07/10/16 21:23:56 wwI3OQFd0
>>459
うん。
50インチで画面まで1mの環境だから、CoD3やるとマジでヘトヘトになるけどw
462:名無しさん必死だな
07/10/17 07:08:45 rlf9Np6a0
PS3では初ウイイレですが、出来には満足してますか?
高塚 「PS3版と360版は全く同じ出来になった。良いスタートだ。」
PS3版をプレーしましたが、処理落ちがありました。
あと、観客とスタジアムが洗練されていないように感じました。
高塚 「360版と比べても、処理落ちはそこまで酷くないと思う。
2つを並べて比べた時に、PS3の方が処理落ちが多くあり、
ショックでした。理由が分かりません。」
URLリンク(xbox360.ign.com)
463:名無しさん必死だな
07/10/17 12:19:14 vAKQlk3H0
こだわるとゲームが発売未定のまま
出てこない
464:名無しさん必死だな
07/10/17 12:25:26 y0vaSgNE0
>>461
でもプラズマって焼き付きがあるんだろ?
箱○のダッシュボード画面とか怖くない?
465:名無しさん必死だな
07/10/17 12:26:40 RMo5aWLi0
ダッシュボード画面で何時間放置するつもりだww
そもそも放置したらXbox360のスクリーンセーバーが稼動しだすだろ
466:名無しさん必死だな
07/10/18 00:25:17 RNBZbVjn0
PS3にこだわりは無い!!
467:名無しさん必死だな
07/10/18 20:43:08 PftC1ZAf0
ウイイレ2008 PS3の方が処理落ちが酷い
URLリンク(xbox360.ign.com)
PS3では初ウイイレですが、出来には満足してますか?
高塚 「PS3版と360版は全く同じ出来になった。良いスタートだ。」
PS3版をプレーしましたが、処理落ちがありました。
あと、観客とスタジアムが洗練されていないように感じました。
高塚 「360版と比べても、処理落ちはそこまで酷くないと思う。
2つを並べて比べた時に、PS3の方が処理落ちが多くあり、
ショックでした。理由が分かりません。」
あれ?60fpsは?w
468:名無しさん必死だな
07/10/18 22:36:33 e9GfBXF20
ゴミハード
469:名無しさん必死だな
07/10/19 13:01:51 IwYk/HMR0
PS3無理しても劣化ハードだからしかたない
470:名無しさん必死だな
07/10/19 13:05:24 jOsNHbFC0
こだわりっていうか
最初から無理だったんだろ
471:名無しさん必死だな
07/10/19 18:00:16 oiUZlGMn0
ゲームはステータスとか固定表示の要素が焼き付きそうだなぁ
472:名無しさん必死だな
07/10/21 00:29:37 hxKbsnMG0
PS3超絶グラを実現
URLリンク(omoikane.minstrum.net)
URLリンク(www.gamersyde.com)
URLリンク(www.gamersyde.com)
473:名無しさん必死だな
07/10/21 02:14:59 r4uC+/8Z0
1080p/60fpsは可能だけど、現実的にはそれを落とさないとオブジェクト、エフェクト等が減って
グラが貧相に見えてしまう、
いびつな性能のハード、PS3
っていう結論?
474:名無しさん必死だな
07/10/21 15:17:18 hbcX2pzs0
GT5Pデモも1080Pじゃなかったね
475:名無しさん必死だな
07/10/21 17:37:54 /PB9Sqjz0
>>474
GT5Pはタイトルに"HD"という文言を含んでいないので
フルHD解像度どころかHD解像度に対応する義理すら無いのだ!
476:名無しさん必死だな
07/10/21 20:11:29 ZZiDPe4M0
TGSのGT5Pレポまとめ
・60fpsで動くシーンは稀
・視界内に3~4台も敵車がいると30fpsすら下回る
・フレーム飛びまで起こる始末
・AAはなし ジャギジャギ
・背景は「全ての観客がカキワリで静止してる」とか「樹木が露骨に板ポリ」とか
トホホな部分は数多くあるが、無機物のモデリングセンスは割とよさげ
・環境マップはけっこう適当
周辺のオブジェクトが写り込まないで何故かボンネットに地面が写り込む
・ブラックマーク(タイヤの跡)はまだない
・挙動はGT挙動で間違いなし 物理演算なんかもかなりゲーム的に削ってある
当てたり当てられたりでも車の挙動はそう乱れない 進行方向は保持したまま流されるだけ
・リプレイは30fpsも出てなく15~20fpsぐらい
・先に言われていた通りバックミラーなし ライバル車がどれだけ近づいてるかの確認は不可能
・検索に絶対引っかからない正体不明のポリフォニーエンジンは体験版には使ってないと謎の住人の証言
477:名無しさん必死だな
07/10/21 20:28:29 86d4SgwX0
TGSのバージョンはそうなのね。
GT5P体験版ではそんな事なかったですから、心配なさらずに。
478:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
07/10/21 20:36:43 x4IlVZao0
>>473
初代PSでも640x480インターレース表示は可能だったけど
現実には256x224ドット(SFCと同じ)
まあそういうことだね
479:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
07/10/21 20:37:35 x4IlVZao0
>>477
普通に体験版で>>476のとおりなんだけど
480:名無しさん必死だな
07/10/21 20:41:19 86d4SgwX0
>>479
ならねーよ
481:名無しさん必死だな
07/10/21 20:41:47 W+vIhu6Q0
>>477
・ブラックマーク(タイヤの跡)はまだない
・挙動はGT挙動で間違いなし 物理演算なんかもかなりゲーム的に削ってある
当てたり当てられたりでも車の挙動はそう乱れない 進行方向は保持したまま流されるだけ
この2つは、ニコニコで誰でも確認できるね。
482:名無しさん必死だな
07/10/21 20:45:34 ZZiDPe4M0
PS3 グランツーリスモ5のクラッシュ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
360 フォルツァモータースポーツ2のクラッシュ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
・GT5はクラッシュ音は再現せず、事故後の挙動も再現せず後ろにツルーっと滑るだけ
・フォルツァ2は実際にその車をクラッシュさせて録音、事故後の挙動も完全再現、壊れた箇所により空調や操作感覚も変化
これはひどい・・・・
483:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
07/10/21 20:50:53 x4IlVZao0
>>480
普通にリプレイで20fps
484:名無しさん必死だな
07/10/21 21:54:49 7Jq5Tj5M0
URLリンク(forzaxbox360.blog56.fc2.com)
GT5の製作者でポリフォニーデジタルの山内一典氏がインタビューに答え、
Xbox360の「Forza Motorsport2」のほうが、
自身の手がけるグランツーリスモシリーズのかなり先にを進んでいると述べた。
485:名無しさん必死だな
07/10/22 00:38:57 xa6pu3+a0
さっきすぽるとの枠でCMやってたが、画面見せないのな
486:名無しさん必死だな
07/10/22 00:53:21 gBxAFQKl0
>>485
見せる見せない以前に、何で体験版のCMやるんだ?
487:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
07/10/22 00:55:16 OwnuoYqj0
任天堂もVCのCM一度もやらないよな。
488:名無しさん必死だな
07/10/22 00:57:11 4bK+SOsP0
>>487
やってるよ
489:名無しさん必死だな
07/10/22 00:58:03 mMRbsuy40
>>486
他になんかCMするようなものはあるのか
490:名無しさん必死だな
07/10/22 01:01:15 DSCV4IOo0
そういえば、ゲーム雑誌のソフトのレビューをするのに
PS3だけは新作ゲームが無いので体験版でレビューをしていたことが
以前ありましたよね
491:名無しさん必死だな
07/10/22 01:05:37 UMTgpDgd0
VCのCMやってるっけ、見た事無いな
FCマリオとかボンバーマンとかNEOGEOとかやってる所流せば良いのに
利権が絡まなければだけど
492:名無しさん必死だな
07/10/22 02:05:03 4bK+SOsP0
ソニックもスト2もやってた
493:名無しさん必死だな
07/10/23 09:42:43 fb5m6VCf0
またPS3が劣化か!!
494:名無しさん必死だな
07/10/23 09:45:11 sejqGgm8O
PS3は構成上720pじゃXBOX360以下の性能しか出せないよ
495:名無しさん必死だな
07/10/23 23:07:44 DW37ebaG0
どの解像度でも360以下だったしいつもの事
496:名無しさん必死だな
07/10/24 10:26:13 XbwcwQAV0
構造上PS3が箱○の上を行くことは無い
これはPS4が出るまで続く
497:名無しさん必死だな
07/10/24 10:34:40 vRTVFsOHO
GT5はメーカーと店、客の期待値の温度差をだいぶ感じる
498:名無しさん必死だな
07/10/24 10:35:49 vRTVFsOHO
あと山内の理想と現実のギャップも
499:名無しさん必死だな
07/10/25 00:13:18 AkhLIUO70
1080pでないのは残念だけど、
ラチェクラがあのオブジェクト量と高画質で60FPSってのを実現して、
IGNでも納得の9.4だったし、PS3のこれからはむしろ期待できる
500:名無しさん必死だな
07/10/25 00:26:55 61lpT10J0
ラチェットのエブジェクトって背景に飛んでるのとか?
あれって動的オブジェとしてこっちに反応するの?
それならかなり期待できる
501:名無しさん必死だな
07/10/25 07:10:27 39miUnM60
>>499
ラチェクラが狭い1本道ゲームだってこと知らないんだろうなぁ
502:名無しさん必死だな
07/10/25 07:17:28 H1XA2tm50
GAMESPOT.COM レビュー 点数
SCEA PS3 ラチェット&クランク 7.5点 Good
URLリンク(www.gamespot.com)
503:名無しさん必死だな
07/10/25 07:32:35 ByheKy4M0
>>502
他の海外サイトも見てこいよ。
504:名無しさん必死だな
07/10/25 08:20:22 78hSNVJV0
IGN『Eye of Judgment』レビュー、カラーコピーの偽カードを認識
URLリンク(ps3.ign.com)
505:名無しさん必死だな
07/10/25 08:38:39 6NAKfrtf0
最近はLair以上に盛り上がる
発売前の期待作が無いよな
Lair発売前は
「Lair凄すぎて痴漢任豚脂肪」といったスレが
何本もたったのに・・・・・・・
506:名無しさん必死だな
07/10/25 08:43:25 uKarUlyG0
そーいやLairはどうなったのさ?
あ、触れちゃいけないのか
戦士にとってはwwwwwww
507:名無しさん必死だな
07/10/25 08:44:34 AMC8JxZsO
>>505特にテクスレが酷かったなぁ
他にもっと面白いゲームがあるなら、言ってみろとか、出てもいないゲームで面白さまで比較しようとした奴がいたよ
レア楽しんでるかなぁ、彼
508:名無しさん必死だな
07/10/25 09:30:07 PsSR8chHO
調べてみたらアレもう発売されてるんだな。
なんつーか、空気っぷりがすごいw
GOWと同等のグラフィックスの32km四方のフィールドをシームレスに移動できて、
地上には数万人の歩兵が個別AIで動いてるって大風呂敷は実現されてるの?
509:名無しさん必死だな
07/10/25 09:46:49 mhhoaQKI0
LAIR凄すぎスレは今思い出しても気持ち悪いな
つか、1080p/60fpsなんてこだわり最初から捨ててたら今頃もっといい線いってたんでないの?PS3
510:名無しさん必死だな
07/10/25 09:49:53 EQ+iBnNN0
>>508
実現できてるのは
>32km四方のフィールドをシームレスに移動
これだけな気がする。
511:名無しさん必死だな
07/10/25 10:01:57 xfj/cgk10
1080p/60の二画面ってどういうこと?二画面の時ってあるの?
512:名無しさん必死だな
07/10/25 10:30:08 O0yW+0Ao0
>>511
PCみたいにマルチスクリーンを一台でやりたかったんじゃない?
513:名無しさん必死だな
07/10/26 12:21:10 UrcKxrcv0
ツナギステ3
514:名無しさん必死だな
07/10/28 18:35:40 Oe2+8ATN0
なんつーかPS3って過渡期のゲーム機だよな
未来の技術盛り込み過ぎてユーザーに受け入れられず
自分でも追いきれず。
515:名無しさん必死だな
07/10/28 18:41:48 tgkIQmoB0
おまえらそういうなよ。
SCEは新技術トタンシェンダリングを編み出したんだぜw
516:名無しさん必死だな
07/10/28 18:45:20 CVPwhkLx0
>>515
PS3のトタン技術って、360とマルチで作ったときに、使用可能メモリが360より少ない分をテクスチャ使い回しでごまかしてる、って理解でOK?
517:名無しさん必死だな
07/10/28 18:49:23 tgkIQmoB0
>>516
具体的には申し上げられませんw
518:名無しさん必死だな
07/10/28 18:50:56 KHI+I5qrO
フルHD買う意味ないと
519:名無しさん必死だな
07/10/28 18:58:55 qtts1tYR0
>>516
そんな、いいものじゃない
PS3版ベガスをプレイしたトタン泣けてきた
URLリンク(hyperhappylucky.%62log90.fc2.com)
Rainbow Six Vegas 比較 (静止画比較)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
XB360
URLリンク(%62log90.fc2.com)
周辺の建物がはっきり見える。
PS3
URLリンク(%62log90.fc2.com)
周辺の建物が見える所は板とトタンで恥ずかしげも無く覆い隠す…
トタンを撃ってみたが弾痕が付くだけだった。
「高級レストランかと思ったら窓がトタンで覆われていた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も(ry
520:名無しさん必死だな
07/10/29 00:21:30 LXVCDKK80
ツナギステーションでしか使えない技術
トタン
521:名無しさん必死だな
07/10/29 15:18:02 oOGmXWe80
>>519
いつまでも古い適当移植のベガスを比べて喜んでる痴漢ってまじできもいなw
522:名無しさん必死だな
07/10/29 15:26:56 mrdSNzew0
トタンしなかったらしなかったでPS2版ロスプラだし
523:名無しさん必死だな
07/10/29 15:42:48 kICJjTG60
マルチタイトルが片っ端から討ち死にしてるPS3がどうしたって?
524:名無しさん必死だな
07/10/29 16:10:11 EoZ6WwzO0
>>521
トタンエディション発売からはまだ半年も経ってないんだがなぁ。
PS3はタイトルが充実し過ぎていて4ヶ月前すら昔の事、なのか?
525:名無しさん必死だな
07/10/29 17:23:54 ERpxHgoV0
ツナステ3wwww
全 部 劣 化 な ん だ よ !!!
526:名無しさん必死だな
07/10/29 17:27:46 RmPggrzD0
その他ステーションwww
527:名無しさん必死だな
07/10/29 17:28:29 qP1zL+uR0
箱○は1080p/60fpsをあきらめ720p/30fpsにした。
一方、PS3は1080p/60fpsを実現するためにトタンにした。
528:名無しさん必死だな
07/10/29 17:34:50 nnDtWkRC0
>>522
さらに言うと
ロスプラの爆発エフェクトとかって
箱○の10MeDramを変態的に使ってるから
エフェクト無しでアップアップのPS3では再現はたぶん無理。
529:名無しさん必死だな
07/10/29 17:37:25 a+PrDEa/0
>>521
古い話題なのには同意するが適当移植とか言うな。
断腸の思いでトタンを置いたUBIの移植チームに土下座して詫びるべき。
530:名無しさん必死だな
07/10/29 17:37:28 nnDtWkRC0
>>516
箱○で動いてるUE3がPS3では(当時)動かなかったので
UE2.5で作ったところ少ないメモリがさらに足りなくなった。
結果トタン。
531:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/10/29 18:08:55 bu4ugDhQ0
>>530
UE2.5で作った途端にトタンか!!
532:名無しさん必死だな
07/10/29 18:53:18 mj+2m2hK0
>>528
すげーな。何がスゲーってeDramって書き方はじめてみた。
533:名無しさん必死だな
07/10/29 18:54:54 kICJjTG60
UBIの開発チームは塗炭の苦しみだったに違いない
534:名無しさん必死だな
07/10/29 18:59:50 EoZ6WwzO0
>>532
Dを大文字にして強調すると
一瞬『eDream』と勘違いしてしまったりする字面マジック。
535:名無しさん必死だな
07/10/29 19:07:00 Rg5DhfqR0
>>534
俺は「10M」の部分の「M」も相まって「Me Dream」という謎英語かと思ったんだぜ?
536:名無しさん必死だな
07/10/29 19:08:53 nnDtWkRC0
>>532
俺もだ。
537:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/10/29 19:32:10 bu4ugDhQ0
D-RAM Re-Mixに見えて、SDIのSystem Down聴きたくなったわ!
538:名無しさん必死だな
07/10/29 19:36:11 DmG5cVYr0
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
URLリンク(jbooth.blogspot.com)
539:名無しさん必死だな
07/10/30 20:56:58 HtarG5ki0
>>538
これはひどいな。
540:名無しさん必死だな
07/10/30 21:44:21 EbOtgHTn0
>>538
>多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
BDの遅いロードの解消策は、BDにダミー・データを何重にも置くことか。
大容量が唯一の救いというのに、なんという皮肉w
541:名無しさん必死だな
07/10/30 22:18:50 W0NiYb2P0
こんななんの根拠もない一個人のかいたブログの内容を英語読めないからって
信用しちゃうのが痴漢クオリティだよなwww
542:名無しさん必死だな
07/10/30 22:23:51 mlNTSDkY0
「欧州に注力」って記事を「日本から撤退」に超訳する、その他戦士の方々に比べればマダマダですなw
543:名無しさん必死だな
07/10/30 23:08:41 2jLWMkDs0
>>540
正確には、転送時間はともかくシーク時間が、とんでもなく遅いので、
シーク回数を減らすために、同じデータを何箇所にも置く必要があると言うのかな。
544:名無しさん必死だな
07/10/30 23:25:57 hjN/UbBq0
>>540,543
要するに、
PS3はPC-EngineCD-ROM2の正統後継機
って事ですか。
545:名無しさん必死だな
07/10/30 23:29:17 KqBK5crx0
>>544
PCエンジンのROMROMはちゃんと「それでしか遊べないもの」が
いっぱいありましたよ?
546:おっちゃん ◆9suDfD9w3M
07/10/30 23:30:58 PgnYCyje0
>>545
PC持ちでも羨むのもあったしなー
547:名無しさん必死だな
07/10/31 01:09:02 ntwQUHip0
>>545
PS3にもPS3でしか遊べないものがあるじゃないか。
えーと、、、Lairとかさ。
個人的にはLairってなんとなくレーザーアクティブ臭が漂ってるんだよな。
3Dゲーだから自由度とかは全然違うはずなのに、なんでだろ。
548:名無しさん必死だな
07/10/31 20:11:59 lBG2Ft1j0
タイトルが悪いんじゃね?
ドラゴンズレアと似てる
549:名無しさん必死だな
07/11/01 00:56:21 YPp3YO980
繋ぎステーション
劣化ステーション
トタンステーション
550:名無しさん必死だな
07/11/01 00:57:53 eigkNHx40
XBOX360 11/1に安くなる!
・「Xbox 360」は 34,800 円 (税込)
・「Xbox 360 コア システム」は 27,800 円 (税込)
↓11/1発売予定 エースコンバット6 の動画
① URLリンク(www.acecombat.jp)
② URLリンク(www.nicovideo.jp)
③ URLリンク(www.nicovideo.jp)
551:名無しさん必死だな
07/11/01 08:10:10 tUe0Hyij0
その他ステーション