 despite the Cell's supposed performance enhancement over the 360.

ActivisonとInfinity Ward社からまもなく発売されるCoD4は、CellにはXbox360のCPU以上
の性能があると思われているにもかかわらず、PS3版はXbox360版より少しも良く見えない。

676:名無しさん必死だな
07/10/17 11:51:28 RMo5aWLi0
CoD4のシングルプレイ、3機種比較プレビュー
URLリンク(www.psu.com)
長所
-全機種で衝撃的な60fpsグラフィックを提供している
-全バージョンで同じコントロール
-何度も遊ぶ価値のあるシングルプレイキャンペーン
-マルチプレイでの終わりの無い楽しみ。カスタマイズ、Perks etc
短所
-PS3版には限定版が無い
-PS3版にはいくらかのジャギーが見られる。いくつかのエリアでPCやXbox360ほど
 スムースではない


677:名無しさん必死だな
07/10/17 20:11:54 37zoGYlc0
URLリンク(ps3.qj.net)

360よりPS3とPCのほうが良く動く




プッw

678:名無しさん必死だな
07/10/17 20:21:04 UG7+QP6S0
PS3のほうが性能いいのなら何故ソフトが発売中止になったりするのw
なんで性能劣る箱○のほうがソフト売れるの?教えて戦士

679:名無しさん必死だな
07/10/17 20:23:06 u9+VkQ6C0
カネじゃねーの

680:名無しさん必死だな
07/10/17 20:27:24 GOvjg2iK0
箱○のソフトなんか全然売れないだろう。
馬鹿も休み休み言えw

681:名無しさん必死だな
07/10/17 20:30:24 akAruYGf0
金でPS3のソフト劣化させるなんてゲイツやるじゃん^^

682:名無しさん必死だな
07/10/17 20:33:55 qWO5iTYiO
360用に開発したコードとデータを流用すんだから
360版を越えられるわけがない。

683:名無しさん必死だな
07/10/17 20:38:40 TIp1ceX20
金で劣化させるとかはないだろうが、MSは金でゲームサイトの評価を買おうとしたのをチクられたことあったなw

684:名無しさん必死だな
07/10/17 20:41:20 akAruYGf0
まぁ 実際 普及してる方で作るから マルチタイトルで箱○に勝つのは無理だろうな
変態的な開発難度のPS3をメインで作ってくれるなら話は変わるかもしれんが
そんなメーカーはまず無い

685:名無しさん必死だな
07/10/17 20:43:52 Pd/QzcMe0
CoD4はそれぞれのハードに特化した作りだそうだから
箱にあわせたから云々は通用しないぞw


686:名無しさん必死だな
07/10/17 20:46:15 RMo5aWLi0
>>677
また捏造か


687:名無しさん必死だな
07/10/17 20:52:40 1ffDKnyS0
どうやらCoD4も劣化みたいだなPS3は
PS3に合わせても箱を超えられないのねwww

688:名無しさん必死だな
07/10/17 21:00:42 mxKMxmMe0
何でまたメモリ削ったんだろうね
PS2で散々そこ問題視されてたはずだったんだがなぁ
どうせハナから高かったんだし、あと5千円くらい上乗せして
メモリうわ積みしてたらもっと開発サイドの声も違ったんじゃないかね

689:名無しさん必死だな
07/10/17 21:30:57 nOaZSCTV0
ps3.qj.net
もうSDFとかファンボーイとか専門サイトが頼みの綱なのかwwwwwwwww惨め

690:名無しさん必死だな
07/10/18 13:48:00 VUDSWRYf0
URLリンク(ps3.qj.net)

360よりPS3とPCのほうが良く動く



開発元が言ってる

チョン涙目w

691:名無しさん必死だな
07/10/18 14:04:53 iZSEFC650
>>690
Unreal EngineはPS3版の方が箱版よりも進んでいると書いてあるが

692:名無しさん必死だな
07/10/18 14:39:23 VUDSWRYf0
あんなに頻繁にアップデートがあってパフォーマンスもチューニングされているGOWが
PS3やPCに負けw

693:名無しさん必死だな
07/10/18 14:45:24 PLv229Jy0
>>690
URLアヤシスグル

694:名無しさん必死だな
07/10/18 14:59:39 iZSEFC650
>>688
メモリ箱と同じ量だけど・・・

695:名無しさん必死だな
07/10/18 15:04:09 MNw0DY3qO
使い方の問題

696:名無しさん必死だな
07/10/18 15:04:26 M2t6/hdi0
ヒント 512と256+256

697:名無しさん必死だな
07/10/18 15:07:41 n9c+3Eiq0
>>694
箱は表示用&ポストプロセス専用に10M上乗せされてる。
PS3は基本ソフトのサイズが大きすぎるのでメインメモリ領域が360より喰われる
何よりPS3は512M中256Mもグラフィック専用としてGPUにとられてる。


698:名無しさん必死だな
07/10/18 15:08:40 D8CUqy3K0
URLリンク(sinobi.ameblo.jp)
>DS「DS西村京太郎サスペンス 殺意の罠」、PS3「ライズ フロム レア」、
>アーケードからの移植であるPS2「アルカナハート」の3本が
>ほぼ横並びの混戦模様となっている。
>初日販売本数は1.5万本~2万本程度で、
>本数では「西村京太郎」が、消化率では「アルカナハート」が半歩リード中。

>「ライズフロムレア」はSCEの目標6万本には届かなかったものの
>4万本ほど出荷されたようで、需要と供給のバランスは
>Xbox360並みに取れている。
 
> なお、来月15日に発売予定の「Heavenly Sword ヘブンリーソード」も
> 受注は3万本と苦戦しているため、購入予定の方は要注意。

> 受注は3万本
> 受注は3万本
> 受注は3万本

 
レアもヘボンリーも海外日本で爆死したわけだが
PS3発売前から大々的に推してきたタイトルがえらい尻すぼみ
になったもんだな…

699:名無しさん必死だな
07/10/18 15:10:17 FRbBmz2s0
しかもPS3はOS用に100M近くぶんどられるからな。
箱は32M
さすがOS屋だけある。


700:名無しさん必死だな
07/10/18 15:15:08 yVbvAwTO0
n9c+3Eiq0
FRbBmz2s0

↑アホ丸出し

701:名無しさん必死だな
07/10/18 15:16:22 n9c+3Eiq0
>>700
都合の悪いこと言われてファビョってるアホが一人w

702:名無しさん必死だな
07/10/18 15:17:40 n9c+3Eiq0
近々買いたいPS3ソフトあるぞ
「スパイダーマン3 Bdトリロジー」

これはいいものだ

703:名無しさん必死だな
07/10/18 15:18:30 /9QjvrP00
>>700
どこがどうアホなのか説明できなければ
お前が一番のアホじゃね?

704:名無しさん必死だな
07/10/18 15:19:18 yVbvAwTO0
半角と全角が混在してる文がアホ丸出し

705:名無しさん必死だな
07/10/18 15:20:37 n9c+3Eiq0
なんだ、タダのキチガイかw


706:名無しさん必死だな
07/10/18 15:21:12 mxymxCsq0
>半角と全角が混在してる文がアホ丸出し
メモリの説明内容に関しては異議無しということでよろしいですかw

707:名無しさん必死だな
07/10/18 15:21:34 n9c+3Eiq0
>>703
純粋に都合の悪いこと言われて脊髄反射で書いたんじゃね?
G系ソルジャーはそう言う朝鮮人みたいな奴ばっかり。

708:名無しさん必死だな
07/10/18 15:21:42 /9QjvrP00
アホ統一王者が決定したようだな

709:名無しさん必死だな
07/10/18 15:24:52 yVbvAwTO0
メモリの説明内容?
痴漢は都合の悪いメモリ帯域の差に触れてないけどなw

710:名無しさん必死だな
07/10/18 15:26:21 mxymxCsq0
>>709
説明できないんですねw

711:名無しさん必死だな
07/10/18 15:33:34 yVbvAwTO0
>>710
説明してもらわないとわからんのか?
アホ丸出しw

712:名無しさん必死だな
07/10/18 15:36:26 n9c+3Eiq0
GKの方こそ都合の悪いことを徹底無視wwwバロス

 PS3 hardware slow and broken
 URLリンク(www.theinquirer.net)
 RSXのトライアングルセットアップ能力は2億7500万トライアングル/秒、
 Xbox360は5億トライアングル/秒以上で、RSXの倍。

 すなわちPS3は360の半分の性能か?いや、事態はもっと悪い。

 メインメモリに対してはCellは25GBps, RSXは15-20GBpsのバンド幅がある。
 これは問題ない。

 CellとRSXのローカルメモリ(VRAM)間のバンド幅は16Mbpsである。(Read時)
 ギガではなく、メガ。 あまりに大きな差があるため、SONYがPS3開発者に見せた
 プレゼンテーションに「これは誤植ではない」とまで書かれている。

 RSXのジオメトリパイプラインの書き戻しは役に立たない。
 (VRAM to Cell の Read が発生するため)
 すなわち、RSXでの処理はシェーダーのみで完結させなければならない。

 もし、ソニーがPS3開発者に見せたプレゼンテーションが正しいなら、
 PS3はびっこを引かされているような状態だ。


713:名無しさん必死だな
07/10/18 15:37:17 2ptxS9N3O
>>709
表示レスポンスや処理速度に帯域は+だが
グラ品質には応答性<容量だろ

トタンでバレバレなのに、まだ妄想してんの?

714:名無しさん必死だな
07/10/18 15:38:20 n9c+3Eiq0
RSXのROPユニット数が同等だといわれているGeforce7系の
半分の8つしか入ってないという事実もGKは華麗にスルー。

すべてにおいて中途半端なんだよな。

715:名無しさん必死だな
07/10/18 15:40:18 n9c+3Eiq0
>>713
いや、応答性もカスですからw
Cell側から見たVRAM帯域がバカみたいにトロいしw

多分それ知らないで帯域の話出してきたんだろうけどw
GKくやしいのぅwwwくやしいのぅwww

716:名無しさん必死だな
07/10/18 15:40:40 yVbvAwTO0
>>712
CellがRSXのGDDR見て何すんだよw
どこまで馬鹿丸出しなんだw

717:名無しさん必死だな
07/10/18 15:41:24 mxymxCsq0
>>711
説明出来ないのか?
アホ丸出しw

「メモリ帯域がすげえんだよ!」
「どう凄いの?」
「とにかくすげぇんだよ!!!」
こうですか><

718:名無しさん必死だな
07/10/18 15:41:41 n9c+3Eiq0
>>716
じゃぁメインメモリが256Mだっつー事でFA。
しかもOSが96M程占有。

そりゃトタンとロード地獄だよなw

719:名無しさん必死だな
07/10/18 15:42:53 /9QjvrP00
人を無闇に馬鹿にしたがる人は
だからこそ周りに馬鹿にされているという事実に気づかないって
近くの定食屋のおばちゃんが言ってた

720:名無しさん必死だな
07/10/18 15:44:10 n9c+3Eiq0
ID:yVbvAwTO0は
ジオメトリパイプラインの書き戻しが不要だと言いたいらしいです。

そりゃくすんでノッペリ画面になるはずです
リッチなエフェクト使えないからね。


721:名無しさん必死だな
07/10/18 15:45:48 n9c+3Eiq0
そりゃ塊も中止になるはずだよ。
ここまでメモリが不足してなおかつツブシのきかないアーキテクチャだもの

722:名無しさん必死だな
07/10/18 15:51:55 5acGYFP90
>>721
「メモリ帯域が凄く中途半端」であることは間違いないよなw
まぁGPUも中途半端だけどなw

723:名無しさん必死だな
07/10/18 15:53:01 yVbvAwTO0
箱○は512MBのメモリを22.4GBの帯域でCPUでGPUで食い合ってることには触れない痴漢w

その話題反らしに「Cellがビデオメモリ見るのが遅い」というトンチンカン記事で話題反らしw

724:名無しさん必死だな
07/10/18 15:58:25 2ptxS9N3O
フェラーリのV12に軽四のタイヤみたいな構成だなPS3は…

パワーに劣るアメリカンV8でも、足をしっかり固めた場合
確実にパフォーマンスが上回る訳だw

エンジンスペックだけがクルマの性能ではないんだよね-
いい加減気付いてよ戦士たち?

725:名無しさん必死だな
07/10/18 15:59:51 5acGYFP90
最早捨て台詞しかはけねぇのかw
バロス

726:名無しさん必死だな
07/10/18 16:00:29 yVbvAwTO0
ちなみに補足しておくと>>712の記事はCell→VRAMのアクセスの話を
CELL内のLSと勘違いしてるトンチンカン記事な。

727:名無しさん必死だな
07/10/18 16:06:09 nGicDwEP0
Cell-VRAM間が速ければSPEでMSAAかけてあんなジャギジャギにはならんかったんだろうけどな

728:名無しさん必死だな
07/10/18 16:16:48 iZSEFC650
>>718
そのソースどこ
96M占有の

729:名無しさん必死だな
07/10/18 16:25:00 nGicDwEP0
360は32MB
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
>容量512MBのうち32MBがOSなどのシステム領域で使用され、

PS3は64MB
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
>現状では、占有量は「64MB程度」とのことだ。

730:名無しさん必死だな
07/10/18 16:27:23 iZSEFC650
ありがとう
96Mはどこから来た数字だったんだw

731:名無しさん必死だな
07/10/18 16:30:02 nGicDwEP0
>>723
360のGPU(つかノースブリッジとVRAMの役目も有るが)はメインメモリからは読み込みばっかで、
書き出しはオンダイのeDRAMに、ポストエフェクトもえDRAM間とのやり取りになるからな。

732:名無しさん必死だな
07/10/18 16:30:08 HPdr4quN0
>>712の勘違いリーク記事懐かしいなぁ。

「Cellは内部のLSへのアクセスが遅いから欠陥だ」と指摘するリーク記事をネタに痴漢がネガキャン。
URLリンク(theinquirer.net)
 ↓
・それCellのLSじゃなく、CellとRSX側のGDDRのアクセス速度の話だろ
・Cellがビデオメモリとのアクセス速度が遅いことなんて最初の発表からわかってた
・CellがVRAMを読む必要なんて無いし、RSXからXDR側に書き出してそれをCellが読めばいいだけ
・重要なのはRSXとメインメモリのアクセス速度だろ
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.gamesindustry.biz)

と、当時もこんな流れだったが、内容を全く理解せずにあの記事でまだネガキャンやってる痴漢いるのか。

733:名無しさん必死だな
07/10/18 16:34:54 mxymxCsqO
>>732
素直に聞くが、PS3に360を上回るリッチな画使いのソフトが何一つないのはどうしてだぜ?

734:名無しさん必死だな
07/10/18 16:36:40 iZSEFC650
ラチェクラ、Lair、ヘブンリー、UT3、GT5P
ラチェクラほどリッチなゲームは今までないな

735:名無しさん必死だな
07/10/18 16:38:36 PLv229Jy0
出てないソフトで威張るのヤメロ 後レアは劣化ばれたばっかりじゃないか

736:名無しさん必死だな
07/10/18 16:39:33 +NWdCwdSO
レアやGT5Pレベルでリッチならしかたないな

737:名無しさん必死だな
07/10/18 16:40:14 iZSEFC650
ラチェクラは体験版あるしヘブンリー、Lairはもうでてる
Lairはグラはすごいぞ
ゲームとしてはさておき
GT5Pで満足できないならForzaやPGRはどうなるんだよ

738:名無しさん必死だな
07/10/18 16:42:23 nGicDwEP0
GT5Pはモロに車一転集中でグラやったゲームだからなぁ

レアはご存知理想と現実のアレだし

739:名無しさん必死だな
07/10/18 16:43:29 2ptxS9N3O
>>732
応答性はまあまあなんだろ…たぶん

結局容量の嵩むグラではPS3がきつくなるのは変わらんな…

740:名無しさん必死だな
07/10/18 16:44:22 iZSEFC650
GT5Pは1080pだし背景もForzaよりは綺麗だと思うけどな
まあ車のポリ数がForzaと10倍違って16台60fpsだろ
すごいことだと思うが

741:名無しさん必死だな
07/10/18 16:47:27 mxymxCsq0
>Lairはグラはすごいぞ
ああ、そういう意味ねw


742:名無しさん必死だな
07/10/18 16:47:37 nGicDwEP0
がらんどうで傷1つはいらないけどなw

743:名無しさん必死だな
07/10/18 16:48:26 iZSEFC650
がらんどうとは?

744:名無しさん必死だな
07/10/18 16:51:22 nGicDwEP0
ゲームの事以外も教えてやらにゃならんのか

URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)

がらんどう 0
(名・形動)
広い所に何もないこと。中にだれもいないこと。また、そのさま。がらんど。
「家の中は―だ」


745:名無しさん必死だな
07/10/18 16:52:03 iZSEFC650
んなことわかってるわwww
GT5Pのどこががらんどうなのかと

746:名無しさん必死だな
07/10/18 16:54:51 2ptxS9N3O
>>740
数字を鵜呑みにするとわw

1080pはリプレイ品質だろ?30fpsの。
TGSのプレイ中1080pがあれではな…

747:名無しさん必死だな
07/10/18 16:55:10 nGicDwEP0
ぶつけてもダメージグラもダメージペナルティもないところ。からっぽの箱が走ってるのと一緒

748:名無しさん必死だな
07/10/18 16:59:22 iZSEFC650
ダメージ表現は好みだからな

>>746
1080pか1440*1080かは2日後にしかわからないが
どちらにしてもすごいだろ。

gametrailerでもいって動画みてくれば
海外でのPGR、Forzaの評価の低さとGT5Pの評価の高さもわかるし

749:名無しさん必死だな
07/10/18 17:00:21 R/QQMZcu0
GT5Pって16台表示出来ないとか聞いたような……

750:名無しさん必死だな
07/10/18 17:00:39 nGicDwEP0
カーライフシミュレーターが聞いて呆れる件

751:名無しさん必死だな
07/10/18 17:11:10 2ptxS9N3O
>>748
優れたグラに出来る事は悪い事柄じゃないが

眺めて楽しむより、遊んで楽しむのが一番だろ。

過剰な期待はしない方がいいと思うぞ?
度重なる延期でやっと出せた状態なんだし…

752:名無しさん必死だな
07/10/18 18:18:08 DHotm4e10
ティッシュ箱が滑ってるGT5の動画にはビビッたよww
Forzaとまではいかなくても、もう少しマトモな挙動計算してくれよ
全くぶれずにバンパーだけ無闇に上下させるなw

753:名無しさん必死だな
07/10/18 18:22:21 5acGYFP90
あと、オリハルコン製のコース脇テープとかなw
ぶつかったら「ガン」とかいって微動だにしないのw

754:名無しさん必死だな
07/10/18 18:24:37 a+rJKZ690
>>730
URLリンク(dpad.gotfrag.com)
The costs for the PS3’s operating system are as follows
32mb of the 256mb of available GDDR3 memory off the RSX chip
64mb of the 256mb of available R memory off the Cell CPU
1 SPE of 7 constantly reserved
1 SPE of 7 able to be "taken" by the OS at a moments notice (games have to give it up if requested)
只でさえ少ないメモリから、
メインメモリ64MB/256MBと、ビデオメモリからも32MB/256MBをシステムが占有


755:名無しさん必死だな
07/10/18 18:35:14 mxymxCsq0
PS援護派は定時か

756:名無しさん必死だな
07/10/18 18:38:23 5acGYFP90
>>755
全く援護になってないんだけどなw

757:名無しさん必死だな
07/10/18 20:37:02 qp73VQi80
今年の5月の段階のファーム1.6の段階で、OSの占有メモリは52MBまで減ってるしそれ以前にも56MBまで減っていた。
64MBのままで思考停止してるのは、その方が痴漢的に都合が良いからなんでしょうね。
URLリンク(www.innerbits.com)

758:名無しさん必死だな
07/10/18 21:04:44 mxymxCsq0
ビデオメモリの32Mは変わってないんだな、んで96M→84Mと。

759:名無しさん必死だな
07/10/18 23:42:30 YQny2dWU0
PS3のVRAM256MBがグラフィック「専用」とは、バカにも程があるw

760:名無しさん必死だな
07/10/18 23:44:41 YQny2dWU0
MortorStormはCELLのパワーを限界まで使わず
RSXのみで描画している


それで360が手も足も出ない程の絵なんだから困る話でw

761:名無しさん必死だな
07/10/19 00:08:26 xTTuePQj0
>MortorStormはCELLのパワーを限界まで使わず
>RSXのみで描画している

この頑張ったら出来る子は何年後から頑張るんですか。
GT5Pも頑張ってないんですか。

762:名無しさん必死だな
07/10/19 00:12:59 5AEznWTx0
>>759
グラフィック以外の事に使おうとした途端
16MB/Secのトロトロバンド幅が仇になることをスルーしてる戦士バロスw

763:名無しさん必死だな
07/10/19 00:14:37 d3It6R/C0
結局、一長一短ってことでいいの?

764:名無しさん必死だな
07/10/19 00:16:02 5AEznWTx0
分かってることは一つ
○RSXはCellGPUが頓挫して急遽載せた間に合わせチップ
○Cellそのものがソフトの組みにくい変態アーキテクチャ


765:名無しさん必死だな
07/10/19 00:25:13 2hLL+3tx0
そもそもVRAMにデータを押し込むのはPPEなので、16MB/sなどというチョンの捏造が本当だとしたら
まったくゲームにならないわけでw

RSXが勝手にデータ取ってくると捏造w

あ、ド素人なのかw



仕組もロクに知らんチョンを紹介w
 762 :名無しさん必死だな [↓] :2007/10/19(金) 00:12:59 ID:5AEznWTx0
 グラフィック以外の事に使おうとした途端



766:名無しさん必死だな
07/10/19 00:41:36 4MhR673R0
>>754
あと、フレンドリストに9MB使用する、と言う話も聞いた事がある。

767:名無しさん必死だな
07/10/19 00:47:54 2hLL+3tx0
最後の砦
捏造

かあw

768:名無しさん必死だな
07/10/19 01:32:27 NacBBsZv0
>>765
VRAM→CellのReadが16MB/s

769:名無しさん必死だな
07/10/19 01:42:05 2hLL+3tx0
バレてREADとまた捏造w

また無知晒したw

770:名無しさん必死だな
07/10/19 01:44:49 Bnxg8Nid0
据え置きゲーム機終了のお知らせです。

みなさん知ってますか?
2007年いっぱいで据え置きゲーム機は終了します。(売り上げ的に)
2008年も引き続きゲームを楽しむためには携帯ゲーム機が必要です。
お近くのゲーム屋か家電量販店でPSPかDSをお買い求め下さい。
さあLet's携帯ゲー!

771:名無しさん必死だな
07/10/19 02:01:18 zxvvO6Gp0
ウイイレ2008 PS3の方が処理落ちが酷い
URLリンク(xbox360.ign.com)

PS3では初ウイイレですが、出来には満足してますか?
高塚 「PS3版と360版は全く同じ出来になった。良いスタートだ。」

PS3版をプレーしましたが、処理落ちがありました。
あと、観客とスタジアムが洗練されていないように感じました。
高塚 「360版と比べても、処理落ちはそこまで酷くないと思う。
2つを並べて比べた時に、PS3の方が処理落ちが多くあり、
ショックでした。理由が分かりません。」

772:名無しさん必死だな
07/10/19 02:57:24 5AEznWTx0
幾ら人にレッテル貼りして罵倒したところで
現実はPS3が劣っている事例ばかりw

キチガイGKは現実を見て死ねよw



773:名無しさん必死だな
07/10/19 09:35:02 D7kOg6H70
本日のアスペル(ID:2hLL+3tx0)キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

774:名無しさん必死だな
07/10/19 21:03:42 3xv6eLx60
>>769
英語だけどスライドの写真載ってるからバカでも分かる

URLリンク(www.theinquirer.net)

775:名無しさん必死だな
07/10/20 11:41:07 21jCrg+y0
inquirer

wwwwww

776:名無しさん必死だな
07/10/20 21:32:12 L0qoKFLo0
スライド自体はIBMのれっきとしたプレゼン資料なんだよね。
捏造しようもないくらいの。

777:名無しさん必死だな
07/10/21 11:56:43 GdrHsJLl0
360は帯域詰まって「そもそも読み込み不可能 まったくの0」

があるからなあw

778:名無しさん必死だな
07/10/21 13:00:19 30AWsaBi0
>>777
ソースをくれよアスペル君

779:名無しさん必死だな
07/10/21 15:46:08 H4X7PDZZ0
>>777
「そもそも読み込み不可能 まったくの0」にも劣るPS3って一体・・・

780:名無しさん必死だな
07/10/21 16:53:23 osuQ6qu4O
>>740
1080pじゃなくて1280x1080なんだよね。アプコンでゴメンね

781:名無しさん必死だな
07/10/21 16:54:22 /V4twF9J0
「そもそも読み込み不可能 まったくの0」
だから、このスレでも散々貼られている通りにPS3の足元にも及ばないんだなあw



782:名無しさん必死だな
07/10/21 17:00:26 9pF6Dzen0
>>781
はやくソース持って来いよwww

783:名無しさん必死だな
07/10/21 17:05:15 C60DOSKw0
>そもそも読み込み不可能 まったくの0

意味解らん。ちゃんとした日本語で頼むよ。

784:名無しさん必死だな
07/10/21 17:11:49 /V4twF9J0
メモリコントローラがひとつしかなく
しかも共有
更にはメモリコントローラがGPU側にある


これで常に転送できるという証拠は?w

785:名無しさん必死だな
07/10/21 17:16:51 /V4twF9J0
メモリが弱いこと、
何よりGPUが低性能過ぎるために
内部解像度を640x480にして引きのばさないとロクにレンダリングできない欠陥品w

しかもそのGPUのせいで故障率100%w

URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

786:名無しさん必死だな
07/10/21 17:19:04 NzszzY1n0
なんだ、またアスペルか

787:名無しさん必死だな
07/10/21 17:20:52 3/EbzCA6O
痴漢涙目

788:名無しさん必死だな
07/10/21 17:21:21 5SOhP+ew0
GKの馬鹿さ加減がよく分かるスレだなw

789:名無しさん必死だな
07/10/21 17:22:53 ia+s1aav0
痴漢脱糞  ●

790:名無しさん必死だな
07/10/21 17:23:28 hbcX2pzs0
アスペル無様

791:名無しさん必死だな
07/10/21 17:25:00 /V4twF9J0
反論もできないチョンアスペルw

792:名無しさん必死だな
07/10/21 17:25:42 Qi/0P/GB0
ID:/V4twF9J0

こいつおそらくテクスレの奴だろう。

俺は正直難しいことはよくわからんが、
いままで発売済みのソフトや、近日発売のソフトの
劣化SSや、劣化インプレなんかをみてると箱○>PS3なわけで
それが全てだと思う。

戦士は、そういう実例がだせないから(ほとんどないから当然だけどw)
小難しい用語をだしてきて、かき乱すわけだ。

実際、cellがすごいのかどうかはよくわからんけど、
今まで発売された、ソフト群をみてもそうは思えない。
だから、いくらID:/V4twF9J0がわめいてもはっきり言えば、
机上の空論と呼ぶしかないね。

793:名無しさん必死だな
07/10/21 17:25:56 C60DOSKw0
帯域別けりゃ済む話だろ

794:名無しさん必死だな
07/10/21 17:27:51 PFZPEcCK0
みなさん随分高い暖房機を買ってるんですね

なら普通にエアコンでも買ったらどうでしょう

795:名無しさん必死だな
07/10/21 17:28:42 /V4twF9J0
チョンアスペルはここで山ほど出された証拠すら読めないらしいw


まさに日本語読めないチョンだw

796:名無しさん必死だな
07/10/21 17:29:32 pu0tjmG40
>>785
リンク先の下の方まで読むと「PS3の方が深刻」って書いてあるが…

797:名無しさん必死だな
07/10/21 17:32:56 Qi/0P/GB0
ID:/V4twF9J0よ

スペック上のややこしい話はよくわからんから、
実例だしてよ。できれば、同タイトルのマルチがいいな。
言い訳きかないからね。

このスレ読んでる人にも一番わかりやすい形がいいでしょ?

ゲーム機なんだから、うごいてるソフトが結果だろう?
ハードのスペックがあーだこーだいっても意味がない。

798:名無しさん必死だな
07/10/21 17:34:26 PFZPEcCK0
PS3を必死に援護する人
現実を見てください、カワイソウになってきました

799:名無しさん必死だな
07/10/21 17:36:18 C60DOSKw0
>797
マルチでも全然シチュエーションの違うSS持ってきて
PS3の方が上って言うぞこいつ。

800:名無しさん必死だな
07/10/21 17:38:28 00IuQHS40
痴漢必死wwwwwwwwwwww

801:名無しさん必死だな
07/10/21 17:40:43 9pF6Dzen0
>>797
その話題を出すと、
PS3はまだ開発に慣れてないから
PS3主体で作ってないから
とか、トンデモ理論しか言わないからw
あれえ、後発・高性能・高価格の3Kハードのはずなのに何でぇ~???wwwww

802:名無しさん必死だな
07/10/21 17:42:13 //PbBQv00
テストで赤点とって「俺勉強してなかったから」て言うのに似てるな

803:名無しさん必死だな
07/10/21 17:51:43 /V4twF9J0
FP10-32でキツい360

FP16-64(エセHDRフォーマットの4倍の消費量)
でPS3の方が深刻


4倍も食わされれば、そりゃ深刻だろうが


そんなのにすら負ける360ってw

804:名無しさん必死だな
07/10/21 17:52:44 /V4twF9J0
おやおやw
開発に慣れてないんだってw


単に慣れてなかったから

URLリンク(www.psu.com)

805:名無しさん必死だな
07/10/21 17:54:39 /V4twF9J0
>>797
チョンアスペルよ、
このスレの過去ログに山ほど上がってるぞ?
また読めないの?

アスペルとは   日本語も読めないチョンなんですねえw
山ほど上がってる「実例」も見られないチョンw
 797 :名無しさん必死だな [↓] :2007/10/21(日) 17:32:56 ID:Qi/0P/GB0
 実例だ





しかも「ややこしい」って、こんなもん産まれて三日の赤ん坊でも知ってるのにw

806:名無しさん必死だな
07/10/21 17:57:49 /V4twF9J0
360の(エセ)HDR
処理性能が悪いため、整数バッファとまったく変わりないFP10-32
を使うしかない。それでもメモリ帯域が食われて実現不可
これを使うには、内部解像度640x480に分けてやらないといけないので720pすらできずw

PS3の(リアル)HDR
さすがの処理性能を持ち合わせているので、IEEEでも採用されている世界標準のFP16-64
を使える。非常に演算パワーとメモリの消費量が激しいが、チートするしかない360と違ってHDにしながら処理が可能。



807:名無しさん必死だな
07/10/21 18:00:28 /V4twF9J0
ま、いまどきのガキは誰でも知っているがHDRとは。
本物のHDRには、FP10-32などというテクスチャフォーマットはない。
それは、あの「シェーダも書いたこともないド素人西川」が言ってること。
URLリンク(watch.impress.co.jp)

808:名無しさん必死だな
07/10/21 18:05:33 Pw2e+orJ0
アスペルの恐ろしい所は延々と連投しまくる事
聴衆が居ようが居まいがお構いなしで
呪文のように説法を唱える

809:名無しさん必死だな
07/10/21 18:07:45 /V4twF9J0
チョンアスペルは負けるとIDを変えるのがお約束w

無知を思い知らされると常に逃げw

810:名無しさん必死だな
07/10/21 18:17:33 /V4twF9J0
全然書き込みなしw

やはりチョンアスペルは一人かw

811:名無しさん必死だな
07/10/21 18:22:45 GRZiZc6qO
ゲーム会社では、PS3のプロジェクトから逃げることを脱北っ言うらしいな

812:名無しさん必死だな
07/10/21 18:24:57 hbcX2pzs0
アスペルは自分の書いたことをソースにコピペ連張り、
更に相手が書いたことを捏造コピペして連張り

でも日本語も英語も出来ません

813:名無しさん必死だな
07/10/21 18:36:36 N7Rj4qZKO
気持ち悪いスレですね

814:名無しさん必死だな
07/10/21 18:52:22 C60DOSKw0
×気持ち悪いスレ
○気持ち悪い/V4twF9J0=rUbtVfys0

815:名無しさん必死だな
07/10/21 18:52:50 pfKYDHFf0
URLリンク(omoikane.minstrum.net)
これについてはどう説明するんですか?ID:/V4twF9J0さん

816:名無しさん必死だな
07/10/21 18:53:38 /V4twF9J0
現実に出てるゲームが全てなのに、

まだ出てないPS3ロストプラネットでモノ語ったつもり


っていうのもなw


817:名無しさん必死だな
07/10/21 18:56:23 KO3GGn0E0
>>815
これは酷い
age

818:名無しさん必死だな
07/10/21 19:04:28 GRZiZc6qO
出るまでにどんどん劣化が当たり前


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